モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家の年末風景♪ そして。。皆さんよいお年を(⌒-⌒)

いよいよ今年もあと26時間となりましたね^^
年末にキツイ風邪をひいて声が出なくなった母ですが、
今もまだうぐいすに戻れずカラスのままの声が続いています。。
もう永遠にうぐいすには戻れないのかなぁ(ToT)

そんなカラス状態ではありましたが、
我が家もクリスマスはちゃ~んとしたんですよ
ほら~すごいご馳走でしょ
Xます
もっちゃん シャンパン越しにメリークリスマス
メリクリ
みゆはローストビーフを見てテンションMAX
ちょびっとおすそ分けもGETできてゴキゲンなみゆさん^^
Xます3
ホールのケーキを買おうと思ったんですが、けっこういいお値段だったので
今年もちっこいケーキで♪ すごく美味しかったよ
Xます2

クリスマスが終わると一気にお正月準備モードに切り替わりますね~
大掃除もいっぱいしなきゃいけないんだけど、
ものすごくいいお天気だった昨日は、なんだかもったいなくて
モコみゆを連れてお散歩へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
年末なのでもう閉館してしまった博物館の柵を
エイッっと乗り越えてドッグラン状態でのボール遊びです♪
ボール2
もっちゃんノリノリ~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ボール
こうして横から見ると・・・モコってダックスちゃんの口なんやねぇ
みゆはこんな開き方しないもんね~ ワニや~~
ワニ
みゆはいつものように、たらった らった らったと 
ウサギのダンスをして遊んでおりました
みゆのだんす

今年は我が家の歴史を揺るがすような大事件が後半勃発し、
そして激変の年となりました。

いい選択だったのか否か、今はなんとも言えませんが、
『あの時のあの選択は間違ってなかったね』といつか笑って言える日が来るといいな~
ゆうやけ

来年が我が家にとって、そして皆さんにとりましても
穏やかで希望に満ちたよい年でありますように♪

来年もモコみゆファミリーをよろしくお願いします


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-12-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よりによってこの年の瀬に。。

良く晴れてはいるけれど、空気はとても冷たい今日の大阪です。

またまた久しぶりの更新です。
最近更新の前に『久しぶり』と付くことが
まるで定番のようになってしまいましたねぇ。。あかんねぇ。。
もっと早く更新したかったんですが、
先週末から体調を崩してしまったおかあたんです

なんかノドが痛いなと思いつつも普通に仕事を終えて、普通にご飯を食べて、
お風呂に入ってお布団に入ったくらいからものすごい悪寒がし始めました。
一体なんなんだろうこのしんどさは?と思いながら眠れぬ夜が明けて
熱を測ってみると・・・38℃そらしんどいはずやわ~

土曜日曜とゆっくり休んで元気を取り戻し、月曜出勤。
『金曜の夜大変やってんで~』なんて笑って同僚に話していたんです。
そんなこんなで普通に一日が終わり、買い物を終えて帰宅する。
( ´ ▽ ` )ノ ただいま~

と言ったはずなのに・・・あれ?声になってない・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なんじゃこりゃ~~
声がかすれて全然出なくなってしまいました

これじゃまるで歌を忘れたカナリアじゃないの(ToT)
いえ王子様に恋をして人間になり声を失った人魚姫のよう。。
(↑病人の言う事なのでどうか大目に見てやっていください


翌朝病院に行ったらのどが真っ赤に腫れているとのこと。
という訳で、咳はするわ声が出ないわの使い物にならない母は
今週いっぱい仕事お休みさせてもらうことになりました。。

母が体調を崩す前、モコみゆトリミングしてもらって
とってもきれいになって帰ってきましたよ
カット後もこみゆ
これでお正月を迎える準備はバッチリですね(*^-゜)vィェィ♪

母がこんなんでお散歩に行けないけれど、窓辺で日向ぼっこなどをして
それなりに家の中で快適に過ごしているみゆさん。。
ひなたぼっこ
そして最近おいしい場所をみゆに横取りされてばっかりで
ちょっぴり不満げなモコちゃんです。
ひなたぼっこ2

もうすぐクリスマス
クリスマスまでには母も元気にならないとね~

皆さんも風邪や過労などにお気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪

 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-12-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど 冬もなかなか いいもんだ (⌒-⌒)

先週末からものすごく寒くなってきた大阪です。
私の住む大阪中南部は日曜日なんて吹雪いてたもんねぇ~
カニツアー、1週間前に行っておいて良かったかもしれないなぁ

テッピーさんが灯油を買ってきてくれたので早速ストーブに点火
点火すると・・こういうことしたくなっちゃうんですよね~(@⌒ο⌒@)b
おいも10
どういうことかって?もっちゃん、そのうち匂いでわかるよ(⌒^⌒)b 

ほらほら、白いオチビもやってきた♪ そろそろかな~
おいも3
こんなに美味しそうにおいもが焼けました
おいも5
早速、いただきま~す(*´∇`*) きゃぁ~ ほあほあやでぇ~
おいも6
みゆさん、おいも食べる気満々の目やねぇ
いも2
お姉ちゃんから先ね(⌒-⌒) ハイ、もっちゃんどうぞ
いも1
おまたせ!次はみゆさんの番。 はいどうぞ~ 
\(`o'") こら-っ 指ごと食べるなーーー
おいも7
テッピーさんがリビングの窓に光のツララと流れ星を飾ってくれました。
一気にクリスマスって感じになったねぇ
電飾1

ストーブの上でサツマイモやジャガイモ焼いておやつに食べたり、
クリスマスツリーやリースやツララを飾ったり。。。

冬って寒いだけじゃなくて、楽しいこともけっこうあるもんやね~^^


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-12-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ食べ行こう~♪ in 丹後 城崎 出石 ☆ 

北風がビュービュー吹いて、ものすごーーく寒かった今日の大阪。
これからずーっとこんなんなのかしらねぇ。。。
夏には『やっぱり冬の方がよろしおまんな~』なんて言ってたくせに、
冬になってしまった今は『やっぱり夏の方がよろしおまんなぁ』な~んて
施設に通ってくるお年寄りの皆さん話してはります(o^-^o) ウフッ 面白いね~

久しぶりの更新になりましたねぇ。。
前半抑えすぎて枠が余っているので、
最近けっこう出勤して忙しくしている母です。

そんな忙しい合間の先週末、丹後半島にある『ペンション自給自足』さんに
カニを食べに行ってきましたよ~
このペンション自給自足さんは、わんこ連れでおいしいカニを
たらふく食べさせてくれる我が家の超お気に入りのペンションなのです^^
そうそう、みゆさんはお初ですねぇ。
ポーカー
ペンションは1階のリビングにBSしか映らないTVが一台あるだけで、
各部屋にはテレビが無いの(~_~;) ゆえに・・
晩ご飯までテッピーさんと部屋でポーカー三昧です。
ちなみに母はロイヤルストレート出したどー( ̄▽ ̄)V

さぁさぁ、6時半になり、お待ちかねのカニのフルコースですよ~♪
ペンション1
これこれ!蟹みそに焼けた蟹の身をつけて食べるの、
これがずーっとしたかったんですよ~ああ、幸せ
カニの写真はコレだけ!食べるのに夢中で写真あんまり撮ってないんですよ(^▽^;)
ペンション2
カニさし、茹でガニ、焼ガニ、野菜の天ぷら、手打ちそば、カニ鍋、
赤カブの酢漬け、こんにゃくのミソ和え、玄米おこわ、里芋の煮物、
まだあったように思うけれど、いっぱいありすぎて忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次から次へといっぱい持ってきてくださるんですよ~。
おかわりまだありますよ~って天ぷらの追加とかいろいろ^^
ペンション5
全部食べ終わる頃には動けないくらい満腹で、
すっかり出来上がっちゃったテッピーさんは
部屋に帰るなり風呂にも入らずそのまま寝ちゃいました(_ _).。o○
私が風呂からあがって戻ってくると・・・
かばん
みゆさんが旅行かばんの中にすっぽり入って寝ていました( ̄Д ̄;;
もういいや。。このまま朝まで寝てもらおうかな~

夜中に大きな雷が鳴り、ぱらぱらと雹が降りだしました。ひょ~~
こうなるとモコがうろうろして寝ないんですよね~
大荒れの丹後半島、寝不足のまま夜が明けました・・・・

寝不足だけど、朝ごはんはガッツリいただきますよ(⌒~⌒)
昨夜食べ切れずに残った蟹の身を入れたお鍋にご飯を入れて、
かに雑炊にしちゃいましたおいひぃぃぃ~~~
ペンション4
そうそう、手作りジャムとパンもあったので、それもいただきました。
もぉ~朝からお腹いっぱいよん(@⌒ο⌒@)
朝ごはん
同じ日に宿に泊まっていたわんこさん。
大阪から来たマックくん。大きな体だけど、とっても甘えん坊ちゃんで人懐こくて可愛い♪
私たちの方を見てひゅんひゅん甘え鳴きして近くに来るんですよ。
マックくん

奈良から来た柴のペコちゃん。
パパとママが食べている間ずーっとおとなしくしていたペコちゃん。
ペコちゃん
お利口さんやわぁ~。ヒャンヒャンうるさいみゆが恥ずかしい(*´ェ`*)
ペコちゃんのパパさんにモコみゆいっぱい可愛がっていただきました

ペンションのわんこ ソラちゃん
ひっつき虫いっぱいくっつけて、めちゃワイルド~~(⌒▽⌒)アハハ!
さすが自給自足のわんこさんですね~
ペンション
チェックアウト時、おかみさんが紫蘇ジュースを持たせてくださいました。
おかみさん、すごく気さくでお話が面白くてね、
実はそれがここに来る楽しみの一つでもあったりするんですよ♪
親戚のおばちゃんの家に遊びに来たようなそんな感じのペンションです。

チェックアウトしてから私たちが向かったのは【城崎温泉】
テッピーさん夕べお風呂入らずに寝ちゃったもんね~(*゜v゜*)
駐車場の奥にある【鴻の湯】でひとっ風呂
冷えた体がホコホコになりました(*´∇`*)

本当は城崎の町並みを散策したかったのですが、あいにくの雨。。。

城崎を出発し出石のほうにおそばを食べに行きました。
そして出石でも・・・大雨:::( ^^)T :::
出石

出石の【大門】さんというお蕎麦屋さん。
小っちゃいわんちゃんなら、空いてる時は店の中で一緒に食べさせてもらえるとのこと。
電話で聞いてみると『空いていますからどうぞ~』
お店に着くと座敷にちゃんとわんこ用の敷物を用意して迎えてくださいました。
出石2
出石名物の皿そば、大体ひとり5枚セットみたいです。
でも10枚くらい余裕で食べられそうo(*^▽^*)oあはっ♪
ちなみに15枚食べたら記念品がもらえるらしい。。。いけたかもしれんなぁ~

出石の町も散策したかったんですが大雨のため断念。。
ちょっとおみやげ物を見ただけで終わりました。
その後 神鍋高原の道の駅に寄り、併設されている温泉に入って、
びゅーんと大阪へ帰ったモコみゆファミリーでした。

カニを食いだめ、温泉入りだめした、とても贅沢な1泊2日のプチ旅行でした。


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-12-06 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |