モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どないなってんの(?_?)

久々の更新でございます。。。でへっ
毎日あっついです。昨日の大阪は37.4℃平年よりも4℃も高いって。。。一体どないなってんの~~
土日月と3連勤。入浴介助でいっぱい汗をかきました。さぞかし体脂肪も燃えたことだろう、痩せただろう。
昨日体重計にのってみたら。。。100g増えていました。。。一体どないなってんの~~
昨日今日と休みだったのですが、実家のお仏壇にお参りに行ったり、お部屋のお掃除したり・・・お休みの日って、なんであっちゅう間に過ぎていくんでしょうね。。。

今日お掃除をしてお買い物に行って、夕方ちょこっとパソコンを開いていると。。。ほら、はじまった
もっちゃんお得意の2段階おねだり
まず、眼力で訴えてから。。。
20060816215545.jpg

トドメの腹出し
20060816215556.jpg

これでたいていの望みは叶うもんだと固く信じているもっちゃんです
まぁ、ね、それを見てついつい望みを叶えてしまうダメ飼い主のせいなんですけどね

今日は九州のほうにある台風の影響で、朝から強風の大阪です
20060816215803.jpg

もっちゃんが誰かを見つけたようです
20060816215631.jpg

同じマンションに住むおじちゃんです。マンションに入居してすぐの頃から、いっつも声をかけてくれるこのおじちゃんがもっちゃんは大好き こんなふうにペッタリとシッポふりふり甘えます
あんたはホントに社交的やね~
テッピーや私がご近所の方ともたくさんお知り合いになれたの、み~んなもっちゃんのお陰やで
20060816215642.jpg


そうそう、昨日お散歩からの帰り道、面白い子に出会いました。
このこ、最初モコが間違えられたことがある『ノーフォークテリア』だと思ったのですが、なんと。。。
20060816215814.jpg

すご~~い愛くるくて可愛い子ダックスとパグのミックスってこんな子になるんだ 
面白いね~

8月も半ばを過ぎましたが猛暑が続いています。
皆さん熱中症にならないように、しっかり水分補給をしましょうね~
どうか夏バテなどされませんように

| ペット | 2006-08-16 | comments:17 | TOP↑

NoTitle

長い夏休みが終わって今日から仕事でぇ~す
ダッパグちゃんって初めて見た^^

| らぶちぇりパパ | 2006/08/17 07:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん、ずっとお仕事だったんだね!
入浴介助の重労働して頑張ったのに・・100グラム
増えてたなんてショックだよね~(^-^;
もっちゃん、甘えかたをよ~く心得てるのね♪
ダックス×パグちゃんは初めてみたよ~~!
確かにノーフォークテリアに少し似てるよね!

| みっちん | 2006/08/17 11:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらら~ 入浴介助ダイエットは・・散ったねv-8
働いているとお休みの日の時間が過ぎるのが早いよね。

もっちゃんは二段階おねだりなのね。こんな格好されたら、言う事を聞かずにはいられないね!
うちは、2匹のジトーーーーした「いうとおりになれ~~~」視線攻撃だよv-38

| しの | 2006/08/17 11:38 | URL |

NoTitle

もっちゃんにあんな風におねだりされたら無理なお願いも聞いちゃいますよね~♪ そりゃあ~おじちゃんもイイ子②せずにはいられないはずだわ!! 人見知りしてしまう私も、お嬢達のおかげで知り合い増えましたね~ワンの力ってすごいわ~

| レナ&桜ママ | 2006/08/17 12:59 | URL |

モコちゃんはおりこうさんだ( ̄ー ̄)ちゃんとどうしたらママが動くか知ってる~ε=(/*~▽)/ ちゃんと意思表示してくれるのうれしいじゃないですか(*´▽`*)
ちなみに今るなはアタシにピッタリくっついてるけど 何したいのか解らないよ~( ̄^ ̄) 甘えたいんかな?
りょぴちゃん休みだったのね~( ^0^)~♪昨日ミクニ行こうか迷ったけど暑かったからやめたのー。 無理矢理行って誘えば良かったかな~(^-^;
ほんま 休みなんてあっちゅーまやもんね。
アタシは結局日曜まで休みましたわ(´Д`)
りょぴちゃんみたく楽しい仕事したい…。

| lunataro | 2006/08/17 17:21 | URL |

暑いねぇ~

でも、りょぴこさんは頑張ってるなぁ。エライ!
私は、今年のお盆は3日間も姑に付き合って、くたびれ放題ですよ。でも、何とか仲良く過ごせて”ほっ”としてます。
お互い、子育て(ワンコの)&お仕事&お嫁さん業と頑張りましょうね。あっ、奥様業を忘れたv-405

| yayaママ | 2006/08/17 18:32 | URL |

NoTitle

モコちゃんの2段階おねだりはみんなをメロメロにしちゃいますねv-10

お仕事お疲れ様で~すv-290
ムリをしないようにがんばってくださいねv-81

ミックス犬やっぱサイコーですねv-19

| ひろき&なみ | 2006/08/18 01:18 | URL |

こんにちは!

暑いですね~
こっちもついついエアコンですv-8
きゃ~~もっちゃん可愛い!!
おっちゃんさんのあんよにしがみついて高速しっぽフリフリだ~~(笑)

お仕事ほんとにお疲れ様です!
体重増えるのはいいですけど、壊さないようにして下さい~=3=3

言われてみればダックス×パグに見えますね!
でもやっぱりモコちゃんが一番よ~~v-351

| えこりん♪ | 2006/08/18 16:56 | URL |

NoTitle

えぇ~平年よりも4℃も高いの~v-12 それはきついね~こっちは「冷夏」って、夏初めに言われていたけど…暑い事は暑いんだけど…「冷夏」とも言えるのかも~って感じの…夕方は心地よいよ~v-392
もっちゃんのおねだり…私も負けちゃうなぁ~v-398 それされたら~「行きます行きます♪」って二つ返事だよ…

灼熱地獄で100gアップ…時間ずれてごはん食べたりしてない(・・? 甘い飲み物飲んだりしてない(・・?
働きすぎてごはんが美味しいって事ない(・・?
どれかに当てはまったら…増量は仕方ないかもね…v-404 気をつけてね~

| かっちゃん | 2006/08/18 19:36 | URL |

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
夏休みが終わってお仕事がはじまるのって、夢のような日々から突然現実に引き戻されるみたいでげっそりでしょ~v-399
ダッパグちゃんって珍しいですよね!!私もはじめてです。あんなに愛らしい子になるんですね~v-353ミックスは面白いですね。

v-22みっちん
みっちんそうなのよぉ~v-356前よりもカロリーを消費しているはずなのに、なぜに体重が増えるんだろう(・・? 謎だ。。。
仕事頑張ってるよv-410でもやっぱりお年寄りの顔が同じに見えて、名前と顔がなかなか一致しないのよねぇv-404
だっぱぐちゃん、ノーフォークテリアに似てるよね!!飼い主さん曰く、よく間違われるんだってv-363

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆みっちん | 2006/08/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
しのちゃん、『入浴介助ダイエット』全然あきませんでしたわi-229 なんでかなぁ?その後お水いっぱい摂るから水太り??
しのちゃんの『ブンちゃんと一緒に走ろう!アジリティダイエット』の方がきっと効果あるよv-218
ゴンちゃんとブンちゃんのじっとり視線の『言う事を聞けおねだり』 これもなかなか強力そうv-411

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、ホントにねぇ~、飼い主のツボを上手についてくるモコのおねだりには負けますわi-229
テッピーがね、すごく不器用な人でねぇ、近所づきあいなんかできないタイプなのに、モコのお陰で近所の人とも笑顔でお話できるようになったことがとっても嬉しいですv-410 
ワンちゃんはどんどん世界を広げてくれてホントにありがたいですよねv-290

| 【返信】☆しのちゃん ☆レナ&桜ママさん | 2006/08/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
あらあら、るなくんはあきちんさんにべったりなのねぇ~v-398 きっと甘えたい気分なんだv-290 モコもね、べたべた甘えたくてくっついてるだけって事あるよ。これがまたかわいいv-344
8月はもう予定とか仕事が入っていてダメだけど、9月の勤務予定が出たら、土日のお休みをv-5するねv-237

v-22yayaママさん
うわぁ。。。。v-4043日も姑さんと・・・yayaママさんお疲れさんでしたe-263 yayaママさん、なかなか頑張ってるねぇv-290 でもあんまり頑張りすぎるとね。。後々アテにされるからほどほどにねぇ~v-356v-356(最近アテにされているような気がする嫁の本音)
奥さんのお仕事、私一番おろそかになってるような気がするよi-230ま、いっかv-411

| 【返信】☆lunataroさん ☆yayaママさん | 2006/08/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさん、一番効果的と思われるわざを駆使して、飼い主を操り自分の望みをかなえていく。。。うーん、魔性の女への道まっしぐらのモコですv-353
なみさんも夏休みが終わってお仕事ですネ。お互い頑張りましょうねv-290
ダッパグちゃん、可愛いでしょ。久々に出会った面白いミックスちゃんでしたv-353

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、私、働き始めて自分がこんなに暑さに強いとは思いませんでしたi-229
考えてみればわたしって夏バテ一度もしたこと無いんですよv-91 夏痩せもした事ないしね。
やっぱ夏生まれのせいかしらv-391
モコはねぇ、なんかべったべたの甘え方をするんですよ。まるで幼児が甘えているみたい。
きっとこの子は人から可愛がってもらう為に、この世に生をうけたのかもしれないなぁ~って思っていますv-290
うちに来てくれたことに(^人^)感謝♪

| 【返信】☆ひろき&なみさん ☆えこりん♪さん | 2006/08/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22かっちゃん
かっちゃん、関西の暑さは半端じゃないよぉ~。最近35度でも全然驚かなくなった自分が恐ろしい。。。
湿気が多いから不快この上ないしねv-388
実はね、今日私の右腕の肘の内っかわに『あせも』出たのよ!!あせもよあせも!!こんなおばちゃんになってあせもだなんてv-406
実はね。。。かっちゃんのあげた項目の中にね。。。思い当たるふしがあるi-229
晩御飯が美味しいんだなぁ~これがv-353
働いてカロリー消費しているからって油断しているのかもしれないわv-355
あかんあかん、気を引き締めなきゃv-363

| 【返信】☆かっちゃん | 2006/08/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

うん ありがとー(^O^) 仕事大事やし りょぴちゃん頑張ってるから無理矢理会って~なんて言えないもん。 でも楽しみにはしてるからね(V^-°)
今日はりょぴちゃんより先にウエスティを4人も飼ってるblog友達に会いに行くの(〃゚_゚〃 )初めて同じ犬種に会えるので楽しみですε=(/*~▽)/
りょぴちゃんと甘えたなモコちゃんと会える日を楽しみにしてます~(^^)/~~~
仕事頑張ってね☆⌒(*^▽゜)

| lunataro | 2006/08/19 15:31 | URL |

NoTitle

お仕事お疲れ様!
もっちゃんの 甘えん坊ポーズ、、可愛い!(*^・^*)チュッ♪
なになに?増量したとな?!
たくさん動いた分 やっぱり「栄養補給」しちゃうのよね。
晩御飯はテッピーさんと一緒に飲んだり食べたり、、楽しい食事の方がいいと思うから 朝と昼、ちょっと抑え目にするといいかも~、、
あのね、仕事中にはダメかもしれないけど「ガムを噛む」とお腹が減らないのよ!
噛むことで満腹中枢に刺激がいって 食べよう、とか何か食べたい!って気分が抑えられるみたい。(o^-')b グッ!
あ、だからってアゴが疲れるほどガムばっかり食べちゃだめよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

| めぐ | 2006/08/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
4ウエスティのお友達、すごぉ~~いv-344
るなくんを入れて5ウエスティのオフ会、すごく楽しみだねぇv-237
私もあきちんさんとるなくん、パパさんに会えるの、楽しみにしているからねv-344
お会いできたあかつきには、二の腕ぶるんぶる振りながら走っていくよv-91

v-22めぐさん
めぐさん、お昼ご飯はね、職員はお年寄りと同じメニューの、おかず量が倍のを食べてるのi-229
たま~にお年寄りのメニュー+コロッケとかの揚げ物ついてるv-345
ガム!!そうそう、ガム噛むと結構お腹膨れるのよv-398 口寂しい時にいいよね~。
前に何かをしていてる時、ながら食いしてついつい1パック1度に全部噛んだら、デキストリンだっけ?あれの摂りすぎでお腹こわしちゃった。。。噛みすぎv-363v-411v-356
これ以上せめて増えないように、しっかり自己管理しなきゃね(`0´)ノ オウ!

| 【返信】☆lunataroさん ☆めぐさん | 2006/08/19 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT