モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おっ!咲いてる♪水仙郷リベンジなのねん^^

もうあと数日で3月になろうかというのに、いつまでも真冬並みに寒い大阪です。

先月の終わりに蜻蛉池公園に水仙を見に行ってみたものの
まだ全然やんか~とガッカリだったのですが、
そろそろ咲いたかな~ということで(@⌒ο⌒@)b 今日行ってきましたよ~♪
まだちょっと早いくらいだけれど、うんうん、まぁ。。いい感じ
水仙郷1
みゆさん相変わらず食欲旺盛(-_-;) お腹こわしてもお母さん知らんで~

お父たんと写っている後ろの段々のところはもうちょっとかなぁ~
私たちの家の近所で咲いている水仙はもう満開のところが多いけれど、
2つ隣の市であるこの辺りは、うちよりも少し寒いのかもしれないね。
水仙3C

でもお母たんと写っているとろは満開綺麗やねぇ~
あたり一面に水仙独特の香りが漂っていました。
水仙郷2D

水仙を見た後はせっかく大きな公園に来たんだもん。
ボール遊びでもしましょうかね(⌒^⌒)b
二人とも水仙と写真を撮っていた時は震えていたくせに
ボール遊びとなると寒さが吹っ飛ぶんやね~^^ すごく嬉しそう
公園1

トリミングから2ヶ月がとっくに過ぎ、すっかり掃除道具化したみゆさん
自身のモップを存分に生かし、公園をお掃除しながらのボール遊びです
枯れ枝みゆ
しかし・・・これ、走りにくくないのかなぁ? 全然気にしてないっぽい(^▽^;)

テッピーさんがおやつを食べていると。。。
いやしい系のお嬢ちゃんたち、狛犬状態ですな
公園3E

そうそう、余談ですが。。。。
最近モコが背中をひどくカイカイするので病院に行ったら
背中がかゆいのは食物アレルギーの場合が多いって言われたんです。
今モコさんのアレルゲンを探るため、フード以外はあげていないんです。
それでまだカイカイが続くようならフードの中にアレルゲンが入っている証。
そこからだんだん原因物質を特定していけたらと思っています
一時に比べたらカイカイが大分マシみたいなので、今まであげていたおやつなど
間食に原因物質が含まれていたのかもしれないなぁ。。
朝ついついあげちゃっているパンとか・・ね


梅も見たし、水仙も見たし。。。今度はいよいよ桜の番かな?
待ち遠しいね~

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓ 感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2013-02-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉でほっこり  ☆ 南紀で車中泊

車中泊2日目、夜から朝にかけてものすごく冷え込んだ和歌山。。
でもとてもよく晴れていいお天気の朝を迎えました
近くのコンビニでおにぎりを買って軽~く朝ご飯を食べた後、
私たちが向かったのは中辺路というところにある『湯の峰温泉』

湯の峰温泉には【つぼ湯】というとても有名な貸切のお風呂があります。
1グループ30分の貸切なので、車を降りてダッシュで受付へ。
でもすでに1時間半待ちになっていました
この前【ロケみつ】でココのロケやっていたから余計混んでるのかなぁ。。

暇つぶしその1
三重から遊びに来ていた子供たちに囲まれ『この子だっこさしてぇ~』
とっかえひっかえ抱っこされぬいぐるみ状態のみゆさんです。
温泉3A
みゆさん、こんな小さい子供たちに抱っこされてもまったく無抵抗なんですよ。
モコはよその人に抱っこされたら泳いじゃうんだけどね^^

暇つぶしその2
ここ湯の峰温泉には『湯筒』という温泉で調理する共同の場所があります。
そのお湯の中に近くの売店で買った5個入り200円の生玉子を沈め
まつこと7~8数分
湯筒A
温泉たまごの出来上がり~
温泉2
黄身がいい感じにとろりと固まっていてすごく美味しかったですよ
でもね、殻むくのけっこう大変だった(^。^;)
タマゴ以外にサツマイモなんかも売っていました。
どこぞの人は持ってきた白菜をゆでておられました

そんなこんなでいい感じに時間がつぶれ、いよいよ次は私たちの順番。
てっぴーさん、知らない人が見たら誤解するでしょ~(@⌒ο⌒@)b
温泉4A
ここはネクスト待ち人ボックスですよ~。次の番号札を持つ人は
間に合わないと一からまた順番待ちしないといけなくなるのです。

全国の皆さ~~ん、お待たせ~~(^O^)/ 
2年ぶり、母のセクスィー入浴シーンですよ~
つぼ湯A
☆撮影秘話・・・『お風呂に入ってるとこ撮ってよ~♪』とテッピーに言ったら
        『え~~また撮るの?』と言われてしまった。。。

この写真がバスロマンのスカウトさんの目に留まり
母がスーパーアイドルになって遠い存在になってしまうことが
きっとテッピーさんは怖いんやろね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

つぼ湯で30分過ごしてほこほこした後、近くにある本宮大社でお参り。
少し涼んでから次に向かったのは【渡瀬温泉大露天風呂】
ここには大きな露天風呂が4つ連なっています。
とても広くて気持ちいい私のお気に入りの温泉なのです。

渡瀬温泉を出てから再び『志原海岸』へ戻り、そこでこの日も車中泊。
前日とても寒かったので、ヒートテックなどをしっかり着込み
完全防寒体制で就寝したのですが、夜中ついに0℃くらいになったらしい。
南紀だから暖かいと思っていたけれど、今年の冬は寒いなぁ~

朝起きて白浜でモスバーガーパクっあー美味ひいわぁ       
食後、テッピーさん帰る前にどうしても行きたい温泉があるという。
『ココに入らずして白浜温泉をかたるなかれ』みたいな温泉らしい。
【崎の湯】という看板
期待に胸を膨らませ入ってみると、なんと露天風呂のすぐ目の前が海
波しぶきを受けそうなくらいのところに露天風呂があるんです。
こんなところにこんな温泉があるんなんて知らなかった~
崎の湯A
この崎の湯さんは100%源泉かけ流し 濃い~~温泉なのよん
洗い場はありません。浸かるOnlyですよ~。 

崎の湯さんから車で10分弱、円月島近くの海岸でお散歩。
円月島
お父さんとお母さんがお風呂に入っている間、
とてもいい子で待っててくれたふたりに心から感謝。ありがとね^^
結構近場だったけど、旅行気分たっぷりの楽しい車中泊でした。



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2013-02-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の南部梅林 ☆ 南紀で車中泊

今朝起きたら雪で外が真っ白☆
最近とても寒い大阪です(((=_=)))ブルブル

そんな寒い寒い先週末、ちょっとは暖かいかなぁ~という期待も込めて
南紀方面に車中泊で放浪旅をしてまいりました
早く更新したいと思っていたのですが、ショッキングな出来事が・・・
ついに私のパソコンが死んでしまいまして。。。

テッピーさんのパソコンに写真加工ソフトや顔文字など急きょダウンロードして
何とかこうして更新にこぎつけました(;^_^A アセアセ・・・

さて、南紀の旅、最初に行ったのは超有名なココ!【南部梅林】
梅林 1A
午前中まで雨が降っていた南部梅林、雨は上がったけれどめちゃ寒くて

でもね、ほら、こんなにきれいに梅が♪ まさに見ごろ(ノ´▽`)ノ
梅林4
寒さも吹っ飛ぶくらいテンション上がっちゃいましたよ~
咲き誇るピンクの枝垂れ梅と、美しさを誇るもっちゃんのナイスなコラボ
梅林2
( ̄ー ̄)...ン?今年も梅クイーン? 去年は私だったと思うけど・・・
なんか引っかかるけれど、もっちゃんとっても可愛いからいいか(#^^#)
梅林3
去年はみゆの通院の後に大阪城の梅林に行って、
そして月ヶ瀬の梅林にも行ったよね^^
今年は南部梅林で満開の梅を見て、
こうしてまた一緒に写真を撮れてうれしいな
梅林5A

みゆにとってはこのかぐわしく可憐な梅の花は
梅林6B
【愛でる】ものではなく【食べる】もののようです(ーー;) もぉ~~ほんまに。。

この南部梅林には散策コースがあって、1周4kmくらいのAコースと、
2kmくらいBコースがあって、時間や体力と相談して選べるんですよ。
ハイキング大好きな我が家は当然Aコースね(@⌒ο⌒@)b
梅林7
強風と寒さの中、ほとんどAコースを歩く人はいなかったみたいですが、
美しい景色を眺めながら歩くならやっぱりAコースがおススメですよ~

南部梅林を後にして、そこから白浜方面へGO!
途中にある道の駅【椿温泉はなの湯】併設の温泉へ入りに行きました
ココには源泉かけ流しの湯があって、私の大大大好きなぬるぬる系のお湯なのです。
もぉ~思いっきりぬるぬる系なんですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

椿温泉を出てそこから今夜の車中泊地【道の駅 志原海岸】へ。
途中オークワさんで買ったお寿司やサラダを食べながら車内宴会
梅林8B
夜が深まってくると外気温が2℃くらいまで下がってきました。
あまりの寒さにお湯を沸かし、家から持ってきたどん兵衛をつるつる
梅林9A
南紀って梅が満開になるくらい暖かいところなのに。
パジャマの下にいっぱい着込んで、毛布にくるまって・・・
明日は晴れて暖かくなるといいね

おやすみなさ~い(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2013-02-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわらの幸せ♪ おうち宴会楽しいね^^

このところ比較的日ざしかあって、暖かい日が多かったように思う大阪ですが
今日のお昼過ぎくらいからぐんぐん冷え込んできました。
それでも元気に走り回るうちの風の子たちと旧風の子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ランニング1

これね、あまりに寒いからテッピーさんが体を温めようと走っているんだけど、
それを嬉しそうに追いかけるみゆ、心配して追跡するモコ、
走る理由は三者三様なのですね~

3連休の真ん中だった昨日、よく一緒に遊ぶご近所のお友達と
うちで新年会を兼ねてお昼から飲み会をしました^^
けっして広いとはいえない我が家のリビングに7わんズ 楽しい~ 
犬種は 1パピヨン、2ヨーキー、2トイプー、1シーズー、1ダップー
この子たちは真ん中のヨーキーのジュニアくん以外は、
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが同級生で、妹達がこれまたみな同級生なの。
とっても不思議なご縁です
うちのみ
宴会のメインメニューはチーズフォンデュ
わんズたちには拷問だったかもね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
フォンデュ
みんなにはフランスパンやニンジンやブロッコリーをおすそわけ♪
おフランス組(パピヨンと2トイプー(みゆ含))の食べ方が特にパワフルだった
みゆ
みゆなんて、みんながくる前にテーブルに並べていた枝豆を、
母の目を盗んでサヤごとガツガツ食べてたもんね~

自分のチクチクボールを奪われまいとリビングを逃げまわるモコ、
それをどこまでも追いかけるチョコ。。。
お互いに今年9歳になるのにまだまだ若いね~(@⌒ο⌒@)b
ふたりの元気な姿になんかホッとするわ。。

3時のスイーツタイムを経て、宴会は夜の部に突入
たこ焼きパーティーへとチェンジです
お腹いっぱいなんだけど。。食べられるんですよね~不思議と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパさんたち大好きな車談義に花を咲かせながら飲む飲む
久しぶりにいっぱいしゃべれて良かったね~テッピー^^

お外に食べに行くのもいいけれど、こうして可愛いわんズも一緒に
おうちでワイワイ宴会するのも楽しくていいもんやね~♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2013-02-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分☆新しい春に向かってガブッ♪

今日2月3日は節分ですね♪
関西に住む我が家の節分のメニューは毎年
焼いた塩いわしと巻きずし。
お昼ごはんを食べた時間がとても遅かったこともあって、今年は超手抜き(^▽^;)
巻きずしはコンビニさんで買っちゃいましたよ~
節分
今年の恵方は南南東らしいので、願い事をしながら恵方に向いて
巻きずしをガブッとまるかぶり・・・
こういうことを言うと年がばれちゃうかも知れないけれど、
私がうーんと小さい頃は、豆まきはあったけど
巻きずしまるかぶりなんて習慣無かったような気がするんだけどな~
てっぴーさん。。いっぱい願い事あるみたいね~
恵方
最後の願いはまぁ近々叶えてあげましょうかね(@⌒ο⌒@)b

うちの家の中で一番性格が鬼っぽいみゆさんにお面をかぶってもらいましょ♪
(⌒▽⌒)アハハ!似合うわ~~~
鬼
後頭部のお面をはずした途端に、私の手からひったくるようにお面を持ち去り
早速鬼退治をするみゆさん。。。一人二役の大活躍やね~(〃^∇^)o_彡☆あははっ
鬼の面

そうそう、節分にはお豆を歳の数(もしくは+1個)食べると厄落としができるらしい。
おかあたんは25個だけど(ん?なにか?)キミ達はいくつかな?
マメ
節分は一年の一区切り。
去年はあまりいいことがなかった我が家も、ちゃんと厄落としができたかな?


何か新しいことがはじまる前には、古いものとのお別れがあったりします。
新婚の頃から使っていた掃除機がついにもうダメになってしまいました。
今日電器屋さんに行って悩んで悩んで、ついにダイ〇ン買いました
といっても充電式の比較的コンパクトなやつなんですけどね(o^-^o)
6万近い値段がついていたんですが、それを54800円にしてくださるとのこと。
『あーあ、残念・・・財布の中に5万しか入ってないんですよ~』というと
5万円にしてくれました・・・世の中、ほんまに言ったもん勝ちやね
家に帰って早速敷物上をスイスイ~っと吸ってみる・・・うそぉ
ダイソン
ここ、昨日も掃除機かけたんですよーーーそれなのにこんなにごっそり!!
今までどんなところで暮らしとったんやうちらは
やるなぁ~ダイ〇ン

そうそう、我が家がもう一つ感動したものをご紹介(@⌒ο⌒@)b
最近発売されたデオ〇ートの『ふんわり香る消臭シート』
シート
これ、おトイレにモコみゆがあわせて5~6回オシッコしていても
においがほとんど気にならないんですよー!!びっくりです。
うちのようにリビングにおトイレを置いているようなお宅には、
とても良いかもしれませんね^^

節分が終わったら立春。。いよいよ新しい春がはじまるね~
心躍るステキな春になりますように

 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2013-02-03 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |