モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デリカでGO!車中泊  ☆淡路島観光

さてさて、デリカD:5 車中泊デビューの旅2日目の朝を迎えました。
夜中に雨が降ったようで、車の窓や地面が濡れていましたが、
7時に起きた時にはそこそこいいお天気に晴れていました
もっちゃんとみゆを連れてその辺をお散歩。冬の朝は冷えるねぇ(((=_=)))
おしっこ&うんPを済ませてから車に戻ってきて、
前日に買っていたパンと自販機の温かい缶入りのコーンスープで軽~く朝ごはんです。
缶入りのコーンスープとかいったい誰が買うんやろ~とか常々思っていたけれど、
こういう旅をしているとすごい便利なもんですねぇ~缶スープって(*´∇`*)

朝ご飯を終えて身支度を整えて、さぁ~出発ρ(^-^*)ノ!
淡路島2日目、まず最初に向かったのは・・・『たこせんべいの里』
ホンマの事言ってもいいですか?
実はたこせんべいが買いたくてココに来たんじゃないの( ̄b ̄) シーーッ!!
ココの休憩コーナーにある、飲み放題のコーヒーが目的なのよん
朝一番の入れたてのコーヒーは最高やねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
淡路8
9時の開店と同時に入ったから、私達が最初のお客さんだったんだけど、
それから15分くらいしたら続々と観光バスが入ってきて、
あっという間に人でワラワラの喫茶コーナーになってしまいました。
(みんなこのコーナーが目的なんかなぁ?)
あ、もちろんタダでコーヒーだけ飲んで帰るのも悪いので、
ちゃ~んと高級なたこせんべい2つと安いの2つ買って帰りましたよ~ъ( ゜ー^)♪

『たこせんべいの里』を出て私達が向かったのは・・・
今回私達が淡路島へ車中泊の旅を計画するきっかけになったこの旅のメイン
さぁさぁ~もっちゃんみゆさん、頑張れ~~~~\(*⌒0⌒)b♪
水仙郷1
おお~随分高いところまで上がってきましたねぇ(*´∇`*)
水仙郷3
なにやら道の周りにはクリーム色っぽいお花がいっぱい咲いてるねぇ
水仙郷2
はい、ここは『灘黒岩水仙郷』で~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実はココの水仙を見るために淡路島に来たようなもんなんですよ~。
すごい綺麗でいい匂いやねぇ
淡路9
終わってる水仙もあればこれから咲きそうな水仙もあったり、
ほぼ満開のエリアもあったり。。けっこうたくさんの人で賑わっていましたよ~^^
ただ、この灘黒岩水仙郷は登りも下りも急だから、
足の悪いお年寄りとかかなり大変そうでした。
淡路11
あ、ココに来る途中にね、もう一つ『立川水仙郷』っていうのもあるんですよ。
昔探偵ナイトスクープで『パラダイス』って紹介されたとこ
昔テッピーと私がまだお兄ちゃん&おねえちゃんだった頃、1回行った事あるんです。
行った事ある人、もしくはテレビを見た人はご存知かと思いますが、
水仙郷の中にちょびっといかがわしいコーナーがあって、
テッピーさんそこの売店でいかがわしいハンカチを買ってました
途中このパラダイス水仙郷の駐車場に前を走っていた1台が入っていくのを見て、
あの運転してるおとーさんもハンカチ買いはるんやわ~とか
んで、きっと奥さんに『何買ってんのあんたは!』とか罵られるんやわ~とか
いろいろ勝手に想像し、( ̄w ̄)ぷっと笑いながら通り過ぎた私達でした。。。

灘黒岩水仙郷でのプチ山登りを終えた頃、ちょうどお昼時となりました。
道の駅に置いてあるパンフレットに書いてあった、
この近くにある『淡路牛丼』のお店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
牛丼
太目でこしがあるおうどんのおだしがとてもおいしくて、
牛丼もダシがしっかりきいていて、なかなかぐ~♪ d(* ̄o ̄)なお昼ごはんでした♪

そこから車で走ること数分、淡路島牧場へ寄ってみましたが、
お昼過ぎくらいからものすごい強風 ξξ (+_+ /)/ヒェ~~
とてもじゃないけれど牧場で遊ぶなんて無理
せっかくだから写真だけでも撮って帰ろっか~
淡路島牧場2
この後ろのでっかい牛乳、関西スーパーとかコノミヤがご近所にある方
めちゃめちゃ見覚えあるパッケージでしょ~(@⌒ο⌒@)b
淡路島牧場
淡路島牧場の売店で『淡路島そだち南風』というアイスクリームを購入し、
さっそく車の中でいただきました。もっちゃんみゆちゃん、すまんねぇ^^
アイス
お味は。。。クリープをスプーンですくってバクッと食べたときの味!!!
アイスクリームは南風っていう名前やけど、
牧場に吹いていたのは強烈な北風やったなぁ。。。
大橋と海
それからズンズンと北上して、淡路市にある『海若(わたつみ)の宿』というところで
源泉かけ流しの温泉に入らせてもらうことにしました
淡路島で源泉かけ流しの温泉ってすごく珍しいでしょー
ココの宿、めちゃめちゃ趣があってきれいでステキな宿なんですよ!!
わんこ連れは無理だけど、いつか泊まってみたいなぁ~ここ。
温泉もいいお湯で、すごく気持ちよかったですよ(⌒-⌒)

そして夕方、強風につき明石海峡大橋50キロ規制中の橋を渡り
7時ごろ大阪へ戻ってきました

デリカくんでの車中泊デビューは思いっきり近場の淡路島となりましたが、
改善すべき点などもしっかり確認できたしね^^
車中泊第2弾は。。みゆさんのエリザベスが取れてから
なばなの里にでも行けたらいいな~
(ちなみに・・イルミネーションは3月11日迄です




 ↓ いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとに感謝♪ 

ご協力ありがとです(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-01-28 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

みゆの若年性白内障 その4 手術1週間前検診

今日は淡路島車中泊の旅の観光編を
アップしたいところですが1回お休みして・・・


昨日の夕方、みゆの白内障の手術の1週間前検診を受けに、
箕面の奥本動物病院に行ってきました。
あちらこちらで雪の情報が流れていたので、
箕面もヤバイかなぁ~と思っていたのですが、行ってみるとな~んだ全然大丈夫

ちょうど病院の玄関の外で手術を受けたばかりなのか、
片目の周りの毛を綺麗に剃ったビーグルちゃん?が
病院のおねえさんに多量のオシッコをさせてもらっていました。
『あ~、やっぱりこんなふうに目の周り剃っちゃうんですねぇ(^▽^;)』というと
『でもみゆちゃん毛が伸びる子だからすぐわからなくなりますよ~^^』って。
ここのスタッフさんは受付のおねえさんも含めて
いつもけっこう気さくに話しかけてくださいます

画像 004A

時間が来て先生に呼ばれ、まずは目の検査。
それからみゆに対してどういう方法でどんな手術をするか、
詳しく説明してくださいました。
うまくレンズがはまらない確立が10%くらいあるらしい。
そういう場合はもうレンズ入れないんだって。
入れなくても濁ったレンズを取り除く事でうっすらは見えるんだって~。
まぁ、この子はまだ3歳なので大丈夫でしょうとのこと。。。
うまくいくかいかないかって年齢も関係あるんだ~。

昨日はいつもと違う種類の瞳孔を開く特殊な目薬をさしたんですが、
ソレって今までと比べ物にならないほど
喉に美味しくない味のモノが流れてくるらしい
しきりに口を(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!とするみゆさん。
この苦しみが10分くらい続いたかなぁ~
この目薬、土曜日から1日に3回さすんですよ・・・みゆさん。。ごめんね

しばらくしてもう一度網膜の状態などを検査して、1週間前検診は終わりました。
画像 002A

さて、白内障の手術 1週間前検診のお値段は・・・

再診料              500円
おいしくない目薬が2本    1400円
2種類の検査 1800円×2=3600円
処置費(局麻酔、洗眼なんと)  900円
眼科特殊検査(スリット検査) 1800円
精密眼底検査         1800円           
           
           合計 10500円 也

・・・・今までで一番の安値や~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

あかんわ。。ほんまに金銭感覚麻痺してきてるわ

というわけでいよいよ来週の月曜日にはみゆさん入院です。
今朝も起きた瞬間からゴキゲンにバカッ走りして、
お人形ぶんぶん振り回して遊んでいた何も知らない絶好調のみゆさん。
こういう姿をみると心がすごく痛いなぁ。。。
痛くて怖くて不安な思いもさせるだろうし、退院しても
約1ヶ月の間不自由なエリザベス生活を強いる事になるけれど、
一緒に頑張ろうね~みゆさん。。

写真はつい今しがた、母が食べていた八朔を物欲しげに見つめるので
ちょびっとおすそ分け。おいしそうにガツガツ食べました。
あんまり夜遅くに果物いっぱい食べたらおねしょしちゃうよ~みゆさん
あ、おかあたんもやわ。。気をつけよ~(^。^;)


 ↓ いつもポチっとありがとうございます^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓  

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-01-26 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

デリカD:5 近場で車中泊(^▽^;)

週末からの冷たい雨も上がり、なんとかお出かけできそうに晴れた日曜日、
お昼過ぎに自宅を出発し、ビュ~~ンと高速をとばす
そして現れた見覚えのあるこの巨大なつり橋。
淡路
そしてこの橋を渡りきった先には・・・
そう淡路島・・もぉ~バレバレやっちゅうねん(⌒▽⌒)アハハ!
去年の11月にパジェロくんさよならドライブをしてから約2ヶ月。
今度はデリカD:5で念願の車中泊の旅をするため、ココ、淡路島にやってきました。
淡路1

ほんとはね、大阪中南部に住む我が家からは淡路島なんて
2時間かかるかかからないかのおもいっきり日帰りエリアなんですよ~
でもね、せっかく輝オートさんでお金をかけて車中泊仕様にしたのに
まだ一度もこの車の中で寝ていない。。オレは車中泊がしたいんだ!!!
そんな車中泊行きたくてたまらないテッピーさんが急遽計画したのが淡路島へのプチ旅(⌒^⌒)b

みゆの白内障の手術が控えているからお金あんまり使えないしね。
まぁちょうど淡路島あたりが手ごろでいいかぁ^^
というわけで、明石海峡大橋を渡って最初に来たのはここ『あわじ花さじき』
淡路2
11月にきた時はちょうど植え替えシーズンで何もなかった花壇に、
黄色く可愛い菜の花が植えられていました

『あわじ花さじき』でうろうろしていると
立派な一眼をお持ちのおねえさんかな?ママさんかな?
あんずちゃんという可愛いトイプーちゃんの写真をいっぱい撮っておられました。
淡路13
あんずちゃん、すごいんですよ~
名前を呼んでカメラを向けるとピターーーーっと静止してカメラ目線なの
モコみゆもあんずちゃん見習って撮られ上手になってほしいわぁ~
淡路14

花さじきをしばらくぷらぷらして、その後向かったのは
今夜の車中泊の候補地 道の駅『東浦ターミナルパーク』というところ。
ココは一部がパーク&ライドの有料の駐車場兼バスターミナルになっていて、
1/5くらいが道の駅の駐車場として開放されていました。
特産品とか売っている前のあたりが道の駅なのかな?
おトイレも近いしそこそこ広いし、寝るのには静かでいいかも^^
という事で宿泊地はココで決まり♪

寝場所が決まったところで、お風呂に入りに行く事にしました。
去年行って、こんなはずじゃ・・的な場所だった『パルシェ』さん。
お風呂は気持ちよかったとなかなか評判も高かったので^^
各露天風呂が香りの異なるハーブの湯になっていて、それよりなにより
ボディーソープがラベンダーですごいいい匂いだった~

お風呂の後、宿泊地の道の駅の近くで見つけた『マルナカ』という
でっかいスーパーに立ち寄って晩ご飯の買い出しを終え、
さぁ~~これからデリカD:5くんでの初車中泊を祝う宴会のはじまり~♪
淡路4
最近は大体のスーパーが電子レンジ置いてくれてるから、
買った物をホカホカで食べられていいね~
淡路5
ご飯の後少しモコみゆとお外をお散歩をして、
22時頃に就寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ なんて健康的
モコはおとうたんのうでまくら(⌒-⌒)いつもと一緒やね。
淡路6
みゆは私の寝袋の足元に置いた小っちゃいベッドに入って寝てくれました。
しめしめ^^広く寝られるわぁ~♪
淡路7
と思いきや、夜中にぐしゃぐしゃ私の上を踏んで這い上がってきて、
お布団に入れてくれとカリカリ引っかかれました。。
ずっと足元にいてくれると思ったのに残念(~_~;)
結局それから私のお腹の左側で朝まで寝てはりました(_ _).。o○

さて、デリカD5の寝心地はというと。。。
素晴らしく広くフラットなところはGOODなのですが、
ちょ~っとクッションが足りなくて背中が痛かったなぁ
今回はアバウトに寝袋と毛布だけを持参していったんだけど、
次回はちゃんと下に敷くマット系も用意していかなきゃね(⌒^⌒)b 

デリカ車中泊の旅、あと1日観光にお付き合いくださいね~


 ↓ いつもありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-01-25 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道 勝尾寺♪

火曜日1時からおこなわれた奥本動物病院でのみゆの網膜検査が
思っていたより早く終わりました。
まだ2時かぁ。。せっかく箕面まで来ているんだもん。
病院だけじゃもったいないもんね~(@⌒ο⌒@)b

ということで車で10分くらい走ったところにある
勝尾寺という有名なお寺に行ってみることにしました
このお寺に実は前々から行ってみたかったんですよん
勝尾寺A
おお~てっぴーさんw( ̄▽ ̄)w!!
今年こそは宝くじを当てたるぞ!!と凄まじい気合の入れよう
参拝2
そう、ここは勝運のお寺
ココはあらゆる勝負の勝運、成功を祈願するためのお寺なんだって~
道端に小っちゃいだるまさんがいっぱい。
これは500円で売っているおみくじ付きの達磨さん。
みんなおみくじひいた後にこうして並べて帰ってるみたいね~
だるまさんA

突然闘争心がふつふつと沸き立ってきたのか、
階段で競走を始めるもっちゃんとみゆさん(^▽^;)
参拝3
みゆ~、あんたまだ瞳孔開いてるんじゃないの?
でも全然脚も踏み外さないで元気に登っていきます。
ちょっとまぶしいのマシになったのかな?(⌒-⌒)

ぐる~っとまわって本堂に参拝してまた下りてくると、
【知恵の環】と名づけられた石を敷きつめてあるオブジェみたいなところに出てきました。
ココを歩いたら湧き出る力や良い知恵が授かるらしいよ~
モコはもともと知恵があるからココを歩かなくてもいいけれど、
おとうたんにはめちゃめちゃ必要みたいだから付き合ってあげてね~(⌒^⌒)b
知恵の環
このあと鯉のえさやり場というところにも行ったんですが冬眠中との事で、
エサがありませんでした・・・お母さんすごい残念やったわ~。
勝尾寺B
でも、勝尾寺ってだるまさんがあったり、綺麗な池があったり、
本当に歩いていてとても楽しいお寺でした。
網膜検査の結果も良好、お日様もポカポカ、
なんて気持ちのいいお散歩

秋はさぞ紅葉が美しかったんだろうなぁ~
山門のところには枝垂桜がたくさんあったから、
桜の咲く頃に頃にぜひまたみんなで遊びに来ようね
その時はもう病院のついでとかじゃなくなってるといいな~


 ↓ いつもポチッとに感謝 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2012-01-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

みゆの若年性白内障 その3 網膜検査

今日も昨日も穏やかに晴れた大阪です。
先日出勤日を忘れてるという大ボケした母ですが、
月曜日気まずい思いで出勤すると・・・
みんなニコニコ笑いながら
今日は忘れんときてくれたぁ~ とか
人間やからそういう事もありますよ~ とか
わんちゃんに何かあったんかと思った。何もなくてよかった~ とか・・・
同僚の皆さん、めちゃ優しいんです
こんな優しい同僚達に二度と迷惑かけないようにしなくっちゃね

さて、昨日13時からみゆの網膜検査を受けるため、
箕面の奥本動物病院へ昼前に自宅を出発
箕面っていうところは大阪中南部に位置する我が家にとって
ものすごく『遠い場所』ってうイメージがあったけれど、何回も通っていると、
箕面って思ってたほどはそう遠くない場所なんやなぁ~なんて。。慣れとは恐ろしいね~
モコちゃんみゆちゃん、もうすっかりこの車にも慣れたみたいね^^
通院1
高速がすいてるせいかいつも思ったより30分くらい早く着いちゃいます。
昨日も12時半くらいに着いたんだけど、早速検査してもらえました
みゆさんは暗い部屋に連れて行かれました。。。頑張っておいで^^
しばらくするとみゆの声が・・・もっちゃんちょっと心配?
待合1
実はコレ、暗い部屋で『何で待たされてんのよ~』ってみゆが文句言ってる声でした。
検査中はまったく無言だったらしい=^-^=うふっ♪

網膜検査とは
頭のてっぺんと耳に針をつないでしばらく暗い部屋にいた後、
明るい光をあてて目が受け取る反応をグラフにあらわして診断するもの。
網膜が正常に反応しないともともとが見えていないという事なので、
白内障の手術してもなんの意味もないということ。

もともとみゆの左目が見えていないんじゃないかと思っていた母ですが、
網膜検査の結果がコレ↓
網膜検査
もし見えてなければこのグラフがフラットになるらしい。
そっかぁ~みゆは網膜には異常がないんだー
なんか心に引っかかっていたものがすーっと落ちた感じ^^治してあげられるんだ~

先生に思わず『左目見えてたんや~』って言ったら『どうしてですか?』って聞かれたので
『実はボール遊び下手やし、すごい高いところから飛んでみたり
   この子は片目が見えないから遠近感がないのかと』
と言ったら先生がみゆを地面に下ろして目の前にゴミ場を置いて
『お母さん呼んでみて下さい』
みゆ~と呼んだら上手にゴミ箱と診察台をよけて私のところまで来ました。
片目見えないとぶつかっちゃったりするらしい。
『そっかぁ。。ただどんくさいだけなんですね(⌒▽⌒)アハハ!』

さて、本日の網膜検査のお会計

麻酔+検査+処理費 = 14,805 円

なんかねぇ~、一番最初に26,000円払ったでしょ~
金銭感覚が麻痺してきたのか
14,000円が安いと思えてしまう自分が恐ろしい

まぁ、白内障の手術をしたらみゆの目は良くなるってわかったからいいか
検査後
瞳孔が開いているからお日様がまぶしいみゆさん
おつかれ様でした^^



 ↓ いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


  (*´∇`*)♪

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-01-18 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ☆信じられない大失態・・・(゜_゜i)

今日はあまりお日様が顔をのぞかせてくれないとっても寒い大阪でした
このところ出勤したりお出かけしたり、実家の頼まれごとを処理したりと
ちょっぴり忙しい日が続いていた母です。
お出かけというのはこちら↓【ベティーのマヨネーズ】さん
大阪では有名なニューハーフショーのお店です。
ベティー1A
去年から元同僚がランチつきツアーの予約をしてくれていて、3人で参加してきました。
びっくりする事にツアーの参加者ってウチの母くらいのおばちゃんばっかりw(゜ー゜;)wワオッ!!
おそらく・・・私が今回のツアー参加者の最年少(^▽^;)
そしてこともあろうに座敷がステージの1列目、まん前なの!!!
せくしーなダンスには目のやり場に困っちゃいましたよ~
ベティーのままさん、とってもオーラがあってきれい


まぁベティーさんはコレくらいにして
・・・ここからが信じられない大失態のお話です。

今朝ゆっくりめに目覚め、ふとテーブルを見ると携帯電話の着信ランプが点滅しています。
発信者は・・・(; ̄ー ̄)...ン? 職場の運手さんではないの。
こんな休みの日にいったい何の用だろう?
畑で収穫した野菜でもくれるのかなぁ?
コールバックしてみる。
『あのぉ~〇〇さん、お電話いただきました?』
すると
『今日一緒に出発する早出の出勤とちがうの?』
・・・え?
うそぉ~~
私は明日が出勤のはず

勤務表を見ると・・・うわぁ今日も明日も出勤になってる
完全に今日の勤務を見落としてるーーー“o(>ω< )o”
どーーーしよーーーーー~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

急いで職場に電話し、送迎中の主任と連絡を取ってもらったいました。
『もう今日は休んでいただいてけっこうです』

今の職場に勤めて約5年、こんな情けない大失態は初めて
なるべく人に迷惑をかけないようにと心がけ生活してきたはずなのに、
同僚たちにすごい迷惑をかけてしまいました(┯_┯)あかんわぁ。。

というわけで・・・
0115-1
しゃーないと開き直りゴロンと寝転がってみる。
するとみゆは首にエリマキ状態、モコはハラマキ状態で身動きとれず
今日は1日ベタベタモコちゃんとみゆちゃんのお相手三昧の一日でした(^。^;)

明日は忘れすに仕事行かなくっちゃ



 ↓ いつもポチッありがとうございます♪  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


応援に感謝します^^

| ペット | 2012-01-15 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

備え無いから。。。憂いてます(~_~;) 

みゆの白内障手術のことでたくさんのメッセージありがとうございました。
まだ網膜検査が残っているけれど、
もし治してやれるのならとても嬉しくて素晴らしい事♪
皆さんの応援とても心強くて頼もしいです。
これからもやんちゃでちょっぴりおバカなみゆさんを
どうか見守ってやってくださいね^^
ほんとうにありがとうございます


さて、ポカポカとお日様が暖かかった今日の大阪です
今日は成人の日。いいお天気でよかったね
新成人の皆さん、ご家族さん、おめでとうございます

私が二十歳の時って、いったいどんな事考えていたっけなぁ。。。

おかしい・・・そんな昔の事じゃないはずなのに
お母さんちっとも思い出せない。。ハッ!(`ロ´;)コレはもしかしたら。。。
もっちゃんとみゆちゃんとお母さんお散歩してるとき、
知らない間に宇宙人にさらわれて記憶を消されているのかも・・きゃぁぁぁ“o(>ω< )o”

ちょっと~~(o゜◇゜)ゝもっちゃ~~~ん!! 聞いてる~?
画像 004B
寂しいわぁ。。。スルーされてるよ( ̄‥ ̄)=3
画像 002B
ま、いいか(@⌒ο⌒@)b


実は今日、朝昼兼用のご飯を用意していて、
スープとご飯をテーブルに運んだんですよ。
で、私はまた用事のため台所に戻ったら
わぁーーーーーー!!!っていうテッピーさんの叫び声Σ( ̄ロ ̄|||)
急いでリビングに戻ったら・・・・
テッピーさんコタツ布団の上にスープ全部ひっくり返していました
コタツ布団の上に上掛けもしていたんですが、その下までいっちゃって
やけどとか誰もしなかったのは幸いなんだけど、
実はうち、コタツ布団これ1枚しかないの(ToT)
新しいのを買おうと思ってもう一枚あった古いほうを
実は最近粗大ゴミで捨てちゃったのよん
画像 022C
こういう事も起こりうるんだから、
早くもう1枚買っといたらよかったんや。。。あ~あ。。

最近ずっとコタツに入ってるコタツ大好き娘のみゆさん、
コタツに入れなくてなんか物足りないみたいねぇ。。
画像 026B
絶対カーペットの上の方があったかいと思うけどねぇ。。
ほっときましょ~もっちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
画像 029B
いくらホットカーペットがついていてもコタツ布団がないと
な~んか寒くて居心地悪いわぁ。。

風呂場でふぅ~ふぅ~汗しながら踏み洗いしたコタツ布団、
明日中に乾くかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

・・・やっぱりもう1枚買いに行こうかな~
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

余談ですが・・しばらくしたらこのハウスの中で、
寒くなったのかみゆがピーピー鳴きだしました。
自分からここに入ったくせに・・おかしな子(⌒▽⌒)アハハ!


 ↓ いつも応援ありがとうございます^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2012-01-09 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

みゆの若年性白内障 その2

年明けから毎日とても寒い日が続いている大阪
こう寒いとなかなかお散歩に行く気にもなれないねぇ~
ひなたぼっこ
でもみゆさん、たまにはお外で遊ばないともやしっ子になっちゃうよ~(⌒^⌒)b

というわけでお外は寒いだろうからみゆさんにコートを着せてっと♪
あらら・・・固まってる(←予想通りではありますが。。)
みゆ コート
それでもボールを見たら喜んで走るはず(@⌒ο⌒@)b
ほら~もっちゃんはこんなに元気ムスメ
ボール遊び
もっちゃん走るとコートのフードのお耳が立って、
ネズミちゃんみたいでめちゃめちゃ可愛いわぁ
もこ耳
 みゆさん、遊ぶ気になったかな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
みゆボール

実はみゆさん昨日の夜、白内障の診察パート2のため
箕面の奥本動物病院に行ってきました。
前回もらった目薬と飲み薬の効果を診るための診察。
まずは涙の量を測って、目に傷がないかを見て、
前回同様、瞳孔を開く目薬を点眼して数十分後に光をあてて撮影。
私はてっきり網膜検査だと思ったけれど違ってたねぇ

で昨日わかった事。
白内障の進んだ左目は、前回よりひどくなっていました。。
若年性の白内障ってこんなに急激に進むもんなんだ
ちょっとショックだったなぁ~お母さん

そして少し白内障になりかけていた右目ですが・・・
なんと白い部分が随分減って良くなっていました
先生にこんな事ってあるんですか?ってお聞きしたら、
初期の場合は濁った部分が、
目薬や飲み薬の効果で目に吸収されてしまうみたい。
右目はそのまま点眼とお薬で様子をみていく事になりました。

でも左目に関しては先生曰く
『この子はまだ3歳ですからねぇ。。手術の方向で行きましょうか』

もう私達の気持ちも決まっていたんです。
この子のこれからの長い長い一生を、今我慢する事で叶うなら
クリアな視界で過ごさせてあげたいねって

まだ網膜検査が残っていますが、検査の結果が良かったものと想定し、
一応白内障の手術の日だけは押さえてもらいました。

一番早くて 
・1月17日 網膜検査
・1月25日 手術1週間前検診
・1月30日 入院
・2月 1日 手術
・2月 4日 AMに退院
 
                   に決まりました。


ちなみに昨日のお会計は・・・
お薬(飲み薬、目薬)+ 検査代 + 処置代 =16,590円 也

だれか~~(o゜◇゜)ゝ!!
金のなる木か、打ち出の小槌をおくれ~ 
・・金の卵を産むニワトリでもいいなぁ

今、みゆのようなトイプードル等の人気犬種の乱繁殖によって
若年性の白内障がものすごく増えているみたい。
みゆと同じように関西で若年性の白内障で悩む方もいらっしゃると思います。
この眼科で有名な奥本動物病院での診察や手術までの流れ、術後の様子、
診察料金等をこれからもアップしいていく事にしますね


 ↓ いつも応援ポチに感謝。。ありがと~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓  

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪     

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-01-07 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

今頃。。あけおめです(o^∇^o)ノ

( ̄ー ̄)...ん? いつの間に1月4日に?
年末に私の実家の親戚に不幸があってクリさんを預かっていたからか、
大掃除もできずいきなりの年明けとなってしまいました。。。
え?クリがいても掃除ができたはずって? いや~ん。。耳が痛~い

お~~っと Σ(〃゜ o ゜〃) 
さぁさぁ、モコちゃんみゆちゃん、
皆さんに新年のご挨拶ご挨拶♪
あ、ちなみにみゆさん振袖を着てカチコチに固まっています。。
ドラクエでいうところの【石化】ってやつですな(⌒^⌒)b
和服A
本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

さぁお正月といえば。。おせちおせち^^
昨日からコトコト長時間煮て作った煮豚をもう一回あたためて♪
あらぁ~みゆさん、振袖脱いだら石化の魔法がとけたんやねぇ~
キッチンみゆ

コレが我が家の今年の迎春料理
今年も買った物作った物、ハーフ&ハーフおせちです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おせち
テーブルに料理を並べたら、もっちゃんイソイソ=^-^=うふっ♪
なんかクリスマスくらいからモコみゆ甘やかしすぎて、
ものすご~~くいやしんぼ癖ついちゃったなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
おせちモコ
まぁ。。お正月は特別特別 (たぶんこれがいかんのね。。。
モコA
ウチでも食べ、お呼ばれでも食べ・・・
モコ&みゆも私達と同じようにず~~っと食べ続けたお正月でした(* ̄◇)=3 ゲプッ
お日様みゆ
こわい。。いったい何キロ増えたんだろう( ▽|||)

そーそー、テッピーさんは今日から仕事で、
私は食べ過ぎと運動不足解消の為にジムに行こうと家を出ました。

その前にちょこっとユ〇クロで買い物していたら、
ずーーーと昔一緒に働いていた同僚にバッタリ!
そのまま近くのミスドに行ってドーナツ2つとコーヒー3杯のんで
3時間しゃべり続け、結局ジムに行かず買い物してそのまま帰りました。。。
もぉ~~~~あかんやん
まぁ。。楽しかったからエエか(^▽^;)
明日から仕事&ダイエット・・頑張ります

そんなこんなで今年も相変わらずのモコみゆファミリーですが、
今年もどうぞよろしくお願いしま~~す(o^∇^o)ノ

皆さんはどんなお正月を迎えられたのかな
またぼちぼち皆さんのところのお正月風景をのぞきにお邪魔しますねー


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2012-01-04 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |