モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なかなか晴れないね~(´ヘ`;)

関西の梅雨明け宣言、なかなか出ませんねぇ~
宣言が出ないだけならまだ許せます(⌒^⌒)b
でもね、本当に毎日雨ばーーーっかり

昨日と今日2日とも土砂降りの送迎となってしまって頭からずぶ濡れです
婆: 『あらあらこんなに濡れてしもてかわいそうに。。』
り: 『あっちに着いたら今日は私入浴担当やからぬくぬくやし大丈夫~o(*^▽^*)o♪』 
デイケアのお仕事はとても楽しいけれど、
雨のときは送迎のない入所の職員が羨ましいな~って思います(~_~;)

扁桃腺、良くなったと思ったらまた数日後にぶり返したりして、
どーもこのところスッキリしないりょぴさんです。
昨日仕事帰りにお医者さんにお薬もらいに行って、
どうすればすっきり治るのかいてみると
『最近体が疲れていませんか?
    とにかく疲れを溜めないようにしてくださいね』

そんなに溜まるほど疲れるようなことしてないのにな~
・・・ハッ!(`ロ´;) 岩盤浴に行きすぎ?
(ー'`ー;)ムムッ それとも最近同僚と美味しいもの食べに行きすぎ?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・困ったなぁ。。。

7月もあと3日というと、ホントは1回くらい川遊びに行ってそうなもんなんだけど、
こう梅雨が長引いちゃうともっちゃんもみゆちゃんも、ちっともお外で遊べないね~
もっちゃん&みゆ

でも雨の日でも晴れの日でも、
おうちの中であんなけ走り回って激しいバトルをしていたら、
運動量的にはまったく問題なさそうだねぇ~あんた達
この家の中であんた達だけ異様に元気
時々イラッっとくる事もあるけれど、元気なのはほんまにエエことです
モコ みゆ

8月には水遊びやらキャンプやら、楽しい予定がてんこ盛りだからね、
お天気も体も早くぱぁ~っと晴れるといいな~

皆さんにとっても楽しい夏になりますように

| ペット | 2009-07-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

更新してる場合ではないのですが。。(ーー;)

実は私今。。。

扁桃腺を腫らし、のどの痛み&何度もぶり返す熱と戦っております

何でだろう。。この前まで絶好調だったのに。。楽しかったのに(ToT)

39度の熱出たの、めちゃ久しぶり~~

ホントはブログの更新している場合ではないのです。バレたらテッピーに怒られます。

でもちょこっとだけ(^。^;)

もっちゃんとみゆちゃんリミングに行きました。
もさもさだったもっちゃん。
最近アメコカの子犬ですか?なんて聞かれたことも。。
旧モコ
こんなにスッキリ可愛くなりました♪
新モコ

そしてビションフリーゼと間違われたり
『この子、プードルの一種ですか?』と聞かれたり
正体不明だったみゆちゃんも
旧みゆ 改
すっかりプードルに変身
新みゆ
ふたりともかわいくなったよ~
モコ&みゆ

金曜まで仕事お休みすることになりました。

そろそろまた寝なきゃ(_ _).。o○

皆さんのブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさいねー

| ペット | 2009-07-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな声では言えませんが。。。

。。大きな声では言えないのですが。。。
もこ&みゆ

実は6月末は私の〇〇回目の誕生日でした
(〇〇には好きな数字を入れてね~できればちっちゃ目の
誕生日 みゆ
誕生日・・・誕生日なぁ。。
心の成長はずーーっと止まったままのようなきがするのに、
年齢ばっかりどんどんどんどん大きくなっていく。。
心がどんどん年齢において行かれている、そんな気がするなぁ~

でもお誕生日だし、どこかにご飯でも食べに行こうかと話していたんですが、
なんとな~くモコとみゆにも祝って欲しかったので、
おうちでご馳走を食べることにしました
カルフールでローストチキンやら、カルパッチョやらフランスパンやら買い込んで、
もちろんケーキもた~~っぷり買い込みましたよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
本日のスイーツ♪
そうそう、ついでに誕生日プレゼントにサンダルとバッグを買ってもらっちゃいました

毎年私の誕生日には休暇をとってくれるテッピーさん。
もし晴れていたなら志摩のキャンプ場あたりでカヌーキャンプでもしたかったのですが
私の誕生日前後はずーーーーーっと:::( ^^)T :::
こんなジメジメしたうっとうしい季節に私は生まれたんですね~
よっぽど暑かったのでしょう。。父は『どうか涼やかであれ、清らかであれ』
との願いをこめ、『涼』という字のつく名前を私に付けたそうです

お父さ~ん(o゜◇゜)ゝ!!願い通りに清らかで涼やかな女性に育ったやろ~~

             ( ̄へ ̄|||) うーむ。。。 By おさむちゃん (←りょぴの父)

| ペット | 2009-07-03 | comments:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT |