モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あんたはやんちゃのままでいい(^-^)

今日も朝から晴天に恵まれた大阪です。
久しぶりに和泉市にある大きな農産物直売所にお買い物に行きました♪
今はブドウやいちじくなど秋の味覚が沢山出ていて楽しいんですよね~(^○^)
いっぱいお買い物して帰宅すると…

なんじゃーこのぐちゃぐちゃは(゜ロ゜;ノ)ノ
あくま
モコみゆのトイレ処理用に置いてあるトイレットペーパーが床に白波を立てていました…
そしてその白波を踏みつけ勝ち誇ったかのように立つ邪悪な白い影☆
出たなーこの悪魔みゆめ!! 犯人はお前だ!!
うちの家でこういうことするのはあんたしかいなーい(*`Д´)ノ!!!

モコちゃんはお姉ちゃんなのに、こんなことしてるみゆを止めてくれなかったの?
うるモコ

そっかぁ止めてくれたんやねーモコ
うんうん、あんなんやからそら仕方ないね~

テッピーさん曰く「床の上に起きっぱなしにしてた方に問題があるんちゃう?」
んー(´-ω-`)…なるほど~そう言われるとぐうの音も出ないなぁ。。

そしてそのぐちゃぐちゃペーパーの上に悠然と寝そべる白い悪魔…
あくま2
後ろめたさの欠片もない実に堂々とした態度(;・∀・)  なんて大物(悪党?)

みゆさん、来月6歳。 でもそのやんちゃパワーはいまだ衰えず
困ったちゃんだけど、そのおバカさが微笑ましくもあり・・・
まぁ、あんたはいくつになってもやんちゃなままでいいか(*^^*)

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコのアトピー☆免疫抑制剤治療 その後・・

今朝の大阪中南部の最低気温は16.6℃!!
もうタオルケット1枚だけでは朝方寒いですね~
というわけで、まだ9月だというのに
早くも日向ぼっこをし始めた我が家のもやしっ子たちです。
椅子取り合戦でみゆに後れをとり、このうえなく不満げなモコさん(●`з´●)
ひなた
はいはい、もう一つ置いてあげるから、仲良く日向ぼっこしてね^^
ひなた2
今日はモコさんのアトピーの免疫抑制剤による治療の経過報告で~す。
7月初めから『アトピカ』という免疫抑制剤を毎日1錠服用していました。
毎日飲んでいた時は劇的に掻くことが減りましたねぇ。
そして8月から1日おきに服用しているのですが、
飲んだ日と飲まなかった日で微妙にカイカイに差が出ているようです。
それでもまあまあ落ち着いてるかな~

実はモコさん、お薬飲む前はずっと足つきのお洋服着せていたんですよ。
着ていないと皮膚が真っ赤になって血が出る寸前まで
カミカミやカイカイをしていたから。
でも今はもう服を着なくても真っ赤になるほどはしつこく痒がらなくなりました。
これはやっぱり免疫抑制剤効果なのかなぁ
今のお薬が9月末で終わるので、その時に今後のことを獣医さんと相談して決めます。
このままうまくいくとカイカイとおさらばできるかもしれないよ~モコちゃん(´▽`)
頑張れ~ヽ(*´∀`)ノ


いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねモコ。。締め出し事件(^。^;)

昨夜のスーパームーン、私の住む地域ではお空がうろこ雲のようなものに覆われ
あまり綺麗に見ることができませんでした。
それでも雲から透けて見えるスーパームーンは丸くて、
ちょびっと大きかったような気がします。。うん、気がします(^。^;)

9月に入り早くも年収調整に入ったわたくし、今月は7日しか働きません。
昨日久しぶりに仕事に行くと『あんたー!どないしとったん?心配してたんやで~』
とか『やっとあんたに会えた~』などと嬉しいお言葉をたくさんいただきました
嬉しかったなぁ~
そんな感じなので、当然家にいることが多くなり・・・
このままではブクブク太ってしまうこと必至です
というわけで最近ウォーキングを頑張っちゃっている母です。

一昨日の夕方、いつものようウォークマンを耳に、
ノリノリで歩きに行きました♪
この前globeの3枚組ベスト買ったんですよ☆最高や(もぉ~歳バレバレ
1週3キロのお散歩コースを早歩きして気分良く帰ってくると・・・
え?えぇぇぇぇーーー!!!!
玄関ポーチにモコの姿が
再現写真
どうやら私が玄関を出るとき一緒についてきて、
気づかないまま母は玄関ポーチを閉めてウォーキングに行ったらしい
わけもわからず締め出され、玄関ポーチに置いてきぼりにされて、
帰ってくるまでの約30分間、とても不安な思いをしていたに違いありません。
母が帰ってきて安堵したような、何とも言えない表情のモコさんでした(^。^;)
幸い玄関は北側なので、夕陽もあたらず涼しい風が吹いていました。
これね~、もし締め出したのがみゆだったらギャンギャン吠えて、
管理人さん駆けつけたりしてちょっとした騒ぎになってたかもしれないなぁ~
モコで良かった(´▽`)

ぜんっぜん良くなーーーーーい!!  Byモコ
締め出されもこ
そうやね、良くないね。 ごめんね~モコちゃん


いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めの観月会☆

今日9月8日は中秋の名月です。
一日早かったのですが我が家は昨夜、
ベランダにテーブルと椅子を置いて観月会をしましたよ~♪
月見4
テーブルの上には我が家のお月見の必須アイテム『月見団子』と『抹茶』
昨日道の駅で買ったぶどうも置いちゃうよ♪丸いからヨシ(*^^)v
9時半を過ぎた頃からベランダ側にお月様が見えてきました。
月見2
ちょびっと欠け気味だけど、とても明るく美しいお月様でした。
モコちゃん、ほ~ら、美味しそうなお月様が目の前に降りてきたね^^
月見1
こちらの白いお嬢さんはお月様なんか全然興味なし!お団子しか見ていません。
っていうかベランダでお団子くれってピーピーうるさいうるさい
おすそ分けしたらやっとおとなしくなりました。。
月見3
11時半くらいまでお月様を眺めていましたが、
そのうちお空が厚い雲に覆われてきて、
今年の我が家の観月会はお開きとなりました。

そうそう、中秋の名月は満月じゃないんですよ。
本当の満月は9月9日なんだって。
ちなみに明日の満月は月が地球に接近していつもより大きく見えるスーパームーンです。
皆さん見逃さないようにね~(*´∀`*)

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりお散歩 高野山♪

今年のお盆休み、大阪は曇りだけど大阪以外の周りの県は大雨だったり、
まるで大阪から一歩も出るなと言われているような、
なんだかとても意地悪な天候でした。。
そうそう、大阪は8月は曇りが多く猛暑日が一日もなかったらしいですね。
それでもやっぱりお散歩となるとワンコにとって夏の地面はあちぃあちぃ☆ 
運動不足解消のため8月にドライブがてら行ったところが 『高野山』
高野山
今から1200年前に弘法大師・空海が開山したここ高野山は
大阪が34℃あったこの日でも24℃!! 絶好の避暑地や~ん
涼しいせいかモコちゃんテケテケとよく歩いてくれました^^
高野山はとても大きな霊場で、豊臣や織田、徳川家などなど、
歴史上有名なお方のお墓がいっぱいあります。
右を見ても左を見てもお墓お墓お墓・・・シロアリの慰霊碑まで
だからなのかどうだかわかりませんが、普段はカートに乗るとキャンキャンうるさいみゆさんが、
神妙な面持ちでカートの中から外を眺め固まっていました
ほら~ワンコって見えるっていうじゃないですか(^_^;)
みゆさんの目には一体何が映っていたのでしょうね~
シロアリのお化けとか(´∀`*)ウフフ
心も体もヒンヤリ涼しい高野山でのお散歩でした

高野山は紅葉がとても美しいんですよ♪
今度はその頃にまた遊びに来ようかな

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎの思い出☆ 岐阜 パスカル清見編

ひるがの高原はさすがに高原というだけあって夜は寒いくらい。
やっぱり夏は高原が一番過ごしやすいですね~
今度はここの広いお庭でBBQしたいね~と話しながらコテージを後にしました。
コテージを出てすぐ近くに『分水嶺公園』というところがあるので立ち寄ってみました。
ひるがの高原は長良川の源流域なんだって~。
ちょうどここが日本海と太平洋の分かれ道。

分水れい
わかりやすく言うと・・・
ここから豪華客船に乗ったモコが向かって左に流れると、
長良川を経て太平洋に流れ着き
たらい船に乗ったみゆが、向かって右に流れると、
庄川を経て日本海に流れ着く  っていう感じかな♪
(なんでたらい舟やねん!  BY みゆ)

さあさあ車をどんどん走らせて高山へでも行ってみますか♪
ここには1年前にも来たので飛騨牛握りを食べに寄っただけって感じ^^
飛騨牛握りを窓口で待ってると、外人さんがカメラでずっと母を狙っているんです。
外人さんの期待に応えて、お寿司受け取ったあと
レンズに向かって満面の笑みをしてやりましたv(⌒o⌒)v
どや!美味しい食べ物を前にしたジャパニーズぽっちゃり母たんの笑顔は
おたくのお国のどんな美人よりも輝いてるやろー

お寿司を食べたあとは高山に別れを告げ、
せせらぎ街道をズンドコ走ってパスカル清見に到着~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
今日は一日中水遊びをするよ~
おやおや?誰ですか?岩のように固まってるのは
川遊び
パスカル清見の横に流れている馬瀬川は浅いので、
たくさんのワンコ連れさんたちが遊びに来ていました。
川遊びモコ
いっぱい水遊びして疲れたら、隣接する芝生広場に置いた椅子に座って休憩
お菓子ぼりぼり、そしてまた水遊び、
延々と一日中これを繰り返していたこの日のモコみゆファミリーでした
パスカル清見1
水遊びを堪能したあと、近くの温泉に行ってさっぱりしてから再びパスカル清見へ。
この日はパスカル清見で車中泊です。
標高が高いのでとても涼しく寝られましたよ♪

翌朝チビコンロでお湯を沸かして、ズルズルとどん兵衛で朝ごはん。めちゃめちゃ美味しい
帰りは明宝の道の駅に立ち寄って、お約束の明宝フランクを食べて、
名宝フランク
そして明宝ハムを買って大阪へ帰りました。

突然思い立ったわりには、なかなか充実したいい旅でした(*´∀`*)

今度は秋かな~ 
また美味しいうどんでも食べに行こかな~

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2014-09-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 ☆ ひるがの高原

もう1ヶ月も前になりますが、『そうだ!旅に出よう』と思い立ち
あそこがいいかここがいいかと検索し、
やっぱり夏なんで標高の高いところがいいよね~ってことで
さあさあ目指すは岐阜県の『ひるがの高原』
途中名神高速の多賀SAでお昼ご飯休憩です。
私たちが食べたものはコレだー!『出世太閤天丼』  1200円也
見て見て~♪ほぉ~ら、胸焼けしてきたでしょヾ(@°▽°@)ノあはは
出世太閤天丼
これ、エビ天が5本ものっかってるんですよ!!
あとはキスや穴子や野菜がメガ盛り~~
お百姓さんごめんなさい 全部食べきれずご飯を残してしまいました。
天ぷら揚げたてのアツアツでお味はとても美味しかったですよ♪
この日は日本各地で37℃超えの猛暑日を記録していました。
私たちが立ち寄った長良川SAの温度計も37℃☆
なんかね~歩いているだけで岩盤浴してる感じ。
モコみゆもおトイレ休憩暑かったろうな~

あちこち寄り道しながらも無事ひるがの高原に到着
こちらが本日の宿泊場所『フレンドハウスひるがの』のコテージ。
フレンドハウス2
ここはコテージが2棟しかないので夏休み期間ほぼ満室なんですが、
たまたまこの日だけぽっかり空いていたんですよー!すごいわぁ
コテージの周りの広いお庭をネットで囲ってくれているので、
わんこはノーリードのフリーです
ドッグラン
そして道路を隔てた向かい側がこれまた大きなドッグランをつくってくれていて、
ワンコ連れには天国のようなコテージでございますヽ(・∀・)ノ
ドッグラン2
ちょうどドッグランで遊ぶみゆさんの奥に見えるのが私たちの宿泊コテージ、
こういう位置関係になっています。
フレンドハウス3
コテージのお庭で貸コンロでBBQもできるんですよ~。
でも突然思い立った旅なので、この日はコテージを管理しているカフェで、
お客さん用に出されているお弁当をコテージに運んでいただきました。
もちろんカフェの中でわんこと一緒に食べることもできますよ~♪
でも我が家のいやしんぼみゆが食べ物見たらきゃーきゃー言うので(^_^;)
飛騨牛ステーキ弁当と単品でお願いした鮎の塩焼き。
飛騨牛ステーキがとろけるように美味しかったですわ~
フレンドハウス
でもちょ~っと食べ盛りの父と母には足りなかったな~

夏の夜といえば?そう『花火』でしょ~
ご飯のあとはお庭で花火をしました。
まいまいがA

が!

なんとこの夏岐阜地方で大発生しているという『マイマイ蛾』という気持ち悪い蛾が
花火めがけて集団で襲って来るんですーーー 
例えて言うならヒッチコックの『鳥』みたいなそんな感じ
花火を持って蛾の襲撃から逃げ回る、そんな感じの花火大会でした(;´Д`)
夏の夜といえば『オカルト』もつきものやったね(*´∀`*)あはは

花火が終わってお風呂で汗をさっぱり流し、
コテージの中でお菓子をボリボリ食べながら宴会。
ひるがの高原の涼しい夜が更けていきました。

                           続く

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながらく放置後のぽっちゃり☆

え?なにこのスポンサーサイトって
そっかぁ~ スポンサーサイトの広告が出るくらい
ながらく放置していたということなんですね~モコみゆのブロク。

実は・・・なんの前触れもなく突然ぶっ壊れてしまいましたこのパソコン。
そして原因不明のまま真っ白になって修理からご帰還あそばしたこのパソコン・・・
もぉ~~~~ホンマに何もかも真っ白やん!
写真返せーーーー!!!!住所録返せーーー!!!
家宝の金の延べ棒かえせー!!!(←ダメもとで言ってみる)

そして長い放置を経て、最近テッピーさんが言うのです。
「モコ最近ケツデカなったんちゃうか~」
(河内弁入ってるので少々お下品ですがごめんあそばせ♪)
そうなんですよ~☆
もこみゆ

なんか最近ふっくらしてきたような気がするので体重測定してみたら、300グラム増えていました。
犬の300グラムというと…モコは4㎏くらいでしょ。
今40㎏のお母たんが、3キロ増えて43㎏になった感じかな。
…ん?なにか?(´∀`*)

そろそろ食欲の秋に突入します。
モコちゃんもお母たんもあんまり太らないようにしなきゃね~☆
まぁお母たんは食欲の秋関係なく、一年中食欲旺盛やねんけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに、いつも落ち着きなく家の中を駆け回っているみゆさんの体重は変化なし。
そっかぁ!! お母たんもみゆを見習って、
お父たんの脱ぎたてホヤホヤの靴下を奪いとって
家の中を走り回ったらええんやな(*´∀`) 

あかんあかん、階下の住人から苦情がくるわ(^o^;)

もう朝晩はすっかり涼しくなって、お外では鈴虫がリンリン鳴いていますね。
こんなに秋めいてきたのに今更ではありますが、我が家の夏休みのお出かけなど、
また思い出しながらぼちぼちUPさせていただきますね~


いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-03 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |