モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな夏があってもいいのかな^^

お盆を過ぎたというのに連日33~35℃の間をうろうろしている猛暑続きの大阪です
毎年こんな感じだったかなぁ~。
昔はお盆すぎたらもっと涼しくなっていたような気がするんだけどなぁ。
IMG_2154-2.jpg
今朝もお仕事に行くおとうたんを見送って、
夜までずっとここで待つと固く心に決めている忠犬みゆさんです
IMG_2185-1.jpg
でもおかあたんがリビングで魔法の言葉をひとこと発すると、
その決意は即座に崩れ落ちちゃいます。さぁ~それは何でしょ♪  
ハイ!正解『バナナ☆』 おとうたんよりバナナが重いのね~

お盆前の出来事です。
仕事の送迎中にある利用者さんを車に乗せた後自分が乗ろうとしたとき、
ハイエースのステップのロックが外れていて、足を乗せたままつるんと滑り、
足の親指を車体に思いっきり強打して骨折してしまいました。
前にもそういう不具合があって修理に出したようですが、
何ともありませんと戻ってきたらしい。その車で私が骨折(>_<)
でもね、考えようによっては利用者さんじゃなくて怪我をしたのが私でよかったんです。
これ利用者さんだったら大問題です!!
というわけでお盆前から半月ほどお仕事を休むことになったおかあたんです。

お盆の間に赤目四十八滝へハイキングに行って、
水遊びもしてっていろいろ計画していたんですよ。なんか残念やなぁ。。
IMG_2055-8.jpg
まぁ、骨折が蒜山キャンプの後だっただけまだマシやね

あまり歩いてはいけないのでこのお盆休みは主に家の中で過ごすことになり、
この機会にとテッピーさんに玄関網戸を付けてもらうことにしました。
近くのホームセンターで買ってきた『川口技研 アルキング網戸』 2万3千数百円
IMG_2076-6.jpg
組み立て好きのテッピーさん、早速開梱して採寸して印をつけて、
カナノコでギコギコと実に手際がいい 私には絶対無理や~
IMG_2058-7.jpg
電動工具を使って外枠を取り付けて・・・・
IMG_2109-4.jpg
カッチリとした玄関網戸が完成しました わーいブラボーヾ(*´∀`*)ノ
IMG_2108-5.jpg
ずっと玄関に網戸が欲しい欲しいって思っていたんですよ~。
マンションって玄関を開けるとすごく風が通るんです。
まぁ~これも私が骨折してどこにも行けなかったから、
それではと網戸を取り付けてもらえたわけで、
骨折したことはそんなマイナスな事ばかりではなかったのかもしれないね

網戸の取り付けが終わったら、今度はキッチンで燻製作りを始めたテッピーさん。
IMG_2098-6.jpg
昼間っから燻製食べながらビールを飲んでマッタリ過ごす。。。
今までお盆休みというと涼を求めてあっちこっち遊び歩いていたけれど、
たまにはこんなゆ~~っくりとした夏があってもいいかな(^◇^)

| ペット | 2017-08-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いぞ!!蒜山高原キャンプだホイ(後編)

蒜山高原キャンプ2日目。
寝入り時は少し暑かったんですが、朝方寒くて目が覚めるほど。
さすが高原やね~
朝の爽やかな空気を全身に浴びながらお散歩。。
あ、朝寝坊のお父たんも起きてきたね♪
キャンプ10
朝ごはんは家から持ってきたバナナをボンボン放り込んだホットケーキ。。
見た目は雑やけど美味しかったわぁ(*´▽`*)

蒜山高原も日中は大阪と変わらないくらい気温が高いんです。
10時くらいになったらもぉ~暑うて暑うて
というわけでキャンプ場近くのじゃぶんこ広場に水遊びへGO

なんだか嫌~な予感がしてならないみゆさん(⌒▽⌒)アハハ!
水遊び2
予感的中やね(ΦωΦ)うふふ  でも冷たくて気持ちがいいでしょ(^_-)-☆
この状態で前足だけゆっくりゆっくり犬かきをしてはりました(´∀`)
そんなにゆっくり犬かきしてたら沈むよ~みゆさん
水遊び1
モコさんは小さい頃から泳ぎに連れていっていたせいか、泳ぎがとても上手になりました。
水遊び3
テッピーの後をスイスイ泳ぎながらついていくモコさん。。いじらしいわぁ
水遊び4
しばらくじゃぶんこ広場で遊んでいたらもうお昼前。
お昼ごはんにテッピーさんがトウモロコシを焼いてくれました。
キャンプ5
このトウモロコシは蒜山高原に着いてから道の駅で買ったもの。
ものすごーーーく甘くて美味しかったよ。

キャンプ2日目は11時の撤収でまたまたごっそり人がいなくなり、
水遊びから戻るともう数組しか残っていませんでした。。。パラダイスや~
キャンプ6
前の週は毎日毎日夕立に襲われていたらしい蒜山高原キャンプ場ですが、
私達の滞在中一度も雨が降ることなく、いいお天気に恵まれました。
キャンプ8
2日目の夕食はキャンプ場に頼んであったラム肉でジンギスカン。
キャンプ11
ちょっと厳しいことを言うと用意してもらったこのジンギスカンのお肉、
昔に比べて随分質が落ちたように思いました。
5年くらい前まではお肉もタレももっと美味しかったんですけどねぇ。。残念やなぁ~
家の近くのイ○ンで売っているラム肉持って行った方がよかったかなぁ。
前日の美味しいお肉が残っていたのでまぁいっか(^_^;)

シャワーを浴びて日中の汗を流して最後の焚き火。
疲れたのか椅子で爆睡するモコの可愛い顔を焚き火が照らしています。
蒜山だホイ1
モコさん、昔は焚き火のパンッって木がはぜる音をとても怖がって
ブルブル震えっぱなしだったんですが
歳とともに耳が遠くなってきたせいか全くパンッには無反応(^▽^;)
こんなに耳が遠くなるまでそばに居てくれて、
一緒に遊びに付き合ってくれるモコに心から感謝。ほんとにありがとねぇ~

翌朝11時に撤収して、下湯原温泉の露天風呂に
ゆ~~っくり浸かってから大阪へと戻りました。
大阪に戻った日はPLの花火の日。
浴衣を着た若者の車で少々混雑していましたがなんとか無事に帰宅。
PL花火
20時からしっかり花火も見られたし(しかし今年の花火はすごく短かったなぁ)
少し早めの夏休みを満喫したモコみゆファミリーでした

| わんこ連れキャンプ | 2017-08-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の蒜山高原キャンプだホイ♪(前)

テッピーさんの会社都合で平日が休みになった今週はじめ、
久しぶりに蒜山高原にキャンプに行ってきました。
ここは大人気のキャンプ場なので夏休みの土曜日曜はほぼ埋まっています。
日月火が休みになるなんてずごくラッキー
朝9時頃家を出てビューンと高速使って3時間で蒜山に到着。
さてさてサイト決めですが、ここは基本的にはサイト指定は無理なんです。
でも『もし空いていたら○○番サイトでお願いしまず!』っていつも指定しちゃいます
キャンプ1
電源付きじゃないし牧場の柵沿いでもないんですが、
お気に入りの○○サイトは少し小高くて解放感満点で気持ちがいいんですよん♪

高原は夜間涼しいのでテントは張らず車中泊。
だから張ったのはメッシュタープとヘキサだけのお手軽キャンプです。

さあさあ早速お昼ご飯お昼ご飯♪
大阪から持って行ったちょっといいお肉を炭火でジュージューウマい
キャンプ2
匂いに興奮したおバカみゆが例によってキャーキャー騒いでいますが無視無視
炭火の端っこでテッピーさんが燻製を作ってくれました。これがまた美味しくてねぇ。。
キャンプ3
思わず近所のキャンパーに高値で売ったろかなんて考えが頭をよぎる(ΦωΦ)
・・・こんな大自然の中でナニワのおばちゃん的発想したらあかんな。

日曜日の午前中までサイトは全部埋まっていたらしいんですが、
11時のチェックアウトで他のキャンパーさんはみんな撤収され、
人気の柵側以外はわりとゆったりモードとなった蒜山高原キャンプ場。
スカスカのキャンプ場はわんこ連れにとってすごく居心地いいのよね
キャンプ7
こういうところに来ると13歳お婆ちゃんモコもテンションがあがるようで、
ボールを投げてほしいと催促してきます。なんかすごく嬉しいね(*´▽`*)

そしてマッタリ。。。やっぱりいいなぁ~キャンプって
キャンプ4

キャンプで日が暮れたらお約束の焚き火タイム
キャンプ9
昔の事や今の事、そして将来の夢・・・
炎を眺めながらあれこれ話すこういう時間っていいもんですね~。

日曜日は雲が広がっていて満天の星空を拝むことができませんでした。
明日はお星さまを見ることができるかな~

                                         続く

| わんこ連れキャンプ | 2017-08-05 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

