モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ 完結 いい旅だったね♪ 

4月27日に大阪を出発した 中国~四国 車中泊放浪の旅も
いよいよ最終レポートとなりました。。。いやぁ~長かったな~(^▽^;)

朝からけっこうまとまった雨が降っておりますなぁ:::( ^^)T :::
朝のおトイレタイムにちょこっとお外に出ただけで、もこみゆはびしょびしょ
わんこ連れのお出かけで雨が降ったらけっこうキツイよね~

そうそう、この『道の駅 マイントピア別子』には江戸時代から使われていた
別子銅山の観光坑道があって見学ができるんです。
外は雨だし、モコみゆには車でお寝んねしてもらって、
ちょこっと鉱山跡を見に行く事にしました。
さぁさぁ鉱山列車に乗って発進進行!!
(注;テッピーさんが運転するわけではありません)
最終日6

こんなふうに働く人々の当時の様子を再現した人形や
詳しく書かれた説明文がたくさんあって、なかなか興味深い施設です。
鉱山

きっと当時ココで働いておられたみなさん、
ものすごい重労働をされていたんでしょうね。。。
銅が出て喜ぶおじさんを褒め褒め
最終日

さら~っと観光を終えた後、砂金掘り体険へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
こういうの、もぉ~私達大好きよ~目指せ!! 家と車のローン完済
最終日5
けっこうね、金が混ざっていたんですよ~ここの砂金堀り場
小っちゃい入れモノにキラキラ輝く金がたくさん入りましたよ♪

砂金掘りの後、ココのレストランでちょっと早い昼ごはんです。
カツ丼を注文したんですが、一口食べるなりなんかすご~い違和感(〟-_・)ン?
四国のカツ丼は大阪とは味が違うのかなぁ?
1回聞いてみようかという事で・・・

『あの。。この辺のカツ丼ってダシ醤油じゃなくて
 ポン酢みたいな酸味があるダシで作るもんなんでしょうか?』


係の人が( ̄△ ̄;)エッ・・?という顔をして『すみませんちょっと失礼します』
私のカツ丼を下げて行き。。。
『申し訳ありません!!つゆを間違えましたー!!』と謝りにこられました。
なんかおかしいと思いました~って大笑いです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美味しいカツ丼を作り直してもらって食べ終わる頃、
本当に申し訳ありませんでしたとお詫びのケーキとコーヒーを出してくださいました^^
ちょっと最初の味にはドッキリだったけど、これも旅の楽しい思い出
お詫び

ご飯を食べて新居浜を後にし、高松の方に向かって走っているうちに
少し雨が小降りになってきたような気が。。。
もうこの雨では行くのは無理かな~と思っていましたが、
思い切って高松にある『四国村』へ行く事にしました。
四国村は江戸時代から大正にかけての当時の生活を再現した屋外博物館です。
造り酒屋とか、醤油屋さんとか、昔の建物が移築してあります。
でね、ココわんこオッケーなんですよ~♪

ほれほれ、かずら橋だってあるよ~♪
最終日2
編んであるかずらの幅がめちゃめちゃ広くて(傷んでるの放置してる?)
ズボッと足を落としそうオマケに水面ギリギリで、ズボッと落ちたら水の中( ̄Д ̄;;
コレは、小さい子供は絶対渡るの無理!! ある意味本物より怖い
『ちょっと!!揺らしたらあかんってゆうてるやろー』 
ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら渡りました(^▽^;)

晴れていたら一緒にお散歩しながら回れるのになぁ~
雨だからスリングに入ったままのキミ達。すごく残念やねぇ。。。
最終日4
でもお留守番じゃなくてモコみゆも一緒に見学できるから抱っこで我慢して
見るところがいっぱいあってけっこう楽しめますよ~四国村^^
モコちゃん抱っこで歩いているのに顔がビチャビチャやねぇ(@⌒ο⌒@)b
最終日7
ココ、お花もいっぱい咲いてるし景色もいいし、
いつか晴れた日にまたリベンジしようね~もっちゃん

そーそー忘れるとこだった!!讃岐うどん食べて帰らないとね♪
四国村を後にして近くの道の駅に置いてあったパンフレットの
『うどん屋さんが選んだ美味しいうどん店』の中に入っていた店に行くことにしました。
で私が頼んだのはコレ。掻き揚げぶっかけうどん。
最終日3
・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・期待してたのと違ってうどんがフニャフニャ。
テッピーさんとふたり無言で食べ、車に戻ってきて
ふたり同時に発した言葉は『イマイチやったなぁ~』

前に別の店で食べたスダチおろしうどんはすごく美味しかったのになぁ~
讃岐うどんのお店もアタリハズレあるんやなぁ。。

こうして讃岐うどんに関しては少々不満をのこしつつ、
夜遅くに無事大阪の自宅に戻って参りました。

5泊6日にわたる車中泊放浪の旅、
テッピーさん、もっちゃんみゆさん、お疲れさまでした~^^

嬉しかったり、しんどかったり、楽しかったり、雨だったり・・・
家族の思い出がまたいっぱいできたね

もう我が家のお財布はすっからかんです。。
またテッピーさんにしっかり働いてもらってお金を貯めて。。
さぁ~今度はどこに行こうかな~

我が家のチョー長~~~い車中泊放浪の旅に付き合ってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-17 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ 優しい四国の人たち^^

~~~ 皆さんへ~~~
モコの8歳の誕生日にたくさんのお祝い
ほんとうにありがとうございました
モコの成長をこんなにたくさんの方が見守ってくださって。。
ともに喜んでくださる皆さんと出会えたことは私達にとって
すごく幸せです。すごく嬉しいです。心から感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします



モコのお誕生日で中断してしまいましたが、旅は続いています。。。
え~~まだ続くの~?!車中泊放浪記!!  
・・・まぁそうおっしゃらず(^。^;)
あと少しだから付き合ってぇ~~~

車中泊5日目の朝、まぁまぁのお天気
もっちゃんみゆちゃん、今日は一緒に遊べそうやね~
な~んてのんきな事を申しておりますが。。
5日目A
実は旅も終わりに近付いて深刻な問題発生
あろうことか、モコみゆのご飯が底をついてしまった<(゜ロ゜;)>
タッパーに山盛りいっぱい持ってきたはずなのに。。うそぉ~もう無い
もぉ~~あかんや~ん!! 絶対これはあってはならないことや~ん!!
完全に母の読み違い( ̄Д ̄;; もっと沢山もってこなきゃいけなかったんだ

幸いな事に今日の行き先は比較的都会の松山市。
ペットショップくらいはあるでしょ~(⌒^⌒)b
道後温泉のタウンページで松山市内のショップを調べてみよう^^

というわけで残りちょっとのしまなみ海道をびゅ~んと渡って、道後温泉に到着
この道後温泉の有料駐車場にはちゃんとおトイレもあって、
夜8時半~朝8時半の間は700円で泊まれるみたいなんですよ。
すぐ横に大きな公園もあるし、大三島じゃなくてこっちで寝ても良かったなぁ。。
5日目B
テッピーさんと私と交代でちゃぷっと道後温泉に入りに行きました。
さすが道後温泉、すんご~~い人!!

で、タウンページで検索の結果、ショップも近くに何件かあるみたい。
テッピーさんが入っている間に各ショップに電話をかけてみる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あるあるラム&ライス♪
1キロ入りの袋が置いてあるというお店に
観光ついでに後でお伺いしますと予約だけしておきました。
フードの件も解決したし、さぁさぁ観光するべ^^

これが坊ちゃん列車でございます。
5日目C
そうそう、松山市内に路面電車が走っておりますが、
わんこは顔も出さない状態のバッグインならオッケーだそうです。
スリングしかないので路面電車に乗るのは断念。。

じゃこ天をカツにしたじゃこカツ、ボリュームがあってなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!
でもねぇ~松山の中心街、あんまりわんこ連れで食べられるもの売ってないね。。
なんも買い食いできなくて、じゃこカツこれが2個目
5日目D

じゃこカツにも飽いたのでそろそろペットショップにフード買いに行こうかな^^
道後温泉の駐車場から車で10分くらい。清水町にある『ドッグテリア』さんへ。

お店の中に入ってお姉さんに電話したモノなんですけどと伝えると、
『旅行中足りないだけなら、どうぞこれを持って行ってください』って
ラム&ライスを10袋もサンプル下さったんですよ~。

でね、『フード買うつもりだったお金で旅行いっぱい楽しんでくださいね』って。。
なんか涙出そうになりました

通りすがりの、もう2度と会わないかもしれない者に
そんなに親切にして下さるなんて。。。なんて優しいんだろう。。
あまりに気の毒で、申し訳程度におやつ1袋購入させてもらいました(^▽^;)

ショプを後にして国道をズンズン東の方に向かって走っていると、
新居浜で『マイントピア別子』という道の駅が出てきました。
ちょっとココ寄ってみる~?(@⌒ο⌒@)b

かなり大規模な駐車場で、しかも・・温泉もある~~~

というわけで、この日はココ、『道の駅 マイントピア別子』で寝ることにしました。
よくみると周りは車中泊する車だらけ!!
駐車場の区画二つ使ってイスなんか置いちゃって料理作ってる人も居たりして。。
ちょっとそれはどうなんでしょ~

朝からじゃこカツしか食べていなかったので、マイントピアの売店でいろいろ買って
もう宴会モードに入ることにしました(*^m^)o

売店でザンギっていう鳥のからあげ、そしてタコ串なるものを買いました。

売店の人にタコ串ってなんですか?ってお聞きしたらちょっと説明しかけて、
『実際に試食してもらいましょうか^^』って作りかけられので、申し訳なくて
『じゃあそれを2本ください』ってお願いしたんです。
実際に商品をもらってあとで袋を開けたら、計3本入っていました w(*゜o゜*)w
そういえば袋を受け取る時『試しに食べてみてくださいね~』って言われた。。。

うわぁ~こんなでっかいもの試食でオマケしてくれたーー!!!
5日目E
ずっと前に四国に来たときもそう。
そのときも涙出そうになるくらい親切にしてもらって。。。

いつも四国に来たらとても嬉しい思いをする。四国の人って本当に優しい人多いですね。
とてもハッピーな気分で車中泊最後の夜を過ごすことができました

車中泊放浪記、次回が最終回で~す。
あと1日だけつきあってね~(*´∇`*)


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

モコ 8歳になりました(*^^*)

今日5月12日は我が家のスーパーアイドル、モコの誕生日です。
こんなベビーフェイスのもっちゃんなのに今日8歳になりました

今日はモコがうーんと楽しめる、いい1日にしてあげなきゃね(@⌒ο⌒@)b
モコが楽しい事・・・やっぱりボール遊びかな~
家から15分くらいのところにあるドッグランへ
誕生日5

ノリノリでボールを追いかけて走るもっちゃん&みゆさん。
誕生日7

やっぱりきみたちはボールで遊んでもらうのが一番うれしいみたいね
誕生日6

うーんと走り回ったあと、ドッグラン横のカフェへ。
奮発してケーキ頼んじゃうよ~サツマイモと豆乳のケーキ。
誕生日1

夢中でバクバク食べてくれます。もっちゃんおいしい?
誕生日2A

みゆさんにもお祝いのおすそ分けね(⌒^⌒)b 
みゆはホントに食べるの下手スプーンごとガジッと食べちゃいます。
誕生日4

モコが生まれうちの家族になってもう8年の歳月が流れたんやねぇ。。

ボール遊びしている時はとっても元気に見えるけれど
休憩する時間は前より増えたね~もっちゃん。。

そんなちょっぴり体力の落ちてきたモコを見ると
お母さん時々寂しく感じる事があります。

モコの時間、もっとゆっくり過ぎてくれたらいいのにね・・・
誕生日3

あなたがいてみゆがいて、もしかしたらお父さんとお母さん
今が人生でいちばん幸せな時かもしれないな~

もっちゃんがうちに来てから今日まで
1日1日と積み重ねてきた歳月がとても愛しいです。

ずっとあなたと家族でいたいから
いつまでもいつまでも元気で、長生きしてね~もっちゃん

モコちゃん、生まれてきてくれて、家族になってくれて本当にありがとう。
モコ誕生日
お誕生日おめでと~もっちゃん


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-05-12 | comments:28 | TOP↑

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ 津和野ー広島 復活!・・で、食べまくる。。

車中泊4日目の朝を迎えました。
道の駅で就寝中の皆様ーおっはよ~~~o( 〃゜▽゜〃)ゝ!! 
『津和野なごみの里』の中心で叫びたいくらい快調な目覚めの母です。
(念のため昨夜の宴会ではアルコールを抜いております
皆さんご心配をおかけしました。たくさんコメントありがとうございました!
復活しましたよ~んキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ん~~~体調は完璧だけど天気予報どおり雨だねぇ:::( ^^)T :::
お天気だったらモコみゆも一緒に歩きたかった津和野、
けっこうまとまった雨が降っていたので、
この日の観光はモコみゆは車内でお留守番。
観光にはテッピーさんと二人で行く事にしました。
許せよ~もっちゃんみゆさん(*_ _)人
4日目A

津和野といえば。。。ほれほれ、この景色ざんしょ~(^◇^)
4日目A
ブリぐらいはありそうな丸々と太った鯉
こういう観光地の鯉って観光客の人にいっぱいエサをもらえるせいか巨大化してるよね~☆
以前行った松本城のお堀の鯉も小ぶりなマグロくらいありそうだったもんな~

この小っちゃい川沿いにしばらく歩くと見えてきたのが津和野カトリック教会
ステンドグラスがとても美しく、落ち着いた感じの教会です。
テッピーさんが神に願っているのはおそらく『宝くじあたりますように。。』
4日目B

途中お土産物屋さんに寄り道などしながら次にやってきたのは『曹洞宗 永明寺』
ここには森鴎外のお墓があるんですよ~。
お寺をバックに写真を撮ってもらおうとアイドル風のポーズをとってみた(*´∇`*)
4日目C
てっぴーさんに『なんか地縛霊みたい』っていわれた・・ショック☆( ̄□ ̄)

このお寺の中には森鴎外の遺書が保管された資料館があったり
たくさんの襖絵があったり、綺麗なお庭があったり。。。
お香の香りも気持ちよくて、心安らぐとてもいいお寺でしたよ。
4日目E

次に向かったのは『太鼓谷稲荷神社』
↓の写真のテッピーさんの頭上、木々の間に見える赤い横線は全部鳥居なんですよ~!!
4日目H
これが山頂までズラ~~~っとこんなふうに参道沿いに並んでいるんです。
けっこういい運動になるなぁ~
4日目F
稲荷神社というだけあってお供え物として売っていたのは包んだおあげさん。
山頂の本殿にはたくさんのおあげさんが供えてありました。
4日目I
あんなたくさんのおあげどうするんだろう。。
どこかのうどん屋さんに売って、運営資金に当ててるのかなぁ?とか
そのまま回収してまた売店でお供え物として売ってたりして。。などと
罰当たりな想像をめぐらせながらまた鳥居を下り。。

さぁそろそろ昼ごはん食べようか^^
お昼ごはんを食べに行く時駐車場の前を通りました(^▽^;)
私達の話し声が聞こえたのか一瞬もっちゃんが(^・ω・^)窓から顔を出したので
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
4日目B
もちゃん、もう少しの辛抱。。ごめんね。。
みゆは、きっと。。爆睡してるんだと思う(@⌒ο⌒@)b

この辺りの名物にうずめめしっていうのがあるよ~って
西日本美人妻のしのちゃんが前日教えてくれたのでお昼ごはんはそれに決まり!
はい、これがうずめめしです(⌒~⌒)
4日目J
見た目地味でしょ~(⌒^⌒)b  ところがこの白いご飯をまぜまぜすると・・・
4日目K
中から美味しい具がいっぱい出てきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
倹約令の出ている折におかずをご飯の下にうずめて食べたという説や
山菜しかなくて表に出すのが恥ずかしいから下に隠したなど、
いろんな説があるようで。。具沢山のだし茶漬けです

とてもあっさりした味だったうずめめし、テッピーさんには少し足りなかったようで(^▽^;)
この店のすぐ裏手で売っていたのがコレ『津和野 赤天バーガー』
赤唐辛子をきかせた魚肉ハンバーグのフライとレタスをパンに挟んだバーガーね(⌒^⌒)b 
バーガー
お腹も膨らんだしお土産も買ったし。。津和野観光はこれにておしまい(⌒ー⌒)ノ~~~
もっちゃんみゆちゃんお留守番偉かったねぇ。おつかれさま
さぁいよいよ本州とお別れして四国へ渡ろうかな~
しまなみ海道経由で四国方面へと デリカ発進 ρ(⌒-⌒。)ノ ♪
津和野

ちょっとまってぇ~(⌒~⌒) なんか大事なもの忘れてる~~~
そーそーこれこれ!!しまなみ海道の手前広島の福山近辺にあるPAで
広島風お好み焼き食べちゃいました うわぁぁ~~おいひぃぃぃ~~(*^▽^*)
広島焼き
体調よくなったと思ったら早速食べまくりやなぁ(*≧m≦*)ププッ
でも。。健康って本当にありがたいことやねぇ~♪

今夜の宿泊地はしまなみ海道がとおっている大三島にある 『道の駅 多々良しまなみ公園』
海に面した道の駅です。えらい強風です。
明日は晴れるといいな~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-09 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

GW  車中泊放浪記☆ 秋吉台で。。ぼろぼろ(T^T)

車中泊2泊目、秋吉台から近い場所にある『道の駅 みとう』

今日はいい日だったねぇ~と車中宴会もおおいに盛り上がり
23時ごろ眠りにつきました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

2時か3時くらいでしょうか・・・
車のドアをコツコツとノックする音。。。そーっと覗いてみるとそこには・・
な~~んて、うそうそ

実はね、強烈な頭痛で目が覚めたんです(>д<)
とても寝ていられないけれど起きる事もできないような。
ちょっと体を起こしてみる・・うわぁ~~痛~~い
突然ムカムカとしてきて痛い頭を抱えつつトイレへ駆け込んでゲボッ

苦しみながら朝を迎え、テッピーさんに頭が痛くて起きられないことを伝えると、
モコやみゆを散歩に連れて行ってくれて、
冷たいサッパリ系の飲み物を買ってきてくれました。

この道の駅のすぐ横には川が流れていて、いっぱい椅子やテーブルもあって
爽やかな空気の中で朝ご飯を食べる予定だったのに。。。

車の窓を少しずつ開けて風通しを良くしてから、
テッピーさんが道の駅に来る途中にあったドラッグストアーに
歩いて薬を買いに行ってくれました。
なんかすごくありがたかったなぁ~

お薬を飲んだら少し良くなったような気がしたので外に出て、
川沿いを歩いてみる事にしました。でも・・・途中でまたトイレに駆け込んでゲボッ

せっかく秋吉台まできたのに、このままじゃ私のせいで台無し(>ω< )
もう少し寝かせてもらってから起き上がってお化粧もして。。。

お散歩から帰ってきたテッピーさんが夏みかんソフトあるよ~というので
すきっ腹になにか入れたら吐き気もおさまるかな~と思い、食べてみました。
うん、サッパリして美味しい^^ 元気になった気がする。。さあ秋吉台に行こう。

お薬のせいで頭痛は随分マシになりました。もう吐く物もないし、まぁ~大丈夫かな。
さぁ秋芳洞へ行ってみよ~(/*⌒-⌒)o ♪
抱っこしてたら秋芳洞はわんこも一緒に観光できるんですよ~^^
3日目A
さぁこれから冒険の旅に行くよーみゆさん
でもあんまり冒険できるような状態じゃないかも~お母さん(~_~;)
3日目B
そして秋芳洞を700メートル歩いたところでやはりギブアップ
自分はベンチで休ませてもらって、そこから先はテッピーさんにモコとふたりで
行ってもらうことにしました。
秋芳洞
そしてテッピーさんを待っている間に突然ムカムカしてきて
隅っこのだれも居ないところでモコみゆのウンチ袋を急いで広げてケボッ
なんか情けなくて悲しくて涙でそう(┯_┯) ウルルルルル

秋芳洞を出てからいろんな人が『わんちゃん可愛いですね』と声かけてくれるけれど
ありがとうございますというのが精一杯で・・せっかく声かけてくれた方々、
こういう事情がありまして。。無愛想ですみませんでした(*_ _)人

秋芳洞の上は秋吉台。秋吉台で記念撮影
もぉ~ほとんど死にかけてます・・・・
3日目C
本当は秋吉台をぐる~~とみんなでハイキングしたかったのになぁ。。。無念です。

通りすがりの観光客の皆さんの元気な姿が羨まくて。。健康って素晴らしいなぁ。。
なんでこんな事になっちゃったんだろう私・・・
元気印がとりえの私なのに。。あ、美しさもだった*^(☆。x)いてっ

原因は何だろう? 変な寝姿勢による肩こり? 
車中宴会の二日酔い? 前夜に食べた物? まったく不明です。。
秋吉台
テッピーさんもこんな私をかわいそうに思ったようで、
早々に次の宿泊地『道の駅 津和野なごみの里』へと連れて行ってくれました。

ここ『道の駅 津和野なごみの里』は温泉付きで、
レストランだって8時までやっているナイスな道の駅なのです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

屋根つきのバーベキューテラスもあるんですよ~ココ。
家の近くにこんなステキな道の駅あったらいいのになぁ~

道の駅に着いてお外を散歩していたら・・・なんか突然元気が回復してきました
もぉ~秋吉台で回復して欲しかったわ~

3日目E
天気予報では夜のうちから雨が降り出して、翌日はかなりまとまった雨が降るとのこと。
今のうちにいっぱいお散歩しておかなくっちゃね。
3日目D
道の駅でチワワを連れ、キャンピングカーで旅をしている男性とお話をしました。
『こういう旅キライ!』って奥さんが一緒に来てくれなくて愛犬とふたりで旅をしているらしい。
以前の旅で、奥さん旅先からひとりで新幹線に乗って帰っちゃったらしいです(^。^;)
立派なキャンピングカーあるのに。。もったいないなぁ~

レストランで24時間ぶりに固形物を恐る恐る食べてみる。。。
うん、美味しい^^ もう大丈夫みたい(⌒^⌒)b
3泊目の夜は温泉に入って早めに就寝(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

どうか明日は元気に津和野観光できますように( ̄人 ̄)♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-08 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ おいでませ山口編

4月27日からGWに突入した我が家。
早速お昼前くらいに中国四国地方をめぐる車中泊放浪の旅へと
さぁ~いくよ~デリカD:5くん発進 (○ `O´ ○)/とぉーー!!

夕方には広島県に突入♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ここ、『宮島サービスエリア』すごく広くて綺麗なサービスエリアですね~
もっちゃんみゆさん晩ご飯ココで食べちゃいましょう^^
旅行1日目A
そして私達もここのSA内にあるラーメン屋さんでついでに晩ご飯。
この尾道ラーメンとアナゴ丼のセット、
尾道ラーメンのスープが節系の味がしっかりしていてとても美味しかったですよ~
旅行1日B

1日目の宿泊地は山口県に入ってすぐのとこ、周防大島にある『道の駅サザンセトとうわ』
近くにある『片添ヶ浜遊湯ランド』という立ち寄り湯に入ってから行きました。
とても静かで広くていい道の駅だったけれど、夜間道の駅のおトイレが閉鎖されて、
少々離れたところまで歩いていかなきゃいけなかったのがチョイ不便だったなぁ~
後でわかった事なんですが『片添ヶ浜海水浴場』の駐車場もお金かからないし
おトイレもあるし、車中泊は快適にできたかもしれないな~^^

実は28日は『第2回パラダイス西日本美人妻オフ会』がこの周防大島で開催されたんです
第1回の西日本美人妻オフ会は山口県の錦帯橋のふもとでのお花見オフ会だった。
2006年ということは・・あれから6年も経ったんだ~!!
第1回美人妻オフ会1
第1回美人妻オフ会2

道の駅でお寿司やらおかずやら色々買って
周防大島にある片添ヶ浜海水浴場横の草地でみんなでピクニックです♪
2日目B
久しぶりに会うけれど、全然みんな変わらない^^ 相変わらず美人妻&イケ旦やでぇ~

わんズたちはというと、
しのちゃんちにはお留守番のゴン兄ちゃん、
ココにいいるブンちゃんの2兄弟にあんじゅちゃんという黒ラブの女の子が増えて
2日目C
メル姐さんとボスのところにはマリンちゃんというワイヤーダックスの女の子が増えて、
2日目D
そーそー、メルちん、前は全然ボスのお膝から下りなかったのに、
ご挨拶にきてくれて。。いい経験いっぱいつんだんやねぇ(*´∇`*)

うちにもモコに白いオテンバの妹ちゃんが増えて(^▽^;)
そっかぁ~みんなにおてんばちゃんの妹ができたんだ~
2日目A
みんなで海岸をお散歩して、ラブ兄妹が海で初泳ぎしたり、走ったり^^
2日目G
またタープの下でおやつを食べ、まったりしながらおしゃべり。。老後の話とか
なんかね、みんなで一緒にいることがすごく心地よくってずっと一緒にしゃべってたかったな~
しのちゃんとは6年ぶり、姐さんとは2年ぶりに会うけれど、
会うのは久しぶりでも根っこは繋がってるんだ~っていう感じがしたよ^^

2日目E
でもねぇ楽しい時間がたつのはあっという間。。早すぎ!
道の駅でお土産を買ってジェラート食べて、
また絶対に会おうねと固い約束を交わして解散
みんな朝早くからありがと~(*´∇`*) またひとついい思い出ができたよ^^

周防大島を後にして、私達は2日目の宿泊地、
秋吉台のふもとにある『道の駅みとう』へ。
この道の駅、ガイド本にはレストラン21時までと書いてあったのに、
7時半くらいに行ったら閉まっててすごいショックだった
仕方が無いので道の駅のまん前にあるコンビニで買い出しをして車中晩餐会です。
頭上に輝くのはB型の遊び心、コールマンのチビランタン電飾セットね(^▽^;)
2日目F
あらあらみゆさんお疲れのようで、へそてんで早々と寝ちゃいました(@⌒ο⌒@)b
爆睡中(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

そしてみんなが眠りに落ちた深夜。。草木も眠る丑三つ時・・

突然母に強烈な悪夢が襲いかかったのでした o(>ω< )o

思わせぶりに つ・づ・く・・・ 


 ↓ ポチっしてくださると嬉しいです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-06 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |