モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、またメロメロだ・・・

2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきましたよ~
ここだけの話ですよ。。もっちゃんには内緒ですよ( ̄b ̄) シーーッ!!
もぉ。。実はね。。お散歩行くの恥ずかしいくらいボサボサ状態だったんです 
もちろんもっちゃんのせいじゃないの
早くトリミングに連れて行ってあげなかったおかあたんが悪いねん
恒例のトリミング前写真をパシャ
う~~ん、今回も限界超えてますなぁ
20060819204242.jpg

今回はトリミング中にカラオケには行かず、テッピーのメガネを近所の眼鏡屋さんに新調しに行きました
テッピーは真剣にメガネを選んでいましたが、私はメガネよりも店員さんのお兄ちゃんのピチピチスラックスに目がくぎ付け
最近の若いお兄ちゃんって、あんなスパッツみたいな細いスラックスはくのねぇ。。。

さて、あっという間にお迎えの時間
もっちゃんお待たせ~
さっそく家に帰って、朝と同じ場所で変身後写真をパシャ
20060819204255.jpg

すごくスッキリしたでしょ
今回はサマーカットで胴体を5ミリにしてもらいました。でも初めての5ミリなので、短すぎるかなぁと少し不安だったのです。。。全然オッケーよ
少し涼しくなってから、お散歩に行きました
すれ違う沢山の人が『わぁ~かわいい~~~』と微笑みかけてくれます。
なんか。。。すごく嬉し~
20060819204334.jpg

しばらく歩くと、くっきーちゃん&パパママを発見
ワイワイお話しながらの楽しいお散歩になりました
くっきーちゃんの8月のリボンは予想通りひまわりでした
9月は・・・なんだろう??台風の渦巻き型リボン まさかね
20060819204317.jpg

今日はね、トリミングで疲れたもっちゃん。ご飯のあとすぐに爆睡してしまいました
20060819204344.jpg

もっちゃん、今日はおつかれさん

| ペット | 2006-08-19 | comments:21 | TOP↑

NoTitle

もっちゃんすっきりしましたね~v-352とっても可愛いですぅ~v-344
ボサボサのもっちゃんも結構可愛かったですよ~v-291 我が家はみんなボッサなのが好きなんでお嬢達は2ヶ月どころか3ヶ月・・・・・v-356
カットしたばっかりって見てみて~v-345ってなりますよね~v-291 お散歩でお友達にも会えて良かったね♪ くっきーちゃんの9月のリボン気になりますね~(笑)

| レナ&桜ママ | 2006/08/19 22:43 | URL |

NoTitle

久し振りです。もっちゃんは毛が伸びると目が垂れ目になるのね。でも、トリミング後は丸々お目目で可愛いですよ。メガネ屋さんに行ったのにどこを見てるの? でも、気になるね、へぇ~!そんなにピチピチなの?単に太っているだけじゃないの? へへへ、それなら私と同じだ。

そうそう、可愛いねと声が掛かるととても嬉しいですね。ニッコリ笑ってありがとうって心から言えます。ますます親馬鹿度アップのりょぴちゃんだね。

| セレナママ | 2006/08/19 22:44 | URL |

NoTitle

モコちゃん可愛い~ぃ
ボッサボサもスッキリカットも両方可愛いよ~
らぶちぇりはトリミングに無縁だから憧れます~ぅ

| らぶちぇりパパ | 2006/08/20 08:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ひゃ~!可愛い!
もっちゃんの使用前使用後(とは言わないか、、笑)ずいぶん違うもんだよねぇ。。
プードルのちょっとくるりんとした毛も可愛くて好きなんだ~私。
5ミリにしたんだね。じゃあ今はビロードの手触りかな?( '∇^*)^☆うふっ♪

| めぐ | 2006/08/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カット前のもっちゃんのお顔はどことなく…「うざいよ~」って言っているようだね~カット後のもっちゃんのお顔は「ああ、さっぱした♪」って爽快そうだよ~…v-410
そうかぁ~もう二ヶ月もたったんだねぇ~ついこの間、もっちゃんはトリミング、りょぴちゃんはカラオケで熱唱だったような…
ではではそろそろ我が家のぱぴこもシャンプーに出すころだなぁ~v-393


りょぴちゃん~若い男のピチピチスラックス姿に…目がチカチカしちゃったの(・・?  私も見たことないよ~ピチピチスラックスな男は…前に近所の板前さんがバイク乗るのに…ピッチピチの黒レザーパンツ履いてて・・・びっくりしたというよりも…今夜はうなされるかもって…思った事があったなぁ~ちなみにその板前さんは50歳前後ね…体系はモロに親父体系…v-390  いけないものを見てしまった気分だったよ…

| かっちゃん | 2006/08/20 13:47 | URL |

モコちゃんはやっぱしスッキリ切った方が可愛いね~(V^-°) お顔が真ん丸なのがプーちゃんぽくていいよ~♪ そらー使用後のモコちゃんだったらみんな可愛いってゆーよなー(^O^)/ でも違いが解りやすいのも困りもの? るなは逆に長い方が可愛いって言われる事多いからモコちゃんと逆やねー(^-^;
りょぴちゃんが親バカなるのも解るもん~ε=(/*~▽)/
モコちゃんはカットされてる時大人しいからトリマーさんも綺麗に切りやすいやろね♪

| lunataro | 2006/08/20 13:59 | URL |

こんにちは!

もっちゃん可愛くなりましたよ~
でも!!!!!
私はボサボサチックのスタイルもめちゃめちゃ好き~~
ワンちゃんは「コロコロ系」が一番お気に入りの私です~^^
おお~うらめしや~~だったんですね~
踊っているのかと・・(笑)
阿波踊り?

| えこりん♪ | 2006/08/20 16:57 | URL |

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
桜ちゃんとレナちゃん、3ヶ月トリミングに行かない事あるんですかv-405 すごく大きくなるでしょ~v-411v-356 今回トリミングしてモコも1/2の大きさに縮みましたv-355
トリミングしたらいっつも『結構モコって小柄なんだなぁ』って思います。
くっきーちゃんの来月のリボン、9月というと台風以外浮かばないんですよi-229
トリマーさんのセンスに期待していますv-353

v-22セレナママさん
セレナママさん、今日テッピーの出来上がった眼鏡を取りに行ったのですが、やっぱり商品よりもお兄ちゃんのピチピチの方が気になりましたv-356
ワイシャツとネクタイは普通なのに、すごく細足のピチピチパンツなんです~~~v-363
あ、ちなみに私もママさん同様、仕方なくのピチピチね(⌒^⌒)b 
可愛いって言われるとモコも嬉しいようで、言ってくれた人の顔を見ながらシッポふりふりしていますわv-398

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆セレナママさん | 2006/08/21 09:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、昨日はお疲れさまでしたv-392
らぶちゃんもちぇり~たyんもそうですが、トリミングがいらないって素晴らしいことだなぁってつくづく思います。今回給料前のトリミングとなりましたので、ものすご~~く痛いんですよv-406
お給料まであと5日、おいしい新米とおいしい素麺で乗りきりますv-91

v-22めぐさん
めぐさん、もっちゃん可愛くなったでしょ~v-344 しかも細く小柄になったでしょ~v-353使用前と使用後は別犬v-363
私も使用前使用後でこれくらい劇的に変身してみたいもんやわ。。。
手触りはねぇ、毛足の短い2枚合わせマイヤー毛布みたいよv-356 色も毛布と似てる( ̄m ̄〃)
5ミリにしたから、今回はせめて2ヵ月半くらいはもってくれるといいなぁ。。。。

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆めぐさん | 2006/08/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すっきりかわいいね~v-10v-238!!
うちも夏はもっちゃんくらいの長さにしてもらってます。
見るからに暑そうなんだもの…i-201
クッキーちゃんの9月のリボンはトンボではいかが(笑)?v-219

| pasta | 2006/08/21 15:33 | URL |

なんでだろう?

トリミング後のもっちゃん、気のせいか”目ちから”がv-353キラーンv-352
気のせいかな・・・v-361

| yayaママ | 2006/08/21 19:08 | URL |

NoTitle

もっちゃん、すっきりv-353
可愛い~♪
5ミリカットなんてあるんだぁ。
すごく短くなったんだね。
でもでも、私はカット前のもっちゃんもかなり好きです♪

9月のリボンはブドウとか紅葉とかどう?

| てつちゃん | 2006/08/21 19:47 | URL |

NoTitle

v-22かっちゃん
かっちゃん、モコスッキリしたでしょv-398
すご~~~くダラけていたけれど、涼しくなったせいかなぁ、心なしかアクティブになったような気がするわv-442
おやじのピチピチレザーパンツ。。。若者のピチピチスラックスよりインパクトがあるねv-405しかもそれで出前(*≧m≦*)ププッ
あ、でもね、大阪城ホールの近くでピチピチレザーおやじ軍団が歩いてるの見たことあるv-363
矢沢永吉のコンサートだったんだけどね、夢に出てきそうだったi-229

v-22lunataroさん
あきちんさん、ウエスティーは短くても長くてもどっちもキュートで可愛いよねv-10
今回5ミリカットでお願いしたとき、顔はどうなるのかなぁ?骨格どおりの細面になるのかなぁ?ってすごく心配だったけど可愛く帰ってきたから安心したよv-355
モコはねぇ、トリミング中は結構おとなしくじっと我慢してるんだってv-353 モコなりに気を使ってんのねv-290

| 【返信】☆かっちゃん ☆lunataroさん  | 2006/08/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、エエでしょ可愛くなったでしょ。
でもテッピーもね、モコモコのもっちゃんの方がお好みみたい。
そろそろトリミングだなぁと私が思っても『今が一番モコモコして可愛いんやんけ~~~v-363』って阻止するんですよ~。
モコはいっつ“うらめしやスタイル”でへそ天で寝るんですよ。今現在もね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

v-22pastaさん
リンちゃんはいっつもきちんと整っていて、すごく可愛いですよねv-344
リンちゃんの乱れたお写真、私見たことが無いですよ~(⌒^⌒)b 
今回は5ミリカットにしたので、次のトリミングまで長持ちして欲しいなぁ。。。節約節約v-353
くっきーちゃんの9月のリボン。。トンボねぇ。。。なるほど~v-291  ありうるv-426

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆pastaさん | 2006/08/21 20:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22yayaママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ yayaママさんそうでしょ。なんかね、表情がよく見えるようになったせいか、心なしか性格までシャキーンとなった感じがするの、不思議よね。
トリミングする前、いかに毛で目が隠されていたかがよくわかったよv-355
ま、モコもね、毛が長いから暑くてだらけていたのかもしれないけどねv-356

v-22てつちゃん
てつちゃん、結構mm数が細かいのよ~。で、一般的にサマーカットと呼ばれる最も短いのが5ミリなんだって。
今までは9ミリでやってもらっていたから、かなり冒険だったよ~。でも家計の為、これからはずっと5ミリでやってもらうつもり。ひょっとしたら。。。3ヶ月いけるかもぉ~v-10
くっきーちゃんの9月のリボン、私もチラッと“ぶどうかな?”って今朝思ったのよ~~~v-237
なんだろうねv-410

| 【返信】☆yayaママさん ☆てつちゃん | 2006/08/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モコちゃん、すっきりしてかわいい~v-10
毛が伸びてくると表情がはっきりしないからカット後ってわが子がほんとかわいく見えちゃいますよね(親ばか全開…笑)

5mmの手触りにもう病みつきv-238
ずっとこの手触りだといいのに~v-266

クッキーちゃん、9月も楽しみにしてるよv-19

| ひろき&なみ | 2006/08/21 23:34 | URL |

NoTitle

モコちゃんはダップーだけど 私が見る限りプーちゃんに近いからプーちゃんはカット慣れ?してるのか(しょっちゅういくから?) 結構おとなしい子が多いよ~( ̄▽ ̄)V
あんまり暴れてる子って見た事ないな~・・・。
だからモコちゃんも大人しいだろうな~って思ったの!
モコちゃんって私はガウガウ言うイメージ全くないんよね~o(*^▽^*)o
私事ですが 前のブログ開きにくいと結構言われてたんで 引越しすることにしました。今度こそはここで決まりにしたので ヨロシクです@^ェ^@

| lunataro | 2006/08/22 00:00 | URL |

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさん、返信が遅くなってごめんなさいねv-237
らいむちゃんもここあちゃんもそうですが、カットするとほんとにスッキリしますよねv-10
カット前とカット後があまりにも変わって可愛くなるので、こころなしかカット前よりモコに優しくしてしまうような気がするダメ飼い主りょぴこですi-229
手触り、最高ですよ~。ホームセンターなんかに行ったら、絨毯売り場で手触りの良さそうな敷物を触ってしまう、そんな感じでモコを触っている今日この頃です(^w^) ぶぶぶ・・・

| 【返信】☆ひろき&なみさん | 2006/08/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
あきちんさん、返信遅くなってごめんね~v-421
モコって4ヶ月くらいの頃からトリミングに行っているから慣れたのかな?けっこうおとなしくトリミングしてもらっているみたいv-344
でもねぇ、モコって外面がええら、よその人の前では特にイイコやねんv-363 うちではけっこうやんちゃムスメやでv-411
ブログ、お引越しするんだね~v-364
また後で可愛いるなくんに会いに行くねv-291

| 【返信】☆lunataroさん | 2006/08/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん やっぱ忙しいんやなー。 仕事して家事もしてblogも書いて…ってなるとハードやもんね! 散歩もして…。 でもモコちゃんがあんま見れなくなってちょっと寂しいアタシ…(ノ_・。) ってワガママゆっちゃあかんね~(´Д`) 頑張ってるんやもんね(^0^)/ 返事なんていつでもいーけど 身体だけは大事にしてよ~(>_<") 会えなくなっちゃうからねヾ(~▽~;)
モコちゃんもおりこうさんだから 良かったよね(V^-°)

| lunataro | 2006/08/26 22:31 | URL |

NoTitle

v-22lunataroさん
あきちんさん、いつも気にかけてくれてありがとね~v-406 ほんまありがたいなぁ~って心から思うv-421 
仕事はいつも定時に終わるし、お休みだって最低週3日もあるのになぁ。。。
仕事を始めたというだけで、な~んか気持ちまでバタバタしてしまって、なかなかパソコンを開けないのv-356
仕事してない時は2時くらいまで起きてる事もあったのに、最近は11時過ぎたらものすごく睡魔が襲ってくるねんv-395小学生みたいやねi-229
お仕事しながら頻繁更新している皆さん、すごいよなぁ。。。
『できるときだけ更新ブログ』そんな感じで細々と続けていこうかなv-392
ほんと、ありがとね~あきちんさんv-353
あきちんさんと知り合えて嬉しいよv-344

| 【返信】☆lunataroさん | 2006/08/28 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

