モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の車中泊☆菜の花満開淡路島編♪

さてさて、淡路島の【道の駅 東浦ターミナルパーキング】で
一夜を明かしたモコみゆファミリーでございます。
ここは大きなバスのターミナルで、有料の駐車場の一部に
道の駅の無料駐車場が併設されています。
だから道の駅情報などにパーキング台数が百数十台などと書かれていますが、
有料部分込の台数であって、道の駅利用者の為の無料部分はせいぜい数十台です。
例えばGWとかSWなどに大きそうな道の駅だからと車中泊目的で来ても、
到着時間が遅いと無料部分が満車で駐車できない
っていうこともあるかもしれないので要注意ですね

朝起きてゆっくりお散歩して戻ってくると、道の駅の売店が開いたので
何か食べるものはないかな~と物色していたら・・
あー!【元気巻】見つけた!!
車中泊春9
これね、今年の節分のちょっと前に【ためしてガッテン!】で紹介されていたんです。
地元のお母さんたちが作る美味しい巻き寿しって。
テレビを見ながら あ~美味しそうやなぁ。。食べたいな~って思っていたら
こんなところにありましたここで売っていたんだコレ!!なんてラッキー
車中泊春11
この具だくさんの巻きずし、キュウリのシャリシャリがいいアクセントになっていて
ホンマに美味しかった10本くらい買って帰って毎日食べたいくらい

そうそう、実は時を同じくしてダップー友達の舞華陽優ファミリーも
淡路島を放浪旅しておられたんです。(舞華ファミリーのブログはここをクリック)
舞華ファミリーは前日あわじ花さじきに行ったら駐車場もいっぱいで断念したとの事。
その情報をもとに、では朝一番なら大丈夫かな?ということで花さじきに向かってみると、
混雑し始めではありましたがすんなり入ることができました(^^)v
車中泊春12

奥に進んでいくと、わぁ~一面の菜の花!!満開やぁ
車中泊春13
朝陽がまぶしくてぶーたれた顔になっているモコみゆたち。。。
あんたたち、もっとスマイルスマ~~~イル
車中泊春14

置き去りにすると固まるみゆさんは微動だにしない。
とても優秀なモデルさんやね・・・しっぽ下がってるとこが残念やけど
車中泊春15
ここはほんとうに素敵な写真スポットがいっぱいあります。
入場料がタダってところもいいわぁ
わんちゃんたちもたくさん遊びに来ていましたよ

のんびりしているといつの間にかお昼前。
せっかく淡路島に来ているんだから、あれを食べて帰らなきゃ!!
テッピーさんが雑誌で探した『淡路牛バーガー』のお店をナビ検索して行ってみたのですが、
残念ながらこの日は閉まっています。
しゃーないなぁということで、【道の駅あわじ】で何か食べ物を物色することにしました。
道の駅淡路に着くとすご~~~い人!!
人波をかき分けかき分け私達が向かったのはやっぱり淡路牛バーガーのお店
せっかくだからとLargeサイズを注文したのですが相当なボリュームですわ(*´▽`*)
車中泊春16
バンズがもちもちで淡路牛を甘辛く味付けしたものが想像以上にぎっしり入っていて
すごく食べごたえがあって美味しかったですよ~♪
淡路牛バーガーLargeサイズを食べてお腹いっぱい!
あかんわ~もう折れ曲がられへんわ~と話している尻からあ、たこ天発見♪
食~べよ
車中泊春18
それ以外にもなんやイカ焼きのタコバージョンみたいな粉もんたべぇの。
やっぱり旅って景色を楽しむのはもちろんやけど、
その土地のものを味わうのも同じくらい楽しいよね
車中泊春17
食事の後、道の駅あわじで海など眺めながらゆっくりのんびりしていて
さぁそろそろ帰ろうかと話していたら突然私達の目の前に
水族館でしかお目にかかれないような美しいクラゲが浮かんできました。
車中泊春20
クラゲさん、お見送りご苦労
あまり混みあわないうちにということで、2時半ごろ淡路島を後にしました。

舞華ファミリーとどこかで合流できたらいいねとテッピーさんと話していたんですが、
私達は初日に四国まで行ったので、ルートが舞華さんたちと全く逆になってしまいました。
いつかどこかで合同車中泊できたらいいね~舞華さん(*´▽`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2017-03-31 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

