モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

例のアレ、行ってきます(^▽^;)

ご存知の方はご存知だと思いますが。。そらそーだ(^▽^;)
実は昨年末、職場の忘年会で私、特等の沖縄旅行ペア宿泊券を当てたんですわ。。

もっちゃんとみゆも一緒に連れて行って沖縄のペットホテルに預けようか、
それとも大阪のペットホテルに預けていこうか、
航空券だけもらってわんこオッケーのホテルに自腹で泊まろうか。。。
いっそ他人に権利を譲渡しようか(←これは旅行会社に却下されました

いろいろ悩みに悩んだこの沖縄旅行ペア宿泊券。
いよいよ期限が近づいてまいりまして・・・

結局テッピーにお留守番を頼んで、姉ちゃんと行くことになりまして
明日29日から2泊3日で行ってまいります
レンタカーもついているみたいなので、美ら海水族館なんかも行けたらいいな~^^
前夜2
テッピー、私がいない間、もっちゃんとみゆのことよろしくね
お土産買ってくるから何がいい?と聞いたら
『泡盛と地ビール』だそうです。
そんなんちょっと大きいリカーショップに行ったら大阪にも売ってたりして。。
Σ(゜m゜=)ハッ!!いかんいかんこんな事いっちゃオッケーですぅ~
前夜4a
もっちゃん、みゆちゃん、ふたりともテッピーのおもり大変だと思うけど、お願いしとくよ~
Σ(゜m゜=)ハッ!! いかんいかん

明日は6時に自宅出発・・・きつ~~!!
頑張って起きて、いってきまーす

| ペット | 2009-09-28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

変身☆ホワイトみゆぴょん

みゆの初ヒートから1ヶ月、出血はもう2週間前には止まりました
でもお乳が少し腫れているのでずっとトリミングに行けなくて。。。
この間にどんどん毛が伸びて本体の倍近くの大きさに膨らんでいるみゆぴょん
ちょこちょこ目の周りや口の周りをママカットしていたんですが・・・・
ママカット
これだけ毛が伸びちゃうと、もつれないようにブラッシングするのが結構大変なんだわ
お乳が腫れていることを説明して行きつけのお店でトリミングしてもらうことにしました。
~~そして2時間半後~~
トリミングアフター2
やっぱりトリマーさんってすごいねぇ~~(*´∇`*)
ママカットとレベルがぜんっぜん違うわ~(←当然です

子犬の頃は真っ白だったんですが、成長とともに少しベージュがでてきていたみゆの背中の毛。
みゆ3

いつの間にかベージュの下からまた白い毛が生えてきていたようで、
カットから戻ると背中が真っ白になっていました。
トリミングアフター1
背中だけではなくベージュだった耳の毛の色も、
今回のトリミングでほとんど白に変わっちゃいました。
いつだったかみゆによく似た白プーちゃんの飼い主さんが『ベージュが出てきていたけれど2才くらいまでの間に真っ白に変わりましたよ~』って言っておられたけれど、みゆもそうみたい。
茶色の耳がチャームポイントだったのにちょっと残念かな~(^▽^;)

ま、色が何色に変わっても、相変わらずみゆぴょんはみゆぴょん。
やんちゃムスメに変わりなしやね

| ペット | 2009-09-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤な秋♪

ぼちぼち金木犀の香りが漂いはじめましたね~
この香りをかぐと、ああ、秋になったんだな~ってしみじみ思います。
そして秋になったな~といえばもうひとつ、そう、彼岸花ですね
毎年この季節になると奈良の御所市にある『葛城一言主神社(一言さん)』近辺の彼岸花が美しく咲きます
ほら、今年も・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪咲いてる咲いてる~
彼岸花6
今日はハイカーもまばらだけど、シルバーウイークの間はここも人が凄かったんだろうな~
一言さんにお参りをした後、裏にあるハイキングコースへお散歩に行きました。
(ちなみに一言さんはわんこ同伴ダメなので、交代でお参りに行きました
彼岸花5
もうほぼ満開ですねー^^
彼岸花2
テッピーは子供の頃、彼岸花のお花の方をポキッと折って、
それを直角に垂らして『ちょうちん』といって遊んだらしい。
彼岸花さんごめんなさい1本だけ拝借して、テッピーにちょうちんをつくってもらいました
彼岸花7
ハイキング中彼岸花ちょうちんを地面にかざしながら
『お足もとお気をつけくださいねー』と言いながら歩くテッピーくん。。。
すれ違うハイカーさんにはちょっぴり異様な光景だったかもね
でも私はそれがすごく面白くて歩きながら大爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちょうちん
稲刈り前の田んぼの緑に彼岸花の赤映えて、とてもきれいな景色です
彼岸花4
出発したのが遅かったのであっという間に日が傾いてきました
ほんの2時間ほどでしたが秋を満喫できたステキなお散歩タイムとなりました。
彼岸花1
彼岸花、金木犀のにおい、美味しい食べ物。。。
秋ってほんとにステキな季節
皆さんも秋をたくさん楽しんでくださいね

| ペット | 2009-09-25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩エバーグレイズ ☆終わりよければ・・・(^▽^)☆

3日目、キャンプ場とお別れの日。
深夜まで降り続いた雨も朝起きるとあがっていて、いい感じに晴れていました
ここ伊勢志摩エバーグレイズは来年3月まで毎日、
フレンチトーストとコーヒーが無料という朝ごはんサービスをしてくれているのです
8時にお皿とコップ持参でキャンパーダイニングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
あさごぱん
昨日は雨の中サイトにもって帰って食べたのですが、
わんこオッケーダイニングがあることもわかったしね、
今日はこっちでいただくことにしました
もっちゃんとみゆちゃんにもちょびっとだけおすそ分けね
フレンチトースト
外はいいお天気♪風もあるし昨日びちゃびちゃになったテント&タープがよく乾くわ~

朝ごはんを食べたあと、このまま帰るのもなんか悔しいということで、
ちょこちょこ小物を片付けて車に積み込んだあと、
カヌーに乗って昨日果たせなかった冒険へと出ることにしました
でも結構風、強いわぁ~
お隣さんもカヌーに挑戦していましたが、あまりの強風にすぐ戻ってこられました(~_~;)
でも私たちは・・・絶対に行くのじゃーーー!!(注:良い子は真似しないでね!)
かぬー
冒険コースの最初のエリアで若者2人に出会いました。
『風どうですかぁ?』とお聞きすると『けっこうヤバイですよー(-o-;』とのこと。。
若者の言葉通り強風に流され、結構ヤバかった場面もありましたが、
テッピーの舵さばきと私の腕力でなんとか冒険エリアを1周することができました
やっぱりカヌーは楽し~~~~
ホントは昨日1日中これで遊ぶはずだったのに・・・ま、しゃーないね(^▽^;)

キャンプ場を12時にチェックアウトした後、伊勢神宮方面に遊びに行きました♪
おかげ横丁を歩いていたら『横丁そば』という看板の矢印がミョーに気になって、
矢印通りにすすむと『横丁そば 小西湖』というラーメン屋さんにたどり着きました
せっかくだから食べて帰ろうかということになり・・・
ラーメン屋さん
    ・・こ・・これは・・・
   めちゃめちゃ美味しいぞ!!!

うま味のあるダシ、美味しい麺、こんなところにこんな美味しいラーメンが。。
私が今まで出会ったラーメンの中で一番好きな味かもしれないなぁ~
写真撮っといたら良かった

おかげ横丁散策して、駐車場へと戻るため歩いていると、
伊勢神宮に通じる橋の架け替え工事をしていました。
画像 096
もっちゃんとみゆがいるからお伊勢参りはしないで帰ろうと思っていたのですが、
架け替え工事の橋を見ていた私たちに、
いつも橋のたもとで詰めておられる宮内庁関連の警官の方が
『せっかくお伊勢さんにこられたのだからお参りして帰ってください』
と声かけてくださり、もっちゃんとみゆを預かって下さいました
ケージに入れられたもっちゃんはおとなしくお利口さんだったのですが、みゆが・・・
伊勢神宮に『きゃんきゃん』というみゆの甲高い声がしばらくこだましていました(*^m^)o==3
・・・しかし・・いつからこんなに分離不安気味になってきたんだろうみゆは・・・

4時頃伊勢神宮をあとにして、7時ごろ無事大阪の自宅に戻ってきました。

2日目が残念だったけれど、3日目は美味しいラーメン屋さんもみつけたし、
お伊勢さん参りもできたし、終わりよければまあヨシとしましょう

以上伊勢志摩キャンプレポートでしたー

| わんこ連れキャンプ | 2009-09-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩エバーグレイズ ☆こんなはずでは。。。☆

夜明け前、強烈なバリバリ音で目が覚めましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
うわぁ~テッピー雨やで~雨!
テントに叩きつけるような強烈な雨
天気予報では3日とも晴れるって言ってたのにうそぉ
でもまぁ、大体ね、うちらはどこに行ってもお天気に恵まれるから
朝になったらやむだろう、そう思っていました。
お天気待ち
が・・やむ気配がまったくない
やむどころかどんどん酷くなっていくではないの|||(-_-;)||||||
幸いここはキッチンの上が屋根付きになっているのでそこに避難。
せっかくお座敷タープにしたのにこれじゃ地面びちゃびちゃ。
早く雨あがらないかなぁ~カヌー付サイトなのに。。
今日は1日中カヌーで遊ぼうと思っているのに。
柵付きだからサイトの中で思いっきりもっちゃんもみゆも走り回れるのに。。。
ハンモックでお昼寝
はんもっく2
晴れ待ちをしている間にお昼ご飯の時間になりました
前日にお昼ごはんとしてハンバーガー作りを予約していたのでキャンパーダイニングへ。
キャンパーダイニングの片隅にわんこオッケーのエリアを作ってくれているのです
テッピーたちにはそこで待っていてもらって、私が代表でハンバーガー作りに挑戦
はんばーぐはんばーぐ2
用意してくれてあるお野菜を全部はさんで超豪華版にしたったo(*^▽^*)oあはっ♪
はんばーぐ3はんばーぐ4
アメリカンサイズのでっかいハンバーガー
テッピー『これめちゃめちゃうまい』と感動していました
当たり前やん何年主婦してると思ってんのん(@⌒ο⌒@)b
はんばーぐ5
午後からも土砂降りの雨が続きます。
少しポツポツニなったかな~っていう一瞬、さあ今のうちにカヌーに乗ろう
急いで池にカヌーを下ろしたら、浮かべた途端にまた土砂降り

おもむろにテッピーが炭を熾しはじめました。
『もぉ~~こうなったら食うしかない!』宴会準備
どんどん食材が焼けていき。。。
やけ食い宴会のはじまり~~~
宴会
結局夜の9時頃雨が少しあがりました。
昨日から買っていた薪で今のうちに焚き火しなくっちゃ
でも1日中雨だったので、薪が湿ってなかなか火がつかない(^▽^;)
やっと火がついて燃え出した頃、またまた雨が降り始めました
焚き火
もぉ~~~なんか最悪~~~

                ~~~最終日に続く~~~

| わんこ連れキャンプ | 2009-09-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩エバーグレイズ ☆夢の柵付きキャンプ☆

9月14日から2泊3日で伊勢志摩エバーグレイズにキャンプにいってきました。
ず~~と泊まりたかったお目当てのサイトはココ
柵付きカヌー付
ぐる~~と柵で囲われたこのサイト、もっちゃん&みゆをずっとフリーにできるんですよ
そのせいかなかなかこのサイトは取れないんですが、偶然ぽこっと空いていたんです
しかもしかも風呂、洗面、トイレ、シンクつきw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!
(〟-_・)んだったらコテージに泊まったらって
はいごもっともですo(*^▽^*)oあはっ♪
フリー
テント&タープを設営しても区画が広いのでかなりの遊びスペースができます
わんこ連れににとっては夢のようなサイトなのです~
saito.jpg
設営を終えた後、ちょこちょこっとカヌーに乗ってみました。
もっちゃんはもうカヌーには慣れていますが、みゆはどうかな
怖がってぎゃんぎゃん鳴き叫んではりましたわ
この子気が強いくせに怖がりやわ~あかんわ~

こんなふうに遊んでいたらあっという間に夕方
今回は我が家だけのキャンプなので晩ご飯もカンタンに。。
あっというまにもう出来上がり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
晩ご飯
今夜はイタリアンです。
・アクアパッツァ     ・ビンに入ったトマトソースのパスタ
・ポテトのハーブソテー   ・ビンに入ったアーティチョークのマリネ
    
夕食2
今回のキャンプではテッピーのアイデアで、メッシュタープの中に椅子を入れず
タープ内に敷物を敷きつめて、テーブルも低く使い【お座敷キャンプ】にしてみました
これがね~居心地良くてね~ものすごいくつろぎ空間になったんだわ~
もっちゃんはおうちのリビングと同じようにここでもチクチクボールに夢中^^
お座敷タープ
みゆもはしゃぎ疲れて、いつの間にかおねむです
明日はたくさんカヌーで遊ぼうね~サイトで走り回って遊ぼうね~
おねむみゆ


そして・・・・・翌日・・・・・

がーん…llllll(-_-;)llllll  うそぉ
・・・と思わせぶりに続く。。。。。前にもこんな展開あったっけな(^▽^;)

| わんこ連れキャンプ | 2009-09-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

初セラピーみゆぴょん☆

元同僚から『モコちゃんとみゆちゃんつれてうちのデイに遊びに来て~』とのお誘いがあり
今日お昼から友人の勤務するデイサービスに【ドッグセラピー】に行ってきました
【ドッグセラピー】だなんて言ったら・・ほんとにセラピーやっているわんちゃんに怒られちゃうね
友人の勤務するデイサービスは定員12人のアットホームでこじんまりとした施設。
大規模な施設のデイケアに勤めている私は、こういう【おうちのリビング】的なデイサービスって
ものすごく温かみがあっていい感じだな~って思った
せらぴー5
モコのセラピーぶりを知る友人が司会進行してくれ、いよいよセラピーの始まり~
利用者さんにチクチクボールを渡して、それをモコに投げてもらいます。
それをモコがパクッとキャッチ皆さん1回1回キャッチする度に大喜びしてくださいます
セラピー1
今日はみゆもセラピー犬デビュー
最初ルームに入った時にシッポブンブンふって皆さんにご挨拶してくれました。
白いふわふわわんこに皆さん『ひゃぁ~ぬいぐるみみたいや~』と歓声をあげて出迎えてくださり、みゆもゴキゲン
セラピー4
セラピー恒例もっちゃんの杖ジャンプですが、最初はもっちゃんだけがやっていました。
でも途中からオヤツに釣られたみゆもジャンプに参加してダブルジャンプ
食べ物が絡むとみゆぴょん俄然やる気がアップするようです(⌒▽⌒)アハハ!
これにも皆さん大喜びしてくださいました

でもみゆの集中力もそろそろ限界途中からぐずってひゅんひゅん言いだしました
あ~~こいつはここまでかぁ~(^▽^;)
セラピー2
最後にもっちゃんは皆さんひとりひとりにお手をして、ごほうびにプチクッキー1枚ずついただきました
みゆ お手できるけどピラニアみたいに指ごとおやつに食いついちゃうからダメダメ
利用者さんに怪我でもさせたら大変だもんね(;^_^A ・・・

最後は皆さんと一緒におやつタイム♪
なんと私の分も用意してくれていました
デイのおやつにシャトレーゼのプリンが出るなんて。。感激~
ここの施設のすぐ近所にシャトレーゼがあるから、いつもオヤツはシャトレーゼらしい。。。

私もここで雇ってくれ~~~~~(注:職員は通常食べられません

今日ももっちゃんいいお仕事してくれました
みゆも初参加にしてはまあまあ。。。よく頑張りました

またシャトレーゼのケーキを・・・いや、おじちゃんおばあちゃんに会いに行こうね~

| ペット | 2009-09-10 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定ラブリー?

へそてん大開脚で寝る姿も
ぱんつ1

普段はムカつくはずの、ふてくされて振り返る姿もぱんつ2

なんだかとても微笑ましい^^
ぱんつ4
わんこのオムツ姿って。。
ぱんつ3
なんでこんなにラブリーなのでしょうね

みゆさん、おパンツ生活今日で2週間・・・
すっかりパンツにも慣れて、
自由に動き回れるようになりました^^

さぁ~て、いつまで見られるかな~この可愛い姿

| ペット | 2009-09-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島合同キャンプ☆ (終)  同級生のキミ達へ

秘密のカフェランチから帰ってきた妻達を迎えたのは、飢えた旦那達でしたした
普段( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしているテッピーなのですが、
空腹時にはめちゃめちゃ頼もしいおじさんに\(\◇ ̄ )へん~(  ̄▽/)ゝしん!!! \(○ `O´ ○)/とぉーー!!
役割を分担してダッヂオーブンでめちゃめちゃ手際よくご飯を作っていかはります

・・うちらはあんましお腹すいてないけねんけど。。ま、えっか さ、晩ご飯晩ご飯
スペアリブのパプリカ煮とアクアパッツア!!
これはもはやキャンプ料理ではないお店で食べる味に出来上がりました
2日目夕食
あとこんがり焦げ目を付けて焼いた手羽をうどんと一緒に煮込みました。
これもすごく美味しかったわ~
手羽うどん1
晩ご飯のあとは焚き火を囲んで恒例のまったりタイム
空を見上げると天の川が見えるほどの満天の☆☆☆ あ、流れ星 ミ☆ ミ☆ ミ☆  
大阪ではなかなか見られないけれど、結構星って流れているもんなんですね 
キャンプファイアー
焚き火を囲んで星を見上げ、ゆ~~っくり過ごす・・なんて贅沢な時間
でもこういう心地のよい時間って、なんであっという間に過ぎちゃうんだろうね。。
前日の寝不足もあり、2日目の夜は爆睡(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

3日目、地獄の撤収も無事終わり、このまま帰るのももったいないなぁということで、
鳴門の渦潮を見に行きました。
一番渦がよく見える時間が3時半だったので、男子と女子と交代にお昼ごはんを食べに行くことになりました。
まずは男子を送り出し・・・生き物がかりはひたすら男子の帰りを待ち続けます。。。
いきものがかり中
帰ってきた男子に『何食べたん?』ときくと3人とも『鯛丼』 やっぱりなぁ~
んじゃうちらも3人で鯛丼食べよっか^^
やっぱ鯛丼
うづ乃家さんの窓から見える生き物がかりの男子の皆さんを見ていると・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  めちゃめちゃ怪しい
撤収で疲れきってベンチに寝転がるへろへろ男子の傍らに、人気犬種の7わんズ
『見て見て!!わんこいっぱい連れて寝てるあの人たちナニナニ?』
本人たちは知っているのか知らないのか、
通りすがりの人が指差して見ていってるよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
画像 104
ハイハイ男子&わんズ、おまたせ~(o ̄▽ ̄)ノ
ご褒美にソフトクリーム買ってあげるね
ソフトクリームじー
まったりしていたら、ちょうど渦潮のいい時間になりました
すごい巻いているでしょ~
渦潮
最後にもっちゃん&みゆちゃん、渦潮ボードで記念撮影
渦の道
今回のキャンプ、一緒に行ったメンバーに恵まれて、お天気に恵まれて、
とても楽しく賑やかな忘れられないキャンプとなりました
はじまりの3人たち
こんな楽しい出会いを運んできてくれた同級生のキミたち
あなた達がいたからこの楽しい仲間に出会えたんだ~
付き合い下手な我が家にいっぱい出会いを運んでくれたこの子たちに心から感謝したい
        そんな2泊3日の淡路島合同キャンプでした

めちゃめちゃ縦に長くなっちゃいましたねーこのブログ(^▽^;)
最後まで読んでくださってありがとうございました
                ~~~おわり~~~

| わんこ連れキャンプ | 2009-09-03 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |