モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホントはね 心の奥がいたいんだ。。

8月26日から始まったみゆの初ヒートの出血も、もう随分前に止まり、
しばらく張っていたお乳もすっかり小っちゃくなりました。
みゆの避妊手術をそろそろと思いながら、なんとなく気がすすまずダラダラ。。。
なかなか気がすすまなかったその理由。。
実はみゆさん、ヒートが終わってからすごく可愛くなってきたんですよ。。性格が。
なんでだろう?近頃とても甘えっこになってきました
座っているとお膝の上に乗ってくるようになったり、
パソコン入力していたら
↓こんな感じで上を見上げ 『おかあたんだっこして~♪』
だっこ犬みゆ
以前はこんなにベタ子さんじゃなかったのに、みゆさんとっても甘え上手になりました。

考えてみるとモコもそうでした。
モコも初ヒートが終わった頃くらいからもともと可愛い性格なのに、
もっともっとますます可愛くなってきたっけ。
で、そのモコの避妊手術のときも可愛い盛りのモコに痛い思いをさせるということに
とても心が揺れたんだっけな~

でもいつまでもダラダラしていたらダメだ。
2.5キロのちっちゃいみゆは、帝王切開になる可能性が高いとのこと。
繁殖させないならば、ヒート3回目までに手術したほうがいいと獣医さんにも言われたし
11月のシフトとにらめっこした結果、比較的休みが多い時期、
11月25日に手術を受けることにし、予約を入れました。
みゆと夕焼け

モコの手術のとき何度もごめんねとモコに謝る私にテッピーが
『モコの将来の病気をなくすために受ける手術なんやろ!だったらモコに謝るな』
って言ったんです。
ああ、ほんと、そうだな~て思って気持ちを切り替えました。

でも。。今回のみゆの避妊手術、前回のモコの時と同じく

心の奥がいたいなぁ~というのが母のほんとうの気持ちかな。。。

そうそう、獣医さんの説明をお聞きしてわかったこと。
避妊手術もモコが受けた4年前に比べて飛躍的に進歩しているらしく、
モコの頃よりカラダにかかる負担が随分小さくなっているみたい。

だからみゆちゃん、心配しなくても大丈夫だよ
・・・心配しているのは母の方か(~_~;)

| ペット | 2009-10-30 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなのはわかるけど。。

今日は雨がしとしととても鬱陶しい大阪です。。。
夕べテッピーが『明日はカレーが食べたいな~と言っていましたが、
こんな雨の日にわざわざ買い物行くの嫌だもんね~
すまんなぁテッピー。。。却下や!

先日実家でご近所さんのおすそ分けのサツマイモをもらいました。
今日のお昼ご飯は蒸かしイモにしよう
お昼ごはん
出来上がると同時に食いしんぼうがスタンバイ(^▽^;)
実は蒸かしている最中、だんだんおイモの匂いが部屋に漂いはじめたのか
キュンキュン切なげに鼻を鳴らしはじめたみゆさん。
出来上がりを今か今かと心待ちにしていたようです
芋&みゆ
そしてどこからともなく現れたふたりめの
お上品な方の食いしんぼうちゃんもスタンバイ
芋&モコみゆ
母が食べ始めると、みゆがぎゃんぎゃんわめきながらテーブルの周りをうろうろしはじめました。
みゆのこれね~、ほんとに何とかしなきゃとテッピーと話しているんです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ものすごく食い意地がはっているみゆさんに、どんなに
わめいても何してももらえないよ~って学習させなきゃ
だから母が食べ終わるまでは完全無視です

そのうちみゆさん、きゃんきゃん言ってもムダだと悟ったのかきゃんきゃんだけは収まりました

食べたお皿を下げて、もっちゃんとみゆにもおイモをおすそ分け。
おイモの入った小皿を二つ並べて『待て

ちゃんと待てするモコの横で、
『ンなもん待ってられるかい
みゆさんガブッっと一瞬で目の前のお皿のおイモを完食してしまったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

その後モコお皿に目線を移したみゆ(¬д¬。)   やばい!!!

危機一髪でモコのおイモを取り上げ、
モコには私の手から直接食べさせました(ーー;)

ちっちゃなカラダで恐るべしみゆの食欲

食い意地のはった子のしつけ・・・一筋縄ではいかんなぁ。。

| ペット | 2009-10-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

秋のBBQ in うみふれ・・そしてクリはたそがれる。。

18日の日曜日、人11+わん11 秋のBBQ大会を久々に堺浜の海ふれでしました^^

この海ふれ、実は土壌汚染で夏の間閉鎖されていたんですが、10月1日から再開したらしい。
閉鎖前までの土日はBBQエリアに入りきれないほど混み混みの日もありましたが、
まだ再開したことを知らない人が多いから空いているよ~という噂を聞きつけ、
行ってみたら噂どおりこの日もがらんがらん
一番いい場所をGETできましたよ~ん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
BBQ in うみふれ

奥にフェンスがあるのでわんズを繋ぐこともできるしね
あんたたち、おとーさんとおかーさんたちは忙しいから、
お肉が焼けるまでしばらくここでイイコで待っててね~
お肉まち

今回のメニューはいつものBBQと、そしてテッピーがダッヂオーブンでつくる鶏肉の熱燻
鶏モモ肉を燻煙しながら焼き上げたもの。
出来上がった4枚のお肉がすぐになくなっちゃいました
すごく美味しかったよ~テッピー喜んでもらえてよかったねテッピー

そーそー、もっちゃんとみゆぴょん、今日はおそろいのお洋服デビューです
背中にハンバーガーの絵が描いてあって【Give me Burger】の文字(⌒▽⌒)アハハ!
はじめてのおそろいはどお?似合ってるかな?
おそろい

シーズーのラブちゃんとポッキーちゃん姉弟、
寝姿がめちゃめちゃ可愛いくて思わず
うちの姉妹では絶対ありえん光景やね(○ ̄ ~  ̄○;)・・・ 
らぶ&ぽっきー

食事の後は男子はお楽しみのラジコン遊び
根性とガッツのあるヨーキーのジュニアくんが
ラジコンたちに戦いを挑んでいました
他のわんズはみなボールにしか興味がないらしくボール遊びに夢中
広場で

そんな中、イマイチ楽しめていない女の子がひとり。。
クリさんこの日はお腹がゆるゆる
母に電話で確認したところ、どうやら前日に軟骨ジャーキーいっぱい食べちゃったらしい。。
走ることもなく、BBQのお肉をいつものようにドカ食いすることもなく、
よっぽどお腹が気持ち悪いのか、ひたすら日向ぼっこをしていました。。。
海ふれでのクリのバカっ走り、おねーちゃん見たかったのにな~~
夕日のクリ

遊んだ後はみんなでコーヒーを飲んで、デザートに新高梨をいただいて、
閉園時間17時ギリギリまで遊んでBBQ大会はお開きとなりました
ちなみにクリさん、翌日にはお腹も食欲も復活したとのこと
今度は一緒に楽しもうね~クリ

| ペット | 2009-10-23 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

不思議だな~と思ったこと。。

ついさっきの出来事です。
ふと思い立ち実家にお漬物をもらったときのタッパーを返しに行って、
3時ごろモコ&みゆのお散歩に行こうと実家を出て林の方へとお散歩させていると、
見覚えのある人が前から歩いてきます。
うちの施設にいつも来てくださっている利用者さんの娘さんです。

りょぴ『こんにちは~!あら、こんなところでお会いするなんて!
               今日はお父さんは?』

娘さん『実は父が昨夜亡くなりまして・・今からお通夜の準備なんです。。』

道路沿いにある葬祭会館の中を覗くと、
利用者さんのいつもの穏やかなお顔のご遺影が飾ってありました。
もうびっくりして・・・

可愛いと言ったら失礼だけれど、私たち職員のアイドル的存在だった利用者さん。
しばらく娘さんとふたりでお父さんの思い出話をしました。
お父さん、いつも施設に来る事をとても楽しんでおられたとのこと。
でも、もうご家族さんにとっては自宅での介護のギリギリ、限界まで来ていたそうです。
私たちは施設にいる間の利用者さんのお世話をしているだけ。
おうちでご家族さん、本当にご苦労されたことと思います。

なんか申し訳ないくらいとてもたくさんの感謝の言葉を娘さんからいただきました。

足元にいるみゆとモコをかまいながらムスメさん
『うわ~なんかすごく今癒されてるわ~~~』

あのタイミングであそこで娘さんに出会ったことがとても不思議で。。。
お父さん、きっとたまたま近くを通った私に知らせたかったのかな?
娘さんと私の会話、きっとあの場で聞いておられたんだろうな~
ちゃんとお父さんのお気持ちも受け取りましたからね

みゆいやしいわんこ

| ペット | 2009-10-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

みゆ・・昭和の香りがぷ~ん 

以前ブログにもアップしたことがあるのですが、
みゆのリードカミカミ癖のせいでもう何本もリードをボツにしている我が家
先日たまたまホームセンターのペット用品売り場で
昔懐かしい鎖のリードの小型犬用なるものを発見しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大型&中型犬用はよく目にするんですが、小型犬用は初めてみました
これエエやん!!と即お買い上げ~
みゆリード加工
これからの季節、クサリを持つ手が寒かろうと、
テッピーが電気コードカミカミ保護チューブの余っているやるをまきつけて加工して。。
ひんやり防止加工済みクサリのリードの完成ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
みゆリードa
みゆ、昭和のわんこはね、みんなこんな鎖のリードしてたんだよ~(@⌒ο⌒@)b
ま、もっとも昭和のわんこはあんたみたいにちっちゃい子あんまりいなかったけど
みゆリード
さあ、思う存分リードをカミカミするがいい
保護チューブはマッサージチェアーのコントローラーに巻いて、
電子ピアノの電源コードに巻いて、
まだまだ腐るほど残っているからね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この鎖のリード、小型犬用というだけあってとても軽く作られているスグレモノ
いいの見つかってよかった~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

本日の奇跡のショット
もこみゆてっぴーa
もっちゃんこんなにみゆと密着してイヤじゃないの?(@⌒ο⌒@)b
でも父と母にはとても嬉しいショットでした

| ペット | 2009-10-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

{{( ▽|||)}}ぞぉ~とした昼下がり。。

今日私は13時半までの勤務。
ちょこっと買い物して自宅に戻り、
お昼ご飯を食べてから近くの銀行に歩いていって用事を済ませ家に帰ってくると・・・
なにやらリビングの敷物に黒いものが落ちています。
その横には私がテッピーへのお土産にと沖縄から買って帰ってきた
『琉球島豚あぐージャーキー』の空袋が転がっています。
もう中身は残っていなかったと思うけど、この黒いコナコナはジャーキーの破片?
何だろうと思って手にとってニオイをかいでみると・・・うえ~鉄くさい
ふと横を見るとなんかみゆがジャリジャリ噛んでいます・・・ハッ!(`ロ´;)
急いで口の中から無理やり取り出したのはコレでした!!!!!
エージレス(脱酸素剤)ど・・どうしよう
脱酸素財
急いでみゆを洗面所に連れて行って、口の中に指を突っ込んでみたらジャリジャリしています。
もっと奥まで指を突っ込んでほら!!吐いてごらん!! 
でもな~んも吐きません
時間外だったけれど行きつけの動物病院に電話しました。
『あの~脱酸素剤をバリバリと食べてしまったんです!!。。どうしたらいいですか?』
『ああ、別に害はないですよ~。まぁお水を沢山飲ませてあげる程度で^^』
『え?そんなもんでいいんですか?』
体中の力が抜けました
ジャーキー散乱

お水に少しミルクをたらしてあげるとガブガブと全部飲んでくれました。
よかったよ~ほんとに。。。
たまたま害のないものだったからよかったけれど、
もしこれが昔懐かしい粒々の透明の小っちゃい玉の乾燥剤だったら死んでるよ~みゆ!!

モコは絶対こんなもの口にしなかったのになぁ~
こいつはやっぱりモコとは違うんだ!
1歳になったけれど、まだまだ何を口に入れるかわからない
危険がいっぱいのおこちゃまみゆさんです。

油断しちゃいけないな~ってあらためて思った出来事でした。

ところでジャーキーの空袋、どこからコレ持ってきたのかなぁ?
台所の蓋付きゴミ箱のペダルを短いあんよで踏んで開けたのかなぁ~(‥ )?

| ペット | 2009-10-14 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

みゆ 1歳になりました☆

昨日お昼から河内長野のカフェへ行ってきました
はっぴぃDOGさん
おとーたんとおかあたんのケーキと一緒に、わんこケーキも頼んで~
カフェから届いたオヤツサービスのハガキを出して【ころころみるく】をもらって~

もぉ~~みゆが早くよこせとうるさいうるさい(^。^;)
こんなお行儀の悪い子に育てた覚えはないのになぜだろう( ̄~ ̄;)
誕生日みゆ3
一体何の日かって?
みゆちゃん、あなたのお誕生日のお祝いよ~ん
誕生日4
お誕生日は10月10日だけど、父も母も明日仕事なので、
1日早いお誕生日のお祝いとなりました

みゆちゃん、あなたはうちに来たときからやたらキレまくり、容赦なく唸り噛み付き
おとなしいモコを追いかけ、トイレシーツに八つ当たりし、手当たりしだい破壊工作し・・・・
数え上げたらきりがないくらい可愛くない子犬でした
あなたをこれから育てていけるか?愛せるか?毎日が不安でいっぱいで。。。
あなたがモコを追いかける姿を見ては悲しくてポロポロないていました。

誕生日1
そんなあなたも1歳になって随分変わりましたね
あまり振らなかった尻尾をブンブン振ってくれるようになり、
父や母のお膝の上に乗ってきて寝たり、おもちゃを持ってきて遊んでとせがんだり。。
そう、あなたのしぐさはとてももっちゃんに似てきたように思います
甘えることを知らなかったみゆに、もっちゃんが教えてくれたのかもしれないね

誕生日みゆ

母はあなたにとって決して優しいママではなかったね。
テッピーが『もうやめてやってくれ~』と懇願するくらいあなたに対して厳しい母でした。
でも、母がどんなにあなたを厳しく叱っても叱っても、
みゆ、あなたはずっと母を一番好きでいいてくれたね。
最近母はあなたがとても愛しいです。
今もガサツでやんちゃだけど、とてもあなたが可愛いです。
うちにもっちゃんとみゆがいてくれることがとても嬉しい。
あなたが生まれてきてくれて、うちの子になってくれて良かった
まだまだ課題山積のみゆちゃん、
勉強して頑張っておりこうさんへの道を歩んでいこうね~

      みゆ、1歳のお誕生日おめでとう

| ペット | 2009-10-10 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジだ☆ (後) カヌー犬みゆ誕生・・か?(~_~;)

キャンプ2日目もいいお天気です。
朝ごはんに前回同様フレンチトーストをいただいて、
お昼ご飯にはまたまた前回同様手作りハンバーガーをいただいて
奮発してサイドメニューまでつけました。
ハンバーガー
前回は雨で思う存分遊べなかったけれど、
今日は風もなく絶好のカヌー日和
さぁ、カヌー行こうぜカヌー(@⌒ο⌒@)b
今回のキャンプはカヌー付じゃないので、カヌーを借りたら1時間2000円かかります。
ということで我が家はインフレータブルカヤックを持参しました
待ちきれないもっちゃん
もっちゃんおまたせー^^ いざ冒険へ発進
お友達も一緒にしゅっぱ~つ(/*⌒-⌒)o♪
初めてなのにすぐにマスターして上手に舵さばきをするケンケン(←ダンナさん)にテッピーびっくり
やっぱ・・・ケンケンもマイカヌー買うべきやで~
な~んてあとでケンケンを口説くテッピーなのでした
おともだちかぬー
おともだちカヌーのわんズはみんな落ち着いていて特に鳴き叫ぶこともなく
とてもカヌー遊びを楽しんでいるように見えます。

我が家はというと・・・・
もっちゃんは前方に見えるおともだちカヌーが気になってそっちへ行こうといそいそ
もっちゃんお願いだからやめてね(^▽^;) 少し距離を開けることにしました。
前回はみゆぴょん怖がってピーピー鳴いていましたが、今回はどうかな
(。-_-。 )ノハイ、今回もやっぱりピーピー鳴いてはりました

しばらく鳴き続けてつかれたのかみゆさん、私の膝でグーグー寝はじめました。
やっとおとなしくなったなぁ~。  (´▽`) ホっとしたのもつかの間
仁王立ちみゆ
突然何を血迷ったかのそのそとカヤックの前方上部に登り仁王立ち
あんた一体自分が何してるのかわかってんの
落ちたらどうすんのよ。。
(; ̄ー ̄)...ン? 何この余裕・・・
かやっく2
なんかよーわからんけど。。突然克服したらしい

これであんたも立派なカヌー犬
カヤック初級
・・・ホンマかいな(^▽^;)


もっとゆっくり遊びたかったけれど、楽しい時間って
どうしてこんなにあっという間に過ぎていくんだろうね。。。
12時チェックアウトを16時まで延長したけれど、そろそろ撤収の時間となりました。
撤収待ち

今年のキャンプはもう終わり。
9月は雨にたたられたけれど、今回は本当にお天気に恵まれ、
最後を締めくくるにふさわしい、楽しく賑やかなキャンプとなりました。
一緒に行ったステキなメンバー、可愛いわんズに感謝です

また来年みんな元気に一緒にキャンプにいこうね
チョコちゃん&モコ

| わんこ連れキャンプ | 2009-10-09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジだ☆ エバーグレイズキャンプ (前)

沖縄から帰ってきたのが1日、そして2日に仕事をはさんで。。。
10月3日~4日、伊勢志摩エバーグレイズに3家族でキャンプに行ってきました
からだ大丈夫?ってみんな心配してくれました(^▽^;) うん、ぜんぜん大丈夫やでぇ~( ̄▽ ̄)V
前回9月半ばは雨にたたられた我が家でしたが、今回のメンバーは最強の晴れ男晴れ女軍団
ずーーとキャンプの前後は雨なのにうまい具合に3日、4日だけ晴天・・・すごいわぁ。。。
だんな軍団がテントを立ち上げた後、みんなでお楽しみのドッグランへGOです
ドッグラン
いつも一緒にお出かけするせいか、わんこたちもみんな仲良し
まったくトラブルもなくノビノビと遊んでいます。
きっとみんな仲間だって認識しているんでしょうね
ドッグラン2

(; ̄ー ̄)...ン?突然ダンナ軍団が奇妙な遊びを始めました。
ぼーるもっちゃん
どこからか2つに折れた棒切れを見つけて
↓『串刺しごっこ』
串刺してっぴー
↓『石頭ごっこ』・・・・も~~お腹よじれそうや~~勘弁してくれ~
ボコボコてっぴー
こんなちょっと変わったアウトドア仲間です(^▽^;)
あ、ヨメ軍団はみんなまともですよ~
夕日をバックに
さーさー日が暮れてきたし、晩ご飯晩ご飯
1泊2日のキャンプなので、お手軽にキャンプ場で用意してもらった食材でバーベキュー
晩ご飯
値段の割りにけっこう内容良かったですよ~♪おススメです

晩ご飯の後はお約束の焚き火タイム
キャンプファイアー
ちょうどうまい具合に3日は中秋の名月
お空もくっきり晴れていて、申し分ない観月会です。
名月
そして中秋の名月といえば?
月見団子

ちょうど焚き火が終わった頃、自転車に乗ったスタッフが『消灯で~す』と回ってこられました。
消灯で~すって・・・まだ10時やん

『まったくしゃべらないか寝るかでお願いしま~す』
『はぁ?(▼O▼メ) 』
9月にはそんなこと言わへんかったやん
夜中2時頃まで鳴り物鳴らして騒いでたグループ放置してたやん

それからも『まだですか~?』しつこくまわってこられます。。寝なしゃーないやん
というわけでおこちゃま時間での就寝となりました
こんなに早く寝られるかなぁ~と(# ̄З ̄) ブツブツいいながらも
昼間の疲れでダンナたちはみな爆睡<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
あんがいこれでよかったのかもしれないね(^▽^;)

           ~ (後)に続きます ~

| わんこ連れキャンプ | 2009-10-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

特賞☆ペア沖縄旅行☆

沖縄、2泊3日行ってきましたよ~
3日ともいいお天気に恵まれました

朝6時に家を出て実家で姉と合流
クリさんが実家の庭のフェンス越しに涙のお見送り
クリさん行ってくるね~
見送りくりさん

那覇に到着したのは10時10分。
レンタカー付きだったのでさっそく手続きをして、
行きたいスポットの中で一番遠い『美ら海水族館』へドライブGOー(/*⌒-⌒)o ♪
沖縄こう見えて結構交通量多いです
沖縄ちっちゃいように見えて結構大きいです
走ること約2時間、ようやく到着しました。
美ら海美ら海2
海がめいるか
美ら海水族館、うん、良かったですよ~
でも『海遊館』に何回も行っているからなぁ。。
ジンベイザメも特に珍しくはないかなぁ(^▽^;)
あ、姉はすごい感激していましたよ~
えーー!!姉ちゃん大阪に住んでるくせに海遊館一回も行った事ないの?!
今度連れて行ってあげるわ~コツメカワウソ可愛いで~

美ら海水族館を後にして、ごくせんのロケに使われたという橋にちょこっと寄り道して

宿泊ホテル『ロワジール那覇』に到着すると。。。
フルーツ
タダ旅を提供してくれた旅行会社からお部屋にこんなん届きました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
タダでこんな豪華なホテルに泊まらせてくれてしかもフルーツ盛りまで・・・(┯_┯)うれしい。。

晩ご飯はホテルの中のレストランで沖縄料理膳をいただきました。
沖縄料理と呼ばれるものがほとんど入ったお得なお得なセットです^^
沖縄料理
そんなにくせもなく、私の好きな味のモノばかり。美味しかったですよ~

朝5時起きだったせいかお腹が膨れると睡魔が襲ってきて・・・
お風呂に入ってあっという間に爆睡してしまいました(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

2日目朝食のバイキングをたらふく食べた後は、
姉が絶対に行きたかったという世界遺産の首里城へ^^
首里城
この鮮やかな朱の色はこうしてこまめに手入れをしてくださっているからこそなんですね~

首里城観光の後は、せっかく沖縄に来ているのだからということで
海水浴に行くことにしました。
首里城から車で30分、美しいビーチに到着したのですが。。だ~れも人がおらん。。
ビーチ
朝早くに起きたサモア沖地震の影響でビーチには津波注意報がでていて
立ち入り禁止になっていたんです( ̄□||||!!

しゃーないので沖縄南部を海岸沿いにぐる~~っとドライブすることにしました
サトウキビ畑が出てくるたびに姉妹で『ざわわ~ざわわ~』の大合唱(〃^∇^)o_彡☆
途中立ち寄った道の駅の中でソーキそばをいただきました^^
ソーキそば
かつおだしやブダのダシのきいた、コシのあるおいしいおそばでしたよ~
上にのっかっているやわらかく煮込んだブダ肉が最高♪
それからぐる~~とまたドライブ


ホテルに近づいてきた3時ごろ、ようやく警報も解除されてようで、
せっかくなので泳ぎに行くことにしました
青い海にぷかぷか浮いているだけで気持ちいい~~幸せ~~
やっぱり沖縄はビーチで遊ぶのが一番です

最終日は国際通りに行ってお買物をして
テッピーに泡盛の古酒(クースー)を買って、
沖縄土産のお約束『なんくるないさー』と書いたTシャツを買って

タコライスを食べて・・・・タコライスってタコが入っているのではなく
タコスのご飯版っていう食べ物なんですね~(@⌒ο⌒@)b
タコライス
5時15分の飛行機にのり、7時過ぎに無事に大阪に帰ってきました。
姉妹での旅行、ほんとうに旅の間中ケラケラ笑いっぱなしの楽しい旅行でした
一度は放棄しようと思っていた旅行だけど、
こうして行けたのもテッピーがもっちゃんとみゆを見ていてくれたおかげ。
テッピーありがとうね
帰ってきたらもっちゃんとみゆがハイテンションで迎えてくれました。
キミ達もいいこでいてくれてありがとうね

| ペット | 2009-10-06 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |