モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いじけもっちゃん、トリミングに行く^^

手術の日から4日目、暇で暇でしょうがないみゆさん。ええことです
ずっとつけてるのもかわいそうだと思ってカラーをはずしてやると
近くにある縫いくるみに飛びかかり、かみつきブンブン振り回し走り回る始末
そんなに暴れると傷が開くのではという危機感からふたたびカラー装着
ちょっと落ち着きました(´▽`) ホッ
退屈みゆ
落ち着いたら落ち着いたで今度は甘えっこモード全開
だっこ~~~~ですはいはいはい

(; ̄ー ̄)...ン?おや?

こんな感じで甘えっこみゆと、そのみゆにけっこう手をとられている母の姿を、
面白なさげに(¬д¬。) じとーっと見つめるムスメがひとり。。
いじけモコ
もっちゃん最近ものすごくわがままで、やきもちやきになっています。
モコが私の膝にのってくると、みゆがピーピー鳴くのですが、
鳴いたみゆの方に私が顔を向けることすら面白くないらしく、
膝の上で私を見上げて唸りながら前足でちょんちょんつつきます。
みゆの方なんか見ないでモコだけを見てぇーーって感じで・・
がんこもっちゃん
ほんまに・・・しゃーないなぁ。。

そういえば。。もっちゃんもう3ヶ月くらいトリミングしてないなぁ。。
いつものお散歩コースで出会ったプードルちゃんの飼い主さんで、
ご自宅でフリーでトリミングしておられるトリマーさんにお願いしてみることにしました
カタログを見ながら打ち合わせののちもっちゃんとお別れし
3時間後に連絡をいただき迎えに行くと・・

もっちゃんすごくスッキリしました~♪
すっきりもこ
今日は土曜日だからトリマーさんの旦那さんお仕事お休みだったんですが、
もっちゃんがトリミング中とてもおとなしくて旦那さんびっくりしておられました。
褒めてもらったね~よかったねもっちゃん
今日のポイントは隠れプー脚。綺麗に刈った爪周りの上に毛を被せています。
お散歩の後のお手入れちょびっと楽です♪
プー足
実は今までもっちゃんのトリミングが6100円、みゆが6500円支払っていたんですが、
このフリーのトリマーさん、自宅でされているということもあり
お耳のリボンなしでもっちゃんを4000円でしてくださいました
もちろんシャンプーリンス肛門絞りつめ切り耳掃除などの基本つき
みゆも4500円でしてくださるとのこと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
金欠の我が家にとってはとてもありがたい(┯_┯) ウルルルルル
お散歩でのちょっとした出会いも、ほんとに大切にしなきゃってあらためて思いました

もっちゃん、カットして可愛くなったんだから、
いつまでもいじけていないで気分も軽くねぇ~~~

| ペット | 2009-11-28 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

みゆぴょんの術後報告☆

皆さん、みゆの避妊手術にたくさんの応援メッセージありがとうございました
昨日無事手術を終え戻ってまいりましたよ~

昨日は長い一日でした。。。
もし何かあって病院から電話かかってきたらどうしよう。。とドキドキしていたら
突然携帯が鳴り『近所に来てるから一緒に散歩せえへ~ん?』と姉(^▽^;)
姉&クリと近所の散歩コースをもっちゃん連れてお散歩し、
コース途中の博物館のお庭に設けられたカフェで梅ソーダ飲んで気分転換して家に戻りました。
戻ったあと家でまったりしているとまた携帯に電話です|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
うわぁ~どうしよ~とドキドキしながら電話を受けると
『あんた私の小銭入れ持ったままやろ~』 まーーた姉ちゃんかい
(o・。・o)あっ!・・そういえばさっきカフェで姉の小銭入れ持って私が注文行ったんだ
返すのすっかり忘れてた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

5時になったのでみゆを病院に迎えに行きました。
顔を見るまで心がとても重かったのですが、奥から連れてこられたみゆは・・・
めちゃめちゃ普通~~~な感じで拍子抜け
待っている間暇だったんでしょう。。カラーの端っこをガジガジ噛んではりました(^▽^;)
みゆさんこれ買取りじゃなくてレンタルでちゅよ~もうボロボロで使えまちぇんよ~
カラーA
先生にお詫びしたら『どうせつかい回しだからいいですいいです

帰宅してからカラーをはずして、お腹にバンドを巻いて保護した後、
足つきのお洋服に着替えさせ、パピーの頃に使っていたベッドに寝かせてあげました。
やっぱり傷が痛むのかブルブル小っちゃく震えていました。
よく頑張ったねぇ~みゆ

もっちゃんがオシッコをしたと言いに来たのでオシッコご褒美をあげようと
キッチンカウンターの上のオヤツを取っていたら、
突然ものすごいスピードで白い物体がカウンター近くのソファーの上へジャンプしてきました。。
みゆぅ~~お前かーーーやめてぇ~~
そしていつものように自分もおやつをもらい、
またベッドに横たわりました・・・( ´o`)
術後みゆ
モコはねぇ、3日くらい『私に触らないでください』状態でぐったりしていたんですよ~。
見ていてほんとに痛々しくてねぇ。。お母たんの心もとても痛かったなぁ。

が!みゆは全然違います。

さっきも生協さんのピンポンに、モコと一緒にダッシュで出迎えに行きました

恐るべしみゆパワー

こんな感じの術後のみゆです

きっと皆さんのパワーがみゆに届いたんですね
皆さん、ほんとうにありがとうございました

| ペット | 2009-11-26 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

みゆ、がんばろうね!

みゆぴょんの避妊手術が明後日(25日)に迫りました。
手術をするとしばらく毛のお手入れができなくなります。
しまったトリミングをしておくべきだったと昨日気がついた間抜けな母です
ええ~~いもぉ~かくなるうえはどこでもええあたって砕けろ~~
昨日の仕事帰りに車の中でショップに電話をかけまくり
なんとか無理やりみゆのトリミングをねじ込んでいただけました

予約の11時にお店に連れて行ってどんなふうにカットをするか等打ち合わせをしていて、
『この子、目が小っちゃいので目の周りをすっきりお願いします』と店員さんに言ったら
『わーほんとに目が小っちゃいですね~~』と言われてしまった
テッピー曰く『お世辞でもそんなことないですよ~と言って欲しかった。。』らしい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しゃーないやん、こんなちっちゃいおメメの子に一目ぼれしたの、あんたやねんから

初めてしていただくところだけど、けっこうふんわり可愛くしていただいて、
しかも今まで行っていたところより1000円も安かったわん
カット後
明日母は遅くまで仕事なので、今日が手術前の最後のお散歩です。
穏やかないいお天気になってよかった~
トリミングしたての真っ白ふあふあのみゆを連れてお散歩していると、
あっちこっちで『うわぁ~あの子みて~~』と指差されたり、
通りすがりに話しかけてこられたり。。けっこう賑やかなお散歩になりました
もこみゆお散歩
みゆさん、火曜日の夜9時以降絶食で、水曜日は朝から絶飲食。
お昼前に病院に連れて行って午後から手術を受けます。

みゆ、がんばろうね

| ペット | 2009-11-23 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

京都観光、実はね・・(@⌒ο⌒@)b

南禅寺の紅葉を堪能した後、駐車場に車をとめたまま、
哲学の道と呼ばれる遊歩道を通って『銀閣寺』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
途中焼き栗を売る屋台が出ていて、テッピーに『栗こおて~~』とせがまれましたが
聞こえないフリをしてひたすら銀閣寺目指して歩きます
何キロくらいかな~けっこうな距離歩いたぞー(;´ρ`)
ようやく銀閣寺に到着すると・・・・『ただいま改修中』
銀閣改修中A
脚立の置いてある銀閣寺なんてそうそう見られるもんじゃないよねぇ(@⌒ο⌒@)b
珍しい光景にちょっとテンションUP
小学校のとき金閣寺はゴールドだから、銀閣寺は当然シルバーだと思っていました。
実際に見てあまりにも地味~~な建物にがっかりしたことを思い出すなぁ(^▽^;)
丘から見る銀閣寺

大人になってから銀閣寺にくるのは初めてだけど、
子供の頃見たときと全然印象が違うんです
銀閣寺ってこんなに趣があってすばらしいお寺だったんですね~
きっと修学旅行や遠足のお子ちゃまにはまだまだわからないだろうなぁ~

みゆさん、あんたにもまだちょっとお寺めぐりは早いかな~=^-^=うふっ♪
銀閣寺A

銀閣寺観光を終えた後、来た道を南禅寺へと戻ります。。。遠い(> ̄  ̄<)
あ~~~また焼き栗屋さんの前に来てしまいました(^▽^;) 
通り過ぎようとしたら『店じまいしますから200円引きですよ~』 
それいただきまーす(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
り:ほらな、テッピー、行きがけに買わなくて正解やろ~
て:ほんまやあんたはやっぱりすごい

・・・かわいいおっさんや( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

薄暗くなりかけた頃、ようやく南禅寺へと戻ってくることができました。
駐車場方面へと歩いているとこんな看板が目にとまりました。
天授庵A
5時から30分くらい並んで、5時半にようやくライトアップ開門
うわぁ~~~
なんかものすごい幻想的なお庭の風景です
庭園ライトアップ
でもさすが京都の夜。。しんしんと冷えます。。。
もっちゃんもみゆもめちゃめちゃ震えだしました((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
ライトアップ
さ、おうちへかえろかえろ
途中鞍馬の方に紅葉ライトアップ線路を見に行って、大阪へと高速とばして帰りました。
帰りは行きと大違い早かったわぁ~

実は・・・・テッピーと私、11月19日が結婚記念日なんです。
何回目かは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
前々から示し合わせて結婚記念日あたりに休みを取りって、
京都に遊びに行こうって話していたんですよ~(⌒~⌒)
京都の翌日19日の結婚記念日はちょうどボジョレー解禁日
ボジョレーを買ってきておうちでチーズフォンデュをつまみながら乾杯です

ディナー
今年もステキな結婚記念日の休暇となりました
今までの人生を3つに分けたら、もう3分の1をテッピーと暮らしているんだなぁ。。。

すべてすべて私の努力と忍耐のたまもの~(@⌒ο⌒@)b

(-""-;)ムム・・・あっちもそう思っているかしら。。

以上もっちゃんみゆ一家の結婚記念日休暇レポートでした

最後まで読んでくださってありがとでしたー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

| ペット | 2009-11-22 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の京都に行ってきましたえー♪

11月18日、紅葉を見に京都へ行ってきましたよ~
もっちゃんとみゆが一緒に入れるところもしっかりリサーチして、
9時前に家を出たんですが、高速道路は京都方面は大渋滞
みんな考えることは同じなんだねぇ~(@⌒ο⌒@)b
まず一つ目の目的地はココ
清水寺1
清水寺にくるの何年ぶりだろう。。最後に来たのは結婚するずっと前だったかな~
いやぁ~修学旅行生や観光客がうじゃうじゃいましたよ
汗をカキカキ清水の舞台まで上ってまいりました(゜ー゜;Aアセアセ
『清水の舞台から飛び降りたつもりで・・』とかよくいわれるけど、
意外と思ったほどは高くはないんだよねぇ~ココって=^-^=うふっ♪
清水の舞台 みゆ
突然異国の旅人さんがもっちゃんの方に近づいてこられ、
もっちゃんをナデナデ、ほっぺスリスリ、おでこにちゅーしてにこやかに去っていかれました
もっちゃんを可愛いと思う心にに国境はないんだねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
異国の人の心もメロメロにしてしまうのねぇ~あんたって《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
清水 もっちゃんと旅人
そうそう、清水寺というと音羽の滝
3本のちょろちょろ流れ落ちている滝にはそれぞれ「学業成就」「恋愛成就」
「延命長寿」の意味があるそうですが、どれがどれかわからんので
とりあえず全部飲んでおきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも全部飲んだら効果がなくなるとか言われているとかいないとか。。
ま、とりあえず元気で長生きできますように~~
ちょっと不老に関しては遅かったかぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
音羽の滝にて
そして清水寺の敷地内にある『地主神社』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
テッピーはまだ私と出会う前の若い頃にバイクでココを訪れ、
どうか可愛いく美しく賢い女性と結婚できますようにとお願いし、
その後、願ったとおりの私と出会い、
結婚してもらえたんです~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
・・・・ん~、まあ願った通りかどうかは別として
どうしてもお礼参りをしておきたかったんだって~
地主神社 てっぴー
でもまわりは女子高生や若いOLだらけで、その中に入ってお願いするのが恥ずかしいみたいで。。
人が少し空いたころようやくお礼参りを済ませることができた、
ちょっぴりシャイなおっさんのテッピーなのでした(⌒▽⌒)アハハ!

この後車を走らせ湯豆腐で有名な南禅寺へ
ホントはねぇ~湯豆腐食べたかったんだけど、もっちゃんとみゆかわいそうだもんねぇ(^。^;)
南禅寺1
清水寺よりも南禅寺のほうが綺麗に紅葉していました
あたり一面もみじのじゅうたん
もみじもこA
みゆ、ココは箕面じゃないんだからもみじの天ぷらないからね~
もみじイーター

京都もみじを探す旅、あとすこしだけ続きますえ~(*´∇`*)

| ペット | 2009-11-19 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

容赦ないなぁ(´Д`|||)

このところ暑かったり寒かったりのおかしな気候の大阪。。
こんな気候のせいか風邪をひいてしまいました。
昨日は入浴介助の内介といって、お風呂場の中での介助の勤務。
しかもアクシデントがあって、濡れたTシャツのまま
長間待たなければならない事態が起きてしまったこともあり
余計に風邪が悪化してしまった感じです( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

風邪はゴロンゴロン寝転がって栄養のあるもの食べたら治るっていうけれど、
このところ仕事が2日働いて1日休み、3日働いて1日休み、みたいな感じ。。。
この1日の休みっておうちのことしたり買い物行ったりしたらあっという間に終わってしまいます。
ぜんぜん休んだ気がしないなぁ~
今日はお天気が悪かったので家のこともあまりせず、
午後3時くらいから7時くらいまで寝室でゴロンゴロン
風邪をひくといくらでも寝られるんですよね~

でも母が風邪をひいていようがどうしようが、この元気ムスメたちはお構いなし( ̄_ ̄|||)
おもちゃ箱からボールをくわえてきて、私の前にポトリと落とします(-o-;
・・・投げろって言うのか
母の体を気遣う気持ちはこれっぽっちも持ち合わせていないのかお前たちは(┯_┯)
遊んでもらうことしか考えてないのかお前たちは(┯_┯)
廊下1ーa
ハイハイ、あんたたちの目力の勝ち
さっそく廊下でボール投げです

もっちゃんのお気に入りは赤いチクチクボールで、
みゆのお気に入りは青いちっちゃなテトラのボール。
廊下3a
廊下を行ったり来たりボールを追いかけ走る走る
ダップーのもっちゃんは姿勢を低くしてネコ科の生き物っぽく走り、
プードルのみゆはウサギのようにピョンピョン跳ねながら走ります。
走り方、全然違うんだなぁ~(@⌒ο⌒@)b

まぁニャーニャー走るにしてもピョンピョン走るにしても、
いつかマンション階下の住人から苦情が来るな~(⌒^⌒)b 
廊下2a
あ、そうそう、みゆちゃんエリザベス生活から無事卒業できましたよ~
でもみゆさん、悪いことしたらまたお仕置きとして
いつでもエリザベス生活に戻してあげるからねー(`∇´ )にょほほほ

今日ゆっくりできたからちょっと風邪マシになったかな~
明日から3連続勤務です。。きついけど頑張ろ~

| ペット | 2009-11-10 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス生活の楽しみ方♪

皆さんにご心配をおかけしましたみゆの目の怪我ですが
まだ少し涙の量が多いものの
おかげさまで随分回復してまいりました
エリザベス生活にもすっかり慣れたみゆさん
家の中で元気をもてあまし気味のご様子だったので、
今日はお外へお散歩に連れ出しました
久しぶりのお散歩だねぇ~みゆ
カラー1A
いつもボール遊びしている場所の近くまで行くと、お散歩バッグの中のボールをおねだり。
ボール遊び無理じゃないかなぁと思ったけど、ま、いつものように投げてみようか^^
カラー5A
やっぱりカラーが邪魔でボール取れないんじゃないのぉ~みゆさん(@⌒ο⌒@)b
カラー3A
ところがどっこい
カラー7A

カラー4B

エリザベスカラーでポコッとボールをキャッチ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごいぞみゆ~~~わんわんサーカスに出られるぞ~
カラー6A

金曜日に診察してもらって問題なければ、みゆさんエリザベスカラーともお別れです。
あっねえもっちゃんみゆのカラーが用無しになったらね、
今度はもっちゃんがエリザベスキャッチの練習してみる~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| ペット | 2009-11-04 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスみゆさんの憂鬱(´Д`|||)

土曜日の夜、みゆをシャンプーしました
モコもそうなんですがシャンプーして上がるとタオルに顔を擦りつけ大騒ぎします。
そして騒ぎすぎてこんなことになったムスメがここに・・(^▽^;)
エリザベスみゆ
毛を乾かし終わった頃くらいからだんだんみゆの右目が腫れてきて、
お岩さんのようなって開かなくなってしまいました
うわぁ~これはただごとではないぞ
明日病院に連れて行かなきゃ
でも明日は日曜日。。日曜にやっている病院どこかにないかな~と探したら、
家のすぐ近所に午前中だけやっている病院がありました
翌朝一番に連れて行ってさっそく検査してもらったら、けっこう眼球が傷ついている様子。
『つめで引っかいちゃったみたいですねぇ~』
あ、写真で黄色く見えるのは検査薬です(⌒^⌒)b 
みゆさんエリザベスカラー初体験です。
目薬を2種類もらって、各1日に4~5回点眼します。
目が傷ついているからしみて痛いんでしょうねぇ。。点眼2回目くらいから大暴れ
ジョーズのサメみたいに威嚇します・・いやんみゆさんったら怖~~い(^▽^;)
なんとかオヤツでつりながら褒め褒めしていたら
随分おとなしく点眼させてくれるようになりましたえらいぞみゆ
エリザベスカラーをつけているショックか1日中オシッコにも行かず、
随分落ち込んではりましたなぁみゆさん(´Д`|||) ドヨーン

朝起きてよっぽどおしっこが溜まっていたんでしょう、
ウンチと同時におしっこ出してました・・すご~~器用~~w( ̄▽ ̄;)w

朝目ヤニでけちょけちょでしたが、お湯でぬらしたタオルで拭いてあげると
目薬の効果か今日は半分くらい目が開けていられる状態になったかな~
今朝も病院行ってきました。まあまあ回復してきてはいるみたい。
今度は金曜日に病院に行って、良くなっていたらカラーをはずします。
それまでコツコツあっちこっちにぶつかりながら獅子舞歩きの日々かぁ~
避妊手術のときのカラー装着の予行演習になるかもよーみゆ(⌒^⌒)b
がんばれ~~~

| ペット | 2009-11-02 | comments:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT |