モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

真赤な秋の番外編☆

昨日ブログを書き終えた後、
ある方からメールが届きました^^

一言さんから九品寺に向かってハイキングをしている時に出会ったステキなご夫婦。
ちょうど私の父や母と同年代くらいかなぁ~^^
一眼カメラで景色を撮影しておられる時に、私達がその前を通りがかり。。

モコみゆをとても可愛がってくださり、
しばらく楽しいひとときを過ごさせていただきました。

記念にと写真を撮ってくださって、さっそく昨日メールに添付して送ってくださいました。
私達の全然気がつかない間に撮って下さったものもあって、
なんかとても自然な感じで写っていることが嬉しくて(⌒-⌒)
日頃お互いを撮りあう事はあっても、こんなふうにハイキングしている後姿とか
なかなか無いんですよねぇこんなって写真^^

とても嬉しかったので写真のみですが記念にアップしちゃいます

九品寺の手前、ここでお会いしました。
一言さん

お別れしたあと九品寺へと向かう私達の姿。
一言さん3

九品寺の参拝を終え、出てきた私達の姿をいつの間にやらパシャ^^ 
みゆさん完全に抱っこモード おとーたんモコもだっこ~~
九品寺1

ご夫婦が撮られた一面の彼岸花のお写真。
私達の知らないこんな綺麗な場所があるんですね~
九品寺

偶然の出会いが運んでくれた、とても嬉しいプレゼントでした

      以上、番外編でしたー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

| ペット | 2011-09-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

真赤な秋に囲まれて。。

このところ朝夕随分涼しくなり、
日に日に秋の色が濃くなっていく大阪です。

今年も奈良の【一言さん】に彼岸花を見に行きました。
927-6.jpg
ここもすっかり有名になっちゃって、
駐車場に入りきらない車が道端にあふれていました。。

目的の彼岸花はというと、開ききって色あせているものがあり~の、
これから咲きそうなものもあり~の、今年はなんだか不思議な咲き方(^。^;)
927-1.jpg
927-2.jpg
さっそくお寺の横からのびているハイキングコースへ♪
いつもならハイキングコースの道端にもたくさんの彼岸花が咲いているんですが
今年は早々と刈り取ったのか、まだ茎が出ていないのか、
少し寂しい色合いのハイキングコースでした。
それでも田舎の澄んだ空気の中を歩くのって
ほんとうに気持ちがいいねぇ~
画像 038
まさに秋晴れのハイキング日和やね 
歩いてたらまだまだあっつい(;^_^A
927-8.jpg
おっ(⌒∇⌒) ススキが出てるねぇ
927-7.jpg
見上げる空にも秋の雲
927-5.jpg
家を出発したのが遅かったので、あっという間に夕方になってきました。
夕日に照らされて。。。  真赤だな♪  真赤だな♪
927-3.jpg
このあとドライブなどしながらおうちへ帰りました

。。。おかしいなぁ。。。
なんか大事な事忘れてるような・・・

ハッ!(`ロ´;) 柿の葉ずし買うの忘れたーー<(゜ロ゜;)>
去年は食べながら帰ったのに~~~~



~~そうそう~~
楽しみにしていた16日からの蒜山合同キャンプですが
台風の影響による連日の雨の予報を見て、
結局キャンセルしました(┯_┯)
せっかく旦那衆金曜日有休とってくれて、
3泊4日の予定にしていたのにすごく残念だった。。。

なんかもったいなくて、金曜日あまりいいお天気じゃなかったけれど
大泉緑地で朝からBBQしました(@⌒ο⌒@)b
3時くらいに雨降り出すまで貸しきり状態の大泉緑地BBQ大会^^
みんな仕事してる平日に、こうして貸切で遊ぶのも贅沢でいい感じ♪
BBQ.jpg
そして日曜日は昼からうちでたこ焼き&
怖い映像DVD観賞&Wiiパーティー

もう来年行く場所の相談なんかもしちゃったりしてね
キャンプにはいけなかったけどとても楽しい休日でした

来年のキャンプは晴れて欲しいな~

| ペット | 2011-09-28 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の団子会

9月12日は中秋の名月でしたね
このところ私、毎夜ウォーキングをしているのですが、
日に日に丸くなっていく月の光を全身に浴び
ノリノリのミュージックを聴きながら歩く事のなんと気持ちの良い(*´∇`*)
そして中秋の名月である12日、ウォーキングのあとお風呂に入って
さぁ我が家の観月イベントのはじまり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私のデジカメではコレが限界であろう名月ショットです
名月

さぁ、お月見はこんくらいにしといてと、例のブツ例のブツ
月見
このお団子、生協さんで買ったんだけど中身がなんとカボチャ餡
もう1種類白っぽいお団子も入っていたんですが
そっちの方の中身はサツマイモ餡でした
どっちももの凄くおいしくて、あっという間に食べちゃった。
そしてお団子のお供はやはりコレ(@⌒ο⌒@)b 和菓子によく合います
抹茶

思わず噴出した1枚(*^m^)o==3  これってまるで・・・『巨人の星』
星
テッピーはいったいモコと何を話していたのかなぁ~

これが我が家の今年の『中秋の団子会』でした(⌒-⌒)

そして翌日、私達のお気に入りのドッグカフェ『カフェ with DOG』さんへ。
カフェ
カフェ with DOG さん、今月20日で閉店されます。
何を食べても美味しくて、来ているお客さんのマナーもすごく良くて、
落ち着いたとても居心地のいいステキなお店でした
残念やなぁ。。。
モコがまだ生後半年くらいのときかな?
たしかドキドキで行った最初のカフェだったような。
そしてここのお客さんアルバムがもとで、
モコの同胎の姉妹犬かりんちゃんと出会えたのよね^^
とろ~りオムレツののっかった、このデミオムライスともお別れ。
オムライス
食べおさめにとサンドイッチと、キャラメルワッフルもいただきました。。
美味し過ぎてお名残惜しいなぁ。。

さて、今週末から我が家は蒜山高原へキャンプに行く予定なのですが、
台風15号が発生しましたねぇ。。。
うーーーーーん・・行けるのかなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)

| ペット | 2011-09-14 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃんの気になるほくろ

今日は朝からモコみゆのフィラリアのお薬の残りをもらいに
かかりつけの動物病院に行ってきました

お薬だけもらいに行くんなら私ひとりでいってもよかったんですが、
どうも最近モコのことで気になることがあったので、
モコだけをつれて病院に行きました。
気になることというのは・・・

実はもっちゃんが今でも大好きなちくちくボールを教えてくれた男の子で、
同年代でもあるMダックスの鉄平くんが唇にできものができたの。
それが検査の結果『悪性黒色腫』という事がわかって手術を受けたんだ~。
幸いにも発見が早かったから患部をすっかり取り除けて、術後もすこぶる良好とのこと。
本当に、本当に良かった~ 

そのことがあってから何かとモコの事も気になって、いろいろ観察していたんです。

そしたらある日。。。

ちょっともっちゃんごめんよ~
905-2
モコの唇の下
905-1
唇の下に黒点ができている事に気がつきました。
うそ・・・どうしよう

・・・もっちゃん。。。
うちの子になったその日から今までの数々の思い出が
頭の中に走馬灯のように流れ、涙がどわ~っと出てきました

もっちゃんとはもっといっぱい遊んであげたいし、
かわいがってあげたいし、いっぱい連れて行ってあげたいところもある。

なによりお父たんとお母たんがもっちゃんにずーーっとそばにいて欲しい。

どうか悪いものではありませんように。。。

動物病院で先生に診ていただきました。
一目見るなり先生ふんふん(^・ω・^)
そしてニコニコ笑いながら
『あ~、年とってきたらよく出てくるやつ、シミみたいなもんです。
   これは全然悪いもんじゃないですよ~』って。

なんかホッとしました(´▽`)
そっかぁ、ただのセクシーぼくろやったのね。

もしかしてもっちゃんが?っていうこんな出来事があって、
鉄平くんのパパとママの心の痛み、辛さが
少しだけどわかったような気がしました。
鉄平くんほんとに早くわかって良かったね^^

早期発見ってほんとうに大事

大切な家族の健康に
    これからも気を配ってあげなきゃね♪

| ペット | 2011-09-05 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山キャンプ・・終わり満足♪ちょっぴり( ▽|||)ぞぉ~

雨が上がり、そこそこいいお天気になった蒜山高原3日目の朝
蒜山最後となった丸1日、今日は遊びつくすよ~~~
朝ご飯をちゃっちゃと食べ終えて、休暇村で自転車を借り、
私達がこのキャンプでどうしてもしたかったサイクリングへとGO
もっちゃんはカゴに乗るのは2回目。
前回初めて乗ったときももとってもお利口さんだったからね、
おかあたんはもっちゃんに関しては何の心配もないの
サイクリング3
最大の心配はこの子!!
みゆを自転車のカゴに乗せてサイクリング・・・何がおこるかわからん。。
( ̄へ ̄|||)うーん、なんかものすごく心配だ~~
サイクリング2
カゴに乗ったみゆさん、しばらくするとぶーぶーと文句を言い始めました。
ハイハイわかったわかった、お利口さんだからじっとしててね(^。^;)
サイクリング1

そしてみゆさん・・・こともあろうにこの場所で、
走行中の自転車のカゴから突然とびおりた
うわぁ~~~しんじられへん|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
画像 083
ハーネスを短く持っていたから、直接地面に下りたわけではなく、
ワンクッション置いてくれてから地面に脚が着いた感じになったので
何の怪我もなくすんだけれど、母はもぉ~びっくり

もっちゃんを最初に乗せた時、何の抵抗もなくすんなり乗ってくれて、
私達と一緒に景色を楽しんで一緒にサイクリングしてくれたのに。。。

あ~この子はもっちゃんとは全然違うんだなぁ~
もっちゃんって本当におりこうさんなんだなぁ~ってあらためて思いました
サイクリング4

それからオヤツで褒めなだめ褒めなだめ、休憩などしながら、
サイクリング6

やっとこさジャージーランドに到着 あーーなんか疲れた
サイクリング7

そしてジャージーランドといえば・・・コレでしょ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サイクリング8
この牧場でたくさんの人がモコみゆに声かけてくれました
モコもみゆも来る人拒まずで、シッポふりふり喜んで甘えていくから、
かまってくれる皆さんとっても可愛がってくださいました
キミたちはほんとうに得な子に育ってくれたねぇ^^ 父も母も嬉しいよ

ちょうど2時間サイクリングをして、キャンプ場に戻ってきました。
するとみんな撤収しちゃってがら~んと貸切状態なっていた蒜山高原キャンプ場。
さぁキミたち、晴れた高原の澄んだ空気のもとでうーーんと遊んどいで~(⌒ー⌒)ノ~~~
824-1

ひとしきり遊んだ後は、は~い、まったりタイム(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
キャンプってこういう時間がたまらなくステキ
824-3
このとき私達が見上げていた空。青い空ってほんまにありがたいね。。
青空

空を見上げてまったりしていたら・・・お腹がすいてきました( ̄¬ ̄*)じゅる
ちょっと早いが晩ご飯食べちゃおうか。
キャンプ場で予約していたラム肉盛り合わせ、もう食べちゃいましょ(⌒^⌒)b
824-4
824-5
3人前予約していたんですが、あっという間に食べちゃった
これなら6人前でも余裕でいけるよな~とか話しながら晴れた空の下、
がっつりラム肉をほおばる父母&モコみゆでした

ジンギスカンの後、日が暮れるまでの間にシャワーを済ませ、
日暮れとともに焚き火に点火も~えろよもえろ~よ~♪
ホントは3日ともしたかったくらい。。。最終日にやっとできた焚き火
たきび
もう一つ私達がしたかったこと・・それは蒜山高原で満天の星空を見ること。
でもこんなお天気だったし、雲も多いし、
今回は無理やったなぁ。。と諦めかけたその時
突然私達の頭上の雲がふわ~っまる~く晴れてきたんです。
そしてみるみる私達の頭上に星空が広がってきて、
やがてすべての雲がなくなり、満天の星空になりましたw(*゜o゜*)w
うわぁ~コレってなに?なにかのご褒美?
案外そうかもしれんよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あれが天の川やんねぇとか話しながら焚き火の火が落ちてからもずっと星空ウォッチングです

翌朝撤収して下湯原温泉に行き、美味しいおそばをいただいて
気持ちのいい露天風呂に入って6時ごろ自宅に着きました^^

前半はお天気に恵まれなかった蒜山高原でしたが、
終わりよければ大満足ステキな思い出ばかっりやったね(*´∇`*)

(注:一つを除いてね


随分長文のブログとなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ

| わんこ連れキャンプ | 2011-09-02 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |