モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

長谷寺に紫陽花を見に行ってきました^^

先週の日曜日、うちから車で走ること1時間ちょっと
奈良県にある長谷寺にちょうど見頃となったあじさいを見に行ってきました
去年の秋に【だっぷーわんこ♪くりん♪のいるおうち】
くりんママさんがくりんちゃん連れて紅葉を見に行かれたところね

ココは抱っこしていたらわんこ連れで入れてもらえます(⌒-⌒)
モコ&みゆをバッグに入れて拝観料を払おうと受付に行くと、
受付の方がにこやかに『まぁ~可愛いおとなしくてお利口さん』って・・
いっぺんうちに招いておバカちゃんみゆを見せてあげたいわo(*^▽^*)oあはっ♪

奥に進んでいくと長~い登廊、うんうん、長谷寺といえばこれよね
長谷寺D
登廊の両脇のところどころに紫陽花が植えられています。
HPには五分咲きって書いてあったけどなんのなんの、そろそろ見頃みたいね
あじさい3
あじさい1
モコもみゆも3キロ台と言えど、抱えて歩いていると
上りの階段が長いもんでけっこう重い(;^_^A アセアセ・・・
でも美しいあじさいを見ながらだから階段もあんまり苦じゃないね
あじさい2
国宝に指定されている本堂には大きく美しい十一面観音菩薩様が。
この観音様の大きさと美しさには感動したわ~(残念ながら撮影禁止

お参りの後ぐる~っと五重塔の方へと散策。
長谷寺C
ココで写真を撮っていると、周りにおいてあるベンチに座っている人たちが
『うわぁ~可愛い』と言いながらこちらを見ます。。
もぉ。。おかあたん照れるぅ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛(←幸せな勘違い)

帰り道にもいっぱいあじさいが咲いているんですよ~。
あじさいをバックに写真を撮ってあげると、すごく可愛いポーズをするテッピー
・・・・私を差し置いて可愛く写ろうなんて、なんかムカつく
長谷寺B

ちょっと~~おっちゃんに負けてられへんわ
おかあたんも可愛いショット撮ってもらわねば(⌒^⌒)b
長谷寺A
あじさいを頭にのっけてみたりなどなど、通りすがりの観光客に失笑されながらも
可愛いショットを模索しながら下山したおバカ夫婦の平和な休日です。。

あ~、よく歩いた後はソフトクリームがうまい
長谷寺E

駐車場までの道すがら、お店で奈良漬やらを物色しながら
ふらふらと歩くのもまた楽しいね


慣れない仕事に気を張っているテッピーさんにも、
いい気分転換になたようです。良かった良かった



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-06-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

おとうたんの新しい朝☆

昨日はモコみゆファミリーが住む大阪を
ちょびっとだけ台風がかすめて行きましたねぇ
天気予報では大阪直撃のコースだったから、
ベランダに置いてある植木を避難させたりなんやかんやしたんですが、
ぜんっぜん必要なかったみたい(^▽^;)

そうそう、昨日まで転勤前休暇をENJOYしていたテッピーさん。
梅雨の晴れ間にはお散歩に行ったり車に装飾をつけていじってみたり
もこみゆ1
もっちゃんもおとうたんが一緒に遊んでくれるお散歩だと張り切っちゃって
ほら、こんなファインプレイも飛び出しちゃう♪
モコ1
みゆは・・・相変わらずデビルフェイスで走ってます(ΦwΦ;)Ψウケケ
みゆ1
そうそう、道の駅にお野菜買いに行ったりもしたんですよ~(@⌒ο⌒@)b
私の大好きな皮が赤くて中が黄色い『アンデス』っていうジャガイモも買えました♪
ついでに和歌山の紀ノ川沿いをドライブ♪ 広~~い河川敷をひとっ走りのモコみゆ♪
こういうところに来たら嬉しいみたいで、みゆがモコにちょっかい出しつつ
ノリノリで追いかけっこしてくれるんですよね~
河川敷
貴重な梅雨の晴れ間、今のうちに存分に走っとき~=^-^=うふっ♪

テッピーが休んでいる間に・・・
箱で買った発泡酒がみるみるうちに減っていきました<(゜ロ゜;)>

いつか定年したら・・ず~~っとこんなんやろか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そしてついにテッピーさん
今日から新しい職場へとドキドキの初出勤です。
朝もこれまでより30分早い電車に乗らないといけないんですよ~。
でもね、結局大阪に残れたのは2人だけって昨日聞いて。。
ほんまにありがたいことです。

初出勤、なんだか私までドキドキの見送り。

テッピーさん玄関のドアを開けてポーチに出るなり一言・・・

『うわぁ~~(|||ノ`□´)ノ』

( ̄ェ ̄;) エッ?なに?

・・・・すぐ近くの住宅がメラメラと燃えていました

ま・・まじですかい!!

朝から消防車やパトカーが何台も通って騒がしいなぁ~と思っていたら

まさに一生忘れられないドッキリの初出勤です。。。


テッピーさん新しい職場でうまくやっていけるかしら。。。
お友達できるかしら。。。

転校初日の子供を見送る母ってこんな心境なんですかね~(~_~;)

慣れない事が多くて、いろいろ悔しい事つらいこともあるかもしれない。。
でも。。負けないでね~
がんばれー我らのおとうたん



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-06-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんズるんるん♪東京ツアー☆

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・またまた最近放置気味ですねぇ。。

6月に入ってから交友関係がとても活発なおかあたんです^^
小学校から高校までずっと一緒だった子から突然連絡があって焼き鳥食べに行ったり、
職場の仲間とカラオケで午前様したり・・・
今週末はOL時代の友達が集まって4人で梅田でランチ
こんなふうに楽しく遊べるのもココに住んでいるからこそ。
ほんとうにありがたいことだなぁ~

もう半月近く前のことになりますが、
新西宮ヨットハーバーでのオフ会の2日後、
転勤問題で大揺れの中、後ろ髪ひかれつつではありますが、
5月29~31日の2泊3日で、
職場の東京慰安ツアー第一班に参加してまいりました♪
デイケア部門から1斑のツアーに参加したのは6人。
私はパートさんなのでこういうツアーには今まで参加した事なかったんですが、
ディズニーランド&ティズニーシー(2日パスポート付き)オフィシャルホテル宿泊で、
しかもあのスカイツリーにも上れるなんて、これはもう行くしかないやろ~
まぁパートさんだから自腹で3万円払わなきゃいけないんだけど、それでも安い
9時の飛行機に乗ってびゅ~んと1時間
やってきました~TDL(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ めっちゃいいお天気~
旅行1

中に入ると昼のパレードやっていました
プーさん発見後ろ向いて踊っていたプーさんにでっかい声で
『プ~さぁ~~んこっち向いてぇ~~~』とみんなで叫んだら・・・
旅行3
向いた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 恐るべし大阪のおばちゃんパワー

そーそー、園内の水たまりを使って、ホウキでこんなん書いてるスタッフさんに遭遇。
TVでは見たことあるけど、実際に見て感動♪すごいわぁ~上手やわぁ~
旅行4
GW後で、しかも平日という事もあり、園内は比較的空いていました。
だから乗り物もほとんど乗れたのよ~ん(*^-゜)vィェィ♪
ひとりのおばちゃんがジェットコースターとかに乗ったら、
ちょっと揺れるだけで林家パー子状態で、その声が面白くて大笑い
でも一つ残念だったのが、強風の影響で夜のパレードがなかったこと。。
電飾キラキラパレード見たかったな~
旅行5
仕方ないので8時ごろTDLを後にして、イクスピアリに晩ご飯食べに行って
ホテルに戻ってその日は早々就寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
朝5時おきで自宅を出たもんで眠くて、お布団入ったら速攻で爆睡しました。

翌日はディズニーシーに行きました(*´∇`*)
ディズニーシーの中に入るまで知らなかったんだけど・・・
シーの中ってみ~~~~んなクマさんのぬいぐるみ持って歩いてるの
どうやらそのぬいぐるみは『ダッフィー』と『シェリーメイ』っていう名前らしい。。
みんな『かわいい』って買うから
つられて私も一番小っちゃいの買ってカバンにつけました(^▽^;)
小っちゃいのでエエねん^^だってうちには・・
茶色と白の動くクマちゃんのぬいぐるみみたいなのおるもんね~(@⌒ο⌒@)b
旅行10
ランドに比べたらシーはオトナっぽいんやね^^ 広いからかゆったりした感じ。
初めてのシーだから乗り物も景色もすごく新鮮!!
すご~~く面白かった2日ともシーでよかったくらい面白かったな~
旅行6
2日目の夜、イクスピアリの焼き肉屋さんで1班が一堂に会し宴会がおこなわれました。
最初私この宴会に出たくなかったんですよ~
だってシーの夜のショーが見られないんだもん
乾杯だけして抜け出そうかとみんなで話していたんです。。
でも宴会の最後に抽選会があるらしくて、な~んか抜けられない雰囲気で
もぉ~景品なんていらんねん。。ショー行きたかったのにぃ。。
なんて愚痴っていたら・・・・・

一等賞が当たっちゃいましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

一等の中身はシェリーメイのぬいぐるみとダッフィーのマスコット
あとディズニーの有料の丈夫な袋
・・・買わなくて良かったわぁ(⌒~⌒)にんまり
シェリーメイ
『ちょっと~~ずるいわ~~!!宴会に出たくないって言ってたくせに、
    なんで一等あてんの~~

『えぇぇぇ~また一等なん?!!すごすぎる~』

そー、私2年前の忘年会で1等の沖縄旅行も当ててるしね(^w^) ぶぶぶ・・

ブーイングの嵐ですわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

どーもすいませんっ (響っぽく読んでね~)

興奮の大宴会の後はコンビニでカクテルやら紙パックの焼酎やら買い込んで
深夜2時過ぎまで部屋で宴会です

先輩が『キミは1等何回も当てるくらいツイてる人間やから、
旦那さんの転勤もきっと大丈夫やで』って言ってくれました。
嬉しかったな~^^

結局数時間しか寝ないまま、ホテルをチェックアウト(^_^)/~~

早速この旅のメインとも言うべき場所へ・・

そう、これが下から見たスカイツリーだよ~ん、( ̄▽ ̄)V
旅行7
中は案の定すごい人・人・人☆
別に1,000円払って展望回廊まで行っちゃったもんね~♪
おお~~見事に霞んじょりますなぁ~
ツリー
せっかく並んで上がったのに。。残念やなぁ。。 
でもみんなで上がって一緒にココから景色を見たとても楽しい思い出

スカイツリーから浅草に移動し、そこで自由散策して。。
旅行9
5時ごろ飛行機に乗って6時ごろ無事大阪に到着しました^^

ディズニーランド、ディズニーシー、スカイツリー、浅草
盛りだくさんの、なかなかにぎやかで愉快な旅でした

そーそー、モコみゆは母の旅行中とてもお利口さんでお留守番しててくれました^^

でもね、『こんなん当たってん!シーの中でしか買えないレアなキャラやで!!』
っと袋の中からチェリーメイを出してモコみゆに自慢したら・・・
突然みゆがシェリーメイの足に飛びついてガブリ
ぎゃぁぁぁやめてぇぇぇ~~~
・・どんなレアなキャラも、みゆにとったらタダのおもちゃのクマなのね~
シェリーメイちゃんはガラスケース行き決定やね(^。^;)



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-06-13 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

関西ダップー&白プーオフ会☆ in 新西宮ヨットハーバー

出遅れてるわ~めっちゃ出遅れてる。。
もう1週間以上前になりますが、
5月27日(土)ブログでお友達になった関西のダップー飼い6家族が
新西宮ヨットハーバーに集合~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪
ダップー13&白プー2がわらわらの関西ダップー&白プーオフ会です

駐車場に入ってきたら、まりんママさんご夫婦が歩いておられました。
なぜ一度もお会いした事ないのにまりんママさんってわかるんでしょ~ね~

センターハウス内の『フリアンティーズ』さんでお昼ご飯です舞華さん予約ありがとです

ご飯食べてる写真が。。一枚も無い(^▽^;) ほんまにあかんわ~ブロガー失格やわ~

ご飯を食べた後は木陰に移動。
念のためタープを持っていったんですが、大きな木陰があったからいらんかったね^^

敷物やテーブルセッティングのため、わんズは1本の木に集合
うわぁ~なんて幸せな光景
ダップーオフ
みゆさん、白プーのなっちゃんがいるよ~(^◇^)
あんた蒜山高原でブチギレて追い掛け回してたでしょ~
オフ2
あの時はまだ子犬でハジケまくっていたなっちゃん、
すっかり落ち着いて大人のレディになっていました
いまやみゆよりもず~っとオトナ

脱走を試みるセーラちゃん。それを見守るまりんちゃん
まりんちゃん、やんちゃな妹を持つとお互い大変よね~Byもこ
オフ1

オヤツを持つと、みんな一斉にそちらに注目o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
だれからあげようか迷うね~テッピーさん
オフ3
ダップーファミリーの中で唯一1人っ子のくりんちゃん
パパとママがおトイレに行っちゃって落ち込んじゃってます(´Д`|||) ドヨーン
不安なのでしょう。。そばに行くとピト~~と寄り添ってくれます。。可愛い~
オフ4
レナ&桜家の三女のクルミちゃんがくりんちゃんを慰めてます。優しいね~
オフ5
くりんちゃんみゆと一緒に遊びたかったのに、ガウッってみゆが怒っちゃってごめんね(^∧^)

舞華さんとこのおとうちゃんがみゆを抱っこしてくださいました
みゆ、舞華陽優姉弟に比べたら随分軽いでしょ~(*´∇`*) 
オフ6
これでも最近重くなっちゃってて、300グラムぐらい落とさないといけないのです。。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねぇ。。
11時に集合したのに、あっという間に夕方になっちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w

集合写真を撮りましょうという事で・・
15わズの制御 コレがなかなか難しい
頼むからみんなこっち見てくれ~~~~
集合

こちら神戸っ子たち
桜ちゃん杏ちゃんはボートの品定め(@⌒ο⌒@)b
可愛い桜杏のためならきっとパパさん2~3艇ポ~ンと買ってくれるハズ!
あら、まりんちゃんセーラちゃんちはすでに注文済みんじゃ次回は船上オフ会
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ 
んじゃお礼にりょぴさんセクスィ水着持って行きます(え?お礼になってないって?)
オフ会7A
ごくゆきさん、虫除けスプレーめちゃめちゃいい匂い~♪昨日公園に行ったけど
全然蚊に刺されなかったよ~(*^-゜)vィェィ♪ いつもありがとうございます
誰かにおやつもらう時、杏ちゃんとみゆ必ず最前線陣取りますね~!笑えます
桜ちゃんが魚系のおやつ喜んで食べてくれて嬉しかったです^^

まりんママさん、初めてお会いしたのに全然初めてって感じしなかった。
とってもステキなママさんとオトコマエのパパさん
いただいたういろう、あんな美味しいういろう食べたの初めて!!
すんごいおいしかったです
これからもダップー飼い仲間としてよろしくお願いしますね!

岡山から駆けつけてくれたレナ&桜&クルミ姉妹とリリーちゃんちのなっちゃん。
相変わらず結束固いね~(*´∇`*)もこみゆにも見習って欲しいな~
オフ会8
遠いところからきてくれたのに、みんなの分の飲み物と美味しいトマト用意してきて下さって、
本当にありがとうございました家に帰ってもあのトマト病み付き♪
テッピーさんが旦那さんと車話できて嬉しかったみたいよ~^^
車好きなのでまた車話一緒にしてあげて下さいね

舞華さん、ほんとうにこういう機会を作ってくださってありがとうございました。
事前にいろんな相談メールをもらって、舞華さんのまじめで思いやりのあるお人柄に
本当に頭が下がる思いです。私も見習わなきゃ!
ステキな写真ありがとうございました(*´∇`*)我が家の家宝です 
いつもながら舞華さんのお父ちゃん、盛り上げてくださってありがとでした
オフ会9

くりんママさん、あのイチヂクソースめちゃめちゃ美味しい!!
ラベル見てこんど買いに行こうって話してるんですよ~実は(@⌒ο⌒@)b
くりんママさん今回お会いするの2度目だけど、なんか全然そんな感じしなかったね!
同じ大阪中南部なので、舞華ファミリーも合流してぜひ柵を乗り越え
『秘密の博物館ラン作戦』実行しましょうね~ 
オフ会6

関西ダップー&白プーオフ会のメンバーさん、お疲れさまでした。
転勤問題でちょっと心が沈んでいたんですが、
皆さんのおかげでとてもにぎやかで楽しい1日を過ごす事ができました。

ほんとにいつの日か、関東のティナファミリーや、
まだ私が出会っていないダップーちゃん達もわらわらいっぱいの
にぎやかなダップーオフ会ができるといいな~♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ダップーオフ会 | 2012-06-06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

重い日々からの生還♪

随分と長い間放置をしてしまいましたねぇ(^▽^;)

実はテッピーさんの転勤話が持ち上がりまして。。

日本全国どこに行かされるかわからないという内容の転勤で。。

モヤモヤとした重苦しい状態がずーっと続いていました。

ブログを更新する気にもなれず、パソコンを開く気にもなれす。。

どうか大阪からの通勤圏内でありますようにとひたすら祈り続けておりました。

私達ぐらいの年代になると、見知らぬ土地で新しく人間関係を築くの

けっこうしんどいんですよね~

仕事だってそう。また探して一から仕事内容や人の名前を覚えて・・

なにより今私のまわりにいる大好きなお友達と

お別れしなきゃいけないなんて悲しすぎる(T^T)

親もだんだん年をとってくるから何かあった時に

すぐに駆けつけられる距離じゃないと心配。。

テッピーさんに『仕事辞めるかもしれないという事、心に留めておいてな』

な~んて言われてしまった。

そしてモコみゆをナデながら『これからもずっと一緒やぞ~』

テッピーさん仕事辞めたら今後の生活どうしようかなぁ。。。


どうかどうか近い場所に転勤になりますように(*_ _)人


テッピーさんが面談で『通勤圏内で!!』と頑張ってくれたのと

祈りが通じたおかげか、昨日、転勤場所が大阪府内になったという事がわかりました。

良かった。。本当に良かった(┯_┯)

でも北海道や茨城に転勤になった人もいるらしいです。

新しい部署がテッピーさんにとって働きやすく、

とてもやりがいのある仕事だといいね

おとうたん がんばってね(⌒-⌒)

海

ダップーオフ会のブログ、早くアップしなきゃね(⌒^⌒)b!!


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-06-03 | comments:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT |