モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドキドキ☆白浜の旅 これってファインプレイ? 

夕方ペットも泊まれる国民宿舎【ベイリリーしらゆり】さんに到着しました。
白浜温泉にありながら4階部分の1フロアーを丸々
ペット同伴可のお部屋にしてくださっているありがたいお宿なのです
お風呂も私の大好きなぬるぬる系の白浜温泉ヽ(^◇^*)/
さっそくチェックインしてお部屋にはいったのですが。。。みゆが。。。

みゆが部屋にはいるなりいきなりピョンピョンはね走りしながらキャンキャンと吠えまくり
10分たってもずーーーーーーーーっと吠えっぱなし・・・どうしよう
しばらくすると突然憑き物が落ちたように落ち着いて静かになりました。。
一体なんやねんホンマに子供がおでかけ先とかでめちゃハイテンションになるあれ?

お風呂に入って6時半からご飯をいただきました。
1泊2食が7900円の一番安い食事にしたのですが、
刺身、天ぷら、小鉢、魚の煮付け、野菜炊き合わせ、味噌汁、ご飯、果物
なかなか品数もあって美味しかったですよ♪
もちろんワンコも同伴でご飯が食べられます^^
でも今度はもっと高いコースの食事も食べてみたいな~

お布団を敷き終わり、さぁ~まったりしようと思った瞬間、
布団の上で変なポーズをしているみゆが視野に入ってきました。。。何?

    ん?(*´ェ`)...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

ぎゃぁぁ~~みゆが、みゆが布団にうんPする~~!

とっさに母はみゆのお尻めがけて布団の上をヘッドスライディング
お尻の下に手を差し込み・・・素手で落ちてくるうんPをキャッチ
・・うんPって・・あったかいのねぇ。。。初めての感触やわぁ(┯_┯)
なぁてっぴー、今のってMVP級のファインプレイ

みゆさん・・母はね。。梅林やさっき食べた美味しいご飯やぬるぬるの温泉よりもね
あんたのうんPキャッチの方がこの旅一番の思い出になったよ。。

翌朝、白浜は大雨です。この雨ではお外で遊ぶのは無理。
白浜から大阪へは温泉めぐりをしながら奈良経由で帰ることにしました。
まずは白浜から1時間半、湯の峰温泉『つぼ湯』へ

ツボゆ
テレビで何度も放映されているとても歴史のある有名なお風呂なのです
スカウトの皆さ~~ん、バスロマンのCMなら出演オッケーですよ

つぼ湯のあとはそこから車で走ること10分
大露天風呂で有名な『わたらせ温泉』へ
小腹がすいてきたのでお風呂に入る前にめはり寿司とラーメンで腹ごしらえ
店員さんにお願いして、もっちゃんみゆちゃんも同伴で一番隅っこのテーブルで食べさせてもらいました。

昼ごはん
お昼ごはん2
わたらせ温泉の大露天風呂は3つくらい露天風呂が連なっているのかな?
とにかく広~~い1度入ると忘れられない大きな露天風呂なのです。
もっちゃんみゆちゃん、お留守番ありがとうね

2泊3日、みゆさん連れ初体験旅行は波乱の多い旅行でした(^▽^;)
みゆさん今度行く時はもっと旅なれてくれるかな~

また車内泊の旅に行こうね

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-02-18 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ☆紀州みなべ梅林 車内泊の旅

そろそろ和歌山の南部(みなべ)梅林が見ごろになってきた2月7日(日)
『春を先取り南紀2泊3日観梅ツアー(うち車内1泊)♪』へと出発しました
モコがうちに来る前はね、よく立ち寄り湯に入って現地の美味しいものを食べて
道の駅で寝て~といった放浪の旅をけっこうしていたんですよ~私たち夫婦
九州なんかも車内泊しながら5日くらいかけて旅をしたこともあったなぁ。
だからうちが車を選ぶうえで絶対に譲れない条件は『車の中がフラットになって寝られること!』なんですよん^^

もっちゃんが少し大きくなってからはもっちゃんも一緒に車内泊しながら四国を放浪旅したっけな
そして今回車内泊初体験のみゆさん・・・
行く前からこの旅行に対しては不安だらけの母ではありますが、
ま、やってみなきゃわからないってことで、今回初体験でございます
みゆ、うちら今日車の中で寝るんやでぇ(@⌒ο⌒@)b  
覚悟はええ?

車内泊の旅

夕方和歌山の南部(みなべ)に到着し、さっそく国民宿舎で立ち寄り湯
ぬるぬるとした私好みのものすごくいいお湯でした~
お風呂のあとは駅前でほか弁を買って、本日の宿泊場所『道の駅:みなべ梅振興館』へ。
まだ8時ごろだというのに、私たちと同じく車内泊の旅人がもうすでに4台ほど陣取っていましたw(*゜o゜*)w
ほか弁を食べた後、いつものように宴会をしていると、みゆが・・
何に興奮したのかキャンキャンと吠えまくり~

みゆさん・・お願い(-o-; 
寝ている人もいるんだからおとなしくして~


家から持ってきたお気に入りのクレートを指差して『ハウス』というと
その時はハウスに入っておとなしくなるものの、しばらくして出てきては
またゴソゴソきゃんきゃん

あ゛ーーオマエは!
モコはというといつものようにおとなしく、すでに寝る体制に入っています。
モコは私たちが一緒ならどこだって順応してくれるほんとうにお利口さんやね
騒ぎ疲れたみゆがようやく深夜に私の枕元で眠りについてくれました・・・C=(^◇^ ; ホッ!

一番心配していたオシッコウンチですが、
寝る前におトイレに行ってからは起きてお外に出るまで
ふたりとも我慢してくれていました^^ えらいえらい

朝ご飯を食べて、さあ、みなべ梅林へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
2月とは思えないくらい暖かく、よく晴れた絶好の観梅日和です
南部梅林

途中梅のいっぱい咲いているところで、行きがけに売店で買った『さんま寿し』をいただきました。
こういう景色の中で食べるとめちゃめちゃおいちーーーー
ぐる~っと山の中腹のハイキングコースを1周
梅林の中腹辺りはほぼ満開になっていましたが、上のほうはもう少しだったかな~
ちなみに1週間後の今現在、上のほうもかなり開いていて見ごろになっているそうです。
満開の梅

みなべ梅林を満喫したあとは今晩のお宿、白浜温泉方面へ (/゜▽゜)o ゴー♪
白浜の名所 『円月島』 春と秋には中央部の海食洞に夕日がすっぽり入るんだって~
円月島

そんなこんなで夕方になり、2日目のお宿は『国民宿舎 ベイリリーしらゆり荘』さん。
車内泊も初めてなら、こういうお宿に泊まるのも初めてのみゆさん・・ドキドキです。。

そして母にもドキドキの初体験が待っていました・・・

  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

~~後編に続く~~(好きやなぁ~このひっぱりパターン

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-02-15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の\(\o-) ヘン (-o/)ゝ シン!

あ~~~っという間に2月も中盤に入ってきました。
最近こんなに月日が早く流れていくような気がするのは
私がそういうお年頃になってきたということなのかなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)
     (え?とっくになってるって?)
少し前になりますが、先週の金曜日にみゆさんトリミングに行きました
お約束のトリミング前の写真ね(@⌒ο⌒@)b
『この物体はなんでしょうか』とクイズに出すと、
いろんな答えが返ってきそうな姿のみゆさんです
トリミング前ぼさぼさ
はいはい、かくし芸ダイエットを口実にほったらかしにしていた母が悪いんです。。
ホントはねぇ。ここまでひどくなる前にトリミングに行かなきゃダメよねぇ(^。^;)

前回のもっちゃんのときと同じくフリーのトリマーさんにお願いしました
3時間後に迎えに行くと・・・
うわぁ~~~あんただれっていうくらい
めちゃめちゃ可愛くなって帰ってきました
みゆさんの顔のバランスとかを考えたうえで、お耳の位置とか口の周りとか
一番可愛くみえるように考えてトリミングして下さいました
帰宅後みゆ
お約束のトリミング後の記念撮影をしていたら、
おやつ欲しさにみゆの横にちょんと並んで座るモコちゃん
もこ&みゆ 
うんうん、もっちゃんはトリミングしてもしなくても、いつでも最高に可愛いよ

実は週末から南紀の方にプチ旅行していたのですが、
帰宅早々風邪をひいてダウンしてしまいました( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
もう少しよくなってから旅日記をアップしますね~

| ペット | 2010-02-11 | comments:18 | TOP↑

| PAGE-SELECT |