モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シャバを満喫☆帰ってきたおとうたん

今日は朝からシトシトと雨が降る大阪

テッピーさんが研修中、コレ幸いとハジケまくっていた訳ではないのですが、
(まぁ。。正直言うと何日かはハジケていました)
なぜか随分長い間ブログを放置してしまいました。。。

そしてテッピーさんがついに先週の金曜日、
2週間の研修から戻ってきました。

この研修の間、皆さんは世間を騒がせている自分の会社のニュースすらも
まったく耳に入れられず、ひたすら研修に没頭させられていたようです( ̄Д ̄;;

思うことはいろいろおありでしょうが。。
テッピーさん、皆さん。。。お疲れさまでした(^▽^;) 
再会

金曜日に帰ってくる車の中でテッピーさん開口一番
『明日はドライブに行こうで~』 さすが車好きのおとうたん^^
ずっとデリカを運転したかったんだって~

というわけで、やってきました和歌山の海岸沿いにある『加太砲台跡園地』
加太国民休暇村へ行くすぐ手前に入り口があって、
赤っぽいレンガの道をずんずん登っていくと砲台跡のある展望台にたどり着きます。 
3A
展望台のすぐ向かいには『友ヶ島』うっすら淡路島も見えます
4A

おとうたん、やっと普通の生活に戻れたねぇ~おめでとう
5A
連休なのに、しかも史跡があるにもかかわらず、
なぜかここにはほとんど人が・・来ない。。砲台跡なんて皆さん興味ないのかな?
ゴメン。。私も興味ない(^▽^;)

人がこない。。。ゆえに・・ボール遊び~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
11A

最近夕方になると雨が降ることが多くて思いっきり遊んであげられなかったけれど
さぁ~お嬢ちゃんたち、ボール遊びを満喫してちょうだい♪
8
7A
でも9月なかば、お昼間はまだまだあっついね~

か・・・・かわいすぎる
もっちゃんが水を飲む顔に萌える父と母(#^_^#)
6
キャンプ場を見学したり休暇村でアイスクリームを食べたり
夕方くらいまでのんびり過ごしていたモコみゆファミリーです。。

帰りは高速にのったのですが、目の前にどんどん迫り来る不気味な黒い雲
うわぁ~なんじゃあれは どないなってるんやろ~あそこの下
嵐
あの雲の下はビシバシ落ちる雷と前も見えないくらいの激しい雨。
予想通りではありますがえらい事になっていました

最近ほんとうに近畿地方は不安定です。
あそこでキャンプしている人たち、あの後大変やったやろな~

さて、翌日はご近所仲良しわんズのおうちのデッキにて4家族でBBQです
ビール片手にワイワイと話が弾む焼き人男子チーム^^
9A
ここに女子はいないでしょ~(⌒^⌒)b 汗だくの男子に対し、
女子&お子ちゃま&わんズはエアコンの効いた部屋で優雅に
焼けた肉の入ったお皿を受け取って食べてます
そして『肉まだ~?』『シシャモも焼いてよ~』『焦げてるやんこれ
ああ、オンナに生まれてよかった

あ、忠犬モコは最後までおとうたんにべったりでした
そんなに見張ってなくても、おとうたんもうどこにも行かないよ(⌒^⌒)b

りっくんJr.ちゃん、おバカみゆが粗相をしてごめんちゃいね

帰ってきてシャバをおもいっきり満喫できたね~テッピーさん。
さぁ~この研修で学んだ事を存分に生かし、コレからも頑張ってね~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)


| ペット | 2012-09-18 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりあなたは忠犬モコ公 (┯_┯)

昨日の夜、ついにおとうたんが2週間の研修へと旅立ちました(⌒ー⌒)ノ~~~

そーそー、研修場所がけっこうへんぴな所なので
私が愛車のおKeiはんで現地まで送って行ったんですよ~
阪和道そして西名阪にのり、とある場所まで行って下ろし、
そして同じルートをトンボガエリ。。高速代高~~い!!
実はわたし・・・運転免許暦は長いんですが、
ど田舎のオマケみたいなのは別として
高速道路というものを運転するの初めてだったんです( ▽|||)
しかもうちのおKeiはんのナビつぶれてるしETCの車載器ないし。。
ETCカードだけは持っているので、ひたすらそれを窓口で提示(^。^;)

まぁこうしてブログを更新しているという事は、
無事に生きて帰ってこれたという事なのね。
生きているって素晴らしい

昼頃テッピーさんからメールが入ってきました。
『ここでのメシ代、金いらんねんぞータダやねんぞー
・・・そら良かったですね

研修中につき夕食時にビールを飲ませてもらえないらしい。
ただし自販機はあって、研修後に部屋で飲むのは自由のようです。
『家から酒のあても持って行かなあかん(⌒^⌒)b』

うちのお嬢ちゃんたちですが、みゆさんはいつもの通り=^-^=うふっ♪
おとうたんはまるでこの家には最初から存在していないかのよう。。
みゆ~ちょっとは心配してるそぶり見せてあげたらおとうたん喜ぶよ~
みゆ

でもね、やっぱりモコは違うんですよ~日本一のパパっこだもん。
モコがいないと思って寝室に探しに行き電気を点けると、やっぱりいたいた。
もっちゃんこんな真っ暗なところで何してるの?
モコ2
この椅子の後ろ、窓の外は玄関横のポーチなんですが、
ここで聞き耳を立てておとうたんが帰ってくるのを
今か今かと待っているようです

やっぱり。。あんたは忠犬モコ公
金曜日の夜には大好きなおとうたんを連れて帰ってきてあげるからね!
日曜の晩にはまた行っちゃうけど。。。
っていうか、電車とバス乗り継いで一人で帰ってきて。。。)

こんなふうに自宅に帰れるからまだテッピーさんはいいけど、
九州とか遠方から研修に来ている人はずっと
あんなへんぴな所に2週間泊まったままなのかな?
まだ始まったばかり。テッピーさん皆さん頑張ってね~

モコも頑張れ~~\(*⌒0⌒)b


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-09-04 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |