モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホッ!とステイまんのうキャンプだホイ♪  (前)

いよいよ待ちに待った我が家のGW到来です
5月21日朝9時、キャンプ道具もすべて積み込みオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
いざ行かん香川県にあるキャンプ場『ホッ!とステイまんのう』
日曜日に雨になるという予報も出ていましたが、まぁ~なんとかなるかな(^。^;)
カーナビによると我が家から現地まで瀬戸大橋を渡るルートが
一番距離的に近いようなのですが、複数計算をすると淡路島経由で行く方が
高速料金が随分安くなるのでこっちで行こうということで
お昼前に明石海峡大橋を渡った先の大きなサービスエリアに到着し、
ちょっと早いけれどザ・丼でお昼ご飯をいただきました
お昼ごはん

ココで休憩してからは現地までノンストップ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
『ホッ!とステイまんのう』に2時半くらいに到着しました
そして私達にあてがわれたサイトはココ、
8番サイト・・このサイトめちゃ広いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
8番サイト
普通のサイトの2つ分くらいはありそうな一番端っこの
そこそこ樹も育っているすばらしいサイトです
テッピーはさっそく2本の樹の間にハンモックを張りました好きやねぇ~ハンモック
ハンモック

・・・そして写真はいきなり夜になっているでしょ(^▽^;)
晩ご飯はね、テッピーがテント設営してから早めにBBQして食べちゃったんですよ~
ステーキ肉とかいっぱい焼いて食べたんですよ。
すごく豪華で美味しいBBQだったなぁ~(@⌒ο⌒@)b
でも写真がない・・撮るの忘れた・・またやってもぉ~たo(*^▽^*)oあはっ♪

さぁ、日も暮れてきたし・・ということは・・焚き火だ焚き火だ~~
キャンプファイアー2
実はこのキャンプ場、いちおう焚き火禁止になっているんです
でも現地のスタッフさん曰く、キャンプで焚き火をする楽しみが良くわかるから、
直火禁止というルールを守れるならということで現地ではオッケーしているらしい。
ここではできないと諦めていた焚き火大好きオヤジのテッピーは大喜びです
キャンプファイアー
キャンプの朝は早いです。
朝6時半に目が覚めそのまま起きて朝ごはんです。
こういうところで食べる朝ごはんってほんとに美味しいなぁ
朝ごはん

ココは各サイトにシンクがあるし、おトイレも洗面もキレイだし、スタッフさんは親切だし
おまけに焚き火もオッケー本当にポイントの高いすてきなキャンプ場です。

でもただ一つ残念だったのは・・・・
隣のサイトに入ってきた家族(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
珍客
子供たちがうちのサイトに入り浸るんですわ。。。
実は昨日のBBQのときも、この朝ごはんを食べているときも、
まるでうちの子のように入りびたり、目の前で食べるのを見る。。。
ご飯食べてるからあっちに行っててねと言っても、
ちょっと向こうに行ってはすぐこっちに戻る。。あんたらうちの子ちゃうやろ
ほら、勝手にうちのお座敷タープに上がりこんでるでしょ
これね、ほんとに勝手になんですよん(^。^;)
その間この子達のご両親は自分のテーブルでま~~ったりしてはりました

気がついたら嫌がるみゆのリードを無理やり引っぱって引きずってるし・・
『そんなんしたら足痛いからやめてあげてね』と何度言ったやら。
『この子たちもちゃんとたましいがある生き物なんやから
        嫌がってることしたったらあかねんで』(←テッピーおじさんの深イイ注意)
でもそんなやりとりにも親は全然無関心で。。
勝手によそのサイトに入って邪魔しちゃダメよ~とか戻ってきなさいよ~とか無し
もぉ~~こんなんアリなんですかぁ~~
うちと合同キャンプしているんじゃないんだから。。。お子さん呼び戻して~~

そんな摩訶不思議な一家ではありましたが、
午前中でチェックアウトして帰ってくださいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あ~~~やっと我が家に平和が戻った~~~っていう感じ
朝からビールなんて・・家ではありえへん(⌒▽⌒)アハハ!
乾杯
お疲れみゆさん
みゆ・・お疲れさんやったね~

と、ココまでが2日目の午前中のお話です

       後編に続きま~す

| わんこ連れキャンプ | 2010-05-26 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴきは悲しい。。

先週から風邪をひいたテッピーさん
今日日曜日までにどうしても治したかったんですよ。。
なぜなら今日はご近所わんズのお仲間さん達との楽しいBBQの日だから
だからいつものテッピーらしくもなく病院にも行ったし、ちゃんとお薬も飲んだ
木曜日くらいになって随分良くなってきて、この分だとBBQ大丈夫そうやねぇ~とはなした矢先の金曜日の早朝・・
突然トイレに駆け込んだテッピーの( ×m×)オエェ...( ×m×)オエェ...に起こされました。。
けっこうテッピーくんの風邪は、思っていたよりも重症
金曜日私は仕事だったので、とりあえずおかゆだけ作って
『ちゃんと会社に休みますって電話するんやで』とまるで小学生に言うかのように念を押し、私は出勤。

そしてこの絶好のBBQ日和となった今日、悲しくも欠席となった我が家です
家にいても仕方がないから、私は朝からカット&カラーリングに行ってきました
美容院を出るとテッピーからメールが入っていました。
『せっかくいいお天気やから帰ってきたらちょこっとお散歩いこうか』
ちょっとまだふらつくみたいですが、まぁリハビリもかねてゆっくり歩いて行ってみるか

今日もいつもの博物館の敷地でもっちゃん&みゆさん、大好きなボール遊びです。
今回はちょっと動画でも貼り付けてみるべ(@⌒ο⌒@)b
あんまし画像も音もキレイじゃないけど、
毛が伸びてコロンコロンのみゆと、ボール遊びでしっぽぶんぶんゴキゲンのもっちゃん見てやってください
もっちゃんはこの動画撮る前にかなり走った後なので少々バテ気味です(⌒▽⌒)アハハ!

あ、そうそう『高画質で再生』って書いてあるところ押したら
ちょっとうっとうしい課金サービス画面に飛んじゃうから押さない方がいいです(^▽^;)
最初の真ん中の三角の再生マーク、2回目以降は左下のちっちゃい三角マークのみ押してくださいねー

[広告] VPS


いつもは静止画のモコ&みゆですが、普段はこんな感じで遊んでいます^^
BBQには行けなかったけれど、この子たちの遊ぶ姿に今日も癒されました

いよいよ金曜日から我が家のGW突入です
香川県での3泊4日のキャンプ生活
それまでに体調を万全に整えておかなきゃね

| ペット | 2010-05-16 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃん6歳になりました☆

今日5月12日はもっちゃんのお誕生日
もっちゃん今日で6歳になりましたおめでと~~~
もっちゃん6歳
ホントはもっちゃんをオシャレなカフェにでも連れて行ってあげてお祝いしたかったんですが、
テッピーが3日前くらいから風邪をひいてダウンしているので、
今日はおうちでこじんまりとお誕生日のお祝い会です

もっちゃんが大好きな蒸したサツマイモにワンコ用チーズを刻んだものを混ぜ込んだものと、
ペットショップで買ったみるくゼリーと、クッキーっとワッフルを盛り合わせて。。。
お誕生日のスペシャルおやつの完成です
スペシャルおやつ
もっちゃんスペシャルおやつのお味はどお?おいしい?スペシャルおやつモコ
もこみゆ1
もちろんちゃんとみゆにも同じもの用意しているからね~
みゆも一緒にお姉ちゃんのお誕生日をお祝いしてあげようね

そういえばもっちゃん。。
もっちゃんも今のみゆみたいに、
昔は目の中に飛び込んでくるものすべてを遊びのターゲットにして、
家の中でノリノリで走り回っていたんだっけね^^
おうちの中でやんちゃなみゆがあまりにピョンピョン飛び跳ねるから、
最近とっても落ちついてきたもっちゃんが急に年をとっちゃったような気がして、
なんだかそれがとても寂しいなと感じるおかあたんです。

でもね、もっちゃん、
あなたが10歳になっても15歳になっても20歳になっても、
もっちゃんは我が家の不動のスーパーアイドルだからね
あなたがおかあたんの年齢を追い越して、
うーんとお婆ちゃんのわんちゃんになっても、
いつまでもいつまでも大好きよ~もっちゃん

もっちゃん、もしもっちゃんが床においてある新聞紙をくわえて走りまわって
ビリビリに破いて部屋中が新聞ゴミだらけになっていても、
部屋中がボックスティッシュの海になっていても、
もっちゃんがしたのならおかあたん怒らないからね


みゆがしたなら・・・雷落とす( ̄ー ̄)ニヤ 当然
   

| ペット | 2010-05-12 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の休日 嬉しい再会&はじめまして!

5月のGW中、広島に住むメル&マリン一家が車内泊をしながら
関西方面を旅しているという情報をキャッチ
広島と大阪、けっこう離れているから日頃なかなか会おうにも会えない。
コレはチャンス!!とメル姐さんにメールを送ってみました
2日は予定があるけれど、3日はまだ決まっていないとのこと。
それではということで、3日に【新西宮ヨットハーバー】で待ち合わせすることに

姐さん一家にお会いするのは、もっちゃんがまだ1歳くらいの春に
山口県の錦帯橋でおこなわれた
『西日本美人妻お花見オフ会 前編』
『美人妻オフ会 後編』
 以来
実に5年ぶりの再会となりました
今でも姐さんの美人妻ぶりは健在でした 
みゆと姐さん♪
あ、も、、もちろん私もに決まってるじゃないの~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!・・・〃´△`)-3ハァー

メルちんは5年前同様、ボスのお膝の上が指定席やね
モコもメルちんもこの5年の間にお互いに元気な妹ができて
すっかりいいお姉ちゃんになったね
メルちん&ボス
新西宮ヨットハーバーには広大な芝生広場があって
あっちこっちでたくさんのわんこ連れさんたちが遊んでいます。
テラスわんこ同伴で食事ができるお店もクラブハウス内に2軒もあるし、
ここはまるでワンワンパラダイス
さっそくココでボール大好き3ムスメがノリノリでボール遊びを始めました
マリン&モコみゆ
もっちゃんってよくワイヤーのダックスにも間違われるのですが、
こうして後姿を見ると、うんうん、マリンちゃんと似てるわ~^^

最初は自分達のボールで遊んでいましたが、
そのうちみゆがマリンたんの玉子ちゃんに興味を示し
マリン&みゆ
一緒に追いかけて遊ぶようになりました
このふたりの姿、ものすごく微笑ましくてねぇ~=^-^=うふっ♪

マリン&みゆ4A
まるでこの子たち、ずっと前から知り合いで、
ずっと一緒に遊んでる子たちみたいね(*゜v゜*)
マリン&みゆ2A

メルマリン&みゆA
ひとしきり遊んだ後、クラブハウス内にあるカフェでランチすることにしました
ねぇテッピー、ボスがついでくれているのが水ではなくて
ボスと一緒にお酒が飲めたらよかったろうにね~(@⌒ο⌒@)b
ボスとテッピーA
あとで家に帰って、テッピー曰く
『俺らも姐さんとボスの泊まる道の駅に行って泊まって、一緒に宴会したら良かったなぁ~』
うんうん、またこういう機会があったらくっついて行って
車内宴会に混ぜてもらおうね♪(* ̄ー ̄)v

それにしても新西宮ヨットハーバー、めちゃめちゃ良かったわ~♪
ランチも美味しかったし(@⌒ο⌒@)b ウフッ
写真撮り忘れたから姐さんとこからもらってきました(^▽^;)(すまん姐さん
ランチ
コレに飲み物とデザートが付いて1000円!!
またココに遊びに来なくっちゃね♪

食事の後はヨットをバックに記念撮影
メルマリンはぴたりとお座りして見事なカメラ目線
記念撮影A
それに比べてうちの子たちときたら・・いそいそうろうろ視線ばらばら
ちょっとぉ!あかんわ~あんたたち!
ピシッと写真撮影できるように訓練しとこ~~~~
マリン&みゆ3a

ボスと姐さんと会うの5年ぶりなのに、全然そんな感じしなかったなぁ~
初めて会ったマリンちゃんもいきなりお腹コロンと出してくれてめちゃめちゃ可愛いくて♪
いっぱいしゃべっていっぱい笑って
でも楽しい時間はあっという間。。。

メルマリン一家とお別れして帰りの車の中、
『ほんとに今日は楽しい、すてきな1日だったねぇ~』という会話をしながら帰宅しました。

週末に毛が生えたような我が家の休日ではありましたが、
中身がとっても濃い楽しい休日でした

| ペット | 2010-05-09 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の休日 長男さんちでBBQ編

土曜日、テッピーの実家がある和歌山へ行きました。
ここはテッピーの実家から歩いて10分くらいのところにある長男さんのおうち。
3階建ての屋上の1/3が兄ちゃんの書斎で、残り2/3が屋上ウッドデッキ。
そしてそのデッキの周りには植物が植えられるように土を沢山入れて大きな花壇がつくられています。
テッピーはこの長男さんとは子供の頃一緒に遊んだことがないくらい年が離れています。
それなのにものすごくこの長男さんの影響を受けている感じ(o^-^o) ウフッ
影響を受けているというより・・・趣味や嗜好がたまたま似た感じに遺伝してるのかな?
もしうちにお金と土地がいっぱいあったとしたら、
やはりテッピーも兄ちゃんと同じように、こんなお家を建てたかもしれないな~
ベランダ

ベランダ2

そしてこの日はその屋上デッキでテッピーんちの3兄弟&じいちゃんばあちゃん揃ってのBBQです。
おねえちゃん(長男さんのお嫁さん)が朝からいっぱい食材を買ってきてくれていました。
兄ちゃんとテッピーが炭熾ししている間におねえちゃんと一緒に食材の下ごしらえをして、
さぁBBQ開始
食材を焼くテッピーと長男さんの間になにやらいやしんぼの影・・・
BBQ

ココを大きくひきのばして見ると・・・

BBQもこ
いや~~んもっちゃん食材ガン見(¬д¬。)
しかもペロっ


そーそー、みゆさんはこの後大変な事になったんだったっけ(ーー;)
苦しみのたうっているみゆに驚いて口の中を見ると上あご全体にお餅がベッタリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
口の周りの毛にもお餅がべったり絡み付いて・・・どしたんよ~みゆ!!!
・・・次男さんがいやしんぼみゆにおすそ分けしたお餅です。
テッピーとふたりがかりで口をこじ開け剥がすとびっくりするくらいお餅が出てきました。
ちょっとぉ~~のどに詰まったらどうすんの~
こんなあげ方無茶苦茶やわーー
と次男さんに抗議した3男夫婦でした

『・・モコにも同じようにあげたんやけどな。。。。
   こいつが食べるの下手くそやねん(^^;

・・・まぁ。。24のシーズン7が始まる時を事前に教えてくれたから・・許す

『あたちの命は・・
     24しーずん7とおなじれべる・・ w(☆o◎)wガーン』
  By みゆ


ワイワイ賑やかなBBQのあと、近くの川原にお散歩に行って、
テッピーが持参したラジコンで兄弟仲良く遊びぃの、
帰ってきてコーヒー飲んでお菓子食べながらいろいろ話しぃの、
賑やかな穏やかな、そしてちょっぴりスリリングな田舎ですごした1日でした。

| ペット | 2010-05-05 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の休日 海ふれ編

みなさま、GWいかがお過ごしですか~?
我が家はテッピーの会社の方針で、GWの時期に社員が一斉に休みにはなりません。
あ、GWに休めなかった社員でもちゃんと交代で
時期をずらして一応GWに相当する日数の連休もらえます^^
テッピーがもらったGWは5月20日前後。
その時はどどーーんと香川県にキャンプ行っちゃいますからね~

というわけで我が家にとっては週末に毛が生えたようなこのプチ休日
お天気もいいことだし【海ふれ】へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
おにぎり
この日の海ふれはガランガラ~~ン。この広大な一角を貸切状態です
もっちゃんはもうここに何回もきているから、
海ふれの駐車場についた時点で大はしゃぎです
ここはもっちゃんの大のお気に入りの場所やね
うみふれもこ
ボールを追いかけてもってくるのを何回か繰り返し、適度に休憩をはさむもっちゃん(´▽`)
休憩する姿がもぉ~たまらなく可愛い
この前までもっちゃんの可愛さは国宝級だったけど。。
うみふれもこ2
もっちゃんの可愛さ・・ついに世界レベルにまでグレードアップしてしまった

みゆさんもここが気に入ったみたいやね~
休憩もせずノリノリでずっとボールを追いかけていました。
やっぱり若いなぁ~みゆは(^。^;)
うみふれみゆ
うみふれみゆ2
帰りに海ふれの近くにあるホームズというわんこ同伴オッケーのホームセンターに寄って帰りました。
ここのわんこ専用カートがねぇ。。けっこう汚れていて臭うんですよ
だからここに来る時はいつも新聞紙を持ってきてカートの中に敷くことにしています。
ホームズ
そして、ここでずっと探していたものをついに見つけてしまった
このエチケット袋、前にどこかで買ったんだけどどこで買ったか忘れてしまって(^▽^;)
そっかぁ~コレ、ここにあったんだぁ~
うんぴ袋
このエチケット袋にはものすごく良い匂いがついているんです~^^
だからウンチをお散歩袋に入れて持って帰るときもそれを処分するときも、
普通のものを使っているときと全然違うんですよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
PR犬みゆ
ウンチ袋の写真を撮っていたら、勝手にこの上に乗ってきて
頼んでもいないのにウンチ袋の横でポーズをとるみゆさん(^▽^;)
広告料は母ではなくウンチ袋の会社に請求してね(@⌒ο⌒@)b

| ペット | 2010-05-04 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |