モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

蒜山高原・・・雨キャンプの楽しみ方::( ^^)T ::

8月23日も朝から土砂降りの蒜山高原キャンプ場。
小鳥の声を聞きながら自然に目覚める爽やかさからは程遠く、
テントにたきつけるような雨のバリバリ音で目覚めました(^▽^;)
ま、朝ご飯でも食べるとするかな^^
今朝のメニューは甘くないパンケーキ
ホットケーキのお砂糖が入ってないやつね(⌒^⌒)b 
822-13
これにお野菜や昨日のベーコンやトマトをのっけて(⌒¬⌒*)♪
いっただっきまーーーす
あらみゆさん、なんでおっきい口あけてんの?
822-14
落ちてくるといいね~=^-^=うふっ♪

雨がやまないからメッシュタープの中で遊ぶしかないねぇもっちゃん。。。
まぁ、もっちゃんはお父たんにくっついているだけで幸せだもんね
822-12
そんなもっちゃんとは対照的に、人形をブンブン振り回し
激しく遊びはじめたみゆさん。この子は手がかからなくていいわ~
822-11

ふと1年くらい前だったか、どこかコテージに行く時に
持っていこうと思って購入したポケット人生ゲームが
もうずっと車に中に入れっぱなしになっていることを思い出しました。
よっしゃてっぴー、うちらもコレで遊ぼうか

というわけで、メッシュタープの中で人生ゲーム大会のはじまり~~~
ゲーム
これ、『極辛』というだけあって、けっこう内容が面白い

・その場の空気が読めず大失敗
・恋人に携帯をチェックされる
・マリッジブルーで暴飲暴食
・くしゃみでぎっくり腰になる
               などなど
クスッと笑える内容のマスがけっこうあって、
ちっちゃい割りにすごく楽しめました
勝負の結果は、最後の最後にテッピーさんが
ノーベル賞を受賞して圧勝で終わりました≧(´▽`)≦アハハハ
ゲーム2

人生ゲームでエキサイトしたせいか、ちょっとコハラがすいてきました。
というわけでお餅シートをフライパンに並べてピザソースと具とチーズをのっけて。。
もちピザ
もちピザを食べ終わった頃、テントにあたるパリパリ音が突然消えましたw(*゜o゜*)w
雨上がり5
いつまた降り出すかわからないから今のうち遊んじゃおうか(@⌒ο⌒@)b
というわけでもっちゃんみゆさんお待ちかねのボール遊びです
雨上がり2
こういう楽しそうな姿を見られることは、父と母にとってもほんとうに嬉しいこと
さぁ、今のうちにどんどん走っちゃえ
雨上がり4-1
だけど雨が上がっていたのはほんの30分ほど。
またまたタープの中へと逆戻り。。。せっかくお外で遊べてたのにね~
823-1
結局この日雨が上がっていたのはこの30分だけでした

少し早目に蒜山高原休暇村の温泉に入りに行って、
ゆーーっくりお湯につかって、
それからこの日も早目に晩ご飯。
今夜のメニューはパエリアよ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なかなか美味しく仕上がりました
パエリア
ほぼ一日中雨だったけれど、人生ゲームで盛り上がり美味しいものを食べ、
それなりに楽しい1日やったねぇ~

今回もメッシュタープの中をお座敷状態にしているのですが、
雨が降っても大丈夫な工夫をてっぴーさんいっぱいしてくれているから
家のリビングで過ごしているのとかなり近い感じでくつろげました

天気予報で見ると24日は晴れ

明日は早起きして、一日中遊ぼうね~~

そして朝起きたら・・・・
晴れ


や~~っと晴れた蒜山高原での
      中身の濃い最後の1日に続きます(*´∇`*)

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原・・・土砂降りのキャンプだホイ♪

8月22日から25日まで、『休暇村蒜山高原キャンプ場』へ3泊のキャンプに行ってきました

22日の朝6時にガバッと起床 
そして7時台に出発 優秀優秀♪

道中たいした渋滞もなく、2度休憩をはさみ
お昼前に蒜山高原の道の駅に到着しました

そこでキャンプで使う野菜などを購入したあと、
ここでの最大のお目当てである例のブツ例のブツ ん?(*´∇`*)
822-1
あらぁ~みゆさん、よくわかりましたねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
おっと!!どんどん溶けていくから早く食べないと!!

あらら?もっちゃんものすご~~く不満げなおメメでないかい?
822-3
ごめんよ~あんまりにも美味しくてね、おかあたん
全部食べちゃったもんで《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この道の駅から10分くらいで休暇村蒜山高原キャンプ場に到着
そして予約していたいつものお気に入りのサイトへ

今回のキャンプ、おもいっきり雨の予報が出ていたので
急遽前日にヘキサタープを買い足して持って行きました。
ここの下でBBQとかするだろうし、使いつぶすつもりで
できる限り穴が開いても惜しくない安目のヘキサを購入(@⌒ο⌒@)b
コレで少々雨が降ってもへっちゃらなのさ~
レイアウト

私達がテントの設営が終わるのを待ち構えていたかのように、
少々の雨どころか、激しい雨がザーザー降り始めました。。危機一髪や(^▽^;)
822-9
これじゃお散歩にも行けないねぇ。。どうする?
822-6

こうなると、もうやることはひとつ
なぁなぁてっぴーさ~ん 美味しいもん作ってよ~

おっしゃ~まかしとけ(* ̄0 ̄*)ノ Byてっぴー

出発前に仕込むこと6日
てっぴーさん手作りベーコンの完成で~す
822-5
ハーブの香りがしっかりついていて、スモークが香ばしくて
とても美味しい仕上がりとなっていました(⌒~⌒)

ついでにシャウエッセンもスモークしちゃおっか
822-7

ええい、もぉ~いっそ早目に晩ご飯食べてしまおう!ということで
大阪から持っていった食材を炭火であぶりながら
まるで雨の憂さを晴らすかのように
豪快に食べつくすモコみゆファミリーでした。
822-10

ご飯の後はメッシュタープの中であーだこーだ語り合いながら
ポテチなど食べながら恒例の宴会タイムとなりました。
822-15
そして翌日はどうか、どうか晴れますようにと
心底願い、念じながら眠りに就きました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

でもモコみゆファミリーの念力ちょ~~っと足りなかったようで・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

       
       ~~翌日に続きます~~

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早目のトリミング♪

そんなに見苦しくはなっていなかったけれど、
これからキャンプとか行くと、なかなか手入れできないし。。
いつもより少し早目だけど、モコみゆをトリミングしてもらいました

モコちゃ~~ん(*´∇`*)もはや世界遺産を超越し、宇宙規模の美しさやんか
さぁ、今日からあなたは宇宙わんこワレワレワって言えるように今から特訓よ
モコー1B

そしてみゆさんは・・・
( ̄◇ ̄;)エッ?
みゆちゃんAB
ちょっとトリマーさん(〟-_・)ン? この子間違えてはりますやん
みゆはこんな可愛い子じゃないですよ~。
みゆを一体どこにやったの?!! お~~い(o゜◇゜)ゝみゆ~~~!!
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッ!(`ロ´;)!!!もしやあなたは・・み、ゆ・・
こんなことって。。。気が付かなかった母を、母を許してぇ~(T0T)
              ( 以上、火サス風ひとり小芝居でした )
もこみゆ2ショットあい
だってぇ。。。毎日暑いんだもん(^。^;) どうかなっちゃいそうやわ~

というわけで暑い夏をちょっと忘れさせてくれる、
りょぴさん今一番のお気に入り
最近スーパーで見つけた期間限定品の『三ツ矢サイダー国産梨』
サイダー
2回目にスーパーにいったとき、思わず棚にあるヤツ全部買い占めちゃった
オトナ買いってやつね(@⌒ο⌒@)b
コレ定番品になってくれたらいいのになぁ~

| ペット | 2011-08-16 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

玉川峡で水遊び

8月6日、大人6人&子供2人&7わんで
和歌山県高野山のふもとにある玉川峡へ水遊びに行ってきました
8月の土曜日ということで混みあう事が予想された玉川峡。
いつもよりちょっと早めに集合した甲斐あって
現地に10時過ぎに到着しました。優秀優秀
でも現地に着いたらすでにもうたくさんの人が場所取りを終えていました。
さすが大阪から1時間半ほどでいける場所だけのことあるなぁ。。。

タープを設営して道具セットしたあと、
オチビちゃんと達とテッピーはさっそく目の前のを流れる渓流へと水遊びに行きました
806-1.jpg
テッピー・・・めちゃ楽しそう。。
2日前まで体調不良だった人とは思えないわ
もっちゃん水掛け遊びのとばっちりでビチャビチャになっちゃったね(⌒▽⌒)アハハ!
806-7.jpg
水遊びでクールダウンした後は、さっそくイケだん達によるBBQのはじまり~
我がイケだんたちはただ肉や野菜を焼くBBQからさらにレベルアップして
もうひと技こんなん作ってくれるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
たこめし、海の香りがして、ごはんも上手に炊けていてとって美味しかったですよ。
806-4.jpg
あとカリッと炭火で焼いたマフィンに、これまた炭火で焼いたソーセージと
野菜をたっぷり挟んだソーセージマフィン
あ、もちろん普通の焼肉もたっぷり焼いてもらいました
806-3.jpg
炎天下の中、女子&おちびちゃん達のためにせっせと焼く旦那。。。
お疲れさま~みんなかっこいいよ~
806-2.jpg
テッピー日頃買ってもらえない『エビス』を浴びるように飲んでいました

あら?エビスでゴキゲンテッピーさん・・浮き輪つけてどこ行くの?
806-5.jpg
(^w^) ぶぶぶ・・・
806-6.jpg
水の流れがオレをおねーちゃんの所に運ぶんであって、
オレがみずからおねーちゃんに近づいていくんじゃないぞ~~~~ Byてっぴー

ハイハイ

夕方雷が鳴ってザーッと夕立がありました。
雨がやむのを待って、あがったころ撤収。
楽しい川遊びはお開きとなりました^^

やっぱり暑いときは水遊びにかぎるね

| ペット | 2011-08-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完結☆琵琶湖合同キャンプだホイ♪

もぉ~いつまでほったらかしにするねん琵琶湖キャンプレポート(^▽^;)
花火大会があったり、水遊びがあったり、
だんだんと風化していきそうなキャンプレポート後編
O型のわりにきっちりした性格の私には耐え難く・・・Σ(>д<) イテッ 今誰か叩いた?

なにより次のキャンプがもうすぐそこに控えているので、
終わらせてしまわないと次が書けない

キャンプ2日目もいいお天気
7月だというのに朝からとても爽やかな風が吹いている琵琶湖知内浜キャンプ場。
朝ごはんのホットケーキを食べている時、
今回一緒に行けなかったりっくんファミリーから着信がって、
3日目の撤収日にドライブがてら遊びに来るとのこと。
だったら今からおいでよ~、涼しいから車中泊できるよ~
・・・ということでもうひと家族緊急参加となりました

大阪からココまでどんなにがんばっても3時間はかかります。
りっくんファミリーを待っている間に私たちはひと泳ぎ

救助犬もっちゃんはカナヅチテッピーが心配で救助に向かいますが・・・
てぴもこ

見切りを付けたようで・・・
モコ泳ぎ

おとーたんを見捨てて帰ってしまいましたとさ
てぴもこ2

ココにみゆは写っていませんが、
タープの座椅子で爆睡していたのでほったらかし。
結局帰ってきても爆睡していました。
みゆさん、アウトドアではほんとに手のかからない扱いやすい子です

泳いだ後はみんなでお昼寝タイム
松林を通り抜けるそよ風が心地いい~~
昼ねもこてぴ

お昼寝などしながらダラダラしていたらあっという間に時間が経ち、
3時ごろりっくんファミリーがキャンプ場に到着。
りくちゃん、ジュニア、しずく兄妹に会えてわんズのテンション一気にアップ
私たちもテンションうなぎのぼり

晩ご飯はみんなでワイワイたこ焼きパーティーです
たこやき
ゆで卵とたこ焼きの残ったたこで燻製
燻製

そしてテッピーがダッヂオーブンでローストビーフをつくってくれました。
ローストビーフ
お肉がちょっと噛みごたえあったけど美味しかったよテッピー(⌒-⌒)

ご飯食べながらメッシュタープの中でアニメオタクの旦那3人がアニメ談義に花を咲かせ
ついでにアニソン大合唱・・・妻は合唱していませんよ~
きっとうるさかったであろううちらのサイトでした

賑やかな食事の後は花火をして、いつものように焚き火をして、
焚き火
気がつくともう夜更けよそのサイトはみな寝静まっていました。
シャワーを浴びて私たちも就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

テント組はその夜も涼しくてぐっすり寝られたけれど、
車内泊りっくんファミリーは暑さでよく寝られなかったらしい。。

今考えたら、あまりにも突然でかわいそうだったなぁ。。。
やっぱり涼しいといっても7月、車の中で寝るのはテントとは違って暑いもんね。

最終日は時間延長してとことんまで遊ぶ予定でしたが、
お昼過ぎからどんどん曇ってきて、遠くで雷が鳴り始め、
3時くらいから急いで撤収となりました。
撤収と同時に雨がザーーーーー
りっくんファミリー全然泳げてない
結局私たちの大急ぎの撤収を手伝いに来てくれたようなもんでした。
かわいそうやったなぁ。。。ほんまにごめんね。

それでも3時間かけてココまで来てくれて、
急遽キャンプに参加してくれたりっくんJr.ちゃんファミリー
きてくれてすごく嬉しかったし楽しかったよ^^

ありがとうね

以上、琵琶湖知内浜オートキャンプ場での2泊3日キャンプでした。



さぁ~次はですねぇ。。
テッピーのお誕生日休暇を利用して
22日からすっかり常連さんの『蒜山高原キャンプ場』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
モコみゆファミリーのみで単独キャンプしてきます♪
晴れたらいいなぁ~

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

どっカーン☆PL花火芸術☆

ちょっとキャンプレポートはお休みして。。

毎年8月1日、私が済む東隣の市で大きな花火大会が開催されました
幸運にも我がマンションの玄関ポーチを出ると、
その大きな花火大会の花火がバッチリ見えちゃうのです

今年は私の大好きな友人のぶぴょんと、
お嬢ちゃんのしおりちゃんが花火を見に泊りがけで遊びに来てくれました。

↓最初に花火を見に来てくれた4年前の写真
20070805002339.jpg
まだなんとなく幼児っぽさが残ってるね。。

そして今年のしおりちゃん。
しおりちゃん
しおりちゃん、もう5年生かぁ^^ 大きくなって。。
どんどんきれいになっていくねぇ。。りょぴさんと一緒やね

もってきてくれたワッフル食べながら、コーヒー飲んで、
一緒にWiiパーティーして・・・
( 最近の5年生、めちゃめちゃゲーム強い!! )
晩ご飯はちらし寿司と、卓上天ぷら。
うだうだしているとあっという間に打ち上げ時間となり・・・
花火1

花火2

花火4

花火5

途中花火が途切れた頃に、上の階のチョコ&こはる兄妹に会いに行って。。

そしていよいよフィナーレ☆
花火3
なんのこっちゃ全然わからん写真ですが、
毎年フィナーレは、まるでやけくそみたいに一斉に花火を打ち上げて、
ほとんど大爆発のように終わるんです。
もぉ~このときは大歓声です☆

山を隔てた隣の県に住む人曰く、
このフィナーレの時には山の向こうの空が昼間のように明るくなるらしい。

花火の後はデザートを食べ、
お風呂に入ってしおりちゃんを寝かし、
テッピーもとっとと寝かした後は、
のぶぴょんとコラーゲンドリンクを飲みながら
夜中までガールズトークの花が咲く咲く

そして今夜のガールズトークで合意したことは、
『次に会うときまでにお互いに2キロ痩せようで(⌒^⌒)b』

翌朝、遅い朝ご飯を済ませたあと、塾の時間の関係で、
ふたりはお昼くらいに寝屋川へと帰っていきました。

のぶぴょんとしおりちゃん滞在中、

しおりちゃんが退屈していないかと気を遣って
ちくちくボール遊びに誘ってあげるもっちゃん。

出されたおやつを全部食べきれないんじゃないかと心配して、
『お手伝いしましょうか』と気配りするみゆさん。

たくさんおもてなししてくれたモコ&みゆでした

・・・これって。。。おもてなしと言えるのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ま、喜んでもらえたみたいだから、いっか~(*´∇`*)

| ペット | 2011-08-04 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |