モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モコの歯石とり☆名女優は目で語る・・・

先週のみゆさんに続き、先ほど歯石とりから戻ってきたモコさん。
家に着いたときにはまだ挙動不審な感じも残っていたのですが、今は完全に覚醒しております。
覚醒すると同時にある思いがモコの心を支配し始めたようで・・・
「私、私、まだごはんもらってないんですけどー☆」
ひとしきりごはんくれアピールをしたあと、
今こんなイジケ目線を母に向けております…(^▽^;)
歯石とりモコ
こういう場合みゆよりモコの方がプレゼン能力が断然勝っていて、
アピール力が半端ないんですよ。
いやん(*/□\*) お母さんモコの視線が痛い☆
モコさん、あなたは目ヂカラや表現力がとても素晴らしい名女優よ
この表現力は10年という長い年月の間に磨き上げられたものなのね
メリルストリープもまっ青☆よっ!いぶし銀♪
(どんなけ褒めちぎるねん

夕方までお水もごはんもオアズケやねん。頑張ろうね~
モコにとっては、おそらく麻酔を使った最後の歯石とりやからね。

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2015-03-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の初マンモとみゆさんの歯石除去☆

2週間くらい前、お散歩中に何年かぶりで知り合いにばったり会って、
いろいろ話していたら、会わなかった間に乳がんの手術を受けられたとのこと。
乳がん検診など全然受けていないんですよ~私。
『絶対毎年受けた方がいいよ!』と言われたこともあって、
先日思いきって隣の市にある大きな病院へ。
私の住む市が発行した乳がん検診無料クーポン券が3月末までなので、
人生初「マンモグラフィー」の乳ガン検査を受けてきました。
周りから聞いてはいたんですよ~。
「私の乳に何すんねん( `ー´)ノ!!」って怒鳴りたくなるほどペッタンこにされるとか、
めちゃめちゃ痛いとか…
ちょっとびびりながらレントゲン室に入りました。
いろいろ説明を受けて、「何か質問はありますか?」と言われたので
思いきって質問してみました…
「あの~私って胸がそんなに大きくない方なんですが、
ちゃんと挟んで撮影できるんでしょうか…(^o^;)」
そうなんですよ~。母はぽっちゃり体型ではありますが、
けっして豊ではなくどちらかと言うと貧な方ではないかと・・(^▽^;)
すると
「大丈夫です。男性も撮影されますが挟めますよ」
へー!!そらすごい!!
そしていよいよドキドキの挟み作業開始☆
うっ…い…ぎぇぇぇぇ(@◇@)!!なんの拷問や!!
半端なく挟んで伸ばすんですー☆
25年間生きてきてこんなに挟んで伸ばされたの初めてよ(。>д<)
(ショックで年数が多少混乱しております・・・)
横に挟んで左右各1枚、縦に挟んで同じく各1枚。無事に撮影終了です。
レントゲン技師のお姉さんいわく「むしろ豊かですよ~」
え?そお?豊なの?(*´∀`)うふっ
…はっΣ(゜Д゜) そ、そんな言葉一つで私が有頂天になるとでも?
こんなにもぺったんこに挟まれた私の衝撃が消えるとでも?!
いえいえ、私の病気を見つけるために頑張ってくれたお姉さんに心から感謝です(*^^*)
横より縦に挟むほうが痛くないんですね~。
その後触診。ドクターが簡単にペタペタしただけ。
こんなんでわかるなんて、あんたは神の手でももってるのか?
結果は後日郵送してくれるらしい。
そろそろお年頃だから、これからはこういう検査ちゃんとしとかなきゃね~☆
歯石とり

さて、話は変わります。
この前ボール遊びをしていたとき、何気なく見えたみゆの奥歯に
ごっそり岩のように歯石がついていたんですよー☆うわぁ~大変(。>д<)
今日は朝からみゆさん歯石除去に行ってきました。
無麻酔の歯石除去も最近よく聞くし興味があるのですが、
てっぴーさんが「長時間じっとさせて口開かせてゴリゴリするのを我慢させるのは
相当なストレスやで~☆」と言うので、今回も全身麻酔下での歯石除去をしました。
今日行った動物病院、とても弱い麻酔下で歯石をとるので、
終わって会計する頃には覚醒してきて、家の駐車場についた頃にはテケテケ自力で歩くほど。
みゆさん奥歯もピカピカになりました♪
来週はモコさんの番。
モコは10才の高齢わんこなので
当日先生に診察してもらってから歯石を取るかどうか決めます。
今日はみゆさん朝から絶食。夜まで食べられなかったんですよ~
みゆの視線が痛いわ…(^o^;)
モコちゃんも来週はわが身やから覚悟しときや~☆
歯石とりはもうこれが最後にするつもりで
みゆは今日から、モコは来週からちゃんと真面目に歯磨きしなきゃね!

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2015-03-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗しき3乙女のひな祭り♪

昨日は久しぶりにまとまった雨が降った大阪です。
晴れていたら梅でも見に行きたかったんですけどねぇ。。
ちょっと早いけれどひな祭りやっちゃいましょうかということで
お祭りと言っても、ちらし寿司とから揚げとお味噌汁作っただけなんですけどね
これを純米吟醸チビチビ飲みながらいただく・・・もぉ~最高や
ひなまつり
ひな祭り楽しいねぇ~モコちゃん♪ ・・・お?
ハウスモコ2
まぁまぁまぁまぁ(^▽^;)

今年も我が家の麗しき3乙女(母含む)のために飾ったお雛様♪
実はこの写真のお雛様には1か所間違いがあるんですよ~
テッピーさんに指摘されるまで全然気が付かなかった母です。
おひなさま

わかるかな~?うふふ(^◇^)

そうそう、去年購入した我が家のさくらんぼちゃん、先週暖かい日が続いたせいか
蕾が膨らんできたな~と思っていたら
あっという間にほぼ満開になりました☆
さくらんぼ2
なんかぁ心うきうき 春にになってきたね~みゆちゃん(*´▽`*)

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2015-03-02 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |