モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

急遽 蒜山高原キャンプ☆

テッピーの会社で大きなメンテナンスがあり、
社員が休めるとか休めないとか、けっこうややこしい攻防の末
急遽社員が前半後半分かれて休むということが決まりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
7月25~27日、せっかくもらったお休みなので、
キャンプに行こうかということになりました。
私も同僚に休みを代わってもらっていざ、キャンプへGOです!!
そして着いたのはココ
キャンプ1
またまたまたやってまいりました蒜山高原ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
キャンプ2
実は5月の終わりにコールマンの新製品トンネルコネクトタープとテントのセット品を購入したもんで
それを早く使いたくて仕方なかったテッピーさんなのです。
なにかのテレビを見ていて『あんたが今命を落とすとして、一番の心残りは何?』と聞いたら、
『オマエを置いていくことが心残り』と答えると思いきや
『トンネルコネクトタープをまだ一回も使っていないこと』と言われてしまった
うんうん、そうでしょうとも(@⌒ο⌒@)b ウフッ
キャンプ0
締め切り当日にギリギリで申し込んだ蒜山高原キャンプ得々プラン。
ネット限定の企画で2泊目が半額で3泊目がタダ
文字通り得々なプランでの宿泊です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2泊しかしないけれど、3泊目がタダなので、
2泊+翌日のチェックアウトをゆっくり撤収するつもりで3泊申し込みました
キャンプ3
もっちゃんは3回目ですがみゆさんにとっては初蒜山
ガラ空きの蒜山でノリノリでもっちゃんと一緒にボール遊びです。
キャンプ6
お天気にもそこそこ恵まれた今回は、テッピーもラジコン遊びを堪能しておられました
ラジコン
もっちゃんはラジコンが苦手だけど、みゆは全然平気みたいで
ピョンピョンと右に左に向かっていくの。。えらい違いやなぁ=^-^=うふっ♪
ラジコン3
翌日は昼間からテッピーが腕によりをかけて鶏手羽の熱燻やら
じゃがバターやらとうもろこしやら焼きそばやらを作ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
熱燻
熱燻2
昼間からご馳走食べて、くぃ~~っと飲むビールは最高やね
そうそう、蒜山高原の道の駅で買ったとうもろこしと、
とうもろこし
大阪から買って行ったとうもろこしの味が天と地程の差があって
先においしい方食べちゃったもんで大阪から持っていたとうもろこし・・
マズくて食べられませんでした(~_~;)
キャンプ5
夜はキャンプ場で用意してもらったジンギスカンを食べながらまたまた乾杯~
2泊ってほんとにあっという間です。
3日目にゆっくり撤収しようと思っっていたけれど、
空が急に曇ってきてゴロゴロと雷が鳴りだしたので
普通より2時間長くいただけで結局撤収となりました。
帰りがけ下湯原温泉へ寄って、美味しいおそばをいただきました。
そうそう、ここ下湯原温泉はわんこ同伴で食事できるようにと
日除けつきのデッキ席を作ってくれていました
揚げたての天ぷらとおろしぶっかけそばのセットをいただいたんですが
めちゃめちゃ美味しかったですよ~
食事のあとは温泉へGO♪なかなかいいお湯でした
気持ちのいいかけ流しの露天風呂に入って、
夜9時頃かな?無事大阪へ戻って参りました(⌒-⌒)
あっという間の3日間でしたが、リフレッシュできて良い休日でした

| わんこ連れキャンプ | 2010-07-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが。。ホッ!とステイまんのうキャンプだホイ♪ (後)

実はキャンプレポートの後編、7割方出来上がっていたんですよん。
いまさらなんですが。。中途半端に前編のままなのも気持ちが悪いので
雑ではありますが後編も仕上げてしまいますね

キャンプ2日目の午後から、キャンプ場に隣接する『まんのう公園』に遊びに行きました。
キャンプ場に泊まっているから駐車場代はタダ!何回行ってもタダ!ぶらぼ~
まんのう公園
この公園は一部地域を除いてわんこオッケーなのですが、
入り口でわんこ連れさんだけきちんとルールを守りますみたいな誓約書を書かされます。
で、オシッコしたらそこを水で流すか、わんこに紙パンツをはかせるかを選択します。
うちは『オシッコを水で流す』を選択しました(^。^;)
ちなみにパンツをはかせるを選択したら、紙パンツもらえるみたいです。
まんのう公園2
このまんのう公園、とても2~3時間では遊びきれないほどの広大な敷地面積です。
目に見える範囲をまわっただけでもう数時間経ってしまいました。
龍の背

サイトに戻ってきた頃からポツポツと雨が降りはじめました。。
あ~~~天気予報どおり崩れてきたなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)

今日も早めに晩ご飯食べちゃいましょ^^
今回のパエリアはなかなか上手にできましたよ~(@⌒ο⌒@)b
夕食

もっちゃんみゆちゃん朝からお子様に振り回されたのと、
大きな公園をお散歩したのとでもうクタクタに疲れちゃったみたいね
くっつきもこみゆ
晩ご飯を食べ終えた頃くらいから本格的にザーザーと雨が降り始めました。
翌日の朝には雨があがっているといいな~と思いながら
雨の音を聞きながら深い眠りに落ちていきました・・・私はo(*^▽^*)oあはっ♪
テッピーはあまりにも激しく振り出した雨のせいで、
テントタープが心配で少しも寝られなかったらしい。
翌朝起きて『あんた、あんな大雨の中で爆睡やったなぁ。。
   神経太くて羨ましいわ~』
と言われてしまった

翌朝も大雨。
ずっとテントの中にいるのも気が滅入りそうなので、
こんぴらさん参りに行くことにしました。
朝ごはんは金比羅山から比較的近いスーパーの中にあるマクドで手軽にね

スーパーの中の薬局のおじさんに
『金比羅山の駐車場っていっぱい客引きしてはるんですけど、どこ止めたら無難ですか~?』
って聞いたら『おみやげ物やさんの駐車場にとめたら買わないといけないから、
このスーパーにとめて歩いていきなさいな』と言ってくださり、
おまけに車上あらしにあいにくい場所まで教えてくださいました。
さっそくテッピーに報告してご好意に甘えさせてもらおうかと話していたんですが、
雨がどんどんひどくなってくる中、歩いていくのも大変なので町営の駐車場にとめることにしました。
でもおじさん、ご親切にありがとうございました

さあ、土砂降りの雨の中、こんぴら参りの石段登り開始
こんぴらまいり
あったあったこの銅像^^
こんぴらさん2
昔、足が悪くなったご主人様がわんちゃんに願いを託し、こんぴら参りをしたという。。
でも高松で出合った人ってほんとに優しいんですよ。。
通りすがりの人が気軽に声をかけてくださって、
別れ際には旅の無事を手を合わせて願って下さるんです。
その優しい姿がありがたくて、涙が出そうでした。
ご主人に代わってこんぴら参りにきたわんちゃんのお世話も
高松の人はきっと優しくしてくれたんだろうなぁ~なんて思いました。

こんぴらさん参りを済ませてご利益あるかな~と思ったものの
土砂降りの雨はやむことはなく。。もぉ~しゃ~ない。。撤収じゃ
結局1日早くキャンプ場を後にすることになりました。
そんな土砂降りの中でもモコはちくちくボールがあればノリノリ♪
どろどろモコ
ずぶ濡れで撤収作業をするテッピーさんに
ボールを投げて~~~とおねだり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
撤収
やっぱりキャンプのおとーさんはカッコイイです
ずぶ濡れになりながらもテキパキと撤収作業を進めていきます。
手伝おうかといったんですが 『いや、大丈夫濡れんとこにおり』
ちょっとぉ~~惚れてまうや~~ん(こんなときだけ
みゆさんはというと、雨にぬれることが大嫌いみたいで、
ずーっと炊事棟の屋根の下で母と一緒に待機。

テッピーの頑張りで撤収作業も無事終わり、
せっかく讃岐まで来たのだからとおうどん食べて帰ろうということで。。
キャンプ場からわりと近くにある自分で大根をするけっこう有名なおうどんやさんです
大根おろし
たっぷりの大根おろしとスダチの絞り汁とダシ醤油をかけていただきま~~す
めちゃめちゃおいすぃーーーー
スダチおろしうどん
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいね
大阪に帰ってきてもしばらくスダチおろしうどんばっかり食べちゃうほど
スダチおろしうどんにハマってしまった(*´∇`*)
天ぷらうどん
天ぷらうどんも頼んだんですが、スダチおろしうどんの方が断然

というわけで、天候不順で予定を大幅に短縮してのキャンプとなりましたが、
晴れた日にリベンジしたいな~と思う素敵なキャンプ場でした。
夏は暑そうだけど秋くらいにまたくるとするか(@⌒ο⌒@)b

| わんこ連れキャンプ | 2010-07-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

難聴その後&近況報告で~す^^

毎日ジメジメ暑い日が続きますが、皆さんお元気にお過ごしですか(o^∇^o)ノ
ご無沙汰しておりました~お久しぶりのりょぴです。

難聴の件でいろいろご心配&アドバイスいただき
皆さん本当にありがとうございました

今日は難聴のその後&近況の報告で~す♪

突然左耳が聞こえにくくなって耳鼻科に通っていたのですが、
ほっといたらそのうち治りますと言われたその後です(^。^;)

おかげさまで確かに聞こえにくさは治ってきました

でもね、困ったことに聞こえにくさ解消と引換えに
突然耳鳴りが始まったんですよー

常に耳の奥で換気扇がブーンと回っているような感じの音が響いているんです。
寝るときなんか家の中がシーンとしてるでしょ~
そんな中ずっと左耳だけが雑音を聞いているっていう感じなんです。
あまりにも耳障りで、こんな雑音の中寝られるかなぁ~と不安になるくらい。

これくらいからかなぁ~もう耳鼻科に行くのやめたんです。
先生が『良くならなかったら今度ステロイド剤使います』とおっしゃったから

そんな時私を心配してくれる友達がやはり耳のトラブルになったとき
『整体』が良かったと教えてもらって
それなら私も効くといいな~と思い今整体に通っているんですよ~
検査してもらったら、けっこう背骨や首や骨盤、あっちこっち曲がっているんですよ私(^▽^;)
『目を閉じて、今自分の体がまっすぐだと思うところで止まって下さい』と言われて
まっすぐだと思ったところで止まったらぐにゃっ~~です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
体のゆがみを治して、自律神経を整える治療を受けています。
最近心なしか耳鳴りの音、小さくなってきたんですよ~=^-^=うふっ♪
でもちょっと忙しかったりしんどかったりする翌日って耳鳴りの音が大きくなってたりするんです。
人間の体って本当に正直なんだねぇ~
今まで自分はストレスとは無関係な人間だと思っていたけれど、
そういうストレスを感じていない人ほど何の前触れもなくこんな症状が突然現れるんだって~


モコとみゆは相変わらず元気ですよ~
モコちゃん今日トリミングに行ってすっきり可愛くなりました♪
トリミングもこみゆ
みゆの暴れん坊は健在ですが、以前に比べて聞き分けがよくなって
お利口さんになって、随分可愛くなってきたような気がするなぁ。。
それとめちゃめちゃ甘えん坊になってきた。。。大人になってきたのかな?

そうそう、6月30日、私誕生日を迎えました
今年もテッピーは有休をとってくれました・・ええダンナや
久しぶりに海遊館へ遊びに行きましたよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
テッピー、記念撮影でさかなクンの帽子かぶってくれました(⌒▽⌒)アハハ!
ジンベイザメと

海遊館で私が一番好きな生き物は『コツメカワウソ』
せっかくの記念撮影なのに、みんな固まって寝ているからなにがなんやら
コツメかわうそ。。

イワシの大群がくるくる回っている姿を見るのも大好きです。
これ・・でっかい網ですくったら大漁になるなぁ~(@⌒ο⌒@)b
いわしの大群

ジョーズ襲撃
海遊館で駐車場代2000円近くとられるほど長々と遊んでおうちに帰りました。

誕生日の日のディナーは・・・テッピーの手作りだーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
・シーフードのマリネ
・ステーキ
・グラタン
ディナー
とってもおいしく作ってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちっちゃいお皿のお肉はモコ&みゆへのおすそ分けステーキ(o^-^o) ウフッ

お外で食べるのもいいけれど、
モコ&みゆも一緒におうちでまったりしながら
美味しいもの食べる方が私は嬉しいな~
だから・・ありがとね~てっぴー^^

そんな感じの最近の我が家です。

今年もまたゲリラ豪雨のニュースが流れていますね~
皆さん気をつけてくださいね!
まだまだ梅雨独特のジメジメ暑い日が続きそうですが、
お互いカラダに気をつけて、元気に乗りきりましょうね

耳の調子が良くなるまでしばらくの間 
発信のみとさせていただきますね~ごめんちゃいね(*_ _)人

| ペット | 2010-07-08 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |