モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

琵琶湖で合同キャンプだホイ♪  

台風が通り過ぎてまだ日も浅い7月23日、
琵琶湖で2泊3日の合同キャンプをしてきました♪
最初3家族での合同キャンプの予定だったのですが、
旦那さんの仕事の都合で1家族キャンセルとなり、
2家族(5人+4わんズ)での合同キャンプのはじまりです。
・・・はじまりってとこがちょっと意味深?・・種明かしはのちほど^^

朝早く出られたので、案外スムーズにキャンプ場までこられました。
今回の私たちの合同キャンプの場所は
【琵琶湖 知内浜オートキャンプ場】です。
テント村
松林の中にサイトが配置してあるせいか、
真夏でもすごく涼しくて快適なサイトです
この快適なサイトで今回もお座敷スタイル♪
泳ぎ疲れたらココでゴロンと横になれるのって海の家みたいでしょ
リビング
テントやタープの設営がすっかり終わってほっと一息^^
大阪から持ってきたわらびもちを食べながらおやつタイムね♪

しばしの休憩の後、男子がゴゾゴゾとラジコンを持ち出してきました
3時間強運転してきて、汗だくでテント類設営して・・・
しんどくないのかキミたちは(; ̄ー ̄)...?
ラジコン男子
みゆさん、今晩のおかずの一品頼むね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ラジコン男子を尻目に水際でお散歩していると・・・
あ~~チョコちゃんはいっちゃった
パピヨンのパピ毛が濡れると、麺類くっつけて歩いてるみたいよねぇ(⌒▽⌒)
チョコ&こはる
私たちもちゃぷっと足だけつけて遊ぶ事にしたんですが、
あ~もっちゃん・・テッピー追いかけて全身ザブンと入っちゃった(^▽^;)
モコてぴ3
水温と気温が低かったのか、もっちゃん水から上がるとブルブル震えだしました。
それくらい今回のキャンプは涼しいキャンプです。快適です(*´∇`*)

水遊びの後はさぁ~ちょっと早めの晩ご飯♪
いっつも暗くなってから晩ご飯食べるから、
今回は明るいうちにということで♪(* ̄ー ̄)v
てぴまぴ
残念ながらこれは近江牛ではありませぬが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも炭火で焼いたお肉はずご~く美味しい
ステーキ
アレルギーの関係で日頃から鶏断ちしているもっちゃん&みゆ
まぁ~今日くらいは特別にあげてもいいか(@⌒ο⌒@)b
手羽

ご飯のあとでお楽しみの焚き火と花火をしようと思っていたのですが、
あまりにも長時間話し込みすぎて、この日は断念(^▽^;)
まぁ時間を忘れるくらい会話が楽しかったってことですね

夜寒がりのテッピーさんは長袖をひっぱり出して着るほど
真夏のキャンプとは思えない涼しいこの日の琵琶湖 知内浜でした。


     ~~2日目に続きま~す(o^∇^o)ノ

| わんこ連れキャンプ | 2011-07-30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお宝☆

風は強かったものの、さほど台風の影響を受けることもなかった大阪中南部。
むしろ昨日の方が風も雨も強かったような・・・そんな感じです。
夕方お散歩に行こうとこの子たちにハーネスをつけた途端に:::( ^^)T ::: あらら・・
もう行く気満々になっているもこ&みゆ・・(┯_┯)
こりゃボール投げでもしてあげなきゃ収拾つかないなぁ(^▽^;)
720-6
もっちゃんは自慢の反射神経で素早くボールをキャッチ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
どんなにビュンと早く投げても、パクッとキャッチできちゃうのです
何をやっても上手にできる、頭もいい、もぉ~才色兼備って、もっちゃんと
おかあたんのためにある言葉なんじゃないかなぁ~(え?おかあたんは余分?)
720-1
それに比べてみゆさんはボールキャッチをイマイチ上手にできません。
みゆさん、生まれつき左目の視力が弱いようで、
遠近感がつかめないみたいです。しょっちゅうボールを見失っていしまいます。
720-5
実はうちにきてすぐの頃から薄々気がついてはいたんだ~私。
この子の左目、見えてないんじゃないかなぁって。
病院で検査してもらったら、光は感じているみたいだけどクリアには見えてないって。

でもうちの子になって一緒に暮らしていたら、そんな事どうでもよくなっちゃう。
片方の視力が弱いのもこの子の個性やねんな~ってね
720-12
獣医さんが言ってくださいました。
『わんこは聴覚と嗅覚が優れれいるから、
片目見えなくても全然不自由を感じてないもんなんですよ~』
そっかぁ~なるほどなぁ~ってホッとしたよおかあたん。
だってみゆさんこんなに元気でボールを追いかけるの大好きなんだもん^^
どんなにどんくさくても投げて~投げて~ってもってくるしね
720-2
だけどどんくさい分運動量がもっちゃんより多いよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
みゆさん、おつかれさ~ん

そうそう、いま遊んでいる廊下には、我が家の家宝が2点飾られています。
まず1つ目☆
プロのカメラマンさんに撮影してもらってつくったもっちゃんのタペストリー
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
720-7
2つ目☆
プロのカメラマンさんに撮ってもらったもっちゃんのポートレート
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
720-8
・・・実はうちの家にはもっちゃんがらみの品々がいっぱい(^▽^;)
トイレにももっちゃんの写真が入った時計があったり・・・

そういえばみゆのものってあんまり無いねぇ。。
2番目の子ってこうなっちゃうのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
みゆさん。。。ごめんよ<( ̄∇ ̄)ゞ♪
720-11
今度みゆさんがらみで何か作ってあげなきゃね


~~わたくしごと~~
おともだちの施設へ春からバイトに行っていた件ですが、
7月半ばをもって引退いたしました(^▽^;)
友人の息子さんが退院して自宅療養になるのとともに、
友人が退職することになり、引継ぎの正社員さんが入るらしいので。
随分熱心にお誘いいただいたけど、やっぱり今正式に働いているところの
利用者さんへの愛情を断ち切りがたく・・・・
働いている間にぎっくりになったり、
本業の職員の退職による入れ替えがあったり、
あんなこと、こんなこと、いろいろあった早春~初夏でした。
これからはまた以前の週2~3日ペースの仕事で、
ま~~ったりと体をいたわりつつ働けたらと思います=^-^=うふっ♪

皆さんいろいろご心配をおかけしました
これからもよろしくお願いします^^

| ペット | 2011-07-20 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオフライヤーはモコのもの!

梅雨が明けて連日猛暑の大阪です(;´Д`A ```
私が住む地域の本日の最高気温は35.7℃・・あっつかった~
夕方になってからお散歩に出たけれど、6時頃でも暑くて暑くて・・
どんどんお散歩時間が遅くなるということは、ご飯を食べるのも遅くなり・・
。。ゆえに母はどんどん丸くなっていく。。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

あらあらみゆさん、豪快な寝相ですこと(o^-^o) ウフッ
617-1
(; ̄ー ̄)...ん? お目覚めです?
717-2
まぁ。。今みゆさんが寝ているこのベッドは、もともとかまくら型だったのを
あんたが勝手に押しつぶしてベッドにしちゃったのよね。
だから内側はふかふかのムートン生地。そらあっついわね。

それに比べてもっちゃんはすっかり夏仕様
夏になったら毎年このラジオフライヤーでゴロンとしてるもんね。
鉄でできているから冷たくて気持ちいいでしょ
717-3
これはもっちゃんがまだ小っちゃいときに、
おとーたんがもっちゃんにプレゼントしてくれたのよね

おや?みゆさんなにか?
718-4
もっちゃんどうする~?
717-5
うわぁ~~~
なんかとっても大奥っぽ~い(^。^;)


みゆさんにひんやりアルミボード買ってあげてるんだけど
その上にあんた寝ないんだもん。。。

まだ梅雨明けしたばっかりだけど秋が待ち遠しいねー(>▽<;;

今週末から琵琶湖にキャンプ行ってきます
母の水着姿でセクスィー旋風が巻き起こりそうな予感
楽しみやわぁ(*´∇`*)

| ペット | 2011-07-18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

正直モコ VS 謎のみゆ

先日仕事から帰宅すると、ダイニングテーブルの上に大量のティッシュが置いてありました。
テッピーにナニコレ?!!と聞いてみると、
テッピーが家に戻ったら部屋の中がBOXティッシュの海になっていたと。。。

・・・こういう事するのは・・だれ?
うーん、まさかもっちゃんって事はないのでは?(○ ̄ ~  ̄○;)

もっちゃんは母が言うのもなんですが、とても正直な子
いけない事をしたら、自分がしたことをあっさり認めて、
オロオロしながら怒らないで~ってキゲンをとりにくるか、
もしくはハウスに逃げ込む((((((^_^;)ニゲヨッ

だからティッシュをみせて『こういう事したのだれ?』と聞いても余裕の態度という事は
もっちゃんじゃ無いって事なのです(⌒^⌒)b

わんこはやったときに言わないとすぐ忘れるって言われるけれど、
もっちゃんに関して言うならそれは当てはまらないの。

そう、もっちゃんは金の斧を渡されても『私のではありません』って
ちゃんと正直に言える子だもんね
そんなモコがとても愛しい母です
705-3

ということは消去法でいくと犯人は・・このムスメしかいない。
でもみゆさんにティッシュを見せて『こういう事したのだれ?』と聞いてみたところで・・・
705-2
そう、まるで何もしていない時のもっちゃんみたいに
やましいそぶり1つ見せず、実に堂々としているみゆさん
コレは・・前述の『やったときに言わないと・・』に当てはまるのか
それともあくまでもシラをきる根っからの悪人なのか?*(ΦwΦ;)Ψ
705-4
こんなみゆがとても面白い母です

| ペット | 2011-07-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKM48滝へGO!

昨日6月30日は私の誕生日でした。
例によってテッピーさんはメモリアル休暇ということで(@⌒ο⌒@)b
何を血迷ったか連休をお取りあそばしたテッピーさん。
まぁせっかく連休を取ったということなので。。

暑い時は家の中でエアコンの風ばっかり浴びてないで
水のそばに行ってジャバジャバするのだ

というわけで・・・
行ってきました三重の赤目四十八滝
そう、通称 AKM48 ね(ほんまかいな)
630-1.jpg
もっちゃんとはここに遊びにきたことあるけれど、
みゆさんは初めてやねぇ^^

足をチャパチャパできそうなところで水遊びしながらのハイキングです。
赤目四十八滝は上りあり下りあり、けっこうハードですが、
体育会系のもっちゃんは疲れ知らずでぐんぐん歩くし、
お水の中にも入ってスイスイ泳いじゃったり、
ハイキングをとても楽しんでいました=^-^=うふっ♪

それに比べてこのオチビは・・・
さぁ~テンションあげていくよーみゆさん!
630-2.jpg
とりあえず滝の近くでマイナスイオンを浴びなきゃ!
ひとつ歳をとった母も抗酸化作用で若返るかもしれんしぃ(@⌒ο⌒@)b
でももうちょっとじかに浴びれないものか。。。。
滝のそばまでみゆを抱っこして歩いて行く事にしました。
きゃぁ~~滝つぼ目の前(^▽^;)
630-1
みゆさん、大丈夫。ここにあんたを放り投げるほど
母も鬼じゃないから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
630-4.jpg
たくさんマイナスイオンを浴びて、10歳くらい若返った母でした
もう3時間くらいあそこに立ち尽くしたら、あと5歳くらいは。。。やめとこ・・

結局赤目四十八滝で4時間半も遊んでクタクタになって家に戻りましたとさ

そうそう、誕生日と言えばやっぱ・・コレでしょう
イチジクのケーキとメロンのケーキを買って
630-3
テッピーにパッと見て気に入った小銭入れを
誕生日プレゼントとして買ってもらって(小銭入れなのにけっこう高いねー)
小銭いれ

う~ん、今年もHappyなお誕生日を過ごす事ができました

オマケの1枚
630みゆ
抱っこばっかりで疲れること
何~~もしてないじゃないあんたは~もぉ~

| ペット | 2011-07-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |