モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かくし芸ダイエットの季節です。。

皆さんこんばんは^^
最近だんだんとネットから遠ざかりつつあるりょぴさんです。。

なぜなら・・そう、今年も私の勤務する施設の
『新春かくし芸大会』の季節がやってきたからなのです。。

今年母がする演目は。。。

まず ギター&フルート&キーボードでの演奏が2曲(母はキーボード担当)

そして演奏が終わると突然着ていた衣服を脱ぎすて・・
(注:裸になるわけではありませんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


ノリノリの曲できらきらのポンポン持って3女子でチアダンス (サプライズなので( ̄b ̄) シーーッ!!)

昨日はポンポン作りで残業 (お金出ません。。ケチー!!)

たしか去年は舞台でエアロビ踊ったな(~_~;)

なんか最近・・・

な~んも怖いもんなくなってきたわ・・そういうお年頃かな

というわけで、かくし芸大会がおこなわれるのは月末。

かくし芸から解放されパソコンに向かう頃の母は、

きっとスレンダーな美女\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

気合入れて頑張ろ~ o(*^▽^*)o~♪

| ペット | 2011-01-19 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

今年も相変わらずなうちの次女^^

つい先日もっちゃんをシャンプーした時の事。
もっちゃんは床に敷いたタオルに体をこすり付けて自分で拭き拭きした後は
いつもこうしてじーっと座ってドライヤーをあてさせてくれるんです。
『もっちゃんはえらいね~』
『もっちゃんはお利口さんやねぇ』

なんて褒め褒めしながら乾かしていると、
リビングの方からうちの白い次女がテケテケやってきて・・
じーっと様子うかがっているなぁと思っていたら
ドライヤー

突然自分もドライヤーの下に入ってきました( ̄◇ ̄;)ドライヤー2
みゆさん・・あんたはシャンプーしてないでしょ
だから乾かさなくても大丈夫やねんけどなぁ~
ドライヤー3
でも結局ドライヤーの下から離れないから、
時々『みゆもイイコやねぇ~』と褒めながら風をあててあげました(^^;

そしてモコが乾くのと同時にみゆの毛もすっかり乾いたようで(?)
とてもご満悦のみゆさんでした(*゜v゜*)

もっちゃん、今年もあんたの妹は相変わらずみたいやで(@⌒ο⌒@)b



いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2011-01-15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

こんな我が家にも新年が。。

1月も10日を過ぎて成人式も終わってしまいましたね。

今頃ではありますが、皆さん
明けましておめでとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今年はいったいどうしちゃったのというくらい、
我が家の今年の年末年始はボロボロになってしまいましたねぇ。。
おせち
そんなボロボロ状態での迎春ではありましたが
やっぱりお正月だもん。。おせちを用意させていただきました
半分は生協さんで頼んだやつで、半分はわたしの手づくり^^
今年は頑張って煮豚をつくってみました♪これ美味しかった~
おせち2
テッピーさんも元日のお昼頃、のそのそ~っと起きてきてくれました。
カゼ
でもちょっと食べて少し飲んで、またすぐ寝ちゃいました Zzz ( ̄~ ̄)

テッピーさんは年末から、とにかくひどい咳と下痢で
とても起きていられない、なんでこんなにしんどいのかわからない状態だったらしい。
休み中、24時間のうちの20時間くらい毎日寝込んでいたかな~。
初出勤は4日からだったんですが結局行けずで。。
カゼの咳は私が差し上げたものだと思うけど、下痢は・・ねぇ。。。

あまりに長引くので4日に大きな病院に行きました。
診察&レントゲンの結果、お医者さんの口から意外な言葉が・・・

医『この1ヶ月くらいに何か食べてひどくお腹を壊したおぼえはないですか?』
  
て『・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)  はい、あります』

実は12月の中ごろくらいかな?くるくる寿司に食べに行って
帰ってきてからものすごい下痢に襲われたんです。
私はあまりお腹がすいていなかったから、その時少ししか食べていなくて、
テッピーさん私が食べ終わってもがばがば食べていたなぁ~

医『それが原因のウイルス性の腸炎がずっと続いています。』

なんでそんな前に食べたもののことわかるんやろ?
レントゲンになんか写るのかなぁ?

まぁ、ちゃんと病気がわかって、お薬を処方してもらって、
ようやくテッピーさんも回復に向かいはじめ、
初出勤から3日目でようやくお仕事にも行けるようになりました。
めでたしめでたし・・・
初詣

・・・・
な~んて簡単にいかないのがこの年末年始の我が家です(⌒^⌒)b

私は咳が随分長引いて、気管支拡張テープと喘息のシュッって吸うお薬で
なんとか夜寝られる状態がずっと続いていましたが、
どうやらそのお薬ともお別れ、なんとかお薬無しで寝られるようになり
長引きはしましたがようやく治ったなぁ~と(´▽`) ホッとしていました。

咳が治ってきてめでたしめでたしと思っていたら、咳と入れ替わりに
突然婦人科系の疾患にかかってしまいました(´Д`|||) ドヨーン
お医者さんに『高熱出たり、抗生物質とか長くキツイお薬飲んだりしませんでした?』と言われてしまった。。
えぇぇ~~すご~~い 先生ビンゴ~

そして極め付けがコレ!
昨日やっと行けた念願の初詣で、おみくじこんなんひきました・・(・・。)ん?これは・・
おみくじ
神様ってよう見てはるわ。。。
コレひいてからショックでちょっと気分悪くなって、
しばらくテッピーの車の助手席倒して寝ていました((((_ _|||))))

我が家の迎春風景はこんな感じ
節分を過ぎたら、おみくじひきなおそ~

こんなちょっぴり縁起の悪い我が家ですが
今年もどうぞよろしくお願いします
またぼちぼち皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~(o^∇^o)ノ


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2011-01-11 | comments:19 | TOP↑

| PAGE-SELECT |