モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近ちょっと頑固もん?

おそらく今の時期限定だと思うのですが、仕事関連のことやワタクシゴトなどで、なんやかんやバタバタ忙しかった今週のもちゃ家です。
結婚してから今まで、比較的のほほんと暮らしていましたが、1日がもっと長かったらなぁ~と初めて思いました
お仕事の日は帰りにお買い物に寄って、帰宅後の熱烈歓迎セレモニーの後、ご飯をセットしてからモコのお散歩へと出かけます。
だいたい6時半くらいからだんだんと夕焼け小焼けになってきて、涼しい風を浴びながらのお散歩です
20060810203648.jpg

一昨日、仕事が休みだったので、姉とクリがうちにケーキを持って遊びに来ました。
クリはうちのソファーが大のお気に入り
いつも当然のようにうちのソファーにドーーーンと寝そべってVIP待遇でお昼寝をします
20060810203720.jpg

そしてモコはというと・・・・
ちっちゃくなって隅っこに寝かせてもらっています 
20060810203730.jpg

昨日はお仕事でしたが今日はオフ
実家に用事があったので、モコを連れて行ってきました。
そのモコが。。。困ったことに車のボックスに入れると、かたくなに出ようとするんですよ~。で、こんなふうに無理やり自分でボックスを押し潰して寝そべるんです( ̄~ ̄;) 押し込んでも押し込んでもこんな感じで。。。
どうしても表に出るんだという、ものすごく強い意志みたいなのを感じます
20060810213034.jpg

前のカート兼リュック兼カーシートの時は、比較的おとなしかったのに、これに変えてからどうも調子が狂っちゃったなぁ。
穴開けちゃったけれど、やっぱりまたアレ、買おうかなぁ。。。
表に出てエアコンの風を横からまともに受けるもんだから・・ほら 
もっちゃんべっぴんさんが台無しやで
20060810203742.jpg

| ペット | 2006-08-10 | comments:20 | TOP↑

NoTitle

まぁまぁモコちゃん、モコちゃんもクリちゃんも
お家が2つあると思えばええねんよ。
それにしてもクリちゃんのくつろぎポーズが
面白いv-10
ウイもパピーの時にクレートに入れて車に
載せたら凄く嫌がって、自分から助手席に
乗って来たの。それ以来そこがウイの
指定席になってしまったよ。

モコちゃんの頭、尖がってるよハハハ~

| セレナママ | 2006/08/10 23:33 | URL |

NoTitle

あらあら、、クリちゃん可愛い寝姿v-238
手元にしっかり抱えているぬいぐるみも もっちゃんの?
隅っこで小さくなってるもっちゃんも可愛い過ぎ~v-238v-238

ドライブBOXねぇ、、やっぱり上が開いてるとどうしても出たくなっちゃうみたいね。で、頑張れば(笑)出られちゃうっていうのも悪い点だよね。。
レディも最近 お行儀が悪くなってきてるよ。景色を眺めているから目的地に近づくとわかるみたいで もうソワソワ!そしてBOXから飛び出さんばかりに落ち着かなくなるよ。最悪なのは車を止めると「着いた~!」って喜びのブルルン(身震いね)をするもんだから 抜け毛が飛び散る飛び散る(X_X;)
で、ドライブBOXを変更する予定で買ったのがコレ
http://www.rakuten.co.jp/brico/430322/440593/488183/657424/#643016
明日か明後日ごろにブログにUPするつもりだけど・・
レディは60サイズを買ったけど 車のシートに乗せるにはちょっと大きいかも~って思ってるところなのよ(=_=;)
探せばもっと色々あるはず!!
私はもっちゃんが前に使ってたメッシュのカート兼リュック兼・・っていうやつがいいなぁ!って思ってたのよ。
レディのサイズじゃ絶対に入らないから羨ましいよ~。

| めぐ | 2006/08/11 01:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もっちゃんとクリちゃん一緒のクッション使ってる~♪ お嬢達もクッションがあるとよく乗っかってますね~そっくりだv-291
我が家はボックスを持ってないんで好き放題でかなりお行儀が悪いですv-356v-356 それにしてもv-363もっちゃんそんなキャラだったの~(笑)

| レナ&桜ママ | 2006/08/11 01:27 | URL |

NoTitle

永沢くんだよ!!!大ウケです(笑)
3枚目の写真のセリフと表情がぴったりでスバラシイですー!
クリちゃんったら大物だわv-353

| pasta | 2006/08/11 11:19 | URL |

NoTitle

クリちゃんももっちゃんも可愛い寝姿♪
クリちゃんにとっては、りょぴちゃんちも我が家なのね=^-^=うふっ♪
控えめなもっちゃんもとってもいじらしくて可愛いねv-350
ドライブボックス、閉まるタイプのほうが落ち着くのかもね!
うちのはキャリーバック兼だから、上は閉まるんだけど
ふせの体勢にしかならないから、閉めると諦めて
寝ています(^-^;

| みっちん | 2006/08/11 16:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりちゃん、第二の我が家でくつろいでるじゃないv-391 何回見てもいい味だしてるね~クリちゃん
いつか、じかにお目にかかりたいわ~~~~

もっちゃん、絶対にはいんね~~ってがんばってるんだv-292 意地でもはいらないのね~

| しの | 2006/08/11 18:17 | URL |

NoTitle

v-22セレナママさん
セレナママさん、クリは完全にうちの事を『セカンドハウス』とでも思っているのでしょうか、玄関を開けるとなんのためらいもなくスタスタ歩いてリビングに向かいます。で、モコのオモチャでしこたま遊んだ後にいっつもソファーでまどろむんですよ。
ウイちゃんは助手席にいてもじっとしているんですよね。モコは何とかして運転席の、しかも膝の上に乗ろうとするからタチが悪いんですよ~v-355
モコの髪型、キュートでしょv-411v-356

v-22めぐさん
めぐさん、そう、あれはモコのオモチャ(⌒^⌒)b
クリは背が高いから、棚の上に置いていたオモチャをすぐに取って、前回同様ハイテンションで遊んでたよ。あれ、すごく気に入ってるみたいv-290
あの水色のドライブボックス、あんなに簡単にくにゃっと折れるなんて。。。すごいショックv-399
本人もきっとすぐ出られるって学習したんだね。
めぐさんが教えてくれたネットのBOXいいねぇ!!横もネットだから暑くないよねきっと。しかも安い!!レディちゃんは60かぁ。モコは45でいけそうね。
どんなんだろう。めぐさんのブログ、楽しみにしてるねv-363

| 【返信】☆セレナママさん ☆めぐさん | 2006/08/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、あのクッション実はね、結婚する時の婚礼布団についていた羽毛枕なんですよ。でもね、あんなごっつい枕で寝たら、首おかしくなりそうv-393
ゆえにリビング用のクッションンにしていますv-290
そうそう、クッションとか布団とか、高いとこにのっかって寝るの好きですよね。
来客布団を干した後たたんで置いた1メートルぐらい山にいつの間にかピョンと乗っかって寝ていてギョッとしたことありますよv-355
モコはねぇ。。バックギアに大騒ぎするし、絶対ボックスが必需品なんですよ~v-406

v-22pastaさん
pastaさん、永沢くんにウケていただいて嬉しいです~v-438 
永沢くんの顔を横に貼り付けながら、自分でも大ウケしてしまいましたv-356
クリはね~、全然遠慮がないんですよ。モコがね、姉が来て嬉しくてピョンピョンジャンプしたりハイテンションになっているのが目障りなのか『静かにせんかい!騒ぐな(`□´)コラッ!』ってモコを怒るんですよv-412
モコのおうちなのに、かわいそうなモコv-411v-356

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆pastaさん | 2006/08/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
みっちん、クリはね、うちに来ると当然のようにこのソファーに寝っころがるのよ~。でねいっつも姉は床に座ってるv-355
キャリーバッグを閉めると諦めて寝てくれるロロはなちゃん達、ホンマにお利口さんv-353
モコは文句言う言うv-355 きっと寝そべった状態で文句言いながら中からひっかくよv-403
こう見えて、すんご~~い頑固ものv-363 ロロはなちゃんの爪の垢ほしいわi-229

v-22しのちゃん
ええ味だしてるでしょ~クリ。
なんか最近ね、『ちゅ~』という言葉を覚えたらしくてね、それが可愛くて可愛くて、もぉみんなメロメロみたいよ~v-10 
いつか皆で会いたいねv-237
モコはね、ほんとに頑固よ~!!信号待ちごとに私と格闘してたもん。
でね、あのお外に出た状態で『お座り!』とか『フセ!』とか言ったら、ちゃ~んとそれには従うのよ。中でやっても外でやっても一緒でしょうにねぇv-403

| 【返信】☆みっちん ☆しのちゃん | 2006/08/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりちゃん、あいかわらずいい顔してるね~(^^)
やっぱいい顔選手権の優勝はクリちゃんで決まり!!
…って思ってたらモコちゃんもおもしろ顔だぁ~(笑)

永沢君モコちゃんサイコーですv-238

| ひろき&なみ | 2006/08/12 00:26 | URL |

NoTitle

ウケル~、今度から「ちびまるこちゃん」見たら、もっちゃんを思い出しそうだわv-411
「キミは卑怯者だねv-389」とか言い出したら
どーする~v-362v-356

もっちゃん、最近お留守番になったから少しでもりょぴちゃんの近くにいたくて、出てくるんだ・・・うん、そーに違いないv-409

| メル一家 | 2006/08/12 08:18 | URL |

こんにちは!

もう~モコちゃん最高!っていうかこれはやっぱりりょぴこさんが最高なんですよね~。

ストーリーが面白すぎi-234

モコちゃんもVIPクリちゃんにはかないませんか~。
永沢モコに改名だ~~~ヾ(>▽<)ゞ

| えこりん♪ | 2006/08/12 15:25 | URL |

長沢君だ( ̄_ ̄)

クーラーに当たっただけでなるの? かなりの強風?
モコちゃんやっぱママいないから淋しいからちょっとワガママなってるの違うん? でもそこがまだ可愛いて思ってまう親バカ?
キャリーまだ買ってないんやね。 今はまだ暑そうやからなー(^-^;
りょぴちゃん 頑張って働いてるんやなー(*´▽`*) でも無理はあかんよー\(◎o◎)/! 程々にね(^_-)-☆ 適度に家事サボっちゃえ~C=(>_<。)
そんなんで怒るてっぴーちゃいそうやし( ̄个 ̄)

| lunataro | 2006/08/14 00:42 | URL |

くつろいでるなぁ☆

クリちゃんたら、とってもご満足v-342そうだねv-398
もこちゃんたら、クッションの向こうから、本当に「ここ・・・もこのおうちよね」って言ってるのが、聞こえてきそう。
モコちゃんには、癒されるなぁv-345

| yayaママ | 2006/08/14 09:19 | URL |

NoTitle

クリちゃん、いいわ~♪
キツネの縫いぐるみをキープしながら「あん?」
私はもうめろめろです(笑)

モコちゃんの永沢君もいい味出してる!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっちゃんの毛って、きっとすごくふわふわで柔らかいんだね♪
クーラーの風であんなに立っちゃうんだもんね~

| てつちゃん | 2006/08/14 16:55 | URL |

NoTitle

ただいま~ぁ
モコちゃんの頭が・・・
ウチのらぶちぇりはパパが運転の時は大人しくしてるんですが・・・
ママが運転の時はパパの膝の上争奪戦が繰り広げられちゃいます^^;

| らぶちぇりパパ | 2006/08/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさん、クリの顔はコロコロ変わって面白いですよ~。あ、今ものすごくブス~~~~としているとか、イライラしているとか、めちゃめちゃ喜んでるとかね、顔を見たら全部わかるんです。
モコの尖った頭の写真を見たとき、誰かに似てる、誰かに似てるってずっと考えていたら、ハッと永沢くんを思い出しましたv-411

v-22メル姐さん
いや~~んv-356モコが『君は卑怯者だね』とか言い出したらショック~v-363
昨日もね、モコを車に乗せて出かけたんだけど、やっぱり出てきたよ。意地でも入らない。でね、うっとうしいからボックスを取っぱらったら、おとなしく座席に伏せして乗ってるの。でもね、車に乗っていると何があるかわからないから危ないもんね。なんとかしなきゃv-363

| 【返信】☆ひろき&なみさん ☆メル姐さん | 2006/08/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、クリはね、実家でも偉そうにしていますが、よそん家でも態度がデカいv-237
姉が来たことが嬉しくて、シッポふりふり姉に甘えているモコが目障りなようで、モコに『喜びすぎなんじゃ!!』って怒るんですよv-355 モコ、いつも怒られてショボーンとしていますわv-411v-356
永沢モコ、性格までああならないように気をつけなきゃね(⌒^⌒)b 

v-22lunataroさん
あきちんさん、ありがとねぇv-290家事はね、働いてない時からサボりまくってるv-355
テッピーも汚れててもあまりなんとも思わない部類の人みたいなので何も言わないしねi-229
モコの尖った頭はね、駐車場が屋根無しだからね、車の中がす~~ごい暑いねん。で乗ってしばらくはエアコンを最強にしてるからモコの毛があんなふうに永沢くんになるのよ~v-411

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆lunataroさん | 2006/08/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22yayaママさん
yayaママさん、モコに癒される?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもね、車の中の悪魔モコを見せてあげたいわv-411
すんごいストレスになるよ~v-356
モコはね、いっつもクリがくると隅っこの方に隅っこの方に追いやらてちっちゃくなってるわv-355
きっとこの上下関係、ず~~っと続くんだろうね~i-229

v-22てつちゃん
クリが持ってるぬいぐるみ、前回来た時もすごく気に入って遊んでて、テンション上がってモコを蹴り飛ばした時の
ぬいぐるみなのよ~v-411
あんなぬいぐるみに、なんでテンション上がるのか不思議v-403 
モコの毛はね、軽いよ~v-36今は特に伸びてるから余計にあんなふうに尖るのよねi-229モコは耳もすぐめくれるくらいペランペランでね、すごく軽いよ~v-410

| 【返信】☆yayaままさん ☆てつちゃん | 2006/08/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
パパさんご一家、おかえりなさ~~いv-237
お疲れ様でしたv-410
パパさんのお膝を取り合うらぶちゃんとちぇり~ちゃんの姿が目に浮かんできますよ~。かわいいですネv-290
モコはね、運転席の膝の上に行きたいみたいなんですが、私の軽四ではそんな余地は無いので、横に伏せしてじ~~~っと私を見つめています。

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん | 2006/08/17 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT