モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おめでとう私(* ̄∇ ̄*)

今日6月30日は私の誕生日(* ̄∇ ̄*)
何歳になったのかと聞きたいあなた!
身の安全のため聞かない方が賢明ですよ。しーっ( ̄b ̄)

お昼から高速にびゅーんとのって、
神戸に遊びに行ってきました。
神戸って混んでいなければ、うちから一時間チョイで着いちゃいます。
まずは中華街で腹ごしらえ♪
いつも行列ができている有名なお店【老祥記】の豚まんをGET♪
誕生日2
早速広場で立ち食いです(*^▽^*)
久々に食べた老祥記の豚まん、アツアツで美味しかったな(^○^)

デザートは2つ隣のお店で売っていたフローズンマンゴー。
誕生日5
これ、すごく美味しかったo(^o^)o

その後ハーバーランド方面にふらふらとお散歩に。

たまたま観覧車の前に遊覧船乗り場があって、
係りの人にダメもとでわんこ連れいけるか聞いたら、
デッキならOkとのこと!やった(^^)v 乗船料は一人1000円ね(⌒^⌒)b
誕生日3


クルーズしているバックに写っている建物は、ハーバーランドオリエンタルホテル。
はるか昔、結婚前にまだ建築中だったこのホテルを見ながら、
完成したらいつか泊まりに行こうね~と話していたんですよ~^^
一度泊まったんですが海に面したベランダに
リゾートチェアーが2つ置いてあってとても素敵だったな~♪
誕生日4

明石海峡大橋辺りまでぐる~っとクルーズしてきましたよ~(^o^)
誕生日1


大阪に住むりょぴさん、若かりし頃から神戸には思い出がいっぱいあるんですよ~(*^^*)
またひとつ神戸に素敵な思い出ができました♪
モコみゆ&てっぴーさん、
いい誕生日プレゼントをありがとう♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機風景 二者二様(^_^)

今朝は少し肌寒く感じられた大阪てすが、
昼からはいかにも梅雨らしいムシムシ日和(^o^;)

昼前に掃除機をかけていると。。。

モコはね、掃除機がすごく怖いんですよ~
掃除機モコ

洗面所に逃げ込み、ドアの後ろから顔だけ覗かせてこちらの様子を見ていますね~( ^∀^)
写真だけ見ると…
あ、センパイだ♪ こっちに来る。。どうしよう…どきどき♪やっぱり告白するの無理ー☆
って感じにもみえる(^_^)
可憐だね~可愛いねぇモコ♪
え?ちょっと家政婦は見たっぽいって?( ・∇・)

対するみゆさんは、掃除機をかけるとヘッドに大興奮☆非常に攻撃的です。
掃除機みゆ

例えて言うなら
働き者の善人に、通りすがりに肩が触れたと絡み暴れだすタチの悪いチンピラ☆
かなり掃除の邪魔です。 うっとうしいです(´д`|||)

掃除機への反応も二者二様、性格が出て面白いね~♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な干物^^

今日は昼前から雨がしとしと降り始めた大阪です。
夕方には雨も上がったのですが、
部屋の掃除や模様替えをしていたら、
すっかりお散歩に行く気が失せてしまった母です…

掃除の間、掃除機に戦いを挑んだりと散々妨害行為を繰り返してしていたみゆですが、
それにも飽きてしまったご様子(^。^;)

このカタチをキープしつつ
ひもの
首だけをくるくる回して母を目で追っているみゆさん(ФωФ)

あんたはエクソシストか   (古っ

でもみゆのこのカタチ、お魚の干物っぽくて
お母さんけっこう好きかも~(o^-^o) ウフッ


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカのスイッチがぽちっ☆

昨日の夕方土砂降りとなった大阪中南部。
そんな中、帰りの送迎で傘もさせずに車イスを押していた母です(ToT)
土のお庭ではぬかるんだ土に車輪が食い込み、
敷石のお庭では前輪が大きな石に引っかかり…

梅雨時の送迎なんて。。
だいっきらいよー☆(*`Д´)ノ!!!
ふぅ。。ちょっとスッキリした(^○^)

今しがたみゆが突然廊下と部屋を全速力で往復し始めました。
世に言う【バカっ走り】ってやつね☆
急におバカのスイッチが入って走り出すの。
若いわんこにこういう事多いかな~

しばらく放置していたけど、ふと原因が知りたくなり廊下に見に行くと…

みゆとシュシュ

昨日私が仕事で1日髪を束ねていたシュシュがみゆのあしもとに
それをくわえてハイテンションで何往復も走っていました。。

一体シュシュの何がそんなに楽しかったんやろ(; ̄ー ̄)?

・・・臭かったのかなぁ σ(^_^;)


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ中年の星☆モコちゃん♪

今日は仕事お休みでした。

暑くなってきたせいもあるのでしょうが、昨日の仕事もキツかったなぁ☆
今日は洗濯して、掃除機かけて、それ以外はひたすらごろんごろん。
でも明日からお天気悪そうだし、お散歩には行っとかないとね~(^_^)

みゆをカートに乗せて、モコは歩いてお散歩にいきました♪
618A

モコね、すごく元気なんですよ~。
一度ボール遊びを始めるとエンドレスです。
もうええやん、そろそろ帰ろうよ~モコ・・・無視ですわ( ̄▽ ̄;)
熱中しすぎるあまり、帰りはカートに乗せられ強制連行です
それでもボールは離さずカートでもくわえたまま(^○^)
618B

年はみゆの倍なのに、みゆよりよっぽど体力あるし根性もあるの(⌒^⌒)b
小型犬の9才は人に換算すると52才なんだって!!
うちの中で一番のオトナやん☆
そんな中年のモコが年齢を感じさせることなく元気に遊ぶ姿に、
父も母も大いに勇気づけられているのかもしれないね(*^^*)

よっ!! いいぞモコちゃん♪ガンバレモコちゃん\(*⌒0⌒)bキミは中年の星☆


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園 あじさい園

昨日の雨のせいか、朝はとても涼しかった大阪です。
これならお出かけしても大丈夫かな~ということで(*´∀`)
うちから車で30分くらいのところにある
「蜻蛉池公園」の中にあるあじさい園へお出かけしてきました(*^^*)
もこみA
部分的には終わりかけのあじさいもありましたが、きれいに咲いていましたよ♪
あじさい1

モコと紫陽花 麗しのショット♪ 
あじさいモコ
さすがモコ♪ その美しさ、あじさいにぜんっぜん負けてないよ~

続いてみゆと紫陽花のショット・・・うーんごめん。。ちょっとビミョー(^▽^;)
あじさいみゆ
 

涼しかったのは朝だけだったみたいで、昼からはやっぱり暑かったー(。>д<)
地面がものすごく熱くなってたから早速カートが大活躍です^^

許せモコみゆ、あまりにも暑いゆえ、父と母はアイスを食べるぞ!
アイス

そうそう、家から霧吹き持って行ったんです。大正解♪
シュパシュパっとモコみゆにかけ、ついでに自分達にもかけては
オ~( ☆∀☆)と叫びつつ公園を歩く。。ああ~冷たくて気持ちいい♪
でもそんな姿が回りの人には少し痛く見えたかもしれない
今日のモコみゆファミーでした。あはは(  ̄▽ ̄)


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに。。カート購入しちゃいました^^

ついに買ってしまった(^○^)
昨日の夜、母が楽しみにしていたものがつにい我が家に届きました♪
ベビーカーのコンビがワンコのために作ったカート
「コムペット ミリミリ」 
色はストロベリーチョコ。
これね、実際にペットショップに置いてあって、いろんなカートと比較して
すごく軽くいし小回りがきいて、あ、これだ!って思ったんですよ~。

ショップでは買わず家に帰ってネットで注文しました(^。^;)

さっそく開いてもこみゆに乗ってもらいましょ♪
うんうん、可愛い☆
これで「抱っこなら入場OK」の場所も楽々やね♪

みゆがすぐに抱っこ~って言うから腕が痛くなることがあってねぇ…

あとモコの9才という年齢も考えると、
そろそろ買い時かな~って思っていたんですよ~

さあさあこのカートが大好きになるように、これから特訓しなくっちゃね(^-^)v
カート


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんねの前に(*^_^*)

今日は気温はさほど高くはないけれど、
じめじめとした不快な1日でした。
「今日は」なんて書いたけど、もう日付が変わって「昨日」なんやね(^_^;)

昔みゆがまだ小さい頃、朝方空きっ腹になると胃液を吐いていました。
それを防ぐ何か良い方法はないか
悩んだ末に、晩御飯とは別に寝る前に一口だけフードをあげることにしました。
結果みゆは朝方吐かなくなり大成功♪
みゆだけにあげるのもかわいそうなので、モコにも一口(^_^)

今では夜も更けてくると、モコが私に言いに来るんです。
寝る前

あの~そろそろねんねの前の
ひとくちの時間では?

写真はつい今しがた、
くまさんのパジャマ姿で
私に時を知らせに来たモコです(^_^)

はいはい、そろそろねんねの前の一口あげるね♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃんだけど。。ちょっと嬉しかったりして^^

今日は仕事休み♪
休みの晴れの日は洗濯に燃える母でございます。
昼下がり、録りだめしてある番組を見ていたら、なにやら隣の部屋でゴソゴソ音がする。。
でもドラマがいいところだし、ゴソゴソ音にはあまり気にもとめず、
しばらくドラマに没頭していました。
やっぱり海外ドラマ面白いわ~(^o^) お金かけて作ってるわ~☆
一区切りついたところで隣の部屋が急に気になり目を向けると…

あーーー☆ やられた!!
いたずら
みゆの幼き日の得意技、『部屋の中ティッシュの海攻撃☆』
4才にもなってまだこんなことするんやね~あんたは(´Д`|||)

お母たんがテレビに夢中で
ちっともあたちと遊んでくれへんからや~
                   byみゆ

でもね…まだまだこの子はこんなやんちゃなことするんだな~って
ちょっと嬉しい気もする母なのでした(^o^)


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとの雨ならへっちゃらだもん♪

今日は曇りの予報の大阪なのに、
午後からお散歩に出かけたとたんに
パラパラと雨が降り始めました。
でもモコみゆたちボール遊び楽しみにしてるもんね。
帰るのもなんだか可愛そうなので、
ちょびっとだけ遊んであげることにしました。
このモコの嬉しそうな顔(*^▽^*)
ボール2

ちょっとくらい雨に濡れたって、
ボール遊びの楽しさに比べたら何でもないんやね~もっちゃん♪
もっちゃんのこの顔が見られるなら、
お母さんもちょっとくらい濡れたって平気やで( ´∀`)

・・・はっΣ(゜ロ゜〃)  

先日お散歩でよくお会いする奥さんに言われました。
『モコちゃん、この顔したら人がメロメロになるって絶対知ってるね』

ああ。。母はまたモコのキラースマイルに操られてしまったのね


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2013-06-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |