モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家の年末☆皆さんよいお年を♪

いよいよ今年もあと3日となりましたね~

今月後半くらいからけっこう忘年会に参加していたりょぴさん。
最近は旦那さんが転勤になって遠方に引っ越した友達の帰省にあわせて
一緒にご飯食べに行ったりとかね^^
でも冷たい物の飲みすぎなのか、たくさん食べすぎなのか、
ちょ~っとこのところ自慢の鋼鉄の胃腸が弱り気味(~ヘ~;)ウーン

そーそー、今年の我が家のクリスマス会は23日におうちでしました
ちなみにこのご馳走たちですが、ケン〇ッキー&オ〇クワ製どぇす(`∇´ )にょほっ
年末1
モコちゃんみゆちゃん、ご馳走を前にすごいテンション高かったです^^
年末2A

そして今日はみゆさんのトリミングに行ってきましたよ~(*´∇`*)
年末41
トイプーって理想は1ヵ月半サイクルでトリミングすると、
まぁまぁ可愛く保てるらしい(⌒^⌒)b  ホンマやねぇ。。。
いっつもみたいに見苦しくなる前に
また可愛くなって帰ってきてくれました

年末51
でも疲れたみたいねぇ~ゆっくりお休み~みゆさん^^
おつかれみゆ

実は先ほど実家から電話があって、母方の親戚に不幸があったらしい。
ちょっと遠い所の親戚なので、私はお葬式に行かないで、
実家のクリさんをウチで預かて欲しいとのこと。
明日早朝から1泊2日クリさん我が家にホームステイします(^。^;)
ああ見えて神経質なクリさん・・うちで寝てくれるのかなぁ。。。すごい心配

そんなこんなで波乱の予感たっぷりの年末となりましたが、
今年一年モコみゆの親バカブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございました

皆さんお掃除もあるでしょうし、お買い物もあるでしょう。
(私なんてお掃除ぜんぜんよ~)
慌ただしいこの時期を元気に乗り切って、
どうか穏やかなよいお年をお迎えくださいね

来年もどうぞよろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-28 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

目薬風景も二者二様で・・(^▽^;)

   前回のみゆの白内障のブログにたくさんのお励ましの言葉をいただき、
   皆さん本当にありがとうございます
   ブログを見てびっくりして電話をくれたお友達、とても心強かったよ
   こうしてたくさん皆さんに気にかけていただけて、
   モコもみゆも、そして私達も本当に幸せ者だなぁ~ってつくづく思いました
   これから私達を待ち受けているであろう数々の事も、
   こんなに応援してくださる皆さんがいるんだもん。。きっと大丈夫ですね  ~~



この前のワクチン接種してもらったモコちゃん。
シャンプー後ずっと目をシバシバさせて目やにが出るのが気になったので
ついでに先生に診てもらったんですが診断の結果は『結膜炎』
母のすすぎ方が悪かったのか、モコが顔をタオルに擦りつけ大暴れしたせいか。。。
帰りに結膜炎の目薬を処方してくださいました。
モコも目薬、みゆも目薬。。。ダブル目薬生活やねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
みゆには前科があるけれど(前科のブログはこちら)
モコに目薬をさすのは初めてかもしれない。。ドキドキ~☆
もっちゃんサメみたいに威嚇したらどうしよう
そんな事を思いながらさしてみると。。。。
疑う事を知らない純粋な瞳が私をじーっと見つめ・・・
モコ目薬
こんなにも簡単に終了。素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お母さんは絶対にひどい事しないって信じきってるんやねぇ~モコは
もっちゃん、お母さんはこんなお利口さん見たことないよ


そしてお次はみゆさん、白内障の目薬ね~
同じようにソファーでさそうと思ったら大暴れ
・・・どうやらこの母を、信じてないようやねぇあんたは(▼O▼メ) 
まぁひどい事いっぱいしてきたのも事実やけど(^^;
あんた、前にもさした事あるやんその時は慣れてくれたのに。。

仕方がないので洗面台の上にのっけて・・
そしてみゆを最も沈静化させる例のブツを。。。
洗面みゆ
お洋服+高いところは本当に効き目抜群やわかわいそうだけど仕方がないね。
洗面台
これからしばらく目薬のお世話のなるんだろうから、
早くもっちゃんみたいにお利口さんになってね~みゆさん

今日から世間の多くの方はクリスマス3連休♪
皆さんの可愛い家族と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

若年性白内障 (´Д`|||)

昨日の朝、モコの9種ワクチンの接種の為にかかりつけの獣医さんに行きました。
ついでに気になることもあったのでみゆさんも一緒に連れて

みゆの気になることというのは、11月にトリミングに連れて行ったとき、
トリマーさんに『みゆちゃん、こんなに左目白かったですか?』って指摘されて。。
みゆはもともと左目の色が薄くて視力が弱い子。
でも白く濁ってはいなかったはず。。。
ほんとにパッと見は全然わからなくて『濁ってるかなぁ?』なんて思っていたんですが。。

昨日かかりつけの先生にみゆさんの目を見てもらったら
『白内障になってますね』といわれました
1220-1.jpg
コレって治るもんなんですか?とお聞きすると、
先生曰く『このくらいならまだ手術をしたら治る可能性があります』とのこと。
若年性白内障が片方に出たという事は、もう一方も若年でなる可能性が高いともおっしゃいました。
まぁ。。そうやわね。。 
で、この先生が『白内障の専門医はボクは絶対ここ以外紹介しません』っておっしゃるほどの
白内障の専門医を紹介してくださいました。
今あっちこっちでハイハイって白内障の手術をしてるみたいだけど、
わんこの白内障の手術って人間に比べて本当に繊細で難しいもんなんだって。

先生が紹介してくださった確かな技術を持っておられる専門医は
私達の住むところからず~~っと北、
箕面にある『奥本動物病院』めちゃめちゃ遠いや~~ん

老犬で白内障になるのは仕方がないけれど、みゆはまだ3歳。。
専門の先生にしっかり診てもらうことにしました。

幸いテッピーさんが仕事休みだったので、3時半くらいから高速飛ばして
4時20分ごろ『奥本動物病院』に到着。。ナビってほんまにありがたいね
病院のロビーで受付や助手のおねえさん達においでおいで~って手をたたかれて
順番にシッポフリフリるんるんでご挨拶にまわるもんだからみゆさん大人気^^

5時になっていよいよ診察開始。
涙の出方を調べたり、眼圧を測ったり、血液検査したり
瞳孔を開く目薬をさして写真を撮ったり。。。ほんまにいろいろ。

もう片方のいいほうの目も白内障が少~し出てきているみたい。やっぱりそっかぁ。。
でもまだ手術するほど悪くはないみたい。
今までよく見えていなかった悪い方の目ですが、
手術したらだいぶクリアに見えるようになる可能性が高いとのこと。
今度2週間後に網膜検査をしてみてから、
検査の結果次第で手術を考えてみたらどうでしょう?とのこと。

手術費用は1週間の入院費込みで片眼20万。。。(´Д`|||)

帰りに白内障のお薬と目薬をもらって、さぁ~今日のお会計は?
諸々の検査料込みで・・・

2万6千460円也~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

ネットでどなたかのブログを見て金額をあらかじめ調べておいてよかった(^▽^;)
ちなみに1万円以上はカードも使えます(⌒^⌒)b

ここはア〇コム非対応なので、レシート送って請求しなきゃいけないの。
でも1万円戻ってくるだけありがたいね

色々考えますねぇ。。手術する事でとても痛くて怖い思いをさせてしまう。。
でも、みゆはまだ3歳。これからまだまだ15年ぐらい生きる子。
できればクリアな視界で思う存分不自由なく楽しんで生きて欲しいとも思うし。。
1217-4.jpg
とりあえずお正月明けに、網膜検査を受けてから、
その後の事は考えようかな


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| 犬 若年性白内障 手術 | 2011-12-21 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって飛行犬(^◇^)

12月15日を過ぎ、収入制限でお休モードだった私も
ついに仕事解禁となりました~~おめでと~∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

『あらぁ~あんた!!どないしてたん!!ひっさしぶりやなぁ
ってたくさんの利用者さんや家族さんが声かけてくださいました
季節は冬になりすっかり寒くなってしまったけれど、心はポカポカ

・・でも体はガタガタ
 
16、17と2日間働いただけなのにけっこう疲れたわ

仕事解禁になるちょと前、いっぱい走らせてあげたくて『海ふれ』に連れて行きました。
『海ふれ』って道路がすごくわかりにくくなってるね~
まぁ新しい道路またつくってるみたいやけど。
ここに着いたらモコもみゆも、ものすごくウキウキするみたい
ご機嫌で遊ぶモコみゆ姉妹
1217-5A.jpg
あ、結局ボールペンのラバーはこの可愛い肛門から出たのかでないのか
いまだ確認できずです。。。小っちゃく混ざって出たのかな~(○ ̄ ~  ̄○;)

そうそう、この前mixiのおともだちが、
飛行犬の写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらってて、
その姿がすごくかっこよかったの♪
プロと違って私のは普通のデジカメやけど、
モコみゆもあんなふうにかっこよく撮れるやろか(@⌒ο⌒@)b

まずはモコちゃん
惜しいなぁ~もっちゃん!!いつも1本だけ足が地面に着いてるね
1217-10A.jpg
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 地面スレスレで走ってるからかな?
モコの飛行犬写真はなかなか難しいねぇ。。
飛行モコ


さぁお次はみゆさん。いい走りを見せておくれ

おお~~~~いきなり飛行してはるわ~~
1217-8B.jpg
なんてイキのいい飛びっぷり♪
飛行1
・・・撮っても撮っても・・・
何枚撮っても面白いように飛行犬みゆが写るなぁ(^▽^;)
飛行犬a
たぶんみゆってピョンピョン走るから、滞空時間が長いんやろね~(^◇^)

コレが一眼やったらもっと綺麗に飛行犬の写真が撮れるんだろうね

良かった~まだ間に合うね!!
サンタさんにお願いしとかなきゃね


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな顔をもつオンナたち(*゜v゜*)

昨日の夜玄関を開けマンションの廊下に出ると、
いつものお散歩コースの一部分が青と白の光に彩られていました
イルミネーション
そっかぁ~ウインターイルミネーションはじまったんや~(*´∇`*)
この光は池の周囲を取り囲むように植えられている桜の木を電飾したもの。
あまりにも綺麗だったので部屋にデジカメ取りに戻ってパチリ
風がないから池にもくっきり映ってる~♪

今日もとても良く晴れた大阪
母は夕方から用事があるから
2時前くらいに家を出てお散歩へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
月曜のボール投げが楽しかったのかずんずん歩くみゆさん。
そんなに期待されたらちょっと投げてあげなきゃかわいそうかな(^。^;)

ひとけのない隅っこの方をお借りして・・・

さぁさぁ、もっちゃんの華麗なるキャッチをとくとごらんあれ
キャッチ1

きゃっちもこA
素晴らしいわぁ~もっちゃん
そしてボールを持って帰って来る時の顔~!!
すごいどや顔(⌒▽⌒)アハハ!
キャッチ2A
『すごいねぇ~モコはカッコイイね~可愛いねぇ~
おもいっきり褒め称えた時に見せてくれた、こんな素晴らしい笑顔
笑うモコA

犬は笑いますよね!絶対に笑います!!

お次はみゆさんのご機嫌なお顔。。まだ汚れていませんねー(^▽^;)
ぼーるみゆ2A
そして走りすぎてちょっとだらけてきた時のおバカ顔
ぼーるみゆA
なんやしらんけど。。みゆ、肛門がめちゃ可愛いよ~
(ほかに褒めるとこないんかいな

今日も1時間半くらいみっちりお散歩をした後、さあさあ母はお出かけしなきゃね~。
そうそう、書類持っていかなきゃいけないんだ。
その辺に転がってるボールペンでサインをしようと思ったら。。
(; ̄ー ̄)...ン?なんか書き心地がミョーな感じ。。。
あーーー!!!
ペン
ココの部分にあるはずのラバー、どこ行ったんや?!!
・・・こんなことするのはあいつしかいない( ̄∩ ̄#

ちょっと!!もぉ~~こんなことしたのみゆでしょ!!
ボールペンを見せながらみゆにそう問うてみると。。
ペンみゆB

ほんまにやってくれるわぁ。。。
・・・きっとあの可愛い肛門から。。。出てくるんやろな~(´Д`|||)

得意げな顔、可愛いかお、ちょっとおバカな顔、ふてくされた顔、
毎日いっぱいいろんな顔を見せてくれるお嬢ちゃんたちです


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-14 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくの日差しってありがたいね♪

今日は朝からよく晴れて、比較的暖かだった大阪です
・・朝からっていったけど。。母が目覚めたのは昼に近かったかな(^▽^;)

夕べ難波の某ホテルで母の職場の大きな忘年会がありまして
アルコールが入ったせいか同じテーブルになった同僚たちと
しょーもないことに大ウケしてしまって、宴が終わった後も、
電車の中でも、家に帰ってもハイな状態
そんなんで寝られるわけがないわねぇ

せっかくのいいお天気だから暖かいお日様をいっぱい浴びさせてあげたくて、
朝昼兼用のご飯を食べたあと、早々とお散歩に行くことにしました♪
1212-11A

今日は月曜日。いつもの博物館がお休みだから中には誰もいない。
ちょこっと柵を乗り越えて中に入ったら、誰に迷惑もかけずいっぱい遊べるね
これから毎週月曜日、仕事休んじゃおっかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1212-4A
お嬢ちゃんたち走る走る~~もっちゃん今日もチクチクボール命や
1212-9.jpg
ちょっと寒いとすぐにぶるぶる震えて固まる寒がりみゆさんも
今日はすごく楽しそうに遊んでいました。
暖かい日差しってありがたいねぇ~みゆ
1212-5.jpg
ここ数日寒かったからお散歩行かなかったり、行っても中途半端だったり。。
これからもっともっと寒くなると思うから、
今のうちに、暖かいうちに、いっぱい遊んでおこうね~^^
1212-14A

・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

・・・・・(-________-;) ウッ・・・

みゆの口のまわり。。ヨダレとボールについた汚れでげちょげちょ~~
1212-10A
もう1時間以上遊んでるもんねぇ(^▽^;)そら~口も汚れるわね。。

3時半を過ぎた頃くらいから急に夕方っぽくなり寒くなってきました。
やっぱり冬やねぇ。。日が暮れるの早いわぁ。。
ぶるぶる震えだす前にそろそろ帰るとするかな~
1212-1A

博物館の階段を上がり池に戻ると、
トイプーの杏ちゃんが私達を見つけて走ってきてくれました。
杏(あん)ちゃんって読むの、ごくゆきさんちの杏ちゃんと一緒やね
杏ちゃんち、もうすぐポメラニアン×トイプーのミックスちゃんを迎えるんだって
ポメプーかぁ~・・可愛いやろなぁ(*´∇`*)
みゆ、お願いやから杏ちゃんもポメプーちゃんもいじめたらあかんよ~
あんちゃんA


わたくしごとですが。。明日近所にある『サーキットトレーニング』の
体険レッスンとやらに行ってきます。。
実際に行ってる友達がいて、キツくはないけど、
体が締まってきて姿勢が良くなったとのことなので=^-^=うふっ♪
どんなんやろ~((o(^∇^)o))わくわくするわぁ



 ↓ ぽちっといつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとご協力 

ありがとうございます(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-12 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

冬のお楽しみ。。やっぱりコレでしょー(^◇^)

昨日も今日もかなり気温が下がっております大阪(((=_=)))ブルブル

実はこの週末にデリカD5くんお初、1泊2日の車中泊の旅に出ようかなどと計画し
我が家の【開かずの間】においてある旅行道具などひっぱり出していたのですが、
こんなに寒くなっちゃうと一気に行く気が萎えてしまいました(´Д`|||)

ああ。。コタツから出られへんわぁ(^。^;) そば茶でも飲もか。。。
1210-7A
四国のしょうゆ豆をちびちび食べながら香ばしいそば茶をすする。。

・・・あかんわ。。まだ何か足れへん。。。

ということでおなじみの開かずの間からゴソゴソひっぱり出してきました。
【ストーブ型ファンヒーター
実はコレ、一見昔ながらのストーブのように見えますがエンジンがファンヒーター
もう10年くらい前、ファンヒーターって上でおもちとか焼けないから寂しいな~と思っていたら、
たまたまコレを見つけて即座にお買い上げ めちゃめちゃあったかいです=^-^=うふっ♪
さぁさぁ、さっそく焼き芋焼き芋♪ あらみゆさん、見張りご苦労様(^▽^;)
1210-2A
でもお母さんはお芋がこげちゃう事よりも
あんたがとび付いて食べちゃうんじゃないか、そっちの方が心配
ちなみに、いまみゆさんが寝ている部分は熱くならないのでご心配なさらず~

1210-10
そお?もっちゃんもそう思う?
だったらもうオッケーかもしれないね

割ってみると・・(⌒^⌒)b オッケー出来上がり~う~ん、ほわほわ
1210-6A
焼き芋といえば牛乳でしょ~(*´∇`*) (ちなみにあんぱんにも牛乳
1210-3A
でもテッピーは焼きイモ食べながらビール飲んでました。。ありえへん

ささ、もっちゃんお待たせ~(o^∇^o)ノ 
もっちゃんが頃合を教えてくれたからこんなに美味しく焼きあがったよ~
1210-1A
みゆさんも見張り番ご苦労様でした
1210-4A
ほんまに秒殺・・・あっちゅう間に食べてくれるわ(^▽^;)

そしてふと横を見ると、テッピーを守るかのように寄り添う狛犬
1210-5A
・・・どうやらテッピーを守ってるんじゃなさそうやね(⌒▽⌒)アハハ!

このストーブの上でジャガイモ焼いてじゃがバターにしたり、
天津甘栗をアルミに包んで焼いてホコホコで食べたり・・・
あんこの入ったお餅をこんがり焼いて。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

寒い季節も嫌な事ばっかりじゃない、こんなお楽しみがいっぱいあったね♪

え?食べることばっかりやって?ズボシ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-10 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

意外な分野にモコちゃん(*´∇`*)

今日は日が差したときだけほんわか~と暖かかった大阪。

収入制限でこの3ヶ月近く、ほとんど働けなかった母ですが、
こんな気楽生活もあと1週間で終わりです。。。
そう、15日締めが過ぎたら、その後働いた分は1月のお給料になるので
もう収入制限しなくてもよくなるのです。
最近めちゃめちゃ頻繁に更新しているこのモコみゆの親バカブログも、
また良くて週1ペースの更新になるんやろうねぇ

この生活・・お名残惜しいわぁ(┯_┯) ウルルルルル

というわけで今のうちにプランターのお花も秋から冬に衣替え
パンジーかビオラでも植えようかと近くのホームセンターのお花売り場をうろついていたら
こんなん見つけました~~普通のビオラよりももっと小っちゃいビオラ
きゃぁ~~これ『 モコ 』っていう名前なんだってぇ~
モコ1
これが黄色いモコ

そしてこちらがすみれ色のモコ
モコ2

自分の名前と同じお花にモコちゃん興味津々♪
ほらぁ~もっちゃんみたいに可愛いでしょ~可憐でしょ
モコ4
ねぇモコちゃん、あなたのかわいらしさ美しさは車の世界(N産車)にとどまらず、
ついにお花の世界にまで広まってきたんやね・・お母さん感無量やわ\(*T▽T*)/

って、おおおお~~~い(o゜◇゜)ゝ!! ムシャムシャ食うとるがな~
モコ3
まだちょろっとしか咲いていないけれど、これからどんどんキレイなお花を咲かせて
植木鉢いっぱいに黄色とすみれ色が膨らんできてくれたら嬉しいね♪
モコ6
そして我が家の癒しの存在になってくれるんだろうね~モコちゃんみたいな
(うわっちょっとΣ(゜m゜=) うまいわぁ~ 山田く~ん座布団5枚


あ・・・みゆさん(^▽^;)
これ?コレはただのミニバラ・・・じゃなくて。。。
1207-1
そうそう、これは・・・・みゆバラ
これ、キレイだけれど刺さったら痛いトゲがあるねん。
ピラニア食いするときのあんたのキバみたいに痛いトゲね(⌒^⌒)b
まーーそっくり


明日は久しぶりに仕事かぁ。。がんばろ~


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-07 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

手のかかる子ほど。。ねぇ(^。^;)

急に和泉市の方に用事ができてお出かけすることになりました。
ついでにモコみゆも一緒に行って、カフェにでも寄ろうかな(⌒^⌒)b
外は寒いだろうと思ってモコみゆにおそろいのプーさんのトレーナーを着せて。。。
さぁ~出発 なのに・・・みゆさんはどこだろう

部屋の中を見まわすと・・・いたいた。 あんた何してんの(; ̄ー ̄)...?
1206-1
あ~またか。 着せた場所でそのままの体勢で・・なんて情けないお顔
どうやらみゆさんはお洋服を着せたら
一時的にカキーーーンと動けなくなってしまう特異体質らしい(^▽^;)

モコもね、一番最初に着せた時は嫌がったけど、それでもすぐ慣れてくれたんだけどなぁ。。
みゆはいつまでたってもダメみたいです。。
と言うわけなので仕方なく力ずくでの強制連行
1206-4A.jpg

和泉市での用事をちゃちゃっと済ませたあと、
ネットで和泉市ドッグカフェで検索したら出てきたカフェ
『WAN=PO』さんへ寄ってみました

こんにちは~はじめましてモコみゆです
すみません。。この白プーみゆさん、きゅ~きゅ~うるさくて
1206-5.jpg
お店のスタッフさんもお客さんも温かく受け入れてくださいました。よかった。。(´▽`) ホッ
コハラがすいたのでサンドイッチを注文したんですが、
品物きたら予想通りうるさいうるさい
あ、うるさいのはみゆで、モコはとってもお利口さんだったのよね
1206-8.jpg
お利口さんのもっちゃんに免じて、は~い、やぎミルクどーぞ
1206-9.jpg
お店の店長さんかな?スタッフさんかな?おふたりとも、
とても気さくでいっぱいお話してくださって、
楽しい時間を過ごさせてもらいました

4時ごろ家に帰ってきて、ちょっとお散歩してあげようという事になり、
マンション近くの公園でみゆを地面に下ろすと・・・
1206-3.jpg
またまたこんな情けないお顔( ̄Д ̄;;
これは服を着せてるから歩かないんじゃなくて、
寒いから歩かないっていうパターンなんですよ
試しに服を脱がせてもこのまんまカキーーンです(^w^) ぶぶぶ・・・
固まって一歩も動かずブルブル(((=_=)))ブルブル

モコはどんなに寒くてもお散歩ではシャキシャキ元気に歩くのに、
どうしてこうもみゆさんは根性がないのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
仕方がないのでテッピーさんがジャケットの中にみゆを入れると・・・
1206-6
大好きなおとうたんをよりによってみゆにとられ、
荒れ狂う嫉妬の炎に包まれるモコちゃん

・・・モコごめんねぇ~こんな手のかかる妹ちゃんで

モコがとてもお利口さんに育ってくれたから、全然今までわからなかった。
手のかかる子ほど、ばかな子ほど可愛い だなんて世間で言われてるみたいだけれど
みゆを迎えてから最近になってお母さんなんとな~~くその意味が、
わかるようになてきた気がするよ^^

でも。。やっぱりみゆも、モコちゃんみたいにお利口さんになって欲しいな~



 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

そして我が家も冬支度。。

ここ数日スッキリしないお天気が続いていた大阪ですが、
今日は朝からすっきり晴れてくれました

昨日『買ってきた柿を干し柿にしたから取りにおいで』~と
実家の母から連絡があって、早速もらいに行きました。
一部まだちょっと若いから、さおにでもかけておいたほうがいいかも~
と言われたのでこんなふうに吊るしたら
早速今日それに気がついたもっちゃん
干し柿1A
モコはあまり果物に興味がなさそう。
くんくんっと匂っただけで、あとは知らん顔。
まぁ干した柿なんてそんないい匂いしないわなぁ(^▽^;)
干し柿2A

そしてモコと入れ替わりでみゆさん登場
あれ?全然気がついてないみたいね~みゆさん(^▽^;)
干し柿4B
しばらく見ていると。。。
干し柿C
頭上に違和感を感じたのかようやく干し柿に気がついたようです
飛びついて食べられちゃう前に椅子の位置変えなきゃね(⌒▽⌒)アハハ!

そして先日、ついにコタツに布団をかけました
やっぱりコタツはあったかいねぇ~
もうここから出られなくなりそう(@⌒ο⌒@)b
こたつA

一番気になっていたことも今日は片付けちゃいましょう
ようやくXマスツリーを出しましたよ~
ツリー2B
テッピーは『あたらしいクリスマスツリーが欲しいなぁ』などといっていたけれど、
11月なにかと物入りだった我が家には、ツリーを買い換えるお金はありませんよ

でもね友達とランチとか飲み会とかアロママッサージ行ったりね
     コラーゲンドリンクとか買っちゃうお金はあるらしいよ  ボソボソ byもこみゆ


昼間はどーって事ないツリーかもしれないけど、
暗くなって部屋の電気を消したら。。ほら~~~♪
ツリー2A
とても幻想的できれいでしょ

このところ異常に暖かい日が多かった大阪だけど、
もう今年も1ヶ月ないんだもんねぇ。。ホントに1年って早いなぁ~
これから本格的な冬じたくをどんどん進めていかなきゃね


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ秋の見納めに。。

大阪の秋もそろそろ終わり。。。今年の紅葉も見納めかなぁ~
ということでふと思いたち、うちから車で30分くらいのところ、
河内長野にある観心寺へふら~っと行ってみました。
観心寺は大宝元年(701年)に開かれためっちゃ歴史のあるお寺らしい。
大化の改新難しいが645年で、鳴くよウグイス平安京が794年でしょ~
まぁその間くらいにできたお寺ちゅうことですな ←歴史オンチゆえちょーアバウト
観心寺
ここ観心寺は春には桜、秋には紅葉が美しい『関西花の寺』の中のひとつなんだって

早速中を散策してみると・・・うーーん。。
紅葉1
。。もうちょっと早かったらもっとキレイだったんだろうなぁ~
でも遠目で見たらまだまだイケる(⌒^⌒)b
(; ̄ー ̄)...ん?・・・
も、もみじの事であって、決して私の事言ってるんじゃないですよ~

お庭をぷらぷらお散歩。
いつも初めての場所はあんまり歩かないみゆさんも、このお寺は気に入ったのか、
テケテケと機嫌よく歩いてくれました
観心寺3

すごくきれいな場所を発見赤いもみじと黄色いもみじ
黄色いのは緑から赤になりかけのもみじなのかなぁ
それとも黄色になる種類の葉っぱかな
観心寺2

ぐる~っと散策していると突然木立の奥の一角に黄色い絨毯地帯が出現
イチョウの葉っぱがほとんど落ちちゃって、地面にこんなにたくさん
イチョウのじゅうたん
このイチョウの絨毯を見てテンションが上がったのか、
突然ぐるぐる走りはじめるお嬢ちゃんたち(^◇^)
イチョウ3
地面がワサワサしているのがそんなに楽しいのかなぁ~
時にはじゃれあいながら(みゆが一方的にやけど)イチョウの絨毯の上を
ゴキゲンで走り回っておりました
イチョウ1
見ているこっちまで楽しくなってきちゃうわ
このお寺、初めて訪れた時から大好きで、
遠い未来にここに眠れたらいいなぁ~って話していたんですが、
『あ、でもあたし、年とってからお墓参り来るの大変やからあかんわ』ってぽろっと言うと
やっぱりオレが先かって顔でテッピーさんに苦笑いされたわ

観心寺を散策した後、滝畑ダムに寄り道して家に帰りました。
車の窓から見えた滝畑ダム周辺の山々。
滝畑ダム
まるで緑の山に暖色系の絵の具をつけて、点々をいっぱい描いたみたいね

今年の秋は私が収入制限でほとんど働けなくなったもんで、
テッピーさんの休みにのみあわせるだけで良かったので、
あっちこっちにたくさん遊びに行く事ができました。

でもこんなにいっぱい休んで遊び癖がついちゃったから、
来年からの勤務にカラダがついていけるか心配やわぁ。。(^▽^;)

ま、とりあえず今年は楽しいエエ秋でした



     ↓いつも ぽちっと↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-03 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

デリカD:5 車中泊仕様へ♪ 

昨日は20℃を超えるほど暖かかったのですが
今日は朝からとても肌寒い大阪です。。

昨日ついに デリカD:5くん【車中泊仕様への道】がついに開通~~
こちら堺市美原にあるデリカ専門四駆ショップ輝オート さん
輝オート
デリカ専門って。。ねぇ 
うちから車で15分くらいのところにこういうお店があるなんて・・
テッピーさんなんて幸運なんやろう。。

さぁ、お父ちゃんもお母ちゃんも帰るけど、夕方また迎えに来るから頑張っとくれ~
カスタマイズA
今日はスケジュールびっしり!
午後から住宅ローン借り換えの本契約があって
署名捺印にみっちり2時間拘束テッピーさんもぉ~ぐったり
まぁ~今の金利水準が最後まで続けば総額250万浮くから、
しんどいなんて言ってられないね(^。^;)

そして夕方迎えに行くと・・・
ホイールA
リアスポA

・・・これって車中泊に何の関係もないのよね(-_-メ)

まぁ~そう言うなよ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

そーそ、メインはコレ!
今横に跳ね上げているサードシートが簡単に取り外せるようになるキット装着。
コレが5,800円。 取り付け工賃6,000円
bedA.jpg
そしてこの黒いボードがフルフラットベッドキット 59,800円 
ある程度のクッション性があります。
ベッドを組んでいる下の部分がかなり空いているので、
下に荷物とかもたくさん入れられそうです

そしてモコみゆがぐちゃぐちゃ踏みまくっているのが、
車中泊には欠かせないガラスシェード。
1台分13,800円。まぁカーテンみたいなもんですな^^
カーテンA

そしてみゆが今にもひっかいて穴を開けそうなのが
夏の旅には欠かせない防虫ネット 5,980円
もぉ~まだ1回も使ってないねんからやめてね~みゆ!ハウスーーー!!
網A

ハウスA
そしてこれまた車中泊とはなんら関係のない、おっさんの遊び心
飾り
左はライトの下にブルーのアイラインが入るフィルム。
右はブレーキを踏んだら D:5と浮き出るらしい。。

・・・いったい何が楽しいんやろか

あと1つ、サイドステップをつける予定だったにですが、
部品が間に合わず12月半ばになるらしい。
まぁ、サイドステップはなくても、これで車中泊の旅にはいつでも行けるね~

さぁ、どこに行こうかな~

    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-01 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |