モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親バカの芽生え。。

みゆちゃん。。

キミはうちにきた時から荒くれもの。

気が強いわシッポは振らないわニコニコ笑ってもくれないわ。。。

人懐こくて表現力が豊かで甘えんぼ、誰からも愛されるもっちゃんと正反対。

テッピーには悪いが、ちっともみゆのこと可愛いなんて思えなかったな~。

うちに来て半年が経ちました。

みゆは相変わらず不器用で荒くれものの甘え下手。

だけど最近とてもあなたを愛しいと感じるようになりました。

ふつふつと愛しさがこみ上げてくるっていうのかな~。

もっちゃんとは違う、不器用なみゆなりの甘え方があるんだね~

ずっとこの子のこと『ぶさいくなトイプー』だと思っていたけれど、

それなりに可愛く見えはじめた今日この頃です

・・・ついに顔を出してきたな親バカめ

まあね、もっちゃんの美貌にはね、全然叶わない、

そう、足元にも及ばないけどね~あんた(⌒^⌒)b(←親バカの最上級)

だけど、情がわくってこういう事なのかもしれないな~

みゆ

| ペット | 2009-06-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

やっと空いたー\(*T▽T*)/

すごい。。いま現在、私の住む大阪中南部、ものすごい雨が降っております
夕方くらいから風がものすごく強くなったのですが、
今現在この風+BSがまったく受信できないほどの大雨です
23時からのWOWOW、先週の続きのお話なのに。。
見られるかな~微妙(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


先日マンションの管理人さんから連絡がありました。
『長いことお待たせしましたー。
2台目駐車場にやっと空きが出ました!』

(; ̄ー ̄)...ん?

(^・ω・^).....ん~~~~?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うちのマンションには必ず1戸に1台は駐車場が確保されています。
でも車を運転しないというお宅もあって、当然駐車場が空きます。
その誰も使わない空いた駐車場を、車2台所有しているお家が抽選して借りるのです。
入居時の抽選会では惨敗だった私。

そういえば。。空いたときのための待機者の順番を決めるため、ふたたび後日
抽選会したんだっけな~

1番待ちだからすぐに順番回ってくると思っていたのに、3年もかかったんだ。
長かったなぁ~~~

その待っている3年の間に
こんなこともあったっけな...( = =)
それだけじゃない。この3年、この駐車場でいろいろありました。
右隣の区画の人はまっすぐに車を駐車できない人でね、
区画の境界線を踏んで駐車するもんだから私が乗る時狭くてカツカツで
左隣の人はといえば間違えて私の区画に駐車していたことあったな~。
あの時は仕事から帰ってきて自分の区画に駐車できなくて困ったっけ
子供を乗り降りせるときにドアパンチコツコツしているのであろうと思われる傷跡もつけられーの・・・

保証金を返してくれるとのことなので、いままで借りていた駐車場の持ち主のお宅にお伺いし、
今日保証金の駐車場代1か月分を返していただきました

この返ってきたお金で、明日は岩盤浴に行って、
あの駐車場での過去の出来事ぜ~んぶ汗と一緒に流してこよ~っと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
マイカー

| ペット | 2009-06-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

淡路鳴門おいしいドライブ☆

14日の日曜日に淡路島方面へ姉と一緒にドライブに行ってきました
日曜日の高速、渋滞ですごいことになってるかな~と心配していたのですが、
8時に出発したにもかかわらず淡路島方面はガラガラ
うちから1時間半で明石海峡大橋に到着~~
クリちゃんみゆちゃん、淡路島初上陸おめでと~~~
すごいでしょ~この橋これができるまではね、お船で淡路島に渡ってたんやで~
明石海峡大橋
お空がかすんでいて明石海峡大橋がよく見えないね~
しゃーない、文字と記念撮影
明石海峡大橋2
ここで名物『ビワソフトクリーム』を食べて、ふらふらお散歩をして、またまたドライブへGo!
ここまできたんだから四国へタッチして帰らなきゃ
鳴門の渦潮でおなじみの大鳴門橋
大鳴門橋
実はただ単に四国にタッチするためだけにここまで来たわけではないのです(⌒^⌒)b 
隠された真の目的。。。

それは。。。

なんとw(*゜o゜*)w

うづの家さんの鯛丼~
鯛丼
ご飯の上にしゃきしゃきの鳴門わかめを敷きつめて、
その上にぶあっつく切った鯛のお刺身がドーーン
特製の醤油ダレがかかっています(@⌒ο⌒@)b

わんこ連れなので外で食べさせてもらえませんかって言ったら、
店員さんがほんとに気持ちよくお外のベンチに運んでくださいました

実は4年前、もっちゃんと初めて淡路島にきた時にもこのお店でこの鯛丼をいただいたんです。
そのときも店員さんすごく親切にしてくださいました。
このお店の鯛丼の美味しさと店員さんの優しさは4年前と変わってなかった
なんかすごく嬉しかった~♪
うづの家さんの鯛丼初体験の姉、『おいひ~~これこれだけの為にまた来よっかな~(*゜v゜*)』
そうそう四国といえば。。食後のデザートは『和三盆のアイスクリーム』
その後駆け足の観光をし、またまた淡路島経由で大渋滞の阪神高速で大阪へと帰りました。
行きと大違いだw( ̄Д ̄;)w!!
でもたまにはね、気分転換に美味しいもの食べに行くっていう目的のドライブもいいね

| ペット | 2009-06-16 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

課題の多い我が家です。。

最近仕事でちっちゃな失敗ばかりしています。

ほうじ茶と煎茶を2日続けて間違えて入れたり、
洗濯物当番なのに干していたものを取り入れるの忘れたり。。。

なんていうんだろう。。なんか心ここに在らずって感じで。。

ハッ!(`ロ´;)これは・・・もしや大殺界のせい?

こんなふうにちっちゃな失敗が重なったあとには、
ドカンと大きな失敗があるってよく聞くから、
ほんとに気を引き締めないとね~(⌒^⌒)b 

そうそう、みゆも最近オシッコウンチ失敗ばっかり。
昨日まで完璧だったのに今日はぜんぜんダメだったり、そんなんの繰り返し。
もこみゆ

一体どうしたらこの子はきちんとおトイレを完璧に覚えてくれるのだろう(○ ̄ ~  ̄○;)
子犬育てって本当に難しい。。なかなか理想どおりにいかないもんだな~
こんぐ
ねえみゆちゃん、お母さんも失敗しないように気をつけるから、
みゆもオシッコうんち失敗しないように頑張ろうね

あとこれは大問題!!ついにみゆがケージを跳び越えてしまいまったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この子は小っちゃいからこの柵を跳び越えるのは無理だと思っていたけれど、
昨日ご飯を用意していたら、ガタッという音のすぐ後にみゆが満面の笑みで台所に走ってきました

史上最強のオテンバムスメみゆさん、テッピーと私が仕事で留守のとき一体何をしでかすやら。。
考えただけでも~恐ろしい恐ろしい
早急に手を打たなきゃね

そんなこんなで、ど~も最近落ち着かない感じのもっちゃんファミリーの
近況ちょびっとだけのお知らせしでした~~(⌒ー⌒)ノ~~~
こうもんさま

| ペット | 2009-06-09 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |