モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よっ♪ そこの美人姉妹 (^◇^)

ずっといいお天気続きの大阪。
絶好のお出かけ日和ではありましたが、
昨日はお昼からモコみゆさんたちトリミング行ってきました♪
ふたり一緒だから2時にお店に連れていって、終わったのは6時半☆
4時間半よく頑張りました。お疲れさま♪
どれどれ…
トリミング後

お~(*´∇`*)姉妹揃ってなんて美しい♪
君たちはわんこ界の石田ゆり子と石田ひかりやね(о´∀`о)
いやいや、石野真子&石野陽子? 
あ、コマドリ姉妹さん?(ごめん。。実は顔知らん
例えが古くてゴメンやで(^o^;)
美人姉妹ってあとは叶姉妹くらいしか思い浮かばないわ~

トリミングモコ

トリミングみゆ

二人とも綺麗になったことだし、
今日はちょこっとお出かけでもできたらいいな♪と思っていたんですが
寝冷えから風邪をひいてしまい
ついに今朝発熱してしまった母です( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

ごめんよキミたち。。。治ったら・・・お出かけしようね~(*_ _)人


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-09-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽物ビションとお掃除後のモップちゃん^^

昨日も今日も爽やかな風が吹く大阪です(^^)
朝晩はずいぶん冷え込み、寝冷えしたのか母の鼻はここ数日ズルズルゆうてます。

最近仕事が数日続くと、帰ってきてからいつもうつらうつらしてしまうんですよ。
売上最重視のうちの施設は、よその施設が受け入れ無理!って
ギブアップの利用者さんもじゃんじゃんお取りになる。だから現場は大変☆
職場の人間関係に関してはなんら不満はございません。
同僚も後輩ちゃんもみんな面白いし可愛いし(*´∇`*)

でもそろそろ体力の限界!気力もなくなり・・わたしゃ千代の富士か☆
あ、これがわかるあなた、けっこうなお年頃かも~( ̄m ̄〃)

そんな思いが心の中でくすぶっていた先日、
近くであろうと思われる施設が求人広告を出していました。
どれどれこっそり偵察[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
ああ、確かここだったなと思い敷地を覗いたら、何やら慌ただしい空気。
よくよく見ると、消防車が3台…ん( -_・)?
地面に転がる放水ホース。そして消防士さんがうろうろ…

・・・この施設はやめとこかな(^o^;)

カットしてからみゆは3ヶ月弱、モコは2カ月半、随分モサモサしてきましたね~。
使用前

もっと早く行かなければと思いつつダラダラと今まで放置した母を許しておくれー☆
今日はふたり揃ってカット行きます♪
すっきり可愛くなって帰ってきてね~(^o^)v

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-09-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまるお月様♪

昨夜は中秋の名月でしたね
よく晴れているから、お月さまとてもきれいでした(*^^*)
2013-09-19-23-51-21_deco.jpg

毎年中秋の名月にはお抹茶と月見団子をベランダでいただきながら
名月を眺めるのが我が家のお月見のお約束。
2013-09-19-23-48-24_deco.jpg

モコみゆはきな粉好きだから、匂いをかぎつけて
イソイソとうるさいうるさい(^o^;)
まぁ、毎年心待ちにしてる秋の行事だから、
モコみゆさんにもお団子おすそわけね♪
2013-09-19-23-58-34_deco.jpg

もっちゃんみゆさん、今年もお抹茶とお団子美味しかったね~(*´∇`*)
やっぱり我が家の女子は月より団子やね♪
2013-09-19-23-53-19_deco.jpg

余談ですが・・・
夜11時過ぎから抹茶2杯飲んでたらふく団子を食べた母は
カフェインのせいか寝られず、今日一日中仕事眠たかった~

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-09-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

放浪旅のシメは・・蒜山高原(^◇^)

白兎海岸の道の駅で一夜を明かした私たち。
ここは因幡の白兎伝説で有名なところなんですよ
因幡
ここには嬉しいことに夜10時までやっている海鮮レストランがあります^^
近くの温泉に入りに行ってから、ここでゆっくり晩御飯をいただいて、
朝までぐっすり・・・といきたいところですが、ここはメインの国道のすぐ横だから、
けっこう夜中でもトラックがバンバン走っています。
そしてこの道の駅でトラックの運転手さんが仮眠とかされるので、
アイドリングの音も耳につくかな~。
もし車中泊する場合は耳栓があった方がよく寝られるかもですよ

白兎海岸でお散歩した後、いよいよ本日のお楽しみの場所へ向かって出発♪
おおーーー見えてきましたね~雄大な大山の姿が(*´∇`*)
大山A
大山のふもとにある『みるくの里』へちょっと寄り道です。
ここのソフトクリーム、すごく濃厚で美味しいんですよ~
モコみゆさんも美味しいの知ってるからソフトクリームガン見ですね
蒜山B
ここでしばらくお散歩してから、次の目的地に出発(/*⌒-⌒)o♪
そしてついに私たちが大好きな【蒜山高原】に到着♪
hiruzen2.jpg
なぜ蒜山高原が好きかって?これが食べられるから
ジ・ジ・ジンギスカンだよ~ん(●⌒∇⌒●)
ジンギスカンA
このジンギスカンのお店【ウッドパオ】さんは、わんこ同伴で
ジンギスカンを食べさせてもらえる素敵なお店なんですよ
だからキャンプの時以外はいつもここでジンギスカンをいただく我が家です♪

さぁさぁ、お腹もいっぱいになったことだし、キミたちいっぱい遊ぼうね(*´∇`*)
蒜山A
蒜山2A
hiruzen.jpg
いっぱい走ってくたくたに疲れたモコみゆさん。
最後の夜は蒜山高原インターすぐ近くの道の駅【風の家】での車中泊。
車中泊の人6組くらいおられたました。
高原のせいか9月なのに夜はとても肌寒かったです。

朝早く目覚めたので、みゆさんを連れて広大な蕎麦畑の周りをお散歩。
みゆさんすごく眠たそうな顔(^▽^;)早く起こしてごめんね~
そばの花
この道の駅の真ん前にあるお蕎麦屋さんで天ざるをいただいて、
高速に乗ってびゅーんと大阪に帰ったモコみゆファミリーです^^

京都の丹後半島から始まって、兵庫県、鳥取県そして岡山県、
足の向くまま気の向くままぐるっと放浪した今回の旅。
すっと車中泊だったからあんまりお金もかからなかったしね、
とてもお気楽な楽しい旅でした♪


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-09-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

放浪旅 出石  ☆ 母のトキメキ編 

竹田城跡を後にして腹ごしらえのために訪れた出石。
ここの出石そば専門店【大門】さんは、
座敷が空いていればわんこ同伴で食べさせてくださいます(*^^*)
早速名物【皿そば】を注文。 前回一人前の5皿では足りなかったので、
今回は一人7皿食べることにしました。うん、まぁまだまだイケたけどね(^▽^;)
いずしそば
せっかくだからもっちゃんみゆちゃんにもおすそ分け^^
ツユをつけずに美味しそうに食べるキミたち、なかなか通だね~( ̄▽ ̄)V
出石そば
おそばを美味しくいただいてお店の外に出ると、すぐ横にソフトクリーム屋さんが。。
食後のデザートにソフトクリームをいただいていると、
何やら向こうの方からざわざわと人垣が歩いてきます。何事(・・。)ん?
その近付いてくる一団の中に、なんと三田村邦彦さんがw( ̄Д ̄)w
土曜日の夕方テレビ大阪で放映されている【おとな旅歩き】のロケのようです。
実物の三田村さんめちゃめちゃカッコいいんです
なんか三田村さんの周りだけまぶしい光に包まれているようなすごいオーラです。
ちょうど目の前を三田村さんが通り過ぎられたとき、何かの関係でNGになったようです。
すると私たちが食べているすぐ横に三田村さんが待ち時間をつぶしに来られ、
モコみゆの姿を見つけるとかまいに来てくださいました(*´∇`*)
モコみゆをなでながら、いっぱい私たちに気さくに話しかけてくださるんです。
泊まりに来られたんですか~?とか、
ワンちゃん連れだと行くところも限られますよね~とか。。
そうそう、三田村さんとこはポメラニアンいるんだって^^
こんな感じのいい人見たことないっていうくらい話し方も外見も素敵なんですよ~
母の目はきっとハートになっていたんだろうな~♪
ふと横を見るとテッピーさんの目もハートになっていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あとで、一緒に写真を撮ってもらったらよかったね~と話したんですが、
舞い上がっちゃってそこまで頭が回りませんでした(^▽^;)
もひとつ残念だったのは。。竹田城登山で母は化粧はハゲハゲ、
髪の毛ぼざぼさだったこと(T_T)
一番美しい状態で三田村さんに会いたかった母の乙女心・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

出石を後にしても車内はまだ興奮状態♪♪♪
やっぱり芸能界で息長く活躍してはる方は持ってはるねー☆とか、
すっかり三田村さんのファンになってしまったモコみゆファミリーです^^

興奮冷めやらぬうちに、次の目的地に到着♪
【余部鉄橋 空の駅】ですよ~
余部

余部鉄橋は去年新しくコンクリート橋に架け替えられたそうですが、
「空の駅」展望施設なるものができています。
展望施設までズンドコズンドコのぼること40m(^▽^;)
かつての枕木やレールなども見ることができます。
ここから見る日本海すごく青くてきれいでしたよ

そこから走ること1時間チョイ。一気に鳥取までGO!
白兎海岸でこの日は車中泊することにしました。

長くなってきたので、その後の様子は次回に続きま~す♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-09-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のプチ放浪車中泊 ☆ 日本海編

先週末、あんまりいいお天気ではなかったけれど
まとめてもらったお休みを利用して、
ふら~っと車中泊旅に出たもこみゆファミリーです^^
とりあえず丹後半島にでも行ってみようか(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
悪天候ゆえ高速もガラ空きで、出発してから2時間半後には天橋立に到着です
天橋立の近くには、タナボタの幸運を授けてくれるというパワースポット
【籠神社・真名井神社】があるんですよ♪
何回も天橋立に行ってたのに、ここがそんなところだってちっとも知らなかった~
もっと早くからお参りしていれば・・とっくに大金持ちになっているであろう母は
痩身エステに通いまくり、今頃はナイスバデーになっていたはずなのに
さぁさぁしっかりお参りしとかなくっちゃ(。-人-。)

お参りの後天橋立をふら~っと散策。。今にも雨が降りそうな鉛色の空です。
放浪1
ゆっくりお散歩した後、そこから走ること1時間【農匠の郷 やくの】という道の駅へ。
この道の駅には温泉があって、しかもレストランが20時まで開いているんです。
本日の晩御飯♪いただきま~す(*´∇`*)
放浪2
食事の後、横にある温泉に入り、しばらく車中宴会をした後
23時ごろ最後のお散歩をしてみんなで就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz
窓を開けて寝ていたら夜中ものすごく寒くて目が覚めました。
朝起きて気が付いたんですが、ここは【やくの高原】っていうところなんですって☆
そら夜中寒いはずだわ~

放浪旅二日目の朝、前日とは大違い!ものすごい晴天です(*´∇`*)
モコみゆさんと気持ちよく朝のお散歩♪
放浪3

自販機で買ったコーヒーと、あらかじめ買っていたパンで朝ご飯。
私たちが朝一番に向かったのはココ☆ 【竹田城跡】でぇ~す♪
放浪4
この写真の後ろの門をくぐると急な下り階段がちょこっとあってね、
そこを下りてからから延々と山登りです。。めちゃめちゃしんどい~(@Д@;
モコは元気に頑張って上ってくれるんですが、みゆが・・案の定だっこです。。。 
汗ダラダラかいて、へぇ~へぇ~言いながらようやく山頂に到着☆
ここね、【日本のマチュピチュ】って言われている山城跡なんですよ~
放浪5
山頂から見た下の風景はこんな感じ^^ 
この景色、しんどい思いしてここまで来た値打ちあるでしょ♪
放浪6
しばらくここ竹田城跡を散策したあと、上りはしんどかったのに下るのはあっという間^^

次に私たちがお昼ご飯を食べるために向かったのはおそばで有名なあそこ♪
そこで思いがけずトキメキ体験をしたモコみゆファミリー(*´∇`*)
どんなトキメキか? それは次回のお楽しみ


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-09-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の海ふれ・・・わお激変 w(( ̄0 ̄))w

最近夕方になると雨が降り、大気の状態がとても不安定でしたが、
昨日はよく晴れ、爽やかな風が吹いていた大阪です(*^^*)
お昼からお嬢ちゃん達を連れて
堺浜にある「海とのふれあい広場」に遊びに行ってきました♪
大がかりな造成改修工事の真っ最中らしく、
駐車場の場所もガラリと変わっていて、一度通り過ぎてしまい、
50メートルくらいバックで戻ってきました
警備のお兄ちゃんのなんじゃこいつ的な目線、ちょっと痛かったわぁ(^▽^;)
秋の終わりくらいまで工事続きそう…

工事関係者はいっぱいいたけれど広場自体は平日だから、
人もほとんどおらず、がらんがらんの貸しきり状態(*^^*)
早速木陰をベースキャンプにしてお待ちかねのボール遊び開始♪
うみふれ2

でもね、お日様を浴びていても、潮風がとても涼しくて快適なんです。
ああ~、9月はもう秋なんだな~なんて思いました(*^^*)
うみふれ3
途中少し離れたところで遊んでいたプードルちゃんの親子が乱入^^
おちびちゃんまだ4カ月だって(*´∇`*) 
うみふれ5
モコもこんな頃があったな~
もう遠い遠い昔になっちゃったね^^
でもこの頃のモコより9歳の今のモコの方がずーっとお母たんは好きよ♪
うみふれ4
みゆさんも4歳のみゆさんのほうがずっと好き♪
うみふれ6

心ゆくまでボールを追いかけ、広場を走り回ったモコみゆさんたち♪
うみふれ

遊び疲れたのか帰りの車の中では爆睡( ̄q ̄)zzz
お嬢ちゃんたち、久しぶりに楽しい1日だったね♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-09-07 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |