モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

奈良・吉野山の紅葉ハイク

今週の土日はいいお天気に恵まれて、
絶好のお出かけ日和となりまたね~
皆さんはどこかにお出かけとかされたのかな~

我が家は26日(土)朝から奈良県の吉野山へデリカちゃんでロングドライブ
紅葉はどんな感じかいな~のハイキングに行ってきました
吉野山と言うと桜で有名なところだけど、紅葉もかなりのモンらしい。。
ものすご~~く期待して行った奥千本にある西行庵ですが。。。
紅葉はもう終わっていましたとさ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ
・・・笑い事じゃな~~い!! 西行庵まで来るの
山越え谷越え(かなり大げさ)どんだけしんどかったか(┯_┯)
でもね。。。
西行庵
通りすがりのおねえちゃんが『シャッター押しましょうか?』って
こんな嬉しい写真を撮ってくださって、ここまできた苦労が報われました
でも奥千本の紅葉はもう遅すぎたなぁ。。ということで
下千本まで戻ってきてハイキングの仕切り直しです。

あ、吉野山はね、ふもとからはじまって、山の上の奥の方にかけて
下千本→中千本→上千本→奥千本って呼び名がか変わっていくんです。
だから最初に行った西行庵は一番奥の奥。寒すぎてもう紅葉終わってる感じ。

でもほら、下千本はまだまだけっこう紅葉あるじゃないの(@⌒ο⌒@)b
駐車場近辺
下千本から中千本にかけての道路沿いには、お店がいっぱいあります。
買い食いがめちゃめちゃ楽しい
くずもち食べて~鮎の塩焼き食べて~
鮎
さくらんぼソフト食べて・・・こら~~もっちゃん!!
桜そふと
テッピーが商店街でよそ見をしている間に決定的瞬間
あんた~~モコがたべてるでぇ!!

ぷらぷら歩いているうちに『一目千本』で有名な吉水神社に到着。
きれいに紅葉していますねぇ。
吉水神社で
この神社はわんこ大歓迎の神社で、わんこ用のお守りもたくさん売っていました。
豊臣秀吉さんがここから見える春の桜の景色をこよなく愛されたそうです
春に何回も吉野に来ているから、ここからの景色もなんとなく想像つくわぁ(⌒^⌒)b
そら~あの景色見たら秀吉さんも『一目千本~♪』ってはしゃぎはるわね
吉水からの風景
もっともっと奥の方まで行きたかったけれど、
土砂崩れで行き止まりになっていたりで、
結局中千本ちょっと入ったところまで来て引き返しました。
でもよく歩いたなぁ~

帰りにおトイレに行って出てきたら、面白い光景に遭遇し、思わずパシャ
イクメン
まぁトイレ行く為にみゆの入ったクーハンをテッピーさんの首にかけたの私やけど(^▽^;)
な~んか子守りさせられてる疲れたパパっていう感じがして、
駐車場トイレの前で大ウケしてしまった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さぁ~大笑いしたところで帰ろっか~
テッピーさん運転お疲れさま


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機に燃える派&逃げる派

昨日は冷たい雨が降った大阪でした。
夕方晩ご飯の準備をしていて後ろを振り返ったら、
冷蔵庫が真赤に染まっていたので窓の外を見ると わぁ~すご~
1124-7.jpg
みな傘を差して歩いているのにすごく不思議な夕日。

今日はビュービューと冷たい風が吹く寒~~い大阪でした。
朝から掃除機をかけようと準備していると、掃除機大好きみゆさんが大興奮
右に左にジャンプしながらりキャンキャンと吠えて本当にうっとうしい

これは今回もハウス作戦開始やね(⌒^⌒)b
『みゆちゃん!ハウスで待てするのはお利口さんの証しやで
するとびゅ~~んとリビングのハウスにとんで入る・・しめしめ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1124-8
近くを掃除機が通っても、じーっと我慢のみゆさん。ええ感じええ感じ

ところが少しリビングから離れると・・・
私の後についてきて、また左右に跳んでいる( ̄Д ̄;;

『あらぁみゆさん、おかあさんハウスって言ったよね
そう言うとあわててハウスに走っていって・・・・
1124-2.jpg
まるで一歩も動いていないかのようにオスマシして座っているみゆさん(≧m≦)ぷっ!
1124-4.jpg
バレバレやで~あんた(^▽^;)ま、またおとなしくなったからエエか

最後にまだ掃除機かけていなかったキッチンへ行くと・・・・
あれぇ?みゆさんいつの間にか、こっちのハウスにはいってる~~
画像 021A
あんたってほんとに面白いね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
しばらくはここでオスマシしていましたが、
もう辛抱たまらず結局出てきて掃除機に挑んでおられました。
ここが最後やし、うっとうしいけどほっとこ~

こちら掃除機がとっても怖いモコちゃん
自分の身に危険が及ばないか警戒し
ず~~っとこの椅子の上に避難しておられました(*≧m≦*)ププッ
1124-10
モコは赤ちゃんの時から掃除機大嫌いだったけど、
みゆは赤ちゃんのときから掃除機に大興奮してたなぁ。。

同じ家に育っているのにねぇ。。それぞれ性格が違ってて面白いね


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

7歳と3歳の表現力。。 

昨日も今日も風は冷たいけれど、お日様の当たる所はほんのり暖かなお散歩日和の大阪。
明日は雨が降るらしいね~残念。。
博物館が休館日だった昨日は、柵を乗り越え潜入(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
誰もいない敷地でドッグラン状態のモコみゆでした
やっぱりお外でのボール遊びってほんとに楽しいみたいね~キミたち^^
1122-1.jpg

話は変わりますが、ずーっと前にみゆはしつけ教室の先生に
『みゆちゃんはおしゃべりな子』って言われました。
ほんっっとーーーにおしゃべりな子 
きゅ~きゅ~と何か言いながらしょっちゅう私に付きまとうんですよ~この子。
1122-3

さっきもパソコンデスクに座っていてふと振り返ると、
少し離れたところから私を見ながらきゅ~きゅ~
1122-2
『どうしたの?一体何が言いたいの?』
少しかまってあげると大げさに飛び跳ねてじゃれる。
んで離れるとまたきゅ~きゅ~

モコはダップー特有のでっかいキラキラおメメと態度で
わかりやす~くストレートに私にして欲しい事を伝えてくれるんですよ。
7歳になったら言葉を理解するだけじゃなく、
表現力も豊かになるんだ~さすがやなぁ~
1122-6

でも3歳のみゆはまだまだ。。。きゅ~きゅ~だけじゃ
何が言いたいのか私にはよくわかりません(^。^;)
Σ(゜m゜=)ハッ!!もしかしてみゆさん・・
目が小っちゃいからわかりにくいのかなぁ~?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1122-4
そお?ただ甘えてるだけなの?
まぁ。。もっちゃんがそう言うなら、そうなのかも=^-^=うふっ♪
みゆも、モコ姉ちゃん見習って、もっと表現力を磨かなきゃね
目指せ 北島マヤ(ちょい古い

(^・ω・^).....ん? じゃあたちは月影センセ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!! Byもこ

    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナパジェロ & 新しい仲間

先日のパジェロとのお別れドライブから帰宅すると、
ディーラーさんから『新車の登録が終わりました』と留守電が入ってたので、
朝電話をして雨が降る前に早速納車してもらう事になりました。

そっかぁ~いよいよかぁ。。
モコみゆのステッカー貼り付けたままや。。
1119-7.jpg

そして1時間後、やって参りました我が家の新しい仲間 デリカ D:5
1119-4A

色はクールシルバーとグレーのツートン。
光が当たると青みを帯びて、とてもキレイに見えるシルバーです。
後ろ姿はこんな感じ
1119-5
高さ187cm!パジェロよりもちょびっとだけ背が高いね。

内装はベージュ。テッピーさんの譲れないこだわりです。
どうせモコみゆが汚すのにねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
1119-3
この車、実はコレで完成ではないの。
今月中に専門ショップでこまごまドレスアップしはります。
もちろん別料金で・・・
私はこのままでエエのよ~。走ればええねん。寝られたらええねん。
が、車好きのテッピーはこのままじゃダメらしい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ああ・・我が家はちょっとお金がたまっても
すぐに出て行ってしまうんよね~(((((#$▽$)ノオカネ~~~

1119-6
この車を選んだのは、これなら中が広くてゆったり過ごせるから
キャンピングカーとまではいかないけれど、
これならモコみゆ連れて快適に車内泊の旅ができるかな
車内泊のためのまっ平らになるベッドキットもすでに予約済みなんだ~
いつかこの車で北は北海道、南は鹿児島あたりまで
モコみゆ連れて、日本全国あっちこっち車内泊の旅ができたらいいな

納車の儀が終わり、パジェロくんはディーラーさんに連れられ、
風のように去っていきました。。。ああ・・行っちゃった。。
1119-1
結婚してから3台の車を見送ったけれど、
なんか今回のパジェロくんとのお別れが一番さみしいなぁ。。大好きだったから。

デリカD:5もパジェロみたいに大好きになれるといいな~


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-20 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうさよならのラストラン

突然思いつきで淡路島へぷら~っとドライブに行ってきました。
ホントは旅行へ行く予定でテッピーさん休みも取ってくれているんですが、
天気予報は金土日どっぷり雨とのことなので旅行は取りやめです。。残念。。

11時過ぎに家を出て、いざ淡路島へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
さすが平日、すんなりこれちゃいました
1118-1
淡路島に上陸してからの最初の目的地はここ、『ら・ウーべ』さん。
ここはドッグカフェではないけれど、
わんこも一緒にご飯を食べさせてくださるステキなお店なのです
だからお利口さんじゃないと他のお客さんに迷惑がかかっちゃいます。
1118-2
うんうん、もっちゃんはお利口さんだから全然問題ないね^^
問題は例の白い子もぉ~ひゅ~ひゅ~うるさいうるさい
ちょっとこの子のこういう癖、早くなんとかしないと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
本日のヘルシーランチ☆ドリンクつき1000円
ちょっとテッピーさんにはヘルシーランチは物足りなかったようです(^▽^;)
『・・・これは現代版精進料理やんけ』
あ、メニューは他にもいっぱいありますよ~ 淡路牛丼とかもね

ら、ウーべさんを出てから向かったのは『パルシェ・香りの館』
前々から1回ここに来たかったんですよ~
来る前のイメージはというと
園内がむせ返るほどのハーブの香りに包まれ。。うっとり(* ̄。 ̄*)
でも来てみると。。。
1118-4
『こ・・こんなもんじゃないやろ~普通はもっと・・』
テッピーさん園内の地図を探しに行きましたが。。こんなもんでした

あ、でも薔薇ソフトはすごく美味しかったですよ~^^
薔薇とミルクはとてもよく合いますねぇ
画像 014
あとお土産屋さんにハーブとかアロマ系のもの売っていたので、
バラ&ムスクのハンドソープ買って帰りました。
手を洗うとすご~~くいい匂いが広がります

次に向かったのは『あわじはなさじき』
でも時期が悪かったのかあんまりお花無かったなぁ。。
1118-5A
関係者の方がパンジーやビオラをせっせと植え付けておられる真っ最中のようで(^。^;)

それでも所々に申し訳程度にちょこっとお花が残っていたね^^
そしてモコ&みゆは関係者に交じって草むしりのお手伝い(^▽^;)
1118-8

モコちゃんもうほとんど枯れかけ、終わりかけの花壇の前で記念撮影。。
盛りの頃はキレイだったんだろうなぁ~ここ(⌒-⌒)
1118-6
園内のオバちゃんがそろそろ閉めますので~と言いにこられました。
家を出たのが遅かったから、あっという間にもう5時前。
どんどん気温が下がってきて、みゆさんブルブル震えだしました。
そろそろおうちへ帰ろうか~みゆさん
1118-7

実は今回のドライブは、この我が家の愛車パジェロくんとのお別れドライブ。
1118-3
この9年間、いろんなところへ一緒に行ったねぇ~
北は信州~南は山口県、四国までよく走ってくれました。
全く故障もなく乗り心地がよくてほんとうにいい車でした
まぁ。。テッピーさん曰く燃費はあまりよくなかったらしいけど(^。^;)

帰りに淡路島の道の駅にちょこっと寄ると、
そこから明石の夜景がとてもきれいに見えました
1118-9
パジェロくん、たくさんのステキな思い出をありがとうね


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

モコちゃんトリミングへ☆

今日お昼からモコちゃんトリミングに行ってきました

このまま年末までトリミングやめておこうか~って話していたんですが、
でもいくらモコがたぐいまれな美貌を持ちあわせていても、
こんなボサボサでは宝の持ち腐れ

あの有名なシンデレラだってね、ボロ服のままでは絶対に
王子様に見初めてもらえなかったはずよね(⌒^⌒)b
さぁ、もっちゃんもそのボロ服を脱ぎ捨てちゃいましょ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ー♪
 ( あたしの毛をボロ服だなんて・・ひど~~い   Byもこ  )  
1115-5A

さぁ、かぼちゃの馬車はないけど、おかあたんのベンツに乗って出発よ
(・・・実はスズキのKei )

2時間後に電話をもらって姫ちゃんちにお迎えに行くと・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wわお!!
1015-1A
ほんとうに、ほんとうに美しくなって帰ってきてくれました
これは王子様はもっちゃんに一目ぼれ間違いなしやね
(今日も親バカ絶好調~
1115-2A
あらみゆさん、
1115-3A
今日の主役はお姉ちゃんのもっちゃんよ~
ほ~ら、主役の座を奪われてもっちゃんイラついてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みゆさん、私とモコが一緒に出て行ったら、
玄関のところでキャンキャン鳴いていました(^▽^;)
自分だけ置いていかれるのすごくイヤなんや~みゆ

モコのトリミングは一応今年は終わり。
モコは毛が素直だからみゆほど見苦しくならないもんね。
あとは年末にもう一度みゆのトリミングね。

今のうちに年賀状の写真撮っておかなきゃね~(⌒^⌒)b


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-15 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けこやけのモコとみゆ

昨日は朝からポカポカのいいお天気
こんな日はお買い物をちゃっちゃと済ませて、
お散歩に行かなきゃね

博物館の敷地をちょこっとお借りして今日もボール遊び。
あ、もっちゃん珍しく浮いてる~♪
1112-4A
モコがボールを追いかける姿はネコ科っぽいの。
ライオンとかチーターが頭を低くして全速力で獲物を追いかけてしとめる。。
まさにモコはハンターそんな感じ。
だからあまり飛行犬っぽい写真は撮れないんだ~(⌒^⌒)b

それに対してみゆさんはというと、ウサギのように
ピョンピョン跳ねながらボールを追いかけます。
あしでけりけりぴょっこぴょっこ踊るっていうタイプね
1112-1
1012-2.jpg
もうそろそろボール遊びもおひらきでしょ~もっちゃん。
ボールお母さんが預かってあげるからって言っても、
ちくちくボール命のもっちゃん、なかなか放さない。
1112-3A
んじゃしばらく持ったままお散歩するかな~
このボールをくわえたまま歩くモコの姿が面白いのか、
すれ違う人がモコににっこり笑いかけながら通り過ぎていきます。
1112-7A
お散歩コースをぐる~っとまわっていると、
おともだちわんちゃんのママがいっぱい声をかけてくださいます。
でも秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、あっという間に夕暮れ
1112-9.jpg
空の赤みがどんどん濃くなってきて、そして・・
茜色が池にも映り、あたり一面真赤(*´∇`*)うわあ~なんて美しい夕焼け
1112-8.jpg
もしあなた達がいなければ。。こんなにたくさんの人に笑顔で話しかけられることも
こんな美しい夕焼けを、公園で長い時間じっくり眺める事もなかったかもしれないね
モコちゃん、みゆちゃん、今日もステキな1日をありがとう


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-13 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

本日の(・m・ )クスッ笑い♪

今日の大阪、肌寒い一日でした。。
こんなふうに大阪もどんどん冬に近付いていくんでしょうねぇ。。

2時半ごろ、お散歩の前にちょっとお料理の下準備していこうかな~と思って
流し台シンクの下の引き出しをゴソゴソ((ヘ(・_・ヘ)

あれぇ~?確かこの中に入れてたと思ったんやけどなぁ~ボウル(〟-_・)
どこに行ったんやろ~大きい方のボウル。。あれ使いたいのに。。


思わず口に出したこのボウルという言葉に・・・
モコがこんなん台所に持ってきはりました。。まじ~?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1109-1A.jpg
もこちゃん、お母さんが探してるのはステンレスのボウルであって
ちくちくボールじゃないの
そう言っていると、今度はみゆさんが・・・
1109-2B.jpg
な~んかおっかしくて
ボウルとボール 発音したらほとんど一緒かぁ~~なるほどね~

そうそう母がボウルを使って作りたかったのは
冷蔵庫の残り野菜を使った浅漬けサラダ♪     
1109-5
とりあえずサラダになりそうなものをボウルいっぱいに刻んで、
お塩をふりかけて待つこと30分。
お水を軽く絞ってから黒糖梅すとオリーブオイルをふりかけ
しばらく漬け込むとできあがり
パリパリといくらでもたべられちゃいます

仕込みが終わってパソコンデスクに座った私のそばに。。。
あら、もっちゃん(; ̄ー ̄)...まだなにか?
1109-3B.jpg
もぉ~ボールはええって(⌒▽⌒)アハハ!
サラダには入れないから、新しいのも買わないよ~

な~んか。。こんなささいな事だけど、
ほっこりと和ませてくれるわぁ~あんたたちって。。


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-09 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

謎のわんこ、白トイプーへチェ~ンジ☆

昨日お散歩の時に、よくお会いするダックスちゃんの飼い主さんに聞かれました。。
『このこ・・犬種なんでしたっけ
『・・・え?( ̄◇ ̄;)みゆですか?プードルです。。。』
『あ、そっかそっか(^▽^)』
みゆさん・・あんた、またプードルに見えてないみたいよ~
前みゆ
一般のトイプードルの飼い主さんは、あまり
『このこの犬種は?』って尋ねられる事はないんじゃないかなぁ・・・
でもみゆさんはしょっちゅう聞かれるね(⌒▽⌒)アハハ!
モコちゃんと姉妹ですか?って聞かれたり、
外人さんに『ビショ~ン?』って聞かれたり。。

聞かれるのはまだいい方か(^▽^;)
知らないところでマルチーズと断定されている事も何回かあったなぁ。

これはみゆ特有の短いあんよからくるものなのか、
それともトリミングをサボりがちな母の責任か・・・(←けっこうコレが大?)

あ、ちなみにもっちゃんもみゆと変わらないくらいトリミング放置中ですが
あんまり見苦しくないのよね~この子は(@⌒ο⌒@)b
前もこ
生まれつき美しいって、ホントに得よねぇ~もっちゃんといいお母たんといい
   ・・・おっきい声では言えないけれど “おかあたん” の部分は余分でしゅね。。。Byもこ

2時にトリマーさんのところに連れて行って、
5時半くらいに終わりましたの連絡が入り迎えに行きました

こちらがトリミング後のみゆさん
毎度思うのですが、行く前とはまったくの別のわんこ!
トリミングみゆ1

夏の間にかなり太っちょになったと思っていたけれど、
こうして上から見たらちゃんとくびれもあるね(うらやましい。。)
トリ2

みゆさん。。かなりお疲れのご様子。ご飯を食べたら
自分からさっさとバッグに入っちゃいました(~_~;)おつかれさん。
トリ4

ねぇもっちゃん、みゆさん気持ち悪いくらいおとなしいね(^▽^)
トリ3
残念~もっちゃん
たぶん明日の朝にはいつも通り
暴れんぼみゆに戻ってると思うよ~=^-^=うふっ♪


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-05 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ぽ、ぽ、ポルトへドライブGO!

11月に入ったというのに、最高気温が26℃!!そんな夏日だった先日、
和歌山の海南にある『ポルトヨーロッパ』というところへ
ドライブがてらお出かけしました(*´∇`*)

ほんとに良く晴れたいいお天気のこんな日には、
母は張り切ってお弁当作っちゃうよ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
冷蔵庫にあるものの寄せ集めだけど、お外で食べると美味しいもんね
まずはポルトヨーロッパの外、海の見えるところでお昼ごはん食べちゃいましょう。
お弁当
そーそー、先日の訓練の成果が試されるみゆさん。。
さぁ~どーかな~?自分からこの中に入ったのはいいんですが。。
みゆBAG
この中で相変わらずキャンキャンゆうてはりますわ
あ、でもいつもよりは落ち着いていられたかな~入ってるときだけは(⌒^⌒)b
私達が食べ始めるとイソイソして辛抱たまらず出てきてしまいました。
まぁ。。まだまだこれからやね~

お弁当を食べ終えた後は、早速ポルトヨーロッパの中に入ってみましょう
ここ『ポルトヨーロッパ』はわんこオッケーです♪
そしてここの入園料は普通に入ると1400円なのですが、
入り口で『オークワ』という和歌山系列のスーパーの発行している
ポイントカード『オーカード』なるものを提示すると、
4人までナント無料で入れるのですよっ太っ腹(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そして家から近いところにそのスーパーがある我が家、
当然持ってますよ~オーカード

中に入るともうクリスマスの準備をしています。
こんなに汗ばむくらい暑いというのに、今年もあと2ヶ月をきったんだねぇ。。
Xマスツリー
ここのあたり一帯は昔『和歌山リゾート博覧会』というものが開催された跡地で、
このヨーロッパ調の建物がいっぱい建つ『ポルトヨーロッパ』の部分だけは残したんですね~
この『リゾート博覧会』の時には、まだ結婚前だったテッピーさんとよく遊びにきたなぁ。。
・・・まだ20代だった懐かしいあの頃
もっちゃんみゆちゃん、おかあたん達そんな頃もあったんだ~=^-^=うふっ♪
ポルト1
人魚

そーそー、この中には観覧車もあって、わんこも一緒に乗れるんですよん♪
もっちゃんみゆちゃん、早速乗ってみよっか
観覧車もこみゆ
もっちゃんは観覧車から見える景色を時折眺めたりしながら
ものすごく~~~楽しんでいるご様子(⌒-⌒)良かったねぇ~もっちゃん
観覧車モコ2
そしてこの問題児みゆさんはというと・・・
観覧車みゆ
ビビリまくりでキャンキャンうるさいうるさい
結局観覧車から降りるまでずっと文句いいっぱなしのみゆさんでした。。
観覧車みゆ2
あ~~どーしてこうも違うんだろううちのお嬢ちゃん達は(~_~;)

観覧車でご機嫌ナナメみゆさんの気分を変えてあげる意味で
この中にあるドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

うーーん・・・ドッグラン・・ねぇ・・なんて小ぶりなドッグラン(^▽^;)

エバーグレイズの柵付きコテージの柵の大きさ並かも・・
ドッグラン
それでも備え付けてあったボールでハイテンションで遊ぶみゆさん
あんたはすぐ気分転換できる天才やね
ポルトヨーロッパを後にして、すぐ近くにあるホテルの方向に歩いていくと
立派なゴンドラを発見 
ゴンドラ
あー!!これって昔、実際にここの海に浮かべてあって、
ウンディーネさんが漕いでいたやつとちがう?!!
これもずーーっと昔の懐かしい話。。。

ポルトを後にして、ぐる~っと岬をドライブすることにしました
そしてテッピーさんが連れてきてくれたところは『雑賀崎灯台』これまた懐かしい~~
灯台
結婚前に博覧会に遊びにきた帰りがけ、テッピーさんが連れてきてくれた灯台。
ここからみたお月さまがすごくキレイで月の光が帯のように海面に映って、
今でも忘れられない幻想的な光景だったね~
もうほとんど廃墟のようになっている売店跡や
『駐車場代300円』の看板がミョーに切ない・・誰に払おう300円

今回はいっぱい懐かしいところに行ったね~
へぇ~ここってこんなんやったけ
うわぁ~こんなんになってるわ~がいっぱいのお出かけでした

大阪の11月、まだまだ暖かそうです。
寒くなる前にいっぱいお出かけしておかなきゃね~


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-03 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |