モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボケボケなのは春のせい?。。( ̄。 ̄)ボーッ 

ここ数日風は強いけれど晴れの日が多い大阪です
いつものお散歩コースのコシノヒガンがチラホラ咲き始めました
コシノヒガン
そして下に目をやると・・ユキヤナギもぼちぼち開き始めましたね
ユキヤナギ
まだまだ風は冷たいけれど、風のあたらないところでは日差しがぬくぬく
散歩道
3月なのに雪が降っても、どんなに風が冷たくても、
ちゃんと忘れずに咲いてくれるちっちゃな可愛いお花たち
たんぽぽA
こうしてだんだん本格的な春が近くなってきたからでしょうか。。
信じられないようなミスをしてしまう最近のお母たんです(ーー;)

先日の朝はコーヒーメーカーにコーヒー豆をセットしてスイッチオン
その間にテッピーさんのお弁当に入れる卵焼きを焼いたりご飯を詰めたりしていました。

テッピーさんが起きてきたので、テーブルに持って行こうと
もうそろそろ入っているであろうコーヒーメーカーに目をやると。。
そこには信じられない光景が広がっていました!(`ロ´;)

・・・・コーヒーサーバーが・・・無い・・・

サーバーをセットしないでコーヒーをたててしまったΣ(='□'=)ウッソー!?
レンジ台の上が朝からコーヒーびたしや信じられへん。。
なんかじゅーじゅー音するなぁとは思ったけど。。。

昨日夜も、翌日の仕事に行く準備をしておかなくっちゃ!と思い
入浴介助の着替えやらなにやらバッグに詰めていました。
明日は確か早出よね~ 家のカレンダーに【早】って書いてあるし(⌒^⌒)b
でもまぁ念のため勤務表見ておこうかな。
自分の名前のところを確認してみると・・・( ̄◇ ̄;)えっ? 
明日休み~~?!!! 明後日が仕事~?
またまたやってしまった・・カレンダーへの写し間違い
仕事でもないのに今日出勤するところだった

お風呂の栓をしないで給湯ボタン押したり、
保温しながらお湯を抜いたことも。。
最近の給湯器って賢いねぇ~!しばらくしたら
ピピピ、ピピピ、ピピピ(訳:じぶん、なんか忘れてるんちゃうん?)って
親切に教えてくれはるんですよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ほんま・・なんか最近ボケボケやわぁ。。私って。。
青魚いっぱい食べなあかん

おかあたんがどんなにボケボケでもモコは知ったこっちゃないって顔やねぇ
だってもっちゃん、新しいチクチクボール持参でゴキゲンだもん♪
チクチクボール
新しいボールがよほど嬉しいのかこの日のもっちゃんテンション高~~い
よかったねぇ~
ちくちく
そしてみゆさんは相変わらずこの小っちゃいボールが大好き。
口が小さいからこれぐらいが一番いいみたいね(⌒^⌒)b
散歩1A
もっちゃんのチクチクボールと一緒にみゆ用のバッグも買いました。
肩紐の幅が広くて柔らかくて肩が痛くならないし、
バッグの中も柔らかくてみゆも入り心地がいいみたい
バッグ
みゆってボール遊びはエンドレスに走るくせに、
目的無しのお散歩ってなかなか歩いてくれないんですよ~
なんでこうなっちゃったのかしらねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・


そーそー、実は今週末あたりから、なばなの里近辺をめぐる
『デリカでGO!車中泊のいきあたりばっ旅』に行く予定です。
イルミネーションが4月1日までなので滑り込み_(゜ー^*)_セーフ!
ちょっとお天気がいまひとつの気もするんですが、
せっかく車中泊用に敷布団も買ったから行きたくて仕方がなくて=^-^=うふっ♪

旅先では大ボケしないように気をつけないとね~(^▽^;)

 
↓ 大ボケ母さんに渇のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)


| ペット | 2012-03-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

みゆの診察&帰りに梅林 in 大阪城

水曜日、みゆの白内障の手術のあとの、脱エリザベス2週間検診を受けるため
箕面の奥本動物病院に行ってきました。
午前診察の受付時間は11時半までなのですが、
向こうに着いたら11時22分。。ギリギリや

40分ほど待ってみゆさんの番。エリザベスはずした後も
激しくあっちこっちに目をこすりつけているみゆさんですが、
検査したかぎりではとても順調なご様子(⌒^⌒)b 
今度はもう1ヵ月後で結構ですって
あ~やっと、やっと通院間隔が1ヶ月になったよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でもね、1か月分の飲み薬と目薬もらわなきゃ

注目のお会計コーナー

いつもの検査、お薬1か月分、目薬5本 = 18,480 也
きゃぁぁぁ~~1ヶ月に1回でいいけど1回が高~~い

まぁ。。交通費は浮くからちょっとはマシかな(^▽^;)

私達の隣にいた4歳のトイプーちゃんは、5日ほど前に遊んでいて何かで目を強打して、
両目ともまったく見えなくなったらしい
かかりつけ医さんにはもう目は見えませんと診断されたけれど、
すがるような思いで遠方からネットで探し当てたココに連れてこられたらしい。
4歳のトイプーちゃん、毎日毎日やんちゃで活発だった子が
突然目が見えなくなってずーっとうずくまって動かない。。
飼い主さんの気持ちを思うと胸がつぶれそう・・・

網膜検査を待っておられる状態でうちの診察が終わってお別れしたんですが、
検査の結果がとても気になって。。。
どうかあの子の検査結果が、治る見込み大でありますように。。。


箕面の奥本さんを後にし、せっかくここまできているからということで
先日梅林が満開になっていると新聞に出ていた大阪城に寄ってみることにしました。
梅林の近くまで来たら・・・
梅林1A
ふわぁ~っと梅の甘い香りが漂ってきました^^

さすが新聞に出ていただけの事あって、たくさんの人で賑わっています。
梅林A
ここ、大阪城公園の梅林はわんこオッケー(>▽<)b
この日もたくさんのわんちゃん連れさんが遊びに来ておられました。

新聞に出たときが満開だったから、それから4~5日経つからねぇ。
もう散りかけやったね。

でもその散りかけの梅の中、見事に咲き誇っていた1本の前で
今年も梅クイーンの座をめぐり、し烈な女の戦いが繰り広げられた模様(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
梅1A
さすがもっちゃん(*´∇`*) 美しさにおいては今年も敵無しやね

あら!!これは最近プチ整形(?)をして左目大きくなったと評判のみゆさん!!
梅2A
わぁ~どっちに決まるか、最後までわからないねぇ!

おーーっと、ここで裏ボス出現Σ(゜m゜=)!!
大阪城 梅B
女王様とお呼びなさいあんた達 (`∇´ )にょほほほ 


・・・3人引き分けという事で穏便に(^▽^;)  By梅の王様 テッピー  


せっかく大阪城に来たんだから、大阪城をバックにパシャ
大阪城2
梅を見にきたにもかかわらず、なぜかココの売店で桜ソフトを買って食べ、
体が冷えたせいか、さっぶーー(((=_=)))と言いながら急いで車に戻ったモコみゆファミリーでした。
お日様が照ってあたたかそうに見えても、
3時半を過ぎたくらいから急に寒くなってくるね~

今日も雨はあがったけれど冷たい風がビュービューと吹く寒い大阪です。
本格的な春まであと少し!

桜、楽しみやね~


 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-03-24 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

気分をチェンジ☆だって春だもの(⌒^⌒)b

久しぶりの更新です。
あらぁ。。8日も放置してたんやねぇ~私(^。^;)

みゆがエリサベス生活を終えて10日が経ちました。
12月20日から急展開で始まった白内障克服への道は
エリザベス生活の終わりとともにひとまずは落ち着きました。

でも、なんだかそれまで張りつめていた緊張の糸のようなものが
私の中でプチッと切れてしまったようなそんなこの10日間でした
時間があってもトレーニングにも行かず。。。あかんわ~月謝もったいないわ
仕事もけっこう忙しかったのもあるけれど・・・なんていうんだろう。。
燃え尽きた感じっていうか 

監視生活から開放されて女子会に行ってランチに行って。。
今はなんだか自分が気の抜けた炭酸飲料になってしまったような
そんな気分の母なのです( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

このところ雨ばかり降っていた大阪ですが、今日は久しぶりに晴れました
今日は月曜日♪博物館は休館日( = ̄+∇ ̄=)v
ドッグラン行くぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

母とは対照的に、絶好調のみゆさんです
319-1
そーだそーだ、みゆさんね、ものすご~~く甘えんぼになってます
今までそばにいた私が居なくなるとキュ~キュ~鳴きながら探しにきたり・・
これも一種の赤ちゃんがえりなのかなぁ~(o^-^o)

モコは相変わらずちくちくぼーるとお父さん命
新しいボール買ってあげないと、もうこれもボロボロやね(^。^;)
319-2
お散歩カバンにボロボロボールを入れながら
『そろそろ新しいチクチクボール・・』と言いかけたら、
ストックしてある棚を見上げたもっちゃん。
その中にはもう入ってないねん でも・・賢いねぇあんたは
319-3
広~い博物館の敷地を貸切
今の季節お天気がコロコロ変わるから、ふたりとも今のうちにしっかり遊んどき(⌒-⌒)
319-4
もうヘロヘロになるまでボール遊びをしてからの帰りがけ
ふと土手に目をやると・・・
おおいぬふぐり
ついに咲きましたねぇコレ ちょっと言いにくい名前の花(^▽^;)
こんなに可憐で可愛いのに何であんな名前ついたんだろうねぇ
あ、名前わからない方、写真にカーソルあわせたら出ます
オオイヌフグリ
3月なかばに雪が降ったりと、なかなか暖かくならなかったけれど、
春はもうこんなとこまで来てるんやねぇ(*´∇`*)
319-5
これからどんどん薄着になってくる季節
私も気分を変えて頑張ってトレーニング行って
今年こそは『過去最高』にストップをかけないとねー


 ↓ いつもポチっと応援ありがとうございます^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-19 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

魔女から白雪姫へ。。チェンジなのねん☆

昨日みゆさん2ヵ月半ぶりにトリミングに行ってきました。
↓お約束のトリミング前の写真です(^。^;)なんていうか。。。
カット前B
モコは毛が伸びると善良で温厚なお爺ちゃん風になるけれど
みゆは意地悪なお婆ちゃん風になるよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みゆをトリミングに預けたあと、母は体を鍛えにジムへ行きました
監視生活で思いっきりたるみきった体を何とかしないと!!
『カラダ測定しましょう』と言われたけれど、
今日は絶対ダメですーー!!と断固拒否
もうちょっとやせるまで測定は待ってくれ~

2時間半後電話をもらって迎えに行くと。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みゆさん毒リンゴ売りの魔女から
白雪姫へと大変身~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
カット1C
みゆさん、性格に毒いっぱい持ってるから、
いまさら毒リンゴごときでは痛くも痒くもないんだろうね~(⌒▽⌒)アハハ!
すごいねぇ~トリミングって
カット2A

そーそー、みゆは半額給付コース(上限あり)の有名な動物保険に入っているんですが
そこから一昨日封書が来て、確認したいことがあるから、通常30日以内の給付だけど
90日に延長させてもらうみたいなことが書いてありました。。。
ほんまに払ってくれるのかなぁ。。。ちょっと心配(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



↓金欠の我が家に愛のポチを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

ありがとうございます(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-11 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

さようならエリザベス生活\(*T▽T*)/♪

昨日私の仕事が終わってから、箕面の奥本動物病院へ
抜糸後1週間の診察を受けに高速でビュ~んと行ってきました

もぉ~とにかく早くエリザベス生活を終わらせたい。。
今日こそはとれますようにと祈るような思いです

病院に着くと3組の待ちわんこ&ニャンコが前にいましたが、
まぁ~コレならけっこう早いかな^^

そしていつのも検温、涙の検査、眼圧、光をあてて目のチェック。。
ひととおりの検査を終えたあと、先生の『はい、もう大丈夫ですよ』とともに
みゆのエリザベス生活は終わりました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

白内障の手術日からエリザベス生活続く事1ヵ月と8日やでぇ。。長かったわぁ~

次は2週間先の診察です。
1週間毎の診察サイクルから抜け出せて、感無量です
だってぇ~行くたびに万札飛んで行くんだもん。。ちょっと助かる~(⌒~⌒)
2週間後検診で問題なかったら、次は1ヵ月後なんだって(@⌒ο⌒@)b

そーそー、前回話題になったプチ整形疑惑のこと、先生にお聞きしました。
そしたらやっぱり【ただくっつかなかっただけ】みたい。
目尻の一部くっつかなかったけど全然何の問題もないらしいです。

母『ついでにプチ整形してくれはったんかと思ってたんですよ~』
先生『結果的にそうなりましたねぇ(⌒▽⌒)アハハ!』 
                 チャン チャン

そして、通院のお約束、昨日飛んで行った万札の発表で~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

再診料+処置費+スリット検査+シルマーティアー検査
 倒像+予防の飲み薬1か月分+無くなった目薬1本

 =15,435円 也


ど~~んと飛んでけ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ また会おうねー♪
(エリザベス取れたせいで母の脳内は喜び物質で満たされています

もうシャンプーもトリミングもオッケーという事なので、
日曜日のお昼から白内障を見つけてくれたおねえちゃんのところに
早速予約を入れました、( ̄▽ ̄)V

モコは毛が伸びすぎると、なんだか悲壮な感じがしたけど。。

祝みゆ1
みゆさん、あんたはちょっと違うねぇ(@⌒ο⌒@)b

明日トリマーさんのおねえちゃんに救助してもらえたらいいね

みゆの白内障治療に際し、たくさんの応援お励まし、
本当に有難うございました!
まだ通院は続きますがひとまずこれで普通の生活に戻れました。
皆さんのおかげで乗り切ることができました。

あとテッピーさんにも随分無理して頑張ってもらいました。。
ありがとねぇ~テッピー これからもよろしくね


 ↓エリザベス卒業みゆにポチ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-03-09 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑浮上。。もしやみゆさんΣ(゜m゜=)

みゆさんの白内障手術後の抜糸から1週間が経ちました。

次こそはエリザベスとお別れしたいという強い思いから、
少しでもみゆがどこかに顔を擦りつけようもんなら
『こらみゆーやめなさい』という母の怒号が速攻でとぶ我が家です

抜糸から帰ってきて、母はずーっと気になっていることがあるんですよ~実は。
ご存知の方も多いと思いますが、
みゆは赤ちゃんの頃から左目が右に比べて極端に小さい子なんですよ~。
そうやなぁ。。右を10とするなら左は7~8くらい(~_~;)
(↓うちに来た日、2ヶ月のパピーみゆさん。すでにやんちゃそうな顔
目3
『こっちの目ちっちゃいですねぇ』って初めてのトリマーさんに笑われた事もあるし、
そーそー、奥本さんのスタッフさんにも『あれ?左目ちっちゃいですね!』って言われました。。
ね、見ての通り、小っちゃいでしょ~左目^^
目2
まぁコレはコレでこの子の個性かな~って思っていたんです
おかあたんだって不自然なところいっぱいあるもんね(@⌒ο⌒@)b

そして白内障の手術をする為にみゆは、
あまりにも小さくて固定する器具が入らないという理由で目じりを切開しました。

この前眼球の抜糸とともに目じりの抜糸もしたんですが。。。
なんか・・左目・・デカくなってないかい
目A
どうやら切開した目じりの一部がくっついてなくて、
目尻が深くなって目が大きく開くようになっている感じなんですよ

みゆがまだ小っちゃいころ、ワクチンか何かでかかりつけ医さんに見てもらったとき、
『この子、左目だけなんでこんなに小っちゃいんでしょ~』って言ったら
先生が『これ、ちょっと目尻を切ってやったら大きさ同じになるんですよ~』って言われて
『まぁそんなことまでしなくてもねぇ。。このままでいいです』って笑って話してたんですよ。

・・・コレはたまたまくっつきが悪くてこうなったのか
それとも、わざとくっつけなかったプチ整形なのか。。。謎だ~(○ ̄ ~  ̄○;)

あ、もしやみゆちゃん、今までさんざんみんなに『左目小っちゃい』って言わてきたから
手術の前に先生にこっそり『大きくちてくらさい』って頼んで、
プチ整形してもらったんじゃないの

今度行った時、奥本先生に聞いてみよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 ↓ いつも応援ポチっとに感謝^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-07 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

最後のエリザベスキャッチ☆・・だといいな(^。^;)

このところあんまりいいお天気が続かない大阪です。
こうしてひと雨ごとに、だんだん春へと移り変わっていくんだろうね

あまりいいお天気じゃなかった金曜日、我が家はお買い物デー。
1月に淡路島で初車中泊をした時ちょっと背中が痛かったので
ニ〇リで快適な車中泊用にと『軽量敷布団(セミダブル)』を買いました。
コレできっと車の中でも快適に寝られるハズよ~ん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

実はこの3月はじめの金土日、デリカD5くんで2回目の車中泊の旅に行こうかって
先月から示し合わせて休みを取っていたんですよぉ。。。

行き先は和歌山南部の梅林&温泉ツアーか
三重(?)なばなの里 イルミネーション車中泊ツアー
そーそー、余談ですがなばなの里のウインターイルミネーションが
4月1日まで延長されました 
残念ながらわんこさんは入れませんが。。なばなの近くで
21時半までやっているペットホテル見つけたも~んъ( ゜ー^)イェー♪)

でもまさか白内障の手術から1ヶ月経っても
まだみゆのエリザベスカラーがとれていないとはねぇ。。予想外です

そんなこんなであまり遠出のできない我が家です。。。

ポカポカとよく晴れた土曜日久しぶりにおとうたんも一緒にお散歩へ。
モコはおとうたんと一緒にお散歩に行くと本当に嬉しそう(*´∇`*)
画像 034Aモコ
博物館の敷地の誰もいない一角をお借りしてボール遊びです。
相変わらず『歩かない』とダダをこねていたみゆも、
ここに来たら一気にテンションUP
張り切って走り出しますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
画像 002Aもこみゆ
ホントにいいお天気で気持ちがいいね~もっちゃん
おかあたんそろそろ日焼け止めつけなあかんわ(○ ̄ ~  ̄○;)
画像 030Aモコ
↓毛が伸びてボワボワのみゆさん ブラシがけ大変です
画像 016B

手術後初めてみゆがボール遊びする姿を見たテッピーさんは
『手術でちゃんと見えるようになったんやなぁ。。』と感慨深げ。。
少し離れたボールでもすぐに見つけ出して自分で取りに行くもんね(⌒-⌒)

みゆ、お父さんもお母さんもすごく嬉しいよ

エリザベス生活も順調にいけばあと4日。
こんなふうにエリザベスをつけてボールを追いかけているみゆを見るのも
もしかしたら最後かもしれないね~
画像 007B

どうか最後であって欲しいーーー


 ↓ 応援ポチっとありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-04 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |