モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おめめの中の青い空☆

ここ2~3日すっかり冬になってしまったかのようにとても寒かった大阪です。
昨日の朝、なんかカチカチと音がするので何事かとベランダを見ると
みぞれが手すりを直撃していて、そのカチカチ音でしたw( ̄Д ̄;)w
モコみゆもこたつ周りから離れようとせず、まるでにゃんこさんのよう。。。
こたつ犬

今日は朝は冷え込んだものの、昼近くになって暖かい陽ざしに包まれ、
また少し秋に逆戻りしたような、なんだかホッとする陽気となりました。
こんな日は暖かいうちにお散歩に行っちゃいましょう(⌒^⌒)b
1時ごろ家を出ていつものお散歩コースへ。
陽だまり
暖かいせいか普段はあまり歩きたがらないみゆも
今日はモコと並んでるんるん歩きます♪
なんかこういう姿を見ながら一緒にお散歩していると、とても幸せで
心までほっこりと温かくなって自然と笑顔になってきますね~。

いつもの博物館の敷地の隅っこをお借りしてボール遊び♪
何回も投げて投げてと繰り返すモコみゆさんたち。
あんたたち、お母たんのことボール投げマシーンやと思ってない?(^▽^;)
たまにモコとボールの引っ張り合いっこ。これがまた楽しいんだろうね^^
モコちゃん、あなたのまあるいおめめの中に今青いお空が映ってるよ
青空
モコ9歳、みゆ5歳、晩秋の締めくくりとなる今日は、
とても暖かで穏やかな一日になりました

明日からいよいよ12月ですね! ってことは今年もあと1ヶ月、早いな~
残り1カ月、だんだん慌ただしく忙しくなってくるこの時期を無事乗り越え、
いい年を迎えましょうね~ヽ(=´▽`=)ノ

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-11-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西ダップーオフ会 スペシャルゲスト参上☆

昨日岸和田にある山麓苑でダップーオフ会が盛大に行われました♪
ここ、今年の7月にこじんまりと3家族でプチオフやったとこね(⌒^⌒)b
今回は人13、わんこ14の豪華版です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
じんぎすかん
なんと、富山県からいづみさんの【今日はナニをしようかな】のリンちゃんが。
リンちゃん
そしてこちらは東京のティナママさんの【ティナファミリー】の女子代表ティナちゃん。
ティナちゃん
そしてこちらもティナファミリーもう一人の女子代表リンたん♪
りんたん
いよいよダップーオフ会、全国規模になってきましたね~(*´∇`*)

さぁさぁとくとご覧あれ 関東と関西の茶ダップー夢の競演
茶ダップー
ダックスとプードルのハーフ、しかもみんな茶色、
こうして並ぶとやっぱり似てるね~このこたち=^-^=うふっ♪

モコは富山のリンちゃんのお兄ちゃんにずっとボール投げてもらって遊んでいました。
ボール遊び
参加わんこの中で9歳最年長のモコちゃん、まだまだ元気♪
若いもんには負けへんで~^^

オールスター並んで記念撮影
大集合
こんなに沢山のダップーが揃っての集合写真、すごくうれしいよね♪

あれ~?でも一人場違いな白い影・・・・
ひとりみゆ
みゆさん、キミだけトイプーやね。
いつか白いトイプーのオフ会っていうのがあったら参加できたらいいね~みゆさん^^

いづみさんは長距離をお車で、ティナママさんは新幹線で、
遠いところからご参加くださり本当にありがとうございました。

ごくゆきさんファミリー、まりんママさん、
神戸から高速とばして駆け付けてくれてほんとにありがとうね^^

舞華さん、予約やら注文やらゲストのお迎えおもてなしなど本当にありがとうございました。
くりんママさん舞華さん、ご近所組でまたプチオフしましょうね~ヽ(=´▽`=)ノ


皆さんお疲れ様でした
いつかまたダップー大集合できたら嬉しいね~♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ダップーオフ会 | 2013-11-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末プチ車中泊 in 伊勢志摩

今年中にどうしても式年遷宮したお伊勢さんにお参りしたいなぁ。。
と常々話していた父と母ですが、先週末の金曜日の夜
ついに念願かない伊勢へと車中泊の旅に出たモコみゆファミリーです。
実は式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮、ものすごく駐車場が混むらしいんです。
朝大阪を出発したら、お昼前着いた頃にはきっと大渋滞に違いない。
よって伊勢神宮の近くで車中泊して、朝一番に駐車場に入ることにしました。
金曜日の晩8時半ごろ家を出て、伊勢に着いたのが11時半くらい。
【蘇民の森】という24時間おトイレが開いている駐車場で車中泊です。
翌朝6時半に目覚め、身支度を整える前にすぐさま伊勢神宮へGO!
7時頃着いたらもう近くは満車になっていました・・恐るべし土日の伊勢神宮!
第三駐車場を確保してから、ゆっくりモコみゆをお散歩に連れて行ったり、ご飯をあげたり。。。
そうこうしているうちに第三駐車場もすぐいっぱい。
ちょっと歩いて遠いけれど、モコみゆさんには車でお留守番してもらって
先に私たちだけお参りすることにしました。
入り口のところでわんこ預かって下さるんですが、朝一番の空気はとても冷たくて
川沿いのケージの中で待たせるのは寒かろうということで車に置いていきました。
朝早いのに伊勢神宮は団体さんから個人さんまでものすごい人でした。

参拝を終えモコみゆを駐車場に迎えに行って
あらためておはらい町やおかげ横丁をぶらぶら散策♪
お利口さんでお留守番できたふたりに豆乳ソフトをちょこっとおすそ分けね^^
2013-11-19-11-05-00_deco.jpg
おかげ横丁の中で【伊勢焼うどん】なるものを発見!早速いただいてみました。
伊勢うどんの黒いタレを絡めながら焼いたおうどんって感じです。
伊勢うどん同様見た目ほど辛くなく美味しかったですよ。
焼うどん
フグのから揚げ串食べたり、豆乳ドーナツ食べたり、ポンぐり買ったり。。
お伊勢さんは買い食いが楽しいね♪
しかしおはらい町、おかげ横丁、ものすごい人です。
とても下を歩かすなんて無理☆ カート買ってほんとに正解でした^^
モコみゆさん声かけてもらったり通りすがりに写真撮られたりすごい人気者でした。
買い食いでお腹もいっぱいになったので、次の目的地に向かってGOです。

次に私たちが行ったのはミキモト真珠島♪
真珠島
中はとても広々していて、美しく整えられていました。
レストラン以外どこでもわんこオッケーっていうのがいいよね^^

そうそう、若く可愛い海女ちゃんによる実演もありましたよ☆
2013-11-19-10-57-28_deco.jpg

博物館で真珠の事を学ばせてもらったり、売店で目の保養をさせてもらったり。。
ベンチに腰掛けて海を見ながらおはらい町で買ったポン栗をムシャムシャ(*^^*)
入場料が一人1500円、ちょっとお高めのような気もしなくはないけど、
わんこ連れを受け入れてくださり、こんなふうにのんびりした時間を
美しい場所で過ごさせてもらえたしね、十分元は取れたかな♪

ミキモト真珠島を後にし、パルケエスパーニャ横にあるひまわりの湯へ行きました。
そこでひとっ風呂浴びた後、コンビニで晩御飯の買出しをして、
今夜の宿泊地【道の駅 伊勢志摩】へ。
5時半くらいに着いたのに、もう車中泊組が何台か陣取っていましたよ(^。^;)
そこで晩御飯を食べながら車内宴会をして、
8時半には爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz小学生か!(・・・小学生は宴会しませんね

朝目が覚めると、周りは車中泊の車だらけw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さすが土日は旅人が多いな~
同じようにわんこを連れた旅人と朝のお散歩をしながら歓談♪
こういう見知らぬ人との交流、情報交換もまた楽しいんですよね~♪

道の駅伊勢志摩を後にして、朝一番に私たちが向かったのは【志摩マリンランド】
ここは下におろさなければわんこも一緒に入れる素晴らしい水族館なんですよ(*^^*)
まぁ~水族館って言うにはちょっと規模が小さいけど、
この子たちと一緒にお魚を見られるっていうだけですごくうれしいですよね♪
モコみゆさんたち、柵の向こうのペンギンさんに興味津々(⌒▽⌒)アハハ!
ペンギン
モコちゃん亀しゃんとご挨拶^^
カメさん
一体何を思って水槽の中を見ているんでしょうね~この子たち(〃^∇^)o
お魚さんたちもきっとわんこに見られてびっくりしてるんだろうな~
2013-11-18-08-52-32_deco.jpg
この水族館、カートに乗っていたら売店の中にも入れます。
売店の職員さんが外で待つモコみゆ&私に言いに来てくださいました。嬉しかったな~

そろそろお昼ご飯の時間。
浦村というところにカキ料理を食べに行きました。
道路ぞいのあちこちにこういうお店があって、だいたい食べ放題が主流のようです。
たまたま入った店の受付のおばちゃんにしつこいくらい、
うんざりするくらい強引に食べ放題を勧められました(^。^;)
でもテッピーさんカキってそんなにがばがば食べられないみたいなので単品で。
かき
それでも結構な量でしょ^^ カキフライが熱々で美味しかったな~

この後伊勢神宮の外宮を参拝して高速にびゅーんと乗って帰りました。
(ホントは外宮を参拝してから内宮に行くのが正解らしいんですが・・・)
そうそう、外宮にもわんこ預かり所ができていましたよ!

これで今回の私たちの伊勢志摩プチ旅は終わりです。
ごくごく普通の週末だったけど、なんか旅行気分を満喫できたわぁ~(*´∇`*)

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-11-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストわんこ開放Day♪

久しぶりの更新です。
昨日くらいからずいぶん朝晩の空気が冷えてきましたね~
短い秋もいよいよクライマックスに近付いてきてるのかな?
先週末の事になりますが、天川村のほうにふら~っとドライブに行ってきました。
黒滝の道の駅の手前、トンネルを抜けてしばらく走ったところにある
美味しい草餅屋さんでの買い食いも抜かりなし!(^◇^)
黒滝の道の駅でどうしても母が買いたかったものがありました。
それは【吉野杉の割り箸】
ものすごくしっかりしていて、少し普通の割り箸より長めなんです。
使った後に菜箸として再利用できる優れものですよ♪
道の駅の芝生広場へ行ってみると、川べりの桜の葉が綺麗に紅葉していました
2013-11-06-16-47-09_deco.jpg
翌日11月3日、1カ月くらい前から私たちが楽しみにしていた日。
うちから車で25分弱の和泉市というところに【ハーベストの丘】という
体験型ミュージアムがあるんです。
そこは普段はわんこ禁止なんですが、数カ月に1回だけわんこ開放Dayがあります。
それが11月3日、よりによって朝から雨です(・_・;)
天気予報では一瞬曇りに変わりまた夕方雨とのこと。
その一瞬に賭ける事にし、レッツらGO!
2013-11-06-11-36-49_deco.jpg
あまりいい天気ではないけれど、なんとか雨だけは上がっていて、
沢山のワンちゃん連れの方が遊びに来ておられましたよ♪
ここ、モコみゆと一緒に来るの初めてやね^^
テッピーさんの最大の楽しみは、ここで石釜ピザを食べ、地ビール工房のビールを飲むこと^^
このために母がおkeiはん運転してここまで来たんだもんね~
2013-11-06-11-31-06_deco.jpg
てっぴーさん、母に文句言われるのが目に見えたのか、
ビールのおかわりは自腹で買いに行かれました^^お利口さん♪

クレープ屋さんで並んでいると、雨が降りはじめました。
あ~とうとう曇りマークの時間から雨マークに切り替わってきたね~
2013-11-06-11-40-30_deco.jpg
クレープを食べた後はそそくさと退散です。。
せっかくのわんこ開放Day、なんかもったいなかったな~

そうそう、わんこ連れに解放されている範囲が思ったほど広くないんです。
広い敷地なので、どうせわんこ料金とって開放Dayにするのなら
もっと広範囲で開放して欲しいもんです。

いっそのことずっとわんこ連れに開放してくれたら、
ここの施設もっと集客できると思うんだけどな~

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-11-06 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |