モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと水遊び♪

約1週間ぶりの更新となりました。。。
この1週間、書きたいこともいっぱいあったのに。。。
20日の日曜日の夕方、5時半かららぶちぇりご家族と海ふれで夕涼み♪
テッピーはお仕事だったので、もっちゃんとふたりで行きました
らぶちぇりママさんから、とっても嬉しいプレゼントいただいちゃった
20060827225420.jpg

22日はテッピーと2番目のお兄ちゃんと3人で、和歌山にあるゴルフ場のミニコースに行きました。
結構大きなコースでね、池越えがあったり、バンカー越えがあったり。。。
このアホみたいな猛暑の中、2周もして両腕真っ赤になりました
でも、ゴルフって面白~~い いっぱい練習して、いつか本格的なコースに出てみたいな
モコおとなしくおうちでお留守番していましたよ

今日はテッピーと休みが一緒になったので、念願のプチ川遊びに行ってきました
ほんとはキャンプにでも行きたかったのですが、目的地行が今日明日雨の予報だったので、急きょ取りやめです。
で、奈良県の東吉野というところにある高見川に遊びに行きました。
途中お昼ご飯用に『や○との柿の葉寿し』を購入。
やっぱ柿の葉寿しは『や○と』が美味しいねぇ~~~(や○とのまわしもの、りょぴこ)
20060827232110.jpg

お昼ご飯の後、待ちに待った川遊びですヤッホー(ノ^∇^)ノ。。。おや
ウキウキのお母たんと対照的に、ちょっとブルーの入っているもっちゃん
20060827232124.jpg

せっかく遊びにきたんだからさぁ、テンションあげていくよぉ~もっちゃん
テッピーに捕まえていてもらい、少し離れたところから『モコ~』と呼ぶと私の方に一生懸命泳いできて、
20060827232140.jpg

今度は逆にテッピーに呼んでもらうと、テッピーの方に泳いでいく。
20060827232157.jpg

去年私が姉やクリと川遊びに行った時、テッピーはお仕事だったから
モコの泳ぐ姿を見るの初めてなのよね~。
『ホンマや!泳いでるぅ~~~』と感激してはりました
20060827232208.jpg

この写真の後、突然雷がゴロゴロと鳴り出して夕立がきたので、大急ぎで撤収です。
短い時間だったけれど、やっと念願の水遊びができました。
9月の暑~~い日に、もう一回くらい水遊びできたら嬉しいな

| ペット | 2006-08-28 | comments:20 | TOP↑

NoTitle

モコちゃんも泳げるんだ~ぁ
らぶちぇりも泳げるのかな?
来年はチャレンジしてみます^^

| らぶちぇりパパ | 2006/08/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おおっ!もっちゃん泳げるんだ~!
すごいすごい!
いいなぁ。てつやも水遊びさせてみたいなぁ。
泳げそうもないけど。。。

この後、家に帰ってシャンプー?

| てつちゃん | 2006/08/28 10:01 | URL |

NoTitle

たのしい一週間でよかったねv-221
仕事とレジャーで充実感いっぱいだね。

川で泳げてテッピーさん感激で、目がウルウルしてたりしてv-391 カピパラもっちゃんもがんばって泳いだのね。
私もきのう少しだけ2匹を川に連れて行ったよ。
でも、雷が鳴り出したからすぐに帰ったけどね。

| しの | 2006/08/28 11:27 | URL |

NoTitle

一週間のご無沙汰でしたぁv-363
でも、元気そうにお仕事も遊びも楽しんでて、よかったよ!

もっちゃんの泳ぎ見てテッピーさん感動しちゃったのねぇv-344
うち・・・メルの初泳ぎの姿見て二人して爆笑したv-411

| メル一家 | 2006/08/28 11:37 | URL |

モコちゃんも、川へ行ったのね。

もこちゃん、呼ばれたら一生懸命泳いできて、けなげだよねぇv-344
水に濡れたら、こんなに小ちゃかったんだぁって、再認識v-356
水も滴るいい女ね、もっちゃんv-402

| yayaママ | 2006/08/28 21:19 | URL |

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、すごいですよ~v-363教えたわけでもないのに意外と上手に泳ぐんですよv-447
モコの場合は去年同様、楽しんで泳いでいるというより、泳がなきゃおぼれる~~って感じで必死で泳いでいましたv-411v-356
らぶちゃんもちぇり~ちゃんも、きっとスイスイ泳げますv-426

v-22てつちゃん
てつちゃん、てつやくんも絶対に泳げると思うよ~本能でi-236
必死で泳いでくるから水から抱き上げてやったら、空中でも手足がずっと犬かきしたままなのよ~~v-356
周りにいた人がそんなもっちゃんの姿を見て、ゲラゲラ笑ってたわv-411
てつやくんの泳ぐ姿、見てみたいね~♪

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆てつちゃん | 2006/08/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
しのちゃんも川遊び行ったんだねv-237
ブンちゃんとゴンちゃんは豪快に泳げるから、見ていて安心だけど、モコはなんだか危なっかしくてi-229
それでもテッピーはわが娘のたくましく(?)泳ぐ姿に感激してたv-237
ずっと川遊びに行きたかったから、短時間だったけれどすごく楽しかったよ~v-398夏の間にもう一回いきたいなぁ。。。

v-22姐さん
姐さんありがとうv-290 遊びもお仕事もいまのところ楽しんでやってるよ~んv-342
仕事で週3~4日体動かして汗かいてるからかなぁ、最近からだの調子がすごくいいわv-353 適度な運動ってホント大事なんだなぁv-344 
メルちゃんもちゃんと泳げるんだねぇv-237 
私もモコの初泳ぎ見たときはね、あまりの必死さにゲラゲラ笑ったv-411v-356
今回も必死で、たま~~に文句なんか言いながら泳いでたよv-447

| 【返信】☆しのちゃん ☆姐さん  | 2006/08/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお~~~!モコちゃんが泳いでる~~♪ なんか綺麗な泳ぎ方やな~w( ̄▽ ̄;)w るなとは大違い!
ってか 9月にもう一回行けそうなら るな一家も連れてってくれない? 去年うちも奈良の川行ったんだけど こんな流れなくって綺麗な所 探せなかったの(=TェT=)
結局「吉野川」の上流で遊んだんだけど 確かに水は綺麗なんだけど めっちゃ流れ早くって遊ばせるどころじゃなかったの・・・(-_-;) 
ミクニもいいけど こう言う自然の所ってなかなか行けないから いいな~~って思ったよv(*'-'*)
休み合うかな~~?
って勝手に決めてる・・・(;´Д`)ウウッ…

| lunataro | 2006/08/28 22:39 | URL |

NoTitle

v-22yayaママさん
yayaママさん、モコ濡れるとちっちゃいでしょ~v-237 私もね写真を見てへv-236って思ったよ。
水も滴る貧相なカピバラv-355
呼ばれたらね必死に泳いでくるのよ~v-447
必死に泳いでこないと助けてもらえないからねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| 【返信】☆yayaママさん | 2006/08/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
おおv-237 9月の私の休みがまだわからないんだけど、もし休みが合えば是非一緒に行きましょうv-363
実は昨日はね、川遊びの場所を探しがてらに行ったのよ。 ここはね、流れがゆるく美しいけれど砂地だったから全身砂だらけになるのが唯一の難点v-237
もう1箇所よさげなところ見つけてね、今度はあそこに行こうって話した場所があるんだ~♪
お休みがわかったらv-5しま~すv-290

| 【返信】☆lunataroさん | 2006/08/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もっちゃん頑張って泳いでますね~♪
我が子の頑張ってる姿って何度見ても可愛いですよね~♪ 桜は水が好きじゃないみたいだから「やめて~~v-12」って思ってるかもしれないですけどね(笑)
ちゃんとりょぴこさんやテッピーさんの元にもっちゃん泳いでくるから堪らないですねv-363

| レナ&桜ママ | 2006/08/28 23:47 | URL |

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
モコ頑張ってるでしょv-411
モコも水が怖いみたいで、必死で泳いでいるんですよ。
でもねぇ、ほら、いつ、何時、何があるかわからない世の中だから。。。
一応泳げるようにだけはしておいてあげないとねv-398
一生懸命泳いでくる姿、可愛いですよ~v-290
けっこうこの姿が見たいがために泳がせているのかもしれない(*≧m≦*)ププッ

| 【返信】☆レナ&桜ママさん | 2006/08/29 10:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

旅行&帰省から戻りました~!
りょぴちゃん、お仕事の間にいろいろ楽しんでいたんだね(^-^)
もっちゃん上手に泳いでるね~(^-^)
去年海で私を追って海に入って泳いだロロと同じ
方式だね=^-^=うふっ♪

| みっちん | 2006/08/29 11:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

川遊びってはまっちゃいますよねぇi-278
泳いでいるときに、水面から必死な顔だけが見える姿が私は大好きですi-239
うちも9月にもう1回ぐらい泳ぎに行きたいナァi-184

| kai | 2006/08/29 12:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお~~~!やったーo(*^▽^*)o 絶対やで~~!
休み合ったらえ~のに~( ̄* ̄;)  楽しみだ~♪
でも上手い事え=とこ見つけたね!どうやって見つけたの??

| lunataro | 2006/08/29 23:01 | URL |

NoTitle

濡れるともっちゃん、小さいな~(^O^)
リンは最近太ったのをシャンプーのときに気づきましたよ。普段は毛がもさもさで…。
「あう。。あう。。」が超かわいい~ッス!!

| pasta | 2006/08/30 10:49 | URL |

NoTitle

こんばんは!
ご訪問遅くなりました~。
おお~川へ遊びに行ったんですね!
上手に浮いて・・いや泳いでますね~モコちゃん!!
濡れた体はタオルドライのみですか
ご自宅から近いならいいですね~。
雷~。そうそう。逃亡犬も結構いますものね。

| えこりん♪ | 2006/08/31 00:17 | URL |

NoTitle

v-22みっちん
みっちん、ロロくんもこんなふうに泳いだんだねぇv-410
これって、泳がざるをえないって感じで泳ぐよね~。
でも本当は自分から楽しんで泳いで欲しいんだけどなぁ。なんかモコの場合は必死なのよ。
何回も泳がせていたら、そのうち慣れて楽しんでくれるようになったらいいなぁv-353

v-22kaiさん
kaiさん、あの顔だけ出ている姿、可愛いですよねぇv-290
本人は必死で泳いでいるんだけど、不思議と必死な顔に見えなくて、スイスイ泳いでいるように見えるんですよねぇ~。
モコが楽しいというより、テッピーや私が楽しんで水遊びしているって感じですv-411

| 【返信】☆みっちん ☆kaiさん | 2006/08/31 00:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
もう予定表は出ていると思うんですが、私が4連休だったもんで、休みがわからなくてごめんね~v-421
泳げそうな場所はね、ドライブに行った時なんかに『ここ、水遊びにええんちゃうか?』とかチェックしてるのよ~。それと『関西、犬、川遊び』とかでネット検索したりねv-221。奈良の黒滝っていう道の駅のところも川遊びにいいみたいよ~。

v-22pastaさん
リンちゃんも太ったんですかv-236
モコもねぇ。。。ほんとは300gぐらい太っているから、ダイエットしなきゃいけないんですよ~v-393 
水に濡れてもやっぱり胴体が以前と比べたら、随分ぶっといですわi-229

| 【返信】☆lunataroさん ☆pastaさん | 2006/08/31 00:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22えこりん♪さん
(⌒▽⌒)アハハ!浮いてるでしょ~v-237
でもいっちょ前に一生懸命両手足動かしているんですよ~(*≧m≦*)ププッ
抱き上げてもずっと動かしたままの両手足、おっかしくてゲラゲラ笑ってしまいましたv-356
タオルドライだけなんですが、すぐ乾いちゃうんです。濡れると毛が縮れるからかなぁ?
雷ね、不思議と屋外のゴロゴロは全然怖がらないんですよ。家ではパニックなのに。。。。謎です( ̄~ ̄;)

| 【返信】☆えこりん♪さん  | 2006/08/31 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

