モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

可愛いイメージ!の結末は・・

昨日久しぶりにカット&パーマに行ってきました

ロングヘアーの私は職場ではいつも髪の毛をくくってなきゃいけないんです。
でもこのところ暑くなってきたせいか、いつも帰る時髪の毛のゴムを解くと
くくっていたところが風呂上りのように汗でビチャビチャなんですよ~
なんかそれがものすごく気持ち悪くて・・・

よし、思いきってバッサリいくか!!

『短くしてデジパあてたいんですけど~。
でも短くてもオバちゃんみたいにならないように、
仕上がりは可愛いイメージでお願いしたいんですけど~
・・・・できます?』

美容師さんは『大丈夫です!絶対可愛くなります!!』って。

肩甲骨よりもず~~っと下あたりまで伸びていた髪の毛を、
首が見えるほどのショートにバッサリと断髪
クルクルとロットを巻いて・・・

そしてくしゅくしゅパーマのショートスタイルの出来上がりw(*゜o゜*)w
こんな短くなったのは中学校の時以来かなぁ。。

最近の若い子風のふんわりくしゅくしゅパーマ、
うーん、たしかに若い子がすると可愛いかもしれない。。。
でもひとつ肝心な事を忘れている・・・

私は 昔の若い子 であって 最近の若い子 ではない
可愛い髪型にはなったけど。。
私もひっくるめて果たして可愛くなったんだろうか(〟-_・)?

ショートヘアーのパーマは難しい。。。(○ ̄ ~  ̄○;)
一歩間違えたら思いっきり頭ボサボサのオバちゃんになっちゃうわ
わ、ワックスでしっかり整えなきゃ

帰宅するとモコはブンブンしっぽ振って歓迎してくれたんですが
みゆは私を見るなり玄関で固まってしまいました。。。ナゼ?(^▽^;)

今日スーパーで先輩に会いました。
先輩曰く『めちゃ若く可愛くなったで~~』と言ってくれました。。

・・・それ信じていいですか~?先輩

ショートへアのパーマは難しい。。。

そうそう、暑くなってきたせいか、
最近お散歩で熱中症になった子の話を聞きました。
痙攣とかおこして大変だったみたいです。
回復してよかった~

これから熱中症に気をつけてあげてくださいね~~
623-1.jpg
・・・あんたたちも気をつけようね!
613-9.jpg

| ペット | 2011-06-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の悦び♪濁ったおしる・・・

青い空と青い海、そして白い雲
あ~~なんて気持ちいいお天気なの
こんな日は・・さぁ~お洗濯お洗濯
619-1.jpg
冬の間お世話になったホットカーペットカバーを
感謝と愛情をう~んとこめて踏み洗いです
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪~~出てきた出てきた濁ったおしる
619-5
あら、もっちゃん踏み洗いの見学
619-3
全然汚れてないように見えても、
こうやって踏み踏みして出てきたおしるを見ると、
ここでくつろいでいたのかしらって、ある意味ぞっとするよねぇ~
まぁ。。。深く考えるのはよしましょ(`∇´ )にょほほほ
619-2
コレをおしるが透明になるまでしっかりすすいで、
柔軟剤でふんわりいい匂いに仕上げて。
冬になってこれを出したとき、きっと気持ちよ~く使えるよ

ちなみに海辺の絶景の正体はお風呂場ポスターであって、
うちのお風呂場から見える景色ではありませんよ~(⌒^⌒)b
・・・え?( ̄◇ ̄;) まさかバレバレ?

大阪は今日もスッキリしない曇り空です
        ・・・・・・・・
・・・しまった。。こんなデカイ物、どこに干そう
お天気の日に洗濯するんだった~~~~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

| ペット | 2011-06-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間のわらわらわんこ☆

今日は朝少し曇っていたけれど
午後からはとってもいいお天気になった大阪です。
613-3.jpg
貴重な梅雨の晴れ間だもん、お散歩行かなきゃね~(o^∇^o)ノ
今日は月曜日、博物館はお休みですが、こっそりと柵を越えて・・・
(注意*良い子は決して真似しないでね!!)
613-2.jpg
後で聞いた話なのですが、
『マルチーズを連れた夫婦が柵を越えて遊んでいた・・』
と、ある人が噂していたらしい。。。

マルチーズ(; ̄ー ̄)?・・・マルチーーズ・・・
      ・・・・はは~~ん・・・
オマエのことかぃっ!!!

613-4.jpg
お天気になったせいか気温もぐんぐん上がり
夕方4時半でも暑い暑いε-(´o`;A
そんな猛暑の中でも、うちのもこみゆ姉妹はなんのその。
脱兎のごとく走る走る(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
613-5.jpg
そしてひとしきり走った後は・・あまりの暑さにバテる(⌒▽⌒)アハハ!
そらそうやわ~あんた・・
613-6.jpg

ボール遊びを切り上げて博物館を出ると・・・・
なにやらもっちゃんとよく似たシルエットのわんちゃんの姿
あらぁ~♪ダップーのさくらちゃんとナイト君、お久しぶり~~~
613-7.jpg
夕方うちのお散歩コースでたま~に会う兄妹のナイト君とさくらちゃん^^

さくらちゃん、たまに見せる表情がもっちゃんと似てる~~♪
さくらちゃんのママさん曰く『もっちゃんはさくらよりベビーフェイス』って^^
でもシルエットものすごく似てるよね♪やっぱダップーだわ
613-8.jpg

今日は嬉しい出会いがいっぱい♪
ビションのぷりんちゃん久しぶり~
まだまだ幼いぷりんちゃん、でも随分大きくなったねぇ!!
ビションー1
みゆさん、失礼な事言わないでねぇ(^▽^;)
ぷりんちゃんはオシャレなビションカットで丸いお顔なの(⌒^⌒)b
4日前までのあんたのはただの3ヵ月半放置やねんから
でも4日前までのみゆの写真をぷりんちゃんのママにお見せしたら
『わぁ~~~~そっくり!』ってウケて下さいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ビション613-1
そうこうしているうちに、りっくんJr.ちゃんちの3兄妹参上! \( ̄^ ̄)/
梅雨の晴れ間、今のうちにいっぱいお散歩しとかなきゃね~みんな
613-10
あ、姫ちゃん母子がやってきた~~(^▽^)/
ふたりの息子ちゃんたち、大きくなったねぇ~(でもまだ4ヶ月
姫ちゃん母&息子たち。。

今日はお友達いっぱい、とても賑やかなお散歩でした
夕日がとってもきれい
613-1.jpg

うんうん、晴れるといいね~もっちゃん

| ペット | 2011-06-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モップ犬から白トイプーへ変・身☆\(`O´)/ とぉっ

みゆさん、今日姫ちゃんのかぁちゃんとこでトリミングしてもらいました。
トリミングめちゃ久しぶりやねぇ~みゆさん。。
前回トリミングした時は確かが咲いてたような・・・(^▽^;)
いいですか~これからイリュージョンが始まりますよ~
この姿、よ~~く目に焼き付けておいて下さいね~
このボサボサの少し使い古した感のあるモップのごときみゆさんが・・・
609-1
3時間後にこうなって帰ってきました~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ちょっとまって・・・あなたはほんまにあのみゆさんなのですか(〟-_・)?
609-2
そして先日撮影した、輝くばかりに美しいダップーと、
犬種不詳の白っぽいワンコとのツーショット写真ですが、
609-5
今日はこんなに麗しいダップー&白トイプー姉妹
609-4
・・・なんていうか・・・
こんなボサボサになる前にもうちょっとマメに
カット連れて行っていつも小奇麗にキープしてあげなきゃ!って
トリミングから帰ってくるたびに心に誓う母なのですが、
のどもと過ぎればって言うのでしょうか・・・(ちょっと例え方変やけど

キミ達もスッキリした事だし、
ついつい自分のことは後回しになっちゃってるけど・・・
そろそろおかあたんも美容院行かなきゃねぇ~

帰ってきたらもっちゃん、みんみん、おかあたんと
今度は麗しいスリーショット写真撮ろっか~

| ペット | 2011-06-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニックな あ・た・し♪

ボサボサもっちゃん、久しぶりにトリミングに行きました(⌒-⌒)
目元やお口周りを時々ママカットしていましたが、
いくらもっちゃんがもともと美しくともママカットはもう限界やなぁ

昔もっちゃんがお世話になっていたトリマーのおねえちゃんが
独立して出したというお店に行ってきました。

うんうん、もっちゃんスッキリしたねぇ~
8-1
もっちゃんの写真を撮っていると・・・なにやら視界に白い影が・・
8-2
そしてその白い影はもっちゃんとカメラとの間に
ヽ(^◇^))))))))))))))サササッと割り込み、しっかりカメラ目線(^▽^;)
8-3
あ~~ボサボサみんみん!!(みんみん=みゆの別名)
あんたはええねんで~こなくても・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
は~いみんみん、お人形と一緒にとんでけ~(* ̄▽ ̄)ノ~~
ぬいぐるみを遠くへ投げてと。。しめしめ、追いかけていきよった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁもっちゃん今度こそベストショットを撮ってあげるからね!!
ふたたびもっちゃんにカメラを向ける。
するとまたしても視界に不吉なる白い影・・
8-4

うーん(▼O▼メ) 、おぬし・・
一度ならず二度までも邪魔しよってからに。。。
8-5
も~あんたはええっちゅうねん
あっちでお利口さんで遊んどいて!
ボールと一緒に飛んでけ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

よっしゃ~もっちゃん今がチャンスや!!今度こそベストショットを♪
と、カメラを構えたその瞬間☆
8-7
どぉぉぉぉぉぉ<(゜ロ゜)>なんて素早いあなた!!
8-9

みゆさん、なぜか私がカメラを構えるとお約束のようにカメラの前に立ちはだかり
しっかり写真に納まろうとするんですよ。

いや、構えてからじゃない、すでにカメラを持った時点で
急にイソイソと落ち着かなくなり、私から離れなくなるんです

今年のフォトジェニック賞でも狙ってるの~?みゆさん(~_~;)

かくなるうえは・・
人形とボールの両方投げて、みゆさんをはるか彼方へ追い払うしかあるまい。。。
さぁ~みゆさん、うーんと遠くへ飛んゆくがいい。それ~~
(´▽`) ホッ 飛んで行った行った
8-6
(○゜▽゜○)/ よっ!! もっちゃん、今日の主役
可愛く撮れたよ~
まぁもっちゃんはもともと可愛いからね、
どんな角度から撮っても完璧やねんけどねぇ~

ねぇもっちゃん、今度みゆがトリミングから帰ってきたら
いっぱい写真の邪魔してやろうよ(@⌒ο⌒@)b

| ペット | 2011-06-09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸縮リードを補修してみる。。

カミカミ大魔王のみゆさんですが、
伸縮リードもその例外ではありません( ̄~ ̄;)
608-1.jpg
ほれ、もう紐の部分がボロボロ。。
伸縮リードってけっこう高いねんよ~みゆさん。。
608-2
こんな高価なもの、お金持ちとちゃう我が家は
そうそう買い換えてはいられないのです(⌒^⌒)b

というわけで、ボロボロ部分をテッピーさんに交換してもらう事にしました
伸びるリードのリードフックがついている紐とコードの境目にあるプラスチックを、
引っぱってこんなふうに分離させます。
0608-3
こうしてみるとけっこう単純なつくりなのねぇ~コレ
そしてコードの結び目をひっぱり出して、
608-4
その結び目を解いてみる。
0608-6
解いた部分をプラスチックからひっぱり出したら、
古いリードから取り外し
608-7
新しいリードの持ち手のところに付け替える。
ちなみにこの交換リードはショップでたたき売りしていた数百円のもの^^
0608-8
コードの先端を元通りプラスチックに通して先端を結んで。。
0608-9
きゅっと締めていくと
068-10
は~い(^O^)/ リードの補修おわり~(^-^)//""ぱちぱち
テッピーさんありがとうねぇ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
0608-11
もぉ~みゆさん、えーかげんにしてや~あんた

あ、でもこんなふうに簡単に補修できるタイプとそうでないタイプがあるみたいね~
コレに関してはけっこう簡単に修理できるので
買い替えをお考えの方はぜひお試しあれ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


~~ぎっくりその後~~
痛みに関しては随分おさまったんですが、まだまだ危うい感じがしたので
近所の整骨院で骨盤あたりの矯正などしてもらいました。
今現在はとても調子いいです^^
やっぱり定期的なメンテナンスってそろそろ必要やなぁ~
としみじみ思うりょぴこ、〇〇歳の初夏でした。。。
(〇に8とか9とか入れて遊ばんといてや~)

| ペット | 2011-06-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊は続くよーいーつまでもー♪

今日も朝から雨の大阪です。。
せっかく3日も休みなのになんかもったいないなぁ~
(注意:要安静です!)

そうそう、暇なみゆさんはいろんなもの相手にケンカを吹っかけている様で・・
601-2
あ~あ、もともともっちゃんのために買ったアゴまくらのカバさんなのに。。
601-1
そしてついにもうひとり、
この白いバイオハザードによる被害者が出てしまいました(┯_┯) ウルルルルル
601-3
このぬいぐるみはテッピーのお母さん、すなわち姑さんが私にくれたもの。。
みゆさんブンブン振り回して片足をもいでしまいました・・
ひどいことするなぁ~あんた。。
601-4
そしてまた次の獲物を物色しながらさまようみゆさんでした。。
601-7

そうそう、みゆさんいまだにリード噛むんですよ。
リードを噛まなくなったらもっちゃんみたいにネーム入りの
可愛い革のリードつくってあげようと思っているのに
601-6
こりゃ当分高価な革のリードは無理だねぇ~
っていうか、一生無理?
601-5

以前私は子犬を飼っている人に相談されたことがあります。
うちの子、おもちゃとかスリッパとか柱とかいろんなものを噛んで壊すんですよ~
いつになったら治まるもんなんですかねぇ~って(~_~;)

そうですねぇ~モコの場合1歳になった頃から破壊とかしなくなったから
もうちょっとの辛抱ですよ~(o^∇^o)ノ

誰に聞かれたんだったかもう覚えていないけれど
できるならその人に会いたい。
そしてお伝えしたい。

破壊がいつになったら治まるのか。。。そんなんわかりません
それはその子の性格しだいみたいですわよーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| ペット | 2011-06-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |