モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【みゆの白内障闘病記】が雑誌に載りました^^

それは4月の中頃でした。。
自分のパソコンが壊れてしまい、しばらくチェックしていなかったメール。
テッピーさんのパソコンに転送出来るようにして久々に開いてみると、
私宛てにびっくりするようなメールが一件☆

【プードルスタイル】というプードル専門誌のライターさんからでした。

私のブログの中に書いている【みゆの若年性白内障】の記事を
ドキュメンタリーとして記事にしたいのでご検討願いたいと・・・
へぇ? えぇぇぇ~~ なんですってぇ~~\(◎o◎)/

しばらくどうしようか悩んだのですが、
みゆと同じように若くして白内障になってしまったワンちゃんをもつ飼い主さんの
わずかでも助けになればと思い、結局お受けすることにしました^^

4月の終わりに写真をたくさん送って、数日後に電話取材をみっちり1時間。
何日か後にライターさんからメールで原稿が送られてきてそれをチェック。

そして昨日、5月30日発売の【プードルスタイル 10】に掲載されました。
プードルスタイル
ドキュメンタリータッチで描かれているのでちょっと内容は硬いです(^。^;)
みゆの白内障に気が付いたいきさつから治療の流れ、手術当日の出来事、
術後の経過などが詳しく書かれています。
まぁ、ほとんどこのブログに書いてあることばかりですけどね(@⌒ο⌒@)b
記事1
家族写真も載っていますが、けっこう小っちゃくて良かった♪
だって大きいと恥ずかしいもん(* ̄∇ ̄*)
記事2
ちょっと大きめの本屋さんにはこの本置いていますので、
もしよければお暇なとき覗いてみてくださいね~♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 犬 若年性白内障 手術 | 2013-05-31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘でございます☆

今日はジョー○ンに複合プリンターを買いに行きました。
今の複合プリンターってすごいね!!
コピーもスキャンもできて、おまけに私のスマホのデータも
Wi-Fiでプリンターにびゅ~んと飛ばせるんだで~☆
これでランチの割引クーポンを印刷できるわ~ん♪

箱から出して初期設定していると、
なにやら後ろでカリカリ音がする。。

気になって覗きに行くと…箱入り娘がいました("⌒∇⌒")
箱入り娘A

こういうことするの、猫ちゃんだけだと思ってたけど、
わんこもするのね~(^-^)

そう言えば…クネクネ体こすりつけてくるし…
この上なくツンデレでマイペースだし。。。
みゆさん、もしかして前世にゃんこちゃんだったんじゃないの?(^o^)

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

| ペット | 2013-05-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

10日も早く梅雨入りなんて。。。

今日ついに大阪も梅雨入りしちゃいましたね~☆
去年といい今年といい、例年より10日も早く5月に梅雨入りするなんて。。
いい時期なのになんかもったいないね~
10日早く梅雨入りしたかたらって、10日早く明けるわけじゃなし。
だんだん春と秋がなくなってきている気がするね。。
もっちゃんみゆちゃん、お散歩に行けない退屈な季節になっちゃったね~

一昨日は仕事でしたが昨日今日は休みです。
このところ仕事したあと、心身ともにすごく疲れちゃうんですよ~(-_-;)
昨日の朝はなかなか起きられなくて・・・

一緒に働く同僚たちは大好きなんだ~(*^^*)
後輩たちもみんな可愛いいし。
でもいつまでこの仕事出来るかな~って
体力的に限界を感じつつある今日この頃の母なのです…

こんな母をいつも癒してくれるお嬢ちゃんたち(^_^)
へそてんA
撫でて~って競いあうように可愛いぽんぽん見せてくれます。
モコの顔! なんであんたが横にいるのよ(;`O´)o って
みゆにムカついているんですよ~たぶん^^
 
可愛いあなたたちのおやつ代を稼ぐために
もう少しお母さん頑張らないとね(^-^)v

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんのうキャンプだホイ♪ (後) ちょっと寄り道^^

キャンプ3日目、たっぷり遊べる最後の日です。
着いた日から30℃超えの真夏日が続く香川県まんのう町、
日中霧吹きで体を湿らせて過ごすほど暑かったです(>_<)

朝早いうちにキャンプ場のお隣に位置するまんのう公園へ遊びに行きました。
キャンプ場利用者は入場無料ですよ~♪わんこもオッケー^^
ただし、入り口でマナーを守る等の誓約書にサインします。
まんのう公園
綺麗に整備されたとても美しい公園です。

このまんのう公園、ドッグランができたんですよ♪
このドッグランを利用するにはわんこの鑑札と狂犬病予防接種の証明書が要ります。
大阪からちゃ~んと持っていきましたとも(⌒^⌒)b
ドッグランは適度に日影が作られていて、
炎天下でもとても涼しく過ごすことができましたよ♪
ドッグラン
モコみゆはボール投げて投げてと絶好調♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
休まずボールを追いかけて走り回るのでるので
ランに来ておられた中型ワンちゃんの飼い主さんがびっくりしておられました

ドッグランでたっぷり遊んだ後、近くのスーパーでお買い物。
3日連続でBBQでも全然オッケーなのですが、
地鶏のたたき、枝豆、トマトとモッツアレラ切ってカプレーゼつくって、
ありあわせの野菜をぶち込んで鶏肉のトマト煮込みを作りました。

あ、そうそう、3時のおやつは冷え冷えのスイカね(@⌒ο⌒@)b

晩御飯を食べ終えて暗くなってから、
さぁさぁキャンプ最後の夜のたき火タイムですよ~
たきび
結局この3泊、毎晩たき火をしたモコみゆファミリーです。好きやね~♪
みゆさんはたき火の間3日ともメッシュタープの中で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

翌朝早めに撤収。この撤収がけっこう体力を使うんですよ~(>_< )
テッピーさんしんどかっただろうに、テキパキと頑張ってくれました。

同じキャンプ場に泊まっていた他の人はキャンピングカーでした。
もぉ~チェックアウトのギリギリまでゆっくりしてはるんですよ~
すごーーーくうらやましかったです(^▽^;)
みんな少し年配の人たちだから、テント建てたりはもうしんどいわね。。
うちらもいつかキャンピングカー持ちたいね~と話した父と母でした・・・

キャンプ場の近くに美味しいうどん屋さんがあるので寄って帰りました(*´∇`*)
この場所は本来ならば満席のときの待合所なのですが、
わんこ連れなのでとお願いすると、快くここで食べさせてくださいました^^
だいこんおろし
でっかい大根を自分でスリスリするんですよ~
これをおうどんの上にバサッ スダチ果汁とお醤油を回しかけて。。。
いただきまーーす♪
讃岐うどん
あぁぁぁぁ~~おいひぃぃぃ~~~~~

おうどんを食べた後、四国村によって帰りました。
これこれ、またこの橋を渡りたくなっちゃったんで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かずら橋
ホントのかずら橋はわんこダメだけど、ここは抱っこしてたら渡れますよ~
自分の靴のサイズより幅が広くて、
ある意味本物より怖い、なんちゃってかずら橋(^w^)
ちなみに・・・みゆさんはテッピーの背負っているリュックの中に入り、
すっかりおくつろぎのご様子です。
モコはしっかり頑張って歩いたね~^^ えらかったね~モコ^^
四国村

四国村を後にして鳴門に寄り道した後、淡路島経由で夜帰宅しました。

テッピーさん、モコみゆちゃん、お疲れ様でした♪ 
ホッ!とステイまんのうキャンプ、すごく楽しかったね^^
またキャンプに行こうね~


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッ!っとステイまんのう キャンプだホイ♪ (前)

このところうだるような暑さが続く大阪です。
一体日本の四季はどこにいっちゃったんでしょうねぇ(・・。)?

暑さの中、5月21日から3泊4日で香川県にある5☆のキャンプ場、
「ホッ!とステイまんのう」さんでオートキャンプしてきました^^
キャンプ

香川県も連日の30度超え☆ 
5月の気候のいい時を選んで行ったはずなのに・・・真夏です!!

恐ろしいくらいの晴天のせいなのか
眠っていた蚊がブンブンとお目覚めのご様子。
今年の母の記念すべき初刺されは香川県でした(^-^)v

そーそー、時期的なものもあるのでしょうが、
頭上に繁った樹の葉っぱには、毛虫の大群が食らいついていて、
それが頻繁にボトッ!!って落ちてくるんですよー目の前に(^◇^)
めっちゃスリリング~☆

キャンプってほんまに自然の中なんですね~(*^^*)

さあさあ、テントも建ち上がったし、少し早い晩御飯♪
キャンプ飯の定番、BBQでもしますか(⌒^⌒)b
BBQ
どうですか~(*´∇`*)お肉☆美味しそうでしょ~
みゆも待ちきれないみたいね^^
みゆのお肉

いっぱい食べて満腹になってその日は早目に就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz
テッピーさんも歳のせいかテント設営って年々キツくなってきたみたいです。

翌朝、4時45分に目覚めた母です。
誤解のないように申しますが、歳とったからとかじゃないよ
ウグイスがサイトに来て、早朝からでっかい声で鳴くんですよーw( ̄Д ̄;)w
それも連日なんですよー。鳥さんも体内時計あるのかな?
私が起きるとモコみゆも起きる^^みんな早起き~♪
たんけん
このキャンプ場に来るのは2回目です。前回もおんなじサイトに泊まりました。
モコちゃんみゆちゃん、ここ覚えてる~?

キャンプ2日目はキャンプ場から一歩も出ず、ひたすらダラダラしていました。
テッピーさんとモコはハンモックでま~ったり^^
ハンモック
ちょっとそこのキミたち!いちゃついてると上から毛虫落ちて来るよ~(⌒▽⌒)アハハ!

そしてみゆさんも涼しい木陰に置いた椅子の上でまったり♪
おやすみ
こういうゆったりした時間ってとても贅沢でありがたいな~

この日の晩御飯もBBQ♪ どんだけ肉好きやねん(⌒▽⌒)アハハ!
食後にたき火をして、ダラダラと過ごした2日目が終わりました。

食材も尽きたし3日目はちょこっとお出かけしようね。

後篇に続きます。。。


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| わんこ連れキャンプ | 2013-05-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

小っちゃいけれど態度はデカいよ(⌒^⌒)b

日中は暑かったけれど、夕方涼しい風が吹いた大阪です。
もう風が涼しいと感じる季節なんですね。。。
夕方お散歩に行くと・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みるくちゃんがいる~~♪
みるくちゃん
先代みるくちゃんが去年亡くなって、この子は先日迎えられた2代目みるくちゃん
まだ2ヶ月と3日の日本スピッツの赤ちゃんです
先日赤ちゃんを迎えるとお聞きしていたので、ずっと会いたかったんですよ。
スピッツの赤ちゃんってこんなに可愛いんだ~(*´∇`*)
赤ちゃんなのでまだ下に降りられないからバギーに乗ってのお散歩です。
早く一緒に遊べるようになったらいいね^^

みるくちゃんに会うちょっと前、いつもの秘密基地でボール遊びしていると、
通りすがりの大きなワンちゃんが近寄ってきました。
2歳のボルゾイの女の子。
そのあまりの大きさにモコはドン引き!
逃げて逃げて逃げ回ったあげく、イヤだ~抱っこしてーです。
もぉ~はいはい(^w^)

みゆさんはというと、その遊び盛りのボルゾイちゃんと一緒に
ボールを追いかけはじめました。
そしてくわえたボールを取られそうになると、
自分よりはるかに体の大きなボルゾイちゃんに偉そうにガーっと怒るf(^^;
2013-05-15-20-43-19_deco.jpg
相手の大きさとか、みゆにはあまり関係ないらしい(*^▽^*)
体はちっちゃいけれど、相変わらず態度はデカいのねーみゆさん☆


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 


| ペット | 2013-05-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ夏仕様になりました☆

今日はとても暑い1日でしたね
お外にいたら汗がダラダラ流れるような陽気の中、
私の働く施設は大きな公園で遠足をしていました。。。
あ~帰ったら絶対そうめん食べようってと思うほど暑かったですわ

最近モコみゆを連れて歩いていると、よく言われる言葉があります。
「この子なんですか?」
モコが言われるのはわかるんですよ~。
だってモコはダックスとプードルのハーフだもんね(^^)b
ぱっと見何犬か分からないの当たり前かな♪

でもね、みゆも「この子なんです(・・。)?」って言われるんですよ!
知らない人のために言いますよ~。みゆは普通のトイプーですよ~(@⌒ο⌒@)b
普通世間一般のトイプーちゃんって見ただけでわかりますよねぇ
でもね、何犬かわからないんです。。みゆさん(^▽^;)
みゆ。。こんなにあなたをボサボサにしてしまうお母たんをゆるしてねm(__)m

そんなわけで、暑苦しく見苦しくなってきたモコみゆたち、
昨日一緒にトリミングに行ってきました(^o^)v
トリミング
とっても夏らしくスッキリ変身して戻ってきましたよ(^o^)v
みゆさん、これでしばらくは何犬ですか?って言われないかな(⌒▽⌒)

今回付けてくださったモコみゆのリボンは紫陽花
紫陽花
5月もそろそろ半ば、もうすぐ紫陽花が咲いて梅雨になって・・
今年もそんな季節になってきたってことなんやね。。早いな~


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコ、9歳になりました♪

今日5月12日はモコの9歳の誕生日です♪
9歳

モコが一番喜ぶ事は何だろう?
やっぱり思いっきりボール遊びしてあげることかなぁ~て、
今日は海の近くの大きな公園へ遊びに行きました♪

モコはこの公園が昔から大好きで、着いた時から大はしゃぎo(^o^)o
日除けを設営して、閉園まで延々とボール遊びを繰り返していました。
9歳2
お父さんにいっぱい遊んでもらってモコみゆもゴキゲン♪
モコ得意のダイレクトキャッチ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
9歳5
みゆさん、モコ姉ちゃんかっこいいでしょ~(@⌒ο⌒@)b
あんたはまだまだやね~
あ、でもフリスビー運ぶのだけは上手になったね(⌒▽⌒)アハハ!
9歳3

モコがうちにきた時は生後1ヶ月半のまだヨチヨチ歩きだった。
しかられもこ縫いぐるみ小悪魔モコ今日で2ヶ月
お手やお座りはすぐに覚えたのに、オシッコがなかなかおぼえられなかったっけ(^^)
あなたはいつもゴキゲンでしっぽブンブンふって知らない人に近寄っていったね。
大切なお友達にもあなたが引き合わせてくれた。

いつの間にかもう9年の歳月が流れたんやね…

あなたの時間はとても早いから、
もっと時がゆっくり過ぎてくれたらいいのにと
寂しく思うことがあります。

だからあなたと一緒に過ごせる今という時を大切にしなきゃね(^-^)
9歳4
モコ、9歳のお誕生日おめでとう☆
生まれてきてくれて、うちの家族になってくれてありがとう(*^^*)
これからもずっと元気で長生きしようね♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたのおかげです♪

今日は1日早いけれど、母の日のプレゼント持参で実家に行ってきました。
お母さん裏におるでーと父が言うので家の裏に行くと、
小雨が降る中、母が裏庭でゴーヤを植えていました(^o^;)
花を植えたり野菜を育てたり、ほんまに好きやなぁ☆
玄関まわりも季節の花でいつもいっぱいのうちの実家です。
なんで私母のそういうマメなとこ似なかったんやろ~(*^▽^*)

植え終わった母が家に入ってきてしばらく雑談。
その傍らで実家のクリさんが、ドーンと寝そべっていました。
おねむクリ
クリさん9歳半。モコより半年お姉さんです。
9年前に父が酔った勢いで、通りすがりにもらってきた子犬(;・∀・)
その可愛さに私たちは夢中になりました。
子犬くり
久しぶりの子犬育てに、もぉデレデレ(*^▽^*)
可愛くて可愛くて…
お手もお座りもハイタッチもあっという間に覚えてしまった頭のいいクリさん。
子犬くり2

クリさんがあまりに可愛いから、うちもわんこが欲しくなってモコを迎えたんですよ(*^^*)

中型犬のあなたは人間で言うともう初老でしょうか?
あなたが来てくれて、母がとても明るく元気になった。
こうして母の日を迎え、母に感謝するのと同じくらい
クリさん、あなたにも大いに感謝

これからも長生きして実家を明るく照らしてね。。頼んだよ~クリさん♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく頑張った!ミニ薔薇 (ノ´▽`)ノ

今日は天気予報通り昼過ぎから雨がパラつき始めた大阪です。

去年の冬にバッサリ切った植木鉢のミニ薔薇の枝。
ただ見苦しいからと何も考えないでバツバツ切った枝。。
後でこんなに切って大丈夫だったかなぁ~って心配していたミニ薔薇(-_-;)
そんな無茶苦茶に切られたミニ薔薇さんなのに、
春になって新しい枝がどんどん出てきて、今日ついに蕾が開きました(*^▽^*)

こっちが赤いミニ薔薇さん^^
バラ2

黄色い方はあともう少しかな?ガンバレ~♪
バラ3

サボテンすらも枯らしてしまうような大雑把な母のもとで、
よくぞ頑張って咲いてくれたね~きみたち・・母は感動した

あ。。ちょっとぉ、雑食のみゆさん
バラ
匂ってもいいけど、せっかく咲いてくれたんだから
ミニ薔薇さんバクッと食べないでね(⌒▽⌒)


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゆの白内障術後検診☆ のち箕面公園^^

今日はみゆが一年3か月前に受けた白内障手術の後の定期検診を受けに
箕面の奥本さんに行って来ました。

相変わらずワンちゃんと飼い主さんで待合室はいっぱい。
お鼻が詰まって呼吸が苦しそうなワンちゃんや、白内障と思われるワンちゃん。
いろんなワンちゃんが診察を受けに連れてきてもらっていました。
今回もモコ姉さんは付き添いね(⌒^⌒)b
もうすっかり病院のお姉さんに名前覚えてもらっちゃったね~モコ(^O^)

いよいよみゆの診察の番。
術後の左目は順調♪ 右目の白内障の進行も今のところ無し♪
良かったー(*^▽^*)
さて、本日のお会計です。
・定期検査
・薬2か月分
・目薬3種類×各3本(9本)   合計29,190円 

母:え?そんなけでよろしいの?さぁさぁ遠慮なさらずヾ(  ̄▽)ゞオホホ  
病:よっ!姉さん太っ腹だねぇ~ヾ(>▽<)o

(注:あくまで妄想であり、このようなやり取りは決してございません☆)

いいお天気だし、せっかく箕面まで来ているので、
診察が終わってから箕面公園まで行ってみることにしました。
駐車場に車を止めて渓流沿いにハイキングるんるん♪
そうそう、4月27日から土日祝は駐車場が有料になったらしいです。
今日は平日だから無料ね(⌒^⌒)b
箕面滝2

箕面公園ってお猿さんで有名だけど
全然いなかったなぁ。
どこに行っちゃったんだろう( ・◇・)?
昔はあっちこっちにいたのにね。

しばらく歩いたのち、有名な面箕の滝に到着。
近くに置いてあるベンチに座って、たーっぷりマイナスイオンを浴びて(^o^)v
箕面 滝

お母さんマイナスイオン効果で10歳くらい若返ってるんちゃうかしら
まぁ、10歳若返ってもけっこうな歳やけどね(⌒▽⌒)アハハ!

次に箕面に検診に来るのは8月のはじめくらいかな。暑そ~(;´▽`A``


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| 犬 若年性白内障 手術 | 2013-05-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちが一番かわいい子☆

GWも終わり、お子ちゃまたちも学校が始まり
世間の皆さんすっかり普通の生活に戻りましたね~
さぁ、頭を切り替えて頑張らないと!
とか言いつつ、パートさんの私は昨日は仕事だったけど今日はお休みよ~ん^^
今日は朝からくるみパン焼いて、ミネストローネ作ってみました。
やる時はやるよねーー私♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ やらない時は全然なのに
パン

以前にも述べたのですが、モコはみゆが嫌いです(^o^;)
嫌いな理由は色々あるんでしょうが、
一番大きな理由は多分…
おとうたんのお膝をとられるからf(^^;
ひざ2
パパっ子モコは、みゆが大好きなおとうたんの膝の上でべったり甘え、
あとうたんに可愛がられていることが不愉快でたまらないらしい。

そんなことはさせじと強引におとうたんに登りつき甘えに行くモコ、
ここから離れてやらないも~んとかたくななみゆ(^^;)
ひざ争い

こんなふうに今日もモコ対みゆによる【あたちが一番かわいい子争い】が
繰り広げられる我が家です。。
ああ・・な~んか平和ボケしそう(^。^;)

わんこの女の子たちって、なんか人間ぽくって面白いな~( ´∀`)
男の子たちもこんな争いするのかな~?

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

安近短もここまでくると・・・(-_-;)

私のGWは今日で終わり。
最終日の我が家のレジャーはと言うと…
ここ、どこだと思います?プププッ (*^m^)o==3
ベランダ5

うちのマンションのベランダ(^o^;)
テーブルと椅子を置いて、アウトドアっぽく演出♪
今日はここでホットサンドのブランチいただきました。
電気のホットサンドメーカーもあるのに
わざわざキャンプ用のホットサンド器をカセットガスであぶって作っていますf(^^;
ベランダ2
え?なんでこんなことを家のベランダでって?
だって~~~どこ行っても人でいっぱいなんだもん(^o^;)
コーヒーもキャンプ用のカップで飲んでいます。。
こんな事でアウトドア気分を満喫できる安あがりな私たちです☆

モコみゆたち、究極の安近短に付き合ってくれてありがとうね(^o^)
ベランダ4
あー☆モコちゃん、もしかして今バカっぽいって言った?(゜ロ゜;)!!!

ま、楽しきゃそれでいいのだ=^-^=うふっ♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の安近短 その2 奈良 若草山♪

昨日の宣言通り、今日は朝からあり合わせでチャチャっとお弁当作って、
奈良方面に遊びに行ってきました。
私が住む大阪中南部から車で1時間くらいかな(^^)

さすがにGWだけあって、春日大社や大仏殿近くの駐車場は満車だらけ。
中心へは行かず若草山まで車で登ってみると、
駐車場はこっちもいっぱいでした。すごいわーGW☆
が、偶然目の前の車が出ていってくれました。ラッキー♪
きっとモコちゃんとお母さんの日頃の行いがいいからやね♪
山頂は鹿さん(&フン)でいっぱ~~~い☆
P5041434.jpg
・・・鹿さんのフンの少ないところを選んでレジャーシートを敷いて。。
若草山の山頂から大仏殿を見下ろしながらお弁当タイム。
若草山お弁当
お外で食べるごはんはおいしいね(*^。^*)

それから若草山を半分下って、また登って…けっこうキツイかったです☆
みゆさんちょっこっと歩いただけのくせにもう歩行拒否(>_< )
若草山みゆA
いいな~あんたは。。
お母さん今度生まれ変わったらあんたになりたいわ

モコはねぇ、どこに行ってもずーっと元気に歩いてくれるし
いつもとってもお利口さんなんですよ~^^
どこに出しても恥ずかしくないうちの自慢のお嬢ちゃんです
P5041430.jpg
あのねモコちゃん、みゆが鹿さんにわがまま言って
迷惑かけちゃいそうだから、一応連れて帰るわね(^▽^;)

あ、でもみゆというダンベルをずっと抱えて山を歩いたから
お母さんちょっと痩せたかも~( ̄∇ ̄*)ゞ
東大寺

…あんなにがっつりお弁当食べたら痩せないか(^o^;)

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の我が家は安近短♪

ゴールデンウィークも後半に入り、
高速道路が渋滞しているニュースがテレビで伝えられていますなぁ。
よし、我が家も!といきたいところですが、
先日九州放浪旅の際に使用したガソリン代と
高速代の請求書がドーンと届いてしまいました。
なんかショックやったわぁ。。まぁ使ったのだから届いて当然なのですが(-_-;)

そんな暇はあるが金がない我が家のGW、安近短作戦実行よ!

今日は公園でお散歩大作戦~♪
2013-05-03-19-20-55_deco.jpg
って。。ここいつものお散歩コースの中やん!って気づいたあなた(⌒^⌒)b
かなりのもこみゆ通ですよ~♪ (ご近所さんとも言う)

はい、いつもの秘密基地の横にある草っ原に移動しただけです。
安近短

結局ボールがあればどこであろうと楽しめるのね~この子たちは(*^。^*)
2013-05-03-19-50-38_deco.jpg
ボール遊びの後は3キロほどある公園の外周をぐる~っとお散歩。
いろんな花が咲いて、5月の爽やかな風と一緒に踊っているように見えます。
赤い葉っぱ
いい季節になりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、明日はせめてお弁当でも作って、どこかにお出かけしてみようかな♪

皆さんも楽しいGWを(⌒0⌒)/~~


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの達人です♪

昨日は朝から仕事頑張ってきました。
けっこうハードな一日でした。
へとへとになり家に帰ってきたら、玄関で大歓迎してくれるモコみゆ。
疲れた心と体から何かがパーっと解き放たれる瞬間です(*^▽^*)

ご飯を食べてテレビを見終わり、ふと横を見ると…
いやしみゆ
究極の癒しポーズのみゆさん♪

気に入らなければガーーと怒ったり
かと思えばふにゃ~っと甘えてみたり。。
これが【ツンデレ】ってやつなのでしょうか?
このツンデレお嬢ちゃんにとても癒されている母なのです

ちょっと待ったぁ あたちを忘れていませんか
元祖女王さま
はい、ナンバーワン癒し系はやっぱりモコちゃんね^^

二人ともいつもありがとうね

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

| ペット | 2013-05-03 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |