モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボロボロの我が家から皆さんへ。。。よいお年を(o^∇^o)ノ

皆さんご無沙汰しておりました。
華やかで活気ある年末をお過ごしですか~?

実は私、先週はじめくらいにな~んか調子を崩してしまいました。
モコのワクチンがまだだったので、ワクチンに行こうか自分の病院に行こうか、
迷ったあげくモコの病院を優先してしまった母だったのですが。。
その夜突然扁桃腺が腫れて発熱してしまいました。
39℃を超えると悪寒がするんですね~人って{{(>_<)}}
病院に行ってお薬をもらったんですが、
その後扁桃腺だけじゃなく今度はそれに風邪も加わって変な咳が出はじめて、
またまた熱が上がり病院へ。。
こんなことの繰り返しの私の年末です。
食欲ゼロ。。クリスマスケーキもなし。。これはなんかの罰ゲームか(; ̄ー ̄)?
お薬を飲むためだけに牛乳がけシリアルを流し込む日々を過ごしておりました。

一昨日くらいから『お腹がすいた』という感覚がようやく戻ってきました^^
よかった~と安心したのもつかの間、
今度はテッピーさんが『悪寒がする。。』といって咳を出して寝込む始末。。

うちの年末は・・・ボロボロです~~~(┯_┯)

お正月中には元気になってくれるかな~てっぴー。。。

ずっとブログ更新していないこと心配してくれたお友達、ありがとうね~

皆さん、インフルエンザ、ノロ、いろんなもんが流行っています。
どうか新しい年を健やかにお迎えくださいね^^


来年もよろしくお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

| ペット | 2010-12-30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

片付けられないオンナです。。

いよいよ今年もあと2週間を切りましたねぇ。。。
この時期になるとなんか毎年バタバタしています。
なんで毎年のことなのに、わかっているのに、バタバタしちゃうんでしょう(⌒^⌒)b 
たぶんギリギリになるまで行動に移せないという私の性格が最大の原因やろなぁ~(^▽^;)
試験の時もそう。。なかなか勉強にとりかからなくてギリギリで大慌て

トリミングもそう年末になったら混むとわかっているのにねぇ。。
みゆさん、すっかり犬種わからんわんこになっちゃったねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリミング前

姫ちゃんのかあちゃんとこにモコみゆをねじ込んでもらっちゃいました
もっちゃんは最近カイカイするのでシャンプー&薬浴してもらったんですが、
サービスで顔まわりすっきりカットしてくださいました\(*T▽T*)/
姫ちゃんのかあちゃん。。ほんまにありがとう
シャンプーもこ
そしてみゆさんもプードルになって帰ってきてくれました
おリボンがクリスマスっていう感じで可愛いね~(@⌒ο⌒@)b
とりみんぐモコみゆ
(; ̄ー ̄)...ん?・・・クリスマス?・・・そういえば
2年前のクリスマスの夜・・・みゆさん・・
あの時のあんたは私にとって最悪のプレゼントやったなぁ...( = =)

みゆよ・・・よくぞここまで更生してくれたね。。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
みゆ3
次はおかあたんのトリミングやなぁ。。23日に予約が取れました

部屋の大掃除もしなきゃいけないし、
タンス部屋の要らない服も処分してしまいたいなぁ。
換気扇のフィルターも取り替えないと(⌒^⌒)b
今年中にリビングの模様替えもしたいし。。。
忘年会で当たらなかったからブルーレイも買わないとなぁ。。。
ああ~~ξ(*〇o〇*)ゞ年賀状忘れてるで~~~買わなあかん!!

忙しいだけじゃなく年末ってお金もどんどん出て行っちゃうんですよね~

まぁ、今日はいいお天気だし母も仕事休みだし、
もっちゃんみゆちゃん、とりあえずお散歩行こうか^^
暖かいうちにと思い、いつものお散歩コースに1時頃に繰り出しました。
1時ごろってお散歩しているワンコあんまりいないね~
っていうか歩いている人もあまりいない。。みんなおうちの用事で忙しいのかな?

博物館の敷地の隅っこでボールを投げてあげました♪
ボールを出したとたんにウキウキるんるんするもこみゆ
散歩1
散歩7
散歩4
今日はお日様が暖かくてとても気持ちがいいお散歩日和
ボールを追いかけて楽しそうに夢中で走り回るモコみゆ

キミたちのこんなステキな笑顔が見られて
散歩みゆ
母の心もぽかぽか
散歩10
随分長い時間ボール遊びして、
散歩9
そのあと普通にお散歩して帰りました。あ~楽しかった

お散歩から帰ってお買い物。
テッピーに白の半袖ヒートテックを買ってきてと頼まれたので、
ユ〇クロに行ったらなんかわからんけど全部がSサイズで
その他のサイズはすべて売り切れ。。そんなアホな w( ̄Д ̄;)w
仕方がないのでジャ〇コで売っている似たようなヒート系のシャツを買いに行って。。。

・・結局今日も大掃除できんかったなぁ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ま、あと2週間弱あるし。。今年中にやれば。。ね(^▽^;)

 (結局このまま年が明けそうな予感・・・)


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2010-12-19 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

鋼鉄の胃袋に感謝の12月♪

~~~先日の悪夢のガブリ事件からその後です~~~
     みゆは全然ダメージも受けていないようで、
     しっぽプリプリ振りながら初対面のよその子と
     今までどおりご挨拶もできているようです^^
     私の方がドキドキするくらい(^▽^;)
     私の指の傷ももうすっかり治っちゃいましたd(⌒ー⌒)
     皆さんからいただいたたくさんのご心配お励まし、
     ほんとうにありがとうございました(^∧^) 



話は変わりますが先週の日曜日、いつものようにモコみゆとお散歩していると、
私がOL時代に同じ職場で働いていた先輩とバッタリw(*゜o゜*)w
先輩は同じ市内に住んでいて、我が家の近くのこのお散歩コースに
たま~にウォーキングに来ているらしい。。

右も左もわからない新入社員だった私が前任者から引き継いだ仕事に四苦八苦している時、
仕事が残っていたわけではないのに私に付き合って遅くまでオフィスに残ってくれた優しい先輩。
夏のボーナスが出た時『串の坊』の串カツをどどーーーんとおごってくれたっけ
私が入社して9ヵ月後、結婚を機に退職してしまった先輩ですが、
9ヶ月の間先輩にはとてもお世話になり、可愛がっていただきました

そんな先輩と『ランチでも行こうか~(@⌒ο⌒@)b』と話がまとまり、
今日私の大好物『食べ放題ランチ』に行ってきました
なんか最近ランチといえば食べ放題のバイキングばっかり行ってる気がする。。。
レベルでいうと上級者の域に入ってきたかもしれないなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
鋼鉄の胃袋に生んでくれてありがとうお母さん
時間を忘れるくらいいっぱいしゃべっていっぱい食べて。。楽しい時間でした~

帰りがけ、規模の大きな百均のお店があるということで一緒にお買い物に
こんなもんまで売ってるんやねぇ~百均って!!
100金2
まぁ100円のもの×3つで300円になったけど(^▽^;)
ちなみに『サンスベリアの土』っていうのも売っていました・・ぶらぼー
あとアロマオイルをたらしてロウソクで下から温めるアロマポットと
いつも仕事行く時のカバンが中身ぐちゃぐちゃなので整理袋と
キティちゃんのクリップ!!
これしっかり挟めてコーヒー豆の袋とか閉じるのにすごくいい
最近はものすごく可愛いお皿なんかも出ているし、
来年の、可愛い子犬の写真いっぱいのカレンダーなんかも出ていました。
まぁ品物によっては200円や300円のものも最近は出てきていたり、
安物買いの銭失い的なものもあったりするけどね
でも・・・百均って楽しいね~♪
100金4
もっちゃん仰せのとおりです\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

明日の夜はローマ室内オーケストラのクリスマスコンサート
行きつけの整骨院の先生に『あかんわ~、やめて~、イメージに合わんから』と言われてしまった。。
(; ̄ー ̄)?・・お蝶夫人にクラッシックはめちゃめちゃ似合うはずやのに。。

明後日は友人一家とパン食べ放題ディナー

そして明々後日の日曜日は私の職場の忘年会
食事はまたまたパーティー料理バイキング食べ放題バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/
一昨年沖縄旅行を当てた忘年会ですが、去年は参加賞。。
今年はブルーレイが当たりますように~

忘年会や飲み会、女子会、何かと行事の多い12月、
暴飲暴食&寒さで皆さんお体崩されませんように~(o^∇^o)ノ・・私も気をつけよう。。。


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2010-12-09 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

通りすがりにガブッ☆

前夜の寒さとはうって変わり、日中穏やかによく晴れた大阪中南部
暖かいうちにと思い3時くらいからいつものお散歩コースにお散歩に出かけました。
いいお天気だと寒さに弱いみゆさんもゴキゲンで歩いてくれます
いつものお散歩コースにある橋の上を歩いていると、
前方から子供がひとりでお散歩させているみゆと同犬種のわんこが歩いてきました。
橋の上でよそのわんちゃんとすれ違う事は良くある事なので、私も油断していました。
いつもどおりすれ違おうとすると・・・・
突然向こうのわんちゃんがみゆにガウーッと噛み付いてきました
引き離そうとするんですが相手の子が噛み付いたままなかなか離れない
みゆちゃん]

もこ&みゆ
連れている子供はただ立ちつくしているだけで
どうにかしないとと思い、みゆの耳を噛んでいるであろう相手の子の口を力ずくで引き離しました。
みゆに怪我がないか確かめていると血が・・・いや~~ん
でもそれはみゆのではなく母の指から出ている血でした。
みゆは最近ワサワサになってきている毛のおかげか怪我もなさそう。
もぉ~~ホッとしました。
連れていた子に『このわんちゃんは他の子にもこんなことしたことあるの?』
ときくと『そんなことないです』
『じゃあこれからよそのわんちゃんとすれ違う時は
  またこんなことにならないように気をつけてあげてね』
『ハイわかりました』
狂犬病の注射もワクチンもしているか確認だけして別れました。

みゆは沢山のワン友さん達のおかげで犬見しりしない子に育ちました。
だから初対面の子とかも全然怖がらないしご挨拶もできます。
優しいまるで家族のようなワンちゃん達に囲まれて育ったから、
大人になる今まで怖い思いをあまりしていないんですよ~みゆって。

だからすれ違いざまにこういう目にあうと、
コレをきっかけにみゆがわんこ嫌いになるんじゃないかと心配で。。
よく聞きますよね~。今までフレンドリーだったのにある時噛まれて
それから他の子が大嫌いになったっていう子の話。

近所に住むお友達のりっくんJr.ちゃんに今あった事を伝えたら、
心配して3兄妹を連れてお散歩に来てくれました。
3兄妹の姿を見たみゆはどうするかな~?と見ていると、
喜んで走って行きました
その後もいつも通りに遊んでいたのでひと安心

今までは少なくとも飼い主さんが自分のわんこをよく理解していて
危険だと思ったら飼い主さんがリードを引っぱって静止したする場面は何度かありました。
でも今回のように特に子供が連れているようなわんこには気をつけなきゃなぁ~って痛感しました。
みんながみんなフレンドリーな子ばかりじゃないんだってこと、忘れちゃいけないなぁ。。
相手のわんこだけが悪いんじゃなく、油断した母も悪かったのかもしれません。

あ、ちなみに母の指の怪我はぷすっと牙が刺さっただけで、
とても軽いものなのでご心配なさらないでくださいね~


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2010-12-05 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後はオマケつき(^。^;)

週が明けてから今日の午前中まで、ものすごく暖かい日が続いていた大阪です。
お昼前くらいから暖かそうな日差しがべランダに降りそそぎ、
もっちゃん&みゆはそれぞれ好きな場所を陣取って日向ぼっこ
ひなたぼっこもこ

ひなたぼっこ
12月だというのに上着が要らないほど暖かかった大阪でした・・今日の午前中までは

お昼くらいから突然 強風、叩きつけるような雨、雷ゴロゴロの嵐となった大阪中南部。
仕事をしながら『もっちゃん雷でパニックになっていないかなぁ。。』と心配していたのですが・・・
もっちゃんは雷が鳴るとほんとうにパニックになって我を忘れ、
その時に助けを求める人がどこにもいないと
あっちこっちにそそうしてしまうんですよ~
あ、ちなみにみゆは雷とか全然平気なんですけどね^^

仕事から帰宅してくまなく部屋の中をチェックしてみると・・・
先日出したばかりの冬物の床敷きに見事なオシッコジミ
パソコンデスクの横に立派なうんP
パニックになっていたのねぇ~もっちゃん
きっとその横でみゆが『このひとどないしはったんやろう(‥ )ン?』って
不思議そうな顔で見ていたんでしょうね~(^▽^;)
もっちゃんはとてもダメージに弱い子ですが、みゆは少々のダメージは平気
両極端なうちのお嬢ちゃん達です(@⌒ο⌒@)b

嵐がおさまり、雨があがった後の大阪、信じられないくらい寒くなりました彡(-_-;)彡
今駅から歩いて帰宅したテッピー曰く『脳血管切れそうなくらい寒い((´д`)) ぶるぶる』
一気に冬になってしまいましたよ~大阪も
しばらく日向ぼっこはできないかもね~もっちゃんみゆちゃん

話は変わりますが 先日テッピーにくっついて、
大阪梅田のよく当たりが出るという有名な宝くじ売り場に買いに行きました。
あんのじょう各地から来た人々で行列できていましたが無事ゲット(@⌒ο⌒@)b
今年は期待できるかもねぇ~てっぴーさん^^
宝くじを買った後、そこからすぐ近くの通称『丸ビル』の中にある
ランチ&デザートバイキングのお店へお昼ご飯を食べに行きました。
女子の間ではバイキングってしょっちゅう行く定番の場所なんですが、
男子のテッピーさんはランチバイキングってほんとに数えるほどしか行った事ないんですって。
さっそくお腹がはちきれそうなくらい食べまくりました。
そこの料理を食べながら、テッピーさんプレミアムモルツを注文。
そして係の人が持ってきてくれたのですが、なぜか私の分も持ってきたんです。
『私は注文していないんですけど』というと
もう入れてしまったので代金はいただきませんので良ければ飲んでください^^って♪
テッピーさんうはうは♪めちゃめちゃツイてるわ~オレ

ふとこんな思いが頭をよぎりました。。。
わざわざ大阪市内まで宝くじを買いに来たけど、
もしかしたらこの人、このビール1杯をタダでもらった事で
すべてのツキを使い果たしてしまったんちゃうやろか。。。

おっとコレは禁句ということにしとこか


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2010-12-03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら ダップー in 神戸♪

こ。。これは・・・どこかで見たことがあるようなわんズがわらわらと。。

わらわら
(o ̄∀ ̄)ノ”はい
11月の最後の日曜日、神戸総合公園で開催されたわんこのイベント(名前忘れた・・)に
わらわらと集ったのは・・・
舞華さんちの舞ちゃん華ちゃん優くん陽くん、ごくゆきさんちの桜ちゃん杏ちゃん、
そして岡山からレナ&桜ママさんちのレナちゃん桜ちゃんくるみちゃん
そして我が家のモコちゃんみゆちゃん^^
なんと10ダップー+荒くれ系白トイプーが集いました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

だからダブル桜ちゃんショットが可能なんですねぇ~(@⌒ο⌒@)b
だぶる桜

おや?みゆさんどしたのその顔は(; ̄ー ̄)...ン?
悶絶のみゆさん
あら~、杏ちゃんにオシリにおってもらってたのねぇ=^-^=うふっ♪
あんちゃん&みゆ
似たような年齢だし、似たような性格だから、似たようなニオイだと思うよ~

桜ちゃんのバギーに乗り込む、ダップーオフの中で唯一ダップー外のみゆさん
桜ちゃんあんどみゆ
みゆさん、あんた足短いからダップーかマルプーで十分通用するよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、このイベントに我が家のお気に入りのDOGカフェ【Cafe with Dog】さんが
革製カラー&リード、アクセサリーで出店されていました
もっちゃん用のリードを買ったら、その場で名前を入れてくださいました
リード
ステキでしょ 持つと手にしっくりきます 
ホームページからでも購入できるんですよ~
みゆにも買ってあげたいけれど、今もリードをカミカミするから
カミカミしなくなってから買ってあげる


みんなで集合写真をとろうということになりました
11わんこの写真、うまく撮れるかな?
レナ桜&舞華
桜杏もこみゆ
モコちゃん繋がれて騒ぎすぎーー

・・まぁ・・コレくらいで勘弁しといたろか(@⌒ο⌒@)b
11わんこ
この日の神戸は本当に寒い寒い1日でした
それでもこんなにダップーちゃんたちが集まったという事がものすごく嬉しかったなぁ♪
舞華さん&父ちゃん、ごくゆきさん&パパ、レナ&桜ママさん&パパ、
たくさんのお心遣いほんとうにありがとです
わんズも一度会っている子達ばっかりだから、全然平気だったね~みんな
来年の春、暖かくなった頃またみんなで会おうね~


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| ダップーオフ会 | 2010-12-01 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |