モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モコすっきり♪ 真のアイドルよーん♪

連日猛暑が続いている大阪ですが、
今日は朝からサラッとしたとても涼しい風が吹いています。
南の方にある2つの台風の影響かなぁ?
でも、気温は10時半現在でしっかり33℃(^▽^;)
最高気温が37℃になるらしい今日の大阪です。

先日のみゆの劇的トリミングの1日あと、モコもトリミングに行ってきました
もともとそんなに見苦しくはなかったんですが、
この連日の暑さで家の中にいてもへぇーへぇー言ってたので、
ちょっとでも涼しくしてあげようと思って
トリミングすると、もともと美しいもっちゃんが、さらに美し~く変身
モコ3
もっちゃんに異議なーし(⌒^⌒)b その通りやもんね~

あ・・・なんか白いの割り込んできた( ̄0 ̄;
もこみゆA

あらあらもっちゃん、落ち着いて~(^▽^;)
モコ2A

もっちゃんは我が家の永久欠番級、
殿堂入り間違いなしの真のアイドルやでぇ

モコ1A

まぁ、みゆさんも精進していたら
いつかお笑い界の重鎮になれるかもよ~(⌒^⌒)b
頑張れく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ 
みゆ1A
さぁ~と見渡しただけでもお笑い系のライバル多そうやけどね。。 


なんか。。いつもなんだけど、
トリミングに行ったら親バカ全開のブログになっちゃうね~o(*^▽^*)oあはっ♪


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-31 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会\(*T▽T*)/あなたは・・みゆ?

きゃぁ~~♪ 連日の更新や~~ん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
明日は雨が降るかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  (ほんまに降ってほしいわ

昨日おもいっきりガンとばしながらガムにくらいついていたみゆですが、
写真でもお分かりのように、毛が伸びきってえらい事になっておりました(^▽^;)
もう誰もこのわんこを見て【トイプー】とは思わないだろうな~

もしうちのブログに偶然立ち寄った熱心なトイプー飼いさんがおられたなら、
この膨れあがった白い物体を目にして怒りでわなわな震えたかもしれません。。。

なにこれ、うそ、まじトイプーこんなボザボザにして。。信じられない

今日久しぶりに姫ちゃんの母ちゃんのところにトリミングに連れて行きました。
きっとモコと同じくみゆさんも磨けば宝石のように輝くハズ!!
姫母ちゃんにいっぱい磨いてもらって、キラキラになって帰っておいで~
↓ こちら信じがたい状態のトイプー
みゆC

数時間後連絡をもらって迎えに行くと・・そこにいたのは・・
数ヶ月前まで一緒に暮らしていた見覚えのある白い顔。。。
みゆ6
(`ロ´;)あなたは・・みゆ?!  みゆなんでしょ!!
一体今までどこにいたの!! いつの間にか姿を消して・・
かわりにあんなおバカでボザボザで食いしん坊なわんこを残して行くなんて。。
お母さんどんなにあなたを探したと思ってるの~~\(*T▽T*)/
       (以上トリミング名物、母のひとり小芝居パートⅡでした。よっ


思わず うわぁ~可愛い~~~と叫んでしまった
          親バカ母たんですo(*^▽^*)oあはっ♪

すごいねぇ。。山でサバイバル生活していたもじゃ子のみゆさんが、
こんなセレブっぽいわんこに変身するなんて。。。トリミングってすごい
っていうか、トイプーここまでほっといた私もすごい・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
みゆB
みゆさん、外見変わると性格までセレブっぽくなったんでないの(@⌒ο⌒@)b
まぁ。。ざますって言ってるセレブあんまり見たことないけど

あれ?もっちゃんなんだか不敵な笑みやねぇ~
モコA
モコ2
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!黒もっちゃん
モコも早くトリミング行かないとねぇ。。
同じ伸びてても、もっちゃんはみゆほど見苦しくないからええやんか~
まぁみゆも所詮はえせセレブやしね~そのうち化けの皮はがれるはがれる・・・

(〟-_・)ん?
みゆ7
ほら、もうはがれちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

よその可愛いトイプーを目にするたびに
うちも行かなきゃ行かなきゃって思うんだけどなかなか(~_~;)
今度は、もっと早めに行こう!!(いっつもこのセリフ言ってる気がする。。)


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-26 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルとヒール 道はそれぞれ違えども。。

毎日毎日暑い日が続きますねぇ。。
最近モコみゆの為に朝からエアコンつけて仕事に行く事が
我が家のお決まりになっています。
夜は夜でエアコン無しでは寝られないしねぇ。。
電気代の請求書見るのが怖いなぁ~(^。^;)

先々週のはじめ頃からなのですが、突然左耳でブーンという音が鳴り始めました。
あ~~2年ぶりにまた耳鳴りはじまったー(>_< )
早速耳鼻科に行って診察してもらったんですが
検査の結果、今回はよーく聞こえているみたいなんです。
ただブーン、ブーンという音が鳴っているだけ。

先生曰く『最近なにか強いストレスありましたか?』
りょぴ 『。。たぶんダンナの転勤だと思います(ーー;)』

意外と繊細で可憐な あ・た・し

まぁよく聞こえているから深刻な状態ではないので、
そのうち治まるかもしれません。しばらく様子見ましょうとのこと。
で、お薬も何もなし!ひどくなるようならまた来て下さいだって~

昨日からちょっぴりまとまった休みが入っているりょぴさんです。
朝から毛布もバンバン洗っちゃうし、家事頑張ってるよ~掃除意外
ちゃらちゃら~っと四角い部屋にまある~く掃除機かけただけ
・・・明日はちゃんと四隅もかけます~~~

お買い物に行って帰ってきてからお留守番のご褒美にとガムをあげました^^
もっちゃんガム久しぶりでしょ~♪さぁさぁ遠慮なくどーぞ
モコB
モコはガムを食べてる姿ひとつとっても愛らしさが出ちゃうのよね~
なんていうか。。生まれついてのスーパーアイドル
宝塚に入ったらきっとお姫様役のトップになれるよ~もっちゃん
モコA

・・・・あら、
みゆさんも手に持って食べてるはるねぇ~ 
みゆB

ちょっとチラッと目があっただけなのに・・・もしかして睨んではる?
みゆD

ひぃぃ~~ こわぁぁ~~{( ▽|||)} メンチ切ってはる~~ 
みゆC
あんたの食べさしのガムなんて誰もいりませんよ~
・・・あんたは生まれついての女子プロレスのヒールか


あたちはアイドル、あなたは女子プロレスのこわいひと、
お互い頂点を目指しましょうね~     Byモコ

(`0´)ノ オウ!なのねん    Byみゆ  (←あかんあかん


明日からしばらくの間35℃超えの予報が出ている大阪です。
みなさんや、可愛いわんズ、どうか熱中症には十分気をつけて
この猛暑の時期を乗り切りましょうね~(o^∇^o)ノ



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

比叡山 思うほどには 冷えんじゃん ヽ(^◇^*)/

・・・やばいなぁ。。めちゃおやじギャグっぽいタイトルやん
数々の花クイーンの称号を欲しいままにGETしている私が
こんな平凡なおやじギャグ。。きっと猛暑のせいや。。。

そうなんです。ついに昨日梅雨明けを迎えた大阪でございます。。が!!
梅雨明け前から連日酷暑状態が続いています(;´д`)ゞ アチィー!!

ああ、涼しいところに行きたい。。涼しいところ。。山のてっぺん・・
そうだ!!比叡山に行こう(⌒^⌒)b  というわけで、
先週の日曜日、涼を求めて比叡山へふら~っとドライブがてらいってきました

やってきました比叡山の山頂付近
あらもっちゃん、なんだかいいにおいがするねぇ
ガーデン2
はい、ココは比叡山の山頂付近にある【ガーデンミュージアム 比叡】ガーデン1
印象派画家の絵画をイメージして造られた庭園ミュージアムなのです。
ホントはねぇ、ここって『ペット同伴での入場はご遠慮ください』の場所なんです。
でもスリングやバッグ、カートに入っていたら入場を認めてくださっています。

↓はモネの【睡蓮】をイメージして造られたお池。
睡蓮

睡蓮のにわ
 
横にはちゃ~んと実際の絵の陶板画も飾られているんですよ~。
こうしてモコみゆも一緒に芸術観賞できるなんて、ありがたいねぇ~
こちらもモネの 【散歩道 日傘の女】
ガーデン4

最初着いた時はどんより曇っていた比叡山ですが、
だんだん晴れてきてお日様サンサンになってきました。
ずーーっとバッグインだと、さすがにあっついね~みゆさん(;^_^A
バッグみゆ

売店で売っているイチゴアイスをいただきま~す♪
イチゴがたっぷり。酸味があってサッパリ味です。
イチゴアイス

ひととおり園内を散策してそろそろ帰ろうかな~と出口方向に歩いていると、
どこからかとてもステキな音色が聞こえてきます。
ゆあさまさやさんというソロのギタリストさんが
アコースティックギターのライブ演奏をしておられました。
ゆあさまさや
アコースティックギターの生演奏、初めて聞かせてもらいました。
なんていうか、心に直に響いてくるような何ともいえない音色なんですよ~
テッピーさんも私もその場から動けなくなってしまいました。
聞き惚れるってこういう感じなのかなぁ~

横にアルバムが2枚置いてあったので、2枚とも買ってしまった
ちなみに1枚1000円ね(⌒^⌒)b

ガーデンミュージアム比叡の展望所から見た琵琶湖。
地図でいうと琵琶湖の一番の下のほうです。
琵琶湖の景色
ここは夏の間ナイター営業をしているみたい。
これからは夕涼みがてら行くのもいいかもね~♪

ガーデンミュージアム比叡を後にして次に私達が向かった先は・・
そう、比叡山といえばあそこでしょ~ 
せ~の、延暦寺~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  ハイ、正解
比叡山
最澄が開山した教科書でもおなじみの有名なところです。
パンフレットによると、最澄の教えの根本をなすものは
『個々が思いやりの心をもって 一隅を照らす人になる』
素晴らしいなぁ~(*´∇`*)

延暦寺
延暦寺は、お堂の中以外はわんちゃんオッケー。参道も自由に歩けます
ボーダーコリーちゃんやダックスちゃんなどなど、大きい子から小さい子まで
沢山わんちゃんが飼い主さんと一緒にお参りに連れてきてもらっていましたよ~^^

でもねぇ。。涼を求めて行った比叡山なのに、あっつい!!
比叡山ってあっちこっちにお堂があるからもぉ~歩く歩く。
プチハイキングみたいなもんよ(⌒^⌒)b
山だからかなぁ?想像以上に日差しがキツくて、
日焼け止めも何もつけていなかった母の腕はまっかっか予想外です

まぁそれでもこうして有名なお寺にモコみゆも一緒にお参りできたんだもん。
きっとキミたちにもご利益あるよ~

参拝の後、奥比叡ドライブウエイを下って
琵琶湖の湖岸道路をドライブしながら、の~んびりおうちへ帰りました
ドライブ
そーそー、比叡山ドライブウエイはネットで割引券が出ますので、
行かれる方はお忘れなく~(o^∇^o)ノ

暑くなってきたらどんどん行くところが限られてきますねぇ。。
梅雨も明けたことだし、そろそろ水遊びできるかな~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

わんこハウス大改造☆ よっ!リフォームの匠( ̄ー ̄//☆パチパチ

なかなか梅雨が明けない大阪です
今年は手ごわいなぁ梅雨。。

さてさて、話はがらりと変わりますが、
↓5年くらい前に買ったスヌーピーのぬいぐるみがのっかっているモコハウス。
モコハウス3
経年劣化なのかスヌーピーが重いのか、前の部分がぐにゃりと曲がって
まるでスキーのジャンパーのように見事な前傾姿勢になってきました(^。^;)
こういう布でできているハウスって使っているうちにカタチが崩れてきちゃうんですよね~
モコハウス2

そこで!
我が家のお抱えリフォームの匠さ~~ん出番ですよ~( 」´0`)」
テッピーさん、ホームセンターで1枚298円で売っている『プラダン』
(プラスチックのダンボール)なるものを買ってきて、なにやら作り始めました。

そして出来上がったのがコレ新しいモコハウス~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すごいねぇ~頭のところがすっぽりなくなって、夏向きで涼しそう
モコハウス1
いやいや、そうじゃなくて・・・
もっちゃん、さすがおとうたんやねぇ~ よっ!我が家の匠
違うっちゅうねん
え?じゃあ何これ(〟-_・)
これはですねぇ・・こうやってもともとのモコハウスを開いて・・・
モコハウス5
モコハウスの中にコレをすっぽり入れて・・
モコハウス4
ファスナーを閉めたらハイ!モコハウスの建て直し工事完了
完了
入り口のところもしっかり立ち上がってとっても見栄えが良くなりました(*´∇`*)

みゆが赤ちゃんのときに買ったこのピーターラビットのおうちも、
ちっとも中に入らないで上にのっかってばっかりだったね~
ぺしゃんこになって入り口が狭くなってきていたところ、
テッピーさんが天井部分をガラステーブルの足にくくりつけて吊り上げてくれました。
みゆハウス
みゆのはけっこう単純なリフォームやねo(*^▽^*)oあはっ♪
もうハウスの上にのっからんといてね~みゆさん(⌒~⌒)

今夜から明日にかけてまとまった雨が降るらしいです。。
そして今週いっぱいず~~っと雨の予報の大阪です。

明ける間際にダーーーーーと激しくって、
そして梅雨明けっていうパターン多いもんね。

来週には梅雨明けてくれるといいな~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-11 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

祝い旅 後編☆ 思い出がプレゼントやね♪

さて、おかあたん祝い旅2日目、誕生日の朝を迎えました。
もっちゃんみゆちゃん、おかあたんはね、
梅雨真っ只中に生まれたしっとり潤い系のオンナなの
   
   ( ̄。 ̄)ホーーォ そんな言い方もあるんや  By もこみゆ

そんなしっとり潤い系ではありますが、朝から晴れたねぇ
爽やかな空気の中、舟屋の里公園の裏手にある展望所へふらふらとお散歩。

おお~舟屋が見える見える
舟屋
おうちの裏がすぐ海に面していて、1階が漁船を収納するところで
人は2階に住んでいるんですね~^^
ずーっと昔、ココを舞台にした『ええにょぼ』っていうNHKの朝ドラ
戸田 菜穂さんが主演(デビュー作?)でやってたっけなぁ
ズームしたのがコレ↓
舟屋2

自販機で買ったコーヒーを飲んだ後、早速身支度を整えて
舞鶴方面へと日本海沿いにドライブすることにしました。

ふたたび天橋立の方に戻っていると、
『海鮮丼』というノボリがいくつも立っているお土産屋さんが。。
まだ8時台やし、やってないんちゃうかなぁ~ 
ダメもとで『海鮮丼』食べられます?と聞いてみると、『大丈夫ですよ~
やったぁ 朝ごはんは海鮮丼♪
海鮮丼
最近ワンちゃん連れのお客さんが多いとのことで、
お店の外でも食べられるようにテーブルと椅子を
かなり大きなスペースを割いて置いてくださっていました。
海鮮丼2
あつあつのご飯にぷりぷりのお刺身いっぱいのっかってて
とても美味しかったです ごちそうさまでした~

次に目指す場所はというと 『若狭シーサイドステージ』 という道の駅。
ず~~っと前にココにきた時、この道の駅の中のイタリアンのお店に入って、
『ウニひしおのパスタ』なるものをいただいたんです。
その味が忘れられなくてね~。2回くらい行って食べたかな?

お昼前に到着して早速その店に行ってみると・・・
つぶれていましたw(☆o◎)wガーン いや~~~~~んo(>ω< )o

まぁ~無くなってしまったものは仕方がないねぇ~
そこから琵琶湖大橋を目指して、鯖街道沿いに下っていくことにしました。

鯖街道っていうのは若狭から京都まで海産物を運んだ道で、
若狭で塩漬けして運んだ鯖が、ちょうど京都に着いたあたりで
ええ塩加減の食べごろになったみたい。。。ほんまかいな。
で、鯖街道といえばこの熊川宿ね。
鯖街道
そーそー、この通りのなかにサバ寿し屋さんもあるんです。
値段を見たら1本2500円!!  
近所のスーパーで切ったの買うからいいです

あ、もっちゃんみゆちゃん、番所があるね~
お利口さんならすんなり通してもらえると思うけど、どうかな~(〟-_・)ン?
番所

あらら。。大変=^-^=うふっ♪
番所3
みゆさんは得意の居直りで切りぬける気やね(⌒^⌒)b
もっちゃん、無実は母が必ず晴らしてあげるからね 

ここでかなり長い時間遊んでいたら、急に曇ってきました。
天気予報では3時くらいから雨って言ってたなぁ~

もう家に帰ろうか~と琵琶湖の方へ走らせていると、
山登りの格好をした60代くらいのおばちゃん二人がヒッチハイク
4つ向こうの大きなバス停に送って欲しいとのこと。
『いいですよ~』
そこからしばらくの間4人でのドライブとなりました。

もっちゃんは突然のお客さんに大喜び^^
みゆはというと・・・めっちゃ無関心でした(⌒▽⌒)アハハ!

大きなバス停に着くと登山客さんたちがいっぱい。
ココからはバスが頻繁に出てるんだって~
ホントはココに下りてきたかったのに、
おばちゃんコースを間違えたんやね。

おばちゃんたちとお別れした後、ものすごい勢いで雨が降り始めました。
大荒れになってきたので今回の旅はもうおしまい。
高速に乗ってビュ~ンと家に帰ることにしました。


けっこう近場の、ほんの1泊2日の旅だったけれど、旅行気分を満喫できたね^^
テッピー、もっちゃんみゆちゃん、楽しい思い出をありがとうね。
最高のプレゼント旅だったよ


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-07-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

丹後半島 バースデー車中泊 ☆

昨日はお日様サンサン30℃超えの暑い1日でしたが、
先ほどは激しく雨が降っていた大阪です
早く梅雨が明けへんかなぁ。。 大きい物いっぱい洗いたいのになぁ~

さて、先週末の30日、実は私の誕生日だったんですよ~(⌒~⌒)
・・・今、一瞬禁断の質問を発してしまいそうだったあなた
もしその言葉を出そうもんなら・・月に代わってお仕置きよっ(古っ!)

転勤前にテッピーさんが取っていた有給休暇が生きていたので、
ラッキーにも29日の金曜日が休みになりました。
お天気もそこそこ晴れそうだったので、
急遽丹後半島に『おかあたん祝い旅』へ行くことになりました

11時頃自宅を出発して、まず目指したのは 日本三景 天橋立
高速がガラガラだったので、SAで休憩込みでも3時間くらいで着いちゃいました

てっぴーさんこの橋の『廻っている方』に乗りたかったみたいですが。。
そらあかんやろ~
廻旋橋

もっちゃん、おとうたんと並んで はい チーズ 
天橋立

そうそう、上の廻船橋を渡る前に駐車場の横にある
臨済宗妙心寺派天橋山智恩寺へ寄りました。
そこでお参りをした後、テッピーさんとふたりおみくじを引いたんですが
なんとふたりとも『大吉』ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
なんか、幸先いいねぇ(@⌒ο⌒@)b
大吉

ここは天橋立の中の海水浴場になっている場所なんだけど、
さすが日本海海がものすごく青くて綺麗ね~(*´∇`*)
青い海

天橋立3
松林の下をぶらぶらと散策涼しい風が吹いてものすごく気持ちがいいです。
2時間くらい散策してたかな~?
天橋立の途中に茶屋があって、帰りにわらびもちを食べようと思っていたんですが
帰りに通りかかると4時になのにもう閉店 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
天橋立2

さぁさぁ。。いっぱい汗もかいたし、そろそろお風呂にでも入りに行こうかな。
近くの温泉を探してひとっ風呂浴びた後、
今夜の車中泊地 伊根町にある『道の駅 舟屋の里公園』へ。

ここは小高い丘(山?)になって、上と下と2箇所駐車場があるんですが
上は売店の建物の浄化槽かボイラーみたいな音がうるさかったな~
下はどうかなと偵察にいったんですが、たまたま風向きが悪かったのか
おトイレのニオイがけっこう漂っていました。

まぁ。。トイレの臭いはイヤだけど、音はそのうち気にならなくなるかな~
という事で、上の駐車場で寝ることにしました。

今夜のメニューは・・・マクド o(*^▽^*)oあはっ♪ 
わらびもちを食べそびれてあまりにもお腹がすいたので
通りすがりのマクドで買っちゃいました 
マクド

車の中でベタ子ちゃんたちはおとうたんとラブラブタイム
よ~く見ると、みゆはモコのお腹の上にのっかってます。。。
モコちゃん、怒ってもエエのよ~(^。^;)
車内
車の窓に網戸を取り付けて窓全開にして・・・
車内宴会をしている時はものすごく涼しい風が入ってきて心地良かったんです。
でも寝るときにピタッと風がやんでしまいました。。(⌒◇⌒;)

・・・車の中 あっつ~~~

やっぱり高原かそこそこ高い山じゃないと、車中泊にはそろそろ厳しいね~
なかなか眠れない夜を過ごしたモコみゆファミリーでした。。。

写真いっぱい撮ったので2日目に続きますね


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-07-03 | comments:11 | TOP↑

| PAGE-SELECT |