モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

能あるみゆはおバカっぽい(*^m^)o==3

今日で8月も終わりかぁ~
朝晩ちょっと涼しくなってきたかな~と思って
ここ何日かエアコン無しで寝ていますが、夕べは暑くて寝苦しかったなぁ。。
大阪、まだまだ秋は遠いです。。

このところよく雷が鳴る私達の住む地域
私が仕事などで家を空けていて帰宅すると、
かなりの確立でモコが敷物に粗相をしています
だから帰宅したら粗相の後はないかのチェックが日課となっており。。
まぁ。。モコも悪気があって粗相するわけじゃないしねぇ。。
よっぽど雷が怖かったんでしょうね

さて、そんな繊細なモコとは正反対のみゆさん、
今日も洗濯前に固めて置いてあった洗濯物の中から
なぜかおとうたんの靴下だけを抜き取り、くわえて廊下へ走って行きます。
靴下A
母が取り上げようとすると・・・こんなふうに激しく抵抗をする(^。^;)
行動の何から何までこの上なくおバカっぽい日頃のみゆさんです。。
靴下B

が!
実は先日Σ(゜m゜=)ハッ!!っとするようなことがありまして・・・
モコがトイレでうんPをしました。
うんPを拾って処理しに行く時、リビングの敷物の上でまったりしていたみゆに
『モコちゃんはうんPしたけど、みゆはうんPないの?』と言ってみたんです。
その言葉を聞いたみゆさん、じーっと私の顔を見てすくっと立ち上がり
テケテケとトイレに走って行って。。。
プリッとうんPをしました。。うそっ!まじで?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

『シーシー』という言葉は良くわかっていて、
お出かけの時にふたりともシーシーでオシッコさせるけれど
まさか『うんpないの?』でホンマにうんPするとはね~
言葉の意味ちゃんと理解してるんや~この子

もしかしていつものおバカは世を忍ぶ仮の姿であって、
本当は能ある鷹なんじゃないのかなぁみゆさん(〟-_・)ン?


・・でも・・・もっちゃんの言うとおり。
靴下
この姿を見るかぎりどこをどう探しても爪は出てきそうにないね
いつまでもどこまでもおバカっぽいみゆさん。。
でも。。あんたはいつまでもそのままでいていいよ^^

そうそう、来週からテッピーさん泊りがけで2週間の研修に行っちゃいます。
こんなに長期間おとうたんがいないの初めてやねぇ。。
ママっ子のみゆはともかく、パパっ子のもっちゃん、寂しいね~
帰ってこないお父たんをいつもの時間になったら玄関で待つ
忠犬モコ公になっちゃうのかな。。。
あ、考えただけでせつない


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-08-31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

放浪の旅☆ 高山編 とろける飛騨牛(^¬^)

いよいよ放浪の旅も最終回となりました。。。

最終回の前にちょっとご報告が・・・
なんかね、今私が使っているパソコンが、先日の落雷後の停電から
突然パツンと落ちちゃうようになったんです。
何かをやりかけていてパツンと落ちるとすべてが水の泡で(┯_┯)
このパソコンが壊れてしまうとテッピーさん専用の古~いノートパソコンだけが
頼りとなってしまうのですが、なんせ容量が小さいので
ブログアップも厳しくなるかもしれないな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

というわけで旅行記をパソコンが完全に壊れてしまう前に早くUPしてしまわないと!

旅行最後の夜は高山で早くからわんこ同伴宿泊オッケーのお宿を営んでおられる
弁天荘さんでお世話になりました。
お盆休みのせいかほぼ満室状態の弁天荘さん。
ちなみにここは何頭連れて行ってもわんこ料金かかりませんよ~^^

チェックインしたら、地図を片手にお宿の周りの
いたる所に置いてある札を集めにお散歩へGO!
このお札集め、実は大きな意味があるんです~(@⌒ο⌒@)b
5枚だったかな?全部集めたらくじを1回ひけて、運がよければ
夕食時に高級なお酒がタダで飲めるんです(@⌒ο⌒@)b
頑張って探すぞ~~~
弁天荘1
集めて宿に帰った後、テッピーさんに『くじはお前が引け、酒を頼むそ!』
と言われて私が引き当てたのはウーロン茶2本
すまんねテッピー。。東京で私の運は使い果たしちゃったみたいね~(^▽^;)

さぁ、お待ちかねの夕食タイムだ♪
私達が頼んだのは飛騨牛のしゃぶしゃぶとステーキが両方ついたコース
弁天3
これが私達が楽しみにしていた飛騨牛のステーキ(*´∇`*)
弁天
でもここで事件が発生!
飛騨牛を楽しみにしていたのは私達だけではなかったようです(*≧m≦*)ププッ
ちょっとよそ見をしているすきに、みゆがテッピーさんの飛騨牛を
べろんべろん舐めていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何すんねんオマエはーーー
弁天2
飛騨牛って口の中に入れると。。すぐにとろけちゃうのね~
感動モノのおいしさでした
モコみゆにもしゃぶしゃぶをおすそ分け。夢中でたべていました^^
ゴキゲンでビールのんで酔いつぶれてしまったテッピーさん。。
幸せやなぁ~あんた(@⌒ο⌒@)b

ぐっすり眠った翌朝の朝ごはん
ふたりでおひつご飯ぜんぶたいらげちゃいました
こういうところに来たら朝ごはんなんでこんなにいっぱい食べられちゃうんだろう。。
弁天4

朝食後、チェックアウトまでの間に大きなお楽しみがあります。
ここが所有している大きな畑のお野菜をバケツいっぱい収穫して持って帰れるんです
日頃畑のものを収穫するといった事をあまり経験していない母は大はしゃぎ
弁天5
畑をお世話しておられるおっちゃんとおばちゃんが、これもこれもと
どんどん入れてくださってバケツからはみだしちゃった(@⌒ο⌒@)b
みゆくらいある巨大ズッキーニも収穫
冬瓜みたいな味なんですよ~巨大ズッキーニって。
最後の最後まで楽しませてくださった弁天荘さん。
ズッキーニ
帰りのチェックアウト後にロビーで写真を撮ってくださいました。
弁天6
弁天荘さんが撮ってくださった写真は建物の廊下に飾られて、
今度行った時にもらえるんですよ~^^

今度またみんなで写真をもらいに行こうね~

弁天荘さんを後にして私達が向かったのは【飛騨大鍾乳洞】
鍾乳洞
お外は猛暑だけど中は冷え冷え夏に来るのにもってこいやね~♪
もちろんここはわんこオッケー 
秋芳洞みたいにずっと抱っこじゃなくて下を歩いてもいいんですよ~

ぼちぼち大阪方面へ帰っていこうか~という事で
せせらぎ街道という気持ちのいい道を通り、
明宝ハムで有名な明宝の道の駅向かって走っていくと。。雷を伴う集中豪雨
午後から大荒れとなった岐阜県。。。
道の駅でお目当ての明宝ハムだけ買って、
途中から高速にのり夜遅くに大阪へと帰りついたモコみゆ一家でした。

てっぴーさん、リフレッシュできたかな~?
これからもお仕事頑張ってね

(これを書き上げるまでの1時間、なんとか落ちずにもってくれました(´▽`) ホッ)


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-08-28 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

放浪の旅☆☆ 美ヶ原ー安曇野 信州はいいね♪

八ヶ岳アウトレットを後にして、近くのホテルの立ち寄り湯で汗を流した後
今夜の車中泊の地【道の駅 美ヶ原高原 美術館】へGO
信州ビーナスラインの峠道を標高2000m近くまでぐんぐん上がっていきます。
途中野生の鹿さんやお猿さんなどおるわおるわ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
夜8時半くらいにようやく目指す山頂の道の駅に着きました。
テッピーさんおつかれさま~ ほんもののビール堪能してね
車中泊美ヶ原A
ここ 【道の駅 美ヶ原高原美術館】は日本一標高の高いところにある道の駅なんだって~
だから真夏でもとっても涼しく寝られるわけで、
ココでPキャンしている人いっぱいいました(⌒-⌒)
駐車場もものすごく広いからゆったり停められて、夜中も周りの音が全然しなくて
シーーーンと静まり返っていました。ここほんとに最高の車中泊場所やわ~
前日寝不足だったせいもあって、朝まで爆睡です(@ ̄ρ ̄@)zzzz
美ヶ原B

もっちゃんみゆちゃん、朝の高原の爽やかな空気の下で朝ごはん。
曇っているように見えるのはちょうど雲が通っているから。
なんてったって標高2000m級ですから~(⌒~⌒)
美ヶ原C

モコみゆのご飯の後は私達の朝ごはん。
他の車の迷惑にならないところに車を持って行って、
ちょこっとカセットコンロでお湯を沸かしてカレーどん兵衛イタダキマ~ス(^。、^)
美ヶ原D
ココの道の駅には綺麗な湧き水も出ているんです。
コーヒーも持ってきたらよかったな~残念。。。

さぁさぁ、朝ごはんの後はいよいよ美ヶ原高原美術館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
この美術館は建物の中じゃなけれはわんこも一緒に芸術作品を鑑賞できるんですよ~
美ヶ原美術館
こんなふうに広~い高原のいたるところに作品が展示してあるんです。
美ヶ原F1
リアルな物もあればプッっとふき出しちゃいそうなものもあったり。
美ヶ原G1
とにかくこんな爽やかな高原で面白い作品を
みんなで一緒に観賞できる事が嬉しくて楽しくて

そーそー、ここのトンボって人馴れしてるのか、指にとまってくるんですよ~
これも指にとまったまま全然逃げないの。
しばらく一緒に連れて歩いていましてた=^-^=うふっ♪
とんぼ
ハイキング

9時のオープンとともに入ってどれくらい居たかな~
わんこ連れで関東からココにあそびに来ておられたご家族が
午後から雨が降ると教えてくださいました。そうなんや~
そろそろ先を急がないと(⌒^⌒)b

というわけでこの涼しく快適な美ヶ原にさようなら~(^_^)/~~

次に私達が行ったのは安曇野の大王わさび農場
わさび農場
北アルプスの雪解け水の湧き水を使ってわさびを栽培している大きな農場なのです。
ここもわんこと一緒にお散歩できるんですよ~(o^∇^o)ノ
わさび
途中湧き水にちゃぽっと足を浸けられる場所なんかもあったりして、
とても楽しめました。ちなみに氷水級の冷たさでしたよ~
もっちゃんみゆさんお水が美味しかったのかクピクピ飲んでました=^-^=うふっ♪

さぁ~ここでも名物のわさびソフトいただいてみましょう(⌒^⌒)b
ソフトクリーム評論家のテッピーさん、お味は?
わさびソフト
・・・まさにクリープにわさびを少し混ぜた感じの味  同感です。。
うーんと昔、まだ20代の頃、ココで私1回わさびソフト食べた事あるんですよ~。
あら、いやだ、そんな昔でもないですね~(もおエエっちゅうねん
その時の方がもっとパンチがあって美味しかったような気がするなぁ。。

ここにはわさびを使ったお漬物やおかきやケーキなどなど
アイデアいっぱいのお土産がたくさん並んでいました。

ちょっとゆっくりしすぎたなぁ~
さぁ、そろそろ本日の宿泊地、高山へ急がないとね。
久しぶりに宿に泊まるんですよ~((o(^∇^)o))わくわくです~♪

宿での様子はまた後日ね~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-08-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

放浪の旅☆ in 信州 車中泊

このところ大気が不安定なようで、
毎日ザーーーっとスコールのような夕立がある大阪です。
そんな夕立の後には虹が発生している確率がかなり高く
この数日頻繁に虹を目撃している母です
虹って見つけるとなんかすごく嬉しくて、得した気分になって、
他の人にも『虹でてますよ~』って教えてあげたくなりますよね~

さて、またまた随分長い間ブログを放置してしまいました。
お盆の間に信州~飛騨高山方面へ放浪の旅に行ってきましたよ~(*´∇`*)

当初11日に出発の予定だったんですが、
テッピーさんの休みの都合で急遽変更になり
15日の夜私が仕事から帰ってきてからの出発となりました。

前日の集中豪雨で京滋バイパスが通行止めになっているせいか
京都辺りで予想通り大渋滞
本当は長野の【諏訪湖SA】まで行ってP泊する予定だったんですが
渋滞のせいで深夜1時頃にようやくたどり着いた【恵那峡SA】で仮眠をとることにしました。
網戸をつけて窓を開けて、電池で動くちっちゃな扇風機もつけていたけれど
恵那峡はさほど標高も高くないから暑くて寝苦しかった~
それでも車中泊してる人が周りにわんさかいましたよ

寝不足ではありましたがSAで買ったパンとコーヒーで朝ご飯を済ませ、
数時間後に本来のP泊予定の場所であった諏訪湖SAに到着
標高が高いせいか吹く風がやっぱりこっちの方が涼しいね~
諏訪湖SA

諏訪湖を出発してズンズン走っていると突然目の前に・・・
そっか~信州って富士山が見えるんだー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
富士山

そして最初の目的地【清泉寮】に到着(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ココにも富士山♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
清泉寮2

テッピーさん、ここの代名詞みたいになっているソフトクリームを
ぜひ味わってみたかったらしい。お味はどうですか~テッピーさん?
清泉寮
オレは蒜山ジャージーソフトのほうが美味しいと思うな~
(注:あくまでも個人の感想です

とうもろこしを食べ、フランクフルトを食べ・・
なんかこの旅いきなり食べまくりやね(^▽^;)
とうもろこし

ワラワラと人だらけになってきた清泉寮を後にして
次に向かったのは
【萌木の村オルゴール博物館 ホールオブホールズ】
ココには世界の珍しい自動演奏のオルゴールが展示してあって
1時間に1~2回くらい笑顔の優しいお兄さんが
実際に説明しながら演奏をしてくださいます。
オルゴール博物館
わんこも一緒に建物の中で演奏を聴く事ができるんですよ~^^
演奏の間もっちゃんもみゆさんも、とっても静かでお利口さんでした
オルゴール博物館2

建物の外に可愛い木馬?木鹿?があったので記念撮影
ちょっぴり人垣ができて注目の的のもっちゃん。照れるね~
オルゴールモコ
その後みゆさんものっけてみました。
突然何するかわからない無謀なみゆさんゆえ
母はいつでもレスキューできるよう、すぐそばで手を伸ばして待機(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オルゴールみゆ
はいはい、みんなみゆさんのこと
きっとヒヤヒヤしながら見てるよ~(⌒▽⌒)アハハ!

その後向かったのは【八ヶ岳リゾートアウトレット】
ココもけっこうな人で周辺は駐車場に入れない車で大渋滞☆
でもそんな中でわりとすんなり入れた私達です。ラッキー
この八ヶ岳リゾートアウトレットはわんこ歓迎度のかなり高いところです。
広大な敷地に服屋さん、雑貨屋さん、食べ物屋さんが点在していて
なんとドッグランまで用意してくれているんですよ♪
お店の中も抱っこ入店オッケーのところがかなりあるし。
ココは楽しめますね~♪

なんかコハラがすいたなぁ~という事で、
新そば!とのぼりの立っているおそば屋さんで
遅いお昼ご飯をいただきましたもちろんテラス席わんこオッケーです♪
八ヶ岳

ここで雑貨を見たり、美味しいコーヒーを飲みながら休憩したり
とても楽しい時間を過ごさせてもらったモコみゆファミリーでした

旅はまだまだ続きます(*´∇`*)


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ これからも頑張ります(*´∇`*)


| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-08-22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

おや?ちょびっと秋の気配(´▽`)

お昼は残暑厳しいですが、このところ朝晩に吹く風が
少~しだけ涼しくなってきた大阪です
立秋を境に秋になっていくんでしょ~。
それくらいから涼しくなってきたような気がするもんね。
ほんとに昔の人ってすごいな~(⌒~⌒)

今日は朝から友達と難波で待ち合わせして、ランチしてきました
最近同年代で盛り上がる話題は大体同じ、
小っちゃい字が見えにくくなったこと、頑固になった親、ダンナの枕のにおい
一緒一緒~~!!!を連呼です(⌒▽⌒)

そんな話題の旦那のひとり、テッピーさんですが
転勤してからとても忙しい日々を送っておられます。。。

テッピーさんが先日、仕事帰りの電車の中で詠んで送ってきた歌

忙して めしも食えんわ きっとオレ 
        早死にするわ その葉月の頃


ちょっと西行さんの【願わくば花の下にて・・】をパクってはります(^。^;)

そんなおとうたんの疲れを少しでもとってあげたいと
いつもけなげに頑張っている優しいもっちゃんと
0808-1A
そこにいるだけでクスッと笑いを誘って疲れをとってくれるみゆさん。
0808-2
あんた達がいるからおとうたんもおかあたんも頑張れるねん。
いつもありがとね~(*´∇`*)

そんな忙しいテッピーさん、お盆休みは土曜から火曜までの4日間のみ。
残念ながらもうキャンプ場はいっぱいだもんねぇ。。

この4日をどう有効に使おうか考えて考えて・・・
そして決めたのが比較的涼しい信州で車中2泊と、
たまたま1部屋だけ空いていた飛騨高山の宿で1泊してきます。

昨日の時点では4日とも晴れだったのに、
今日の夕方の天気予報では4日間のうち3日が雨だって(´Д`|||) ドヨーン
なんでよりによって。。。意地悪やわぁほんまに。。。

まぁ、お天気あまり良くなさそうですが、
気分転換気分転換、テンションあげて行ってきますね~(*´∇`*)

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね^^



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-08-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

PL花火芸術☆ パニくる姉と平気な妹(*^m^)o==3

今日もめちゃめちゃ暑いですねぇ~大阪(;´Д`A ```
一昨日なんて私の住む地域の最高気温が37.9℃やって~
一体何の嫌がらせや

さて、昨日のことなのですが、私が住んでいる市のお隣で、
【PL花火芸術】という大きな花火大会が開催されました。
マンションのちょっと上のほうにある我が家の玄関ポーチをでたら
この有名な花火大会がドドーーんと見えちゃうんです(⌒~⌒)

毎年テッピーさんとこの花火大会を楽しみにしているんですが、
過酷なところに転勤になったテッピーさんは連日帰ってくるのが夜10時を過ぎ。
ゆえに花火大会を見られるはずもなく(ToT)
今年は私一人で寂しく花火を見ることになりました。
寂しいと言ってもお隣のおばちゃん、そのお隣の新婚の奥さんと
『最近ハトが多いですよね~』とか『ベランダに卵落ちてたんですよー!!』など
合間合間に世間話しながら見てましたけどね(⌒▽⌒)アハハ!
花火2

花火3

花火1

花火が始まる2分くらい前に玄関を出たのですが、
ドドーーンと打ち上がって地響きがおこる中、
モコはどうしてるんだろうとソロ~~~っと玄関を開けてみると
ものすごい顔をして家中、逃げ場を求めて走り回っていました( ̄Д ̄;;
モコマイカー1
みゆさんはというと、ぜ~んぜん平気みたいでいつものまんま。
なんでおかあたん家の中に入ってこないの(・・。)?っていう顔で
廊下からこちらをうかがいつつ、時々そばを走りぬけるお姉ちゃんを
『どうしたんやろ~このひと』っていう顔で見ていました
みゆハウス1
モコもね、2歳くらいまでは全然花火平気だったんですよ~
3歳くらいになって突然怖くなっちゃったみたいなんです。雷もそう。

みゆは今3歳だけど花火も雷も全然平気です。
いつかみゆも恐れを知るのかな~?

案外みゆはずーっとこのままかな^^

そうそう、最近夕焼けがものすごく綺麗ですね~
あまりの美しさにパシャ
夕焼け

夕焼けが綺麗なのはいいけれど・・
そろそろまとまった雨降ってほしいな~:::( ^^)T :::



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-08-02 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |