モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらら。。。ハマっちゃったのね

今日はお昼から姉&クリが、を持ってうちに遊びにきました
ケーキを食べていると、突然姉が
『あんたんとこ、たしか『桃鉄』あったよね』
『あるよ~』
『久しぶりにやりたぁ~~い』
『いいよ~』
これ、やった事ある方いらっしゃいますか
各自が鉄道経営の社長でね、サイコロを振って出た目の数だけ線路を進んで目的地を目指し、途中に立ち寄った駅で物件を買うの。
・・・桃鉄大会がはじまってしまいました・・・
20060417083822.jpg

2時・・・3時・・・4時・・・だんだんと時間が過ぎてゆき。。。
くっちゃん&もっちゃん、かなり退屈そう
20060417083846.jpg

『姉ちゃん、そろそろお散歩行こうよ』

『お散歩?そうや!あんたの分もサイコロ振って進んでおいてあげるからさぁ、お散歩行ってきてくれへん?』

何事にも熱中してしまう姉なので、こうなるんじゃないかなぁ~っと。。。やっぱり
そして。。。
20060417083835.jpg
あんた達は仲良く和気あいあいと歩かれへんのか
相性の悪い2匹の多頭びきはとても難しかった・・・

帰宅すると、姉がまだ桃鉄やっていました
しかもどういうわけか姉がぼろ勝ち状態!!
さてはおぬし・・・ズルしたな

| ペット | 2006-04-16 | comments:8 | TOP↑

ゲーム代?

りょぴちゃん、うつくしいお姉さまが持ってきたケーキはゲーム代じゃないの~~~?
お姉さまの後ろ姿に・・・燃える闘魂オーラがみえるよv-17
相手がいなけりゃ、自分が勝つよね(-m-)ぷぷっ

たまにする2頭引きはうちも大変なの~ ゴンを先頭にして、ブンは私の側を歩かせるのだけど、ブンはゴンに『遊ぼう~』とちょっかいを出すし、ゴンは『何するだ~』とジョーズ顔・・・私?私はもちろん怒鳴り声だ~~~v-42

| しの | 2006/04/17 11:26 | URL |

はじめましてi-237
らいむ・ここあちゃんのところから飛んできましたi-189
うちもダップーを飼っていますi-189
最近、ダップーちゃんも増えてきましたよねぇi-178

お姉さんちょっと面白いじゃないですかぁi-194
桃鉄にかなりハマッテますねぇi-197

お散歩ご苦労様でしたi-80

| kai | 2006/04/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

桃鉄はわが家でも一時期かなりはまってました~(^^)
はまるとなかなかやめられない…v-40

犬種もサイズも違う2匹のお散歩、ご苦労様で~すv-365

| ひろき&なみ | 2006/04/17 20:57 | URL |

v-22しのちゃん
ほんとだ。。。ケーキは桃鉄代だったんだわv-12
昨日ね、お散歩前までは私が大差で勝っていたのよ~v-219
本人に言ったら『私はね~、ちゃんと正々堂々とサイコロ振ったよ~。いいときもあれば悪い時もある、それが人生やv-237』だってv-403
ゴンちゃんとブンちゃんのお散歩、しのちゃんの怒鳴る姿、ミョーに生々しく目に浮かぶわ~v-356 オフ会効果だね!!


v-22kaiさん
kaiさん、はじめましてv-237おこしいただいて、ありがとうございます。とても嬉しいです~v-238 またダップー飼いさんと御知り合いになれましたv-438 これからもどうぞよろしくお願いしますねv-363
kaiさんのお宅のダップーちゃんを見せていただきに、のちほどblogにお邪魔いたしますねv-344
うちの姉、面白いでしょ(~_~;)なにを隠そう、今日も桃鉄の続きをしに押しかけてきましたよ~v-355ヤレヤレ。。。


v-22ひろき&なみさん
おおv-237ひろき&なみさん宅も、桃鉄にハマっておられましたかv-356
うちもスーファミ、セガサターン時代から桃鉄を買って、現在あるのがPs2版なんですv-411 これ、ハマるとなかなかやめられないんですよね~ホントv-411
長期連休の時などは、夜やっていたのにいつの間にやら朝になっていたこともあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとうございますv-406もう2頭のお散歩はゴメンです~v-406

| りょぴ | 2006/04/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんも掃除機嫌いなんですね~。るなも掃除機かけたら 知らん間に姿をくらましますv-8
仲悪いのに一緒に散歩はかなり難しそうですね~v-31
いつも一緒じゃないから 余計ですかね?
家庭菜園も実がなるところみるのが楽しみですv-238

| lunataro | 2006/04/17 22:25 | URL |

v-22lunataroさん
るなくんも掃除機怖いんですねv-411 いっしょ!!モコも姿をくらまして、ドアの影から覗いたりしています|_ ̄))ソォーッ
そうそう、うちの散歩コースにMダックスちゃんの4頭びきしている飼い主さんいるのよ~。凄いでしょ~v-343みんなおとなしくていい子で、まっすぐ前向いて歩いてるよe-460
お野菜、ほんまにできるかなぁ~v-361v-356

| りょぴ | 2006/04/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪

もちゃ母さん、お姉さまが側びいらしていいですね。美人姉妹とモコちゃんクリちゃんとの素敵な交流羨ましいな~
私は妹がいますが、車で40分かかるので、真ん中辺のカフェなどで待ち合わせて、ランチをしたり、おしゃべりしたり。
妹はワンが2匹、毎日一人で散歩。結構大変なようよ。腰を痛めたり・・・(^^ゞ

| tlily | 2006/04/18 15:04 | URL |

v-22tlilyさん
いや~ん、tlilyさんv-356美人姉妹じゃないですよ~v-404
いちばんぴったりなキャッチフレーズは『ナニワのどすこい姉妹』v-411
tlilyさんの妹さんもワンちゃん好きでいらっしゃるんですネv-343
子供の頃はケンカばっかりしていましたけれど、この姉が私の姉でよかったなぁ~って心から思いますv-398
姉妹っていいですよね~tlilyさんv-410

| りょぴ | 2006/04/18 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT