モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

炎のかくし芸ダイエット☆

( ̄◇ ̄;)えっ?ほんまに?

明日からもう2月だなんて。。。

1月、あっという間に終わっちゃいましたねぇ。
とんぼいけ公園

今年の1月はめちゃめちゃハードでした
月末に私の働くデイケア施設で『スタッフによる新春かくし芸大会』というのがおこなわれ、
1月の真ん中くらいからその練習に明け暮れて。。これがまたハードでねぇ

あひる対みゆ

私の演目は同僚とふたりで舞うエアロビクス&バンドのボーカル担当

出勤の日は仕事が終わってから1時間半くらい音楽に合わせて同僚とエアロビのステップの練習。
かくし芸大会間際の休日には夕方から施設に出かけていき、バンドの練習。。

あひる対もこ


連日フィットネスクラブに行くのと同じくらい汗をかき、

かくし芸大会が終わってみたら2キロ体重が減っていました・・やった

久しぶりにWiiボードにのったら褒められた

かくし芸大会は終わったけれど、この調子でダイエット頑張ろ~

(あ、写真は本文とは関係ありません(⌒▽⌒)アハハ!)

| ペット | 2010-01-31 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

クレートは魔法のおうち♪

おやおや?

クレートa

みゆが自主的にクレートに入ってずっと出てきません。

クレート

うんうん、もっちゃん確かにみゆ変だねぇ~

実はしつけ教室に行ってクレートトレーニングなるモノをしてきました
クレートトレーニングって最初が肝心
この箱の中はパラダイスのようなところだとみゆに植えつけるんです
だから今日みゆはここに入っているときに褒めまくられ、
そしてクレートの前後左右の隙間からおやつが降ってわいて出てくるという
ものすご~~くステキ体険をしたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
クレート訓練
みゆ~クレートってグリム童話のお菓子の家みたいね~
(; ̄ー ̄)...ン?お菓子の家って実は魔女の家だったのよね・・・ま、いっか

教室が終わって家に帰ってきてからも、この箱の中でこんなおすまし顔して
じーっといい事が起こるのを待っているのです。
その期待にこたえて、たま~にクレートの後ろあたりから
コロンとおやつを中に入れてあげます
クレートD
もっちゃん、みゆが出てこないの納得でしょ(@⌒ο⌒@)b

これから徐々に柵を閉めた中でも、布をかけて暗くした中でも
おとなし~くお利口さんで待てるようにしていくのが最終目標なのです
しつけ教室楽し~~~~~
お利口犬への道、まだまだ険しいぞ~~~でも頑張ろうね~みゆ

| ペット | 2010-01-10 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

とっくに明けましておめでとです(^▽^;)

もう年が明けて5日になっちゃいましたが・・・
皆さん明けまして
おめでとうございま~す∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

本年もどうぞモコみゆ一家をよろしくお願いしたします
新年
今年はもっちゃんみゆちゃん、おそろいの着物で皆さんにご挨拶です
去年の暮れにふら~っと行ったカフェで、
陳列棚にあった振袖がテッピーくんの目にとまり、
みるみるうちにおそろいをオーダーしちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w!!
帯だけ色を変えました。モコがピンクでみゆが黄色ね
振袖1
さっそく地元の神社へ初詣にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
やっぱりなぁ。。。かなり目立っています。。参拝客の注目の的です(^▽^;) 
いろんな方が『あらぁ~お着物着て』と話しかけてくださいました
初詣
この子たちはめちゃめちゃオシャレしているのに
テッピーと私はいつものお散歩に行く格好っていうのがなんとも。。。
・・・・・母も・・母も来年は着物で初詣に行く~~~~~~~~
おせち
今年のおせちも例年同様生協さんの詰めるだけおせちで~す♪(* ̄ー ̄)v
手軽でけっこう美味しいのよねぇ~コレ

今年は大晦日にカウントダウンに行って元日の早朝に帰宅し、
元日はゴロンゴロンの寝正月(_ _).。o○
2日にクリが我が家に乱入してきて、3日に初詣。
4日に今まで録りだめしていた年末年始の番組を見て
そして・・・Wiiフィットざんまい
去年のクリスマスにサンタさんなにもくれなかったから、ついに自分で買っちゃいました
めちゃめちゃ楽し~~~~~~~~~
WII.jpg
テッピーも私も今現在全身が筋肉痛です
あ、今のところリズム系のプログラムは私のほうが得意で、
バランス系はテッピーの方が得意みたい(@⌒ο⌒@)b
WII2.jpg
この調子で今年スレンダーなナイスバデーを手に入れて、
来年は着物で初詣いくぞ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

・・・・年が明けても相変わらずの私ではありますが・・・
今年も皆さんどうぞよろしくお願いします

| ペット | 2010-01-05 | comments:24 | TOP↑

| PAGE-SELECT |