モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大荒れの合同キャンプ in 岐阜わんこパラダイス

このところ連日猛暑の大阪です。
昨日の私の住む地域の気温はナント38℃!!
いったいどないなってますのやろw( ̄Д ̄;)w!!

こんな猛暑になる少し前、台風のニュースが流れていた頃のお話です。
8月11日~14日までの3泊4日、
岐阜のわんこパラダイスという柵付きのキャンプ場へ合同キャンプへ行っておりました。
ここはわんこ連れ専用の全サイト柵付きという有名なキャンプ場
この期間に予約をとるために数ヶ月前のとある日の朝、
ヨメ3人でまるでコンサートのチケット争奪戦のような電話かけまくり、
数時間後ようやく取れた夢のキャンプ場なのです。

台風が来ていたのは知っていたんです。でも。。何とかなるかなぁ~って
でも・・・甘かったーーー!!

到着した時は地面はびちゃびちゃでしたが雨はあがっていました。
テキパキと設営する旦那ちゃん達、周りで遊ぶわんこ達。。実に平和です♪
柵付きなのでわんこフリーにできるから嫁も設営のお手伝いができるんですよ~^^
だから設営も早い早い♪

でも近づきつつある台風の影響でその日の夜から本格的に風雨が強まり始め、
翌朝テッピーのなんじゃこりゃーーー!!で目覚めたら
我が家のテントと地面の間を水がダーダー流れていました。
足の下がぶよんぶよん例えて言うなら・・うちのテントはウォーターベッド状態


こうなったら落ち着くまで寝るしかない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
結局1日中雨は振り続けました。
雨キャン
せっかくラジコン持って来ていた男子、残念!
朝から飲む、食べる、寝る、飲む、食べる、そして寝る。。。

あ、女子は車でお買い物とか行って、けっこうドライブるんるん気分転換していましたよ~

3日目、なんとか雨があがりましたヽ(^◇^*)/
ここでようやく柵付きキャンプ場の実力を発揮できたというもの!
7わんこたちは広いサイト内を自由に遊びまわります。
もぉ~ほったらかしでも平気、柵付きってありがたいなぁ~

そして夜からまた降り出した雨&時折ゲリラ豪雨
撤収の日の朝も目覚めたら雨。

9時頃奇跡的に雨があがり、今のうちだーーと男子の皆さんが
びちゃびちゃのテントタープ類をいそいでたたんでいきます。
みゆの姿が見えずどこに行ったのかな~と探していたら。。
傘みゆ
ちょっとこの姿にクスッと笑ってしまいました
あんたってほんまに面白い子=^-^=うふっ♪
みゆ
うんうん、ほんと雨のキャンプは大変やね。

結局雨のせいで写真を撮る気にもなれず、3泊4日で撮ったのはこの3枚だけ(^▽^;)

そして11時にチェックアウトしたと同時にゲリラ豪雨
撤収の時にこの雨が降らなくて良かった~!!
日頃の行いの良さがちょびっと顔を出したかな

今回のキャンプ、雨ばかりでしたが
雨が降っていたということ以外は
ご飯タイムやおやつタイム、温泉タイム、ケラケラと笑いが多くて実に賑やかで愉快でした♪
悪天候でしたがこの3泊4日の楽しさは、一緒に行ったメンバーのおかげ
皆さんお疲れさまでした今度は晴れの日に行きたいね~

| わんこ連れキャンプ | 2010-08-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑なので・・水遊びへGO☆

このところ猛暑続きの大阪です
先月から姉と相談して休みを合わせ、さぁ準備オッケー
お嬢ちゃんたちを連れて水遊びに行くことにしました
今回の水遊びはうちから車で1時間半くらいのところにある奈良の黒滝です。

朝からせっせとあるものでお弁当作ってと♪
お弁当3

持ち寄ったお弁当でなかなか豪華な昼食になりました
このご馳走を見て、思わずビールを買いに走るテッピーさん
お弁当1

ビールを2本買ってきてお姉ちゃんに『1本どーぞ^^』と差し出すテッピー・・
おねーちゃんの車に乗せてきてもらったくせに、
ビールを1本どーぞはないやろ~テッピー
結局2本飲んだテッピーでした・・ハッ!(`ロ´;)もしかして・・作戦通り?


久しぶりに登場の実家のクリさん、今年の10月で7歳になります。
すっかり中年太りしちゃって。。。
あたしに言われたくないってm( ̄ー ̄)m ゴメンよ~~
アクアくり

もっちゃんは本当に上手に泳げるようになったねぇ
モコ水泳
もし船に乗っていてなにかの事故で水に投げ出されたとしても
きっともっちゃんなら生き残れるよ(⌒-⌒)

さぁ~次は・・そう・・あんたの番・・ふふ・・(ΦωΦ)ふふふ
みゆ
みゆ水泳2
みゆさん水に浸けられてかなり焦ってます
泳いでいるというよりも半分もがいています(^▽^;)

それに比べてなんて優雅な泳ぎのもっちゃん
たとえて言うならもっちゃんは美しい人魚姫で、
モコ水泳3

みゆはお池にはまって大変などんぐり(⌒▽⌒)アハハ!
水泳みゆ

でもね~もっちゃんも最初はみゆみたいに、バタバタと泳いでたよね^^
こうやって何回も水遊びしているうちに上手に泳げるようになったのだ
もこみゆ水泳
みゆも頑張って泳ぐ練習をして、
いつかもっちゃんみたいに美しい人魚姫になろうね

| ペット | 2010-08-06 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |