モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あっという間の4ヶ月。。

みゆがうちに来て4ヶ月が経ちました。
多分この4ヶ月で私はドッと老けたんじゃないかなぁ(´Д`|||)
いろいろあった4ヶ月でした。。。
子犬ってみんなもっちゃんみたいに育ってくれると思っていた、
そんな甘い考えの私の頭を、みゆはハンマーで思いっきりどついてくれました
モコ&みゆ3
怒られたら(´・ω・`)ションボリするもっちゃんに対して、
みゆは怒られるとものすごいテンションUPで走り回り、反抗し。。
どうやらみゆの頭の中では 『怒られる=カーニバ~ル♪』のような回路になっているようです
ちがう。。こんなはずじゃないの繰り返しの日々。
モコ&みゆ4
そしてこの子がきてわかったことがあります(⌒^⌒)b 
それはもっちゃんがものすごいお利口ちゃんだったということ
もっちゃん、あんたはね、優しくかしこくかわいい、
3拍子そろった表彰状ものの子犬だったよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
モコ&みゆ
こんなふうに母にボロボロに言われながらもみゆぴょんすくすくと育ち、
生後6ヶ月半を過ぎた今頃になって、ほんの少~しだけれど
私の言っていることがわかるようになってきてくれたかな
もっちゃんとおなじく来る者拒まずの人間好きの子に育ってくれました
他のわんちゃんに対して怖がらず挨拶できる子に育ってくれたということ、とても嬉しく思います
たぶん社会化に協力してくれたわん友さんたちのお陰です。
ありがたいなぁ~
モコ&みゆ2
もっちゃんとみゆのバトルを見て、あんなにめそめそ泣いていた母ですが、
な~んも思わなくなった今日この頃。
母もあなたたちのお陰で成長できのかもしれないな~
モコ&みゆ8

| ペット | 2009-04-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

キャラメル事件

今日は風が強く、時折雨がパラつくとても肌寒い大阪でした

朝、早出勤務で職場に行くと、副主任の旅行土産『花〇牧場の生キャラメル』が冷蔵庫に入っていると聞かされました
昨日もってきてくれたそうなんですが、休みだった私は今日知りました。

ところがなんと花〇牧場のキャラメルは残り2つになっていました

その場にいたのは早出勤務の私と、たまたま早く来たナースとふたりだけ
『後から来る人には黙っているので、
        今きているふたりでこっそり食べちゃってください

ありがとうございます~副主任ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ナースとふたり『ほんまに早起きは三文の徳やったなぁ~
             お昼休みにこっそりいただこうね


そして私の休憩時間、こっそりいただいた花〇牧場の生キャラメルは、
   お口の中であっという間にちゅるぅ~っと解けていきました♪おいひぃ。。。

早休憩が終わって仕事をしていると、
突然ジョーズの音楽とともに冷蔵庫に近づくおばちゃまスタッフの影。
(注:音楽はあくまでもイメージね(^。^;))
そして何かを口に放り込んでスタスタ去っていきました(・-・)・・・ん?
いやな予感がして副主任と一緒にこっそり確認しに行くと。。
花〇牧場の生キャラメルは
箱だけになっていました<(゜ロ゜;)>うそぉ~!!
。。。なんでバレたんやろ誰や~しゃべったのは!!
しかも空箱だけ冷蔵庫に残すって・・それアリです?(○ ̄ ~  ̄○;)

遅休憩から戻ってきたナースは報告を受けて爆笑していましたが
   ・・・・私なら泣くな
ナースもきっと顔で笑って心で泣いてってやつに違いない。

そんなちょっとショッキングな今日の職場での一コマでした。。
モコ&みゆ
もっちゃん、みゆぴょん、おかあたんな、
仕事もちゃんと頑張ってるから心配せんといてな~(^▽^;)

今日はもっちゃんみゆぴょん出番なしのブログでごめんね~

| ペット | 2009-04-26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

脱!雑巾いぬ(〃^∇^)o_彡☆

みゆをお散歩に連れて行くと、最近よく言われる言葉があります。
『このこ・・・なに犬ですか?』

・・・・これですか?いちおうプードルみたいですよ。。はい(;^_^A ・・・

前みゆ
この前奈良公園に行ったとき、
観光地の美化に貢献した表彰状モノのみゆさん

ボランティアで木くずや枯葉やゴミを全身でかき集めて
掃除しながら歩いたのよねぇ~



・・・やっぱしもう限界・・・

トリミングに連れて行きました


2時間半後迎えに行くと・・・
わっ!あんただれ?

みゆ後
トリマーさんの技術に拍手~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
雑巾風だったのがすっかりプードルっぽくなりました

みゆぴょん、生後半年を過ぎたというのに
体重は2キロちょっとしかありません。
もっちゃんの体重の半分じゃないかキミは
このこはもうあんまり大きくならないのかな~?
うっかり蹴らないように気をつけなきゃね(^。^;)

| ペット | 2009-04-19 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

桜~ありがと~♪

桜の季節があっという間に駆け抜けていきましたねぇ・・・
今年もたくさんの思い出をつくることができました
いつものお散歩コースに咲いたコシノヒガンの桜
そして同じマンションのお友達と見に行った錦織公園のソメイヨシノ
桜
河内の里の菜の花畑の前で
『おやつ!』『ごはん!』『わんわん!』『ボール!』
 大声で連呼する変なおじさんテッピー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

集合写真2
集合写真は難しいなぁ~(⌒▽⌒)アハハ! チョコちゃん、こっちこっち


お散歩のあと錦織公園近くのショップでこはるちゃんのトリミング兼カフェランチ
こはるちゃん、すっきり可愛くなったね
やっとみんなが正面を向いている写真が撮れました
集合写真
今年は桜の季節に雨が降らなかったので随分長持ちしてくれましたね
まだ大丈夫ということなので、奈良公園に行ってきました
奈良公園
奈良公園に来るとけっこうもっちゃん鹿さんに見つめられます。。
鹿さんと同じような色だから変な鹿ねなんて思われてるのかな
鹿&モコ

奈良公園から少し奥まったところで桜の園を発見
右も左も上も下も桜
もっちゃんお鼻に桜の花びらくっついてるよ
満開の桜
今年はテッピーの体調や仕事のスケジュールの関係で
吉野の桜を見に行けなかったのが少し残念だったけれど
来年も楽しい桜の思い出を沢山つくれたらいいね

| ペット | 2009-04-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

類なきモコちゃん♪

もっちゃんがトリミングに行ってからもう3ヶ月半が経とうとしています。
もしかしてコレは最長記録かもしれない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
類なき美貌が自慢(←だいぶバカ入り)のもっちゃんなのに、コレじゃあんまりよねー
モコ2
というわけで、もっちゃんトリミングに行ってきました
そして3時間後・・・
いつもどおりの類なき美貌(まだ言うか)のもっちゃんの戻りましたー
もこ
もっちゃん、スッキリかわいくなったね
みゆに手がかかるからといって、ここまでほっといてごめんね。。

もっちゃんのリボンをつけた横顔の写真を撮っていたら
突然みゆがおなかの下から乱入してきました
モコ みゆ
ねえもっちゃん、もっちゃんは今幸せ?
モコ&みゆ
おとうたんとおかあたんともっちゃんと3人でいたころは

いつももっちゃんが中心で、みんなの愛情ひとり占めだったね。

それなのに。。。

突然荒くれモノの妹がやってきて家の中で大暴れ。。。

おもちゃで遊んでいたら横取りされちゃうし、

まったりしていたら暴れん坊が体当たりしてくるし(((o>_<)o★ ボキャッ!!

でも近頃はたまにブチギレしてみゆを追いかけるようになってくれたね

わかってるよ~もっちゃん。

あなたはとても優しい子だから、きっとおとうたんやおかあたんに

心配かけないようにって頑張って強くなってくれたんだって

みゆにまだまだ手がかかっているけれど

ずっともっちゃんのことも見てるからね。

もっちゃんのこと、今までと変わらず大好きだからね

| ペット | 2009-04-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

コシノヒガン満開♪

いつものお散歩コースに行くと。。。桜1
ソメイヨシノより少し早く咲くコシノヒガンが
満開になっていました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

博物館まえ
さりげなく桜並木をお散歩する姿を撮影しようと思ったのですが
みゆ
母が来ないことを心配してカメラ目線で待つみゆたん。。

これじゃちっともさりげなくないじゃないか(^▽^;)

いつものお気に入りの某所でボール遊び♪モコ
どんなにもっちゃんが頑張って捕っても
すぐにみゆに横取りされます

モコ&みゆ
ちょっともっちゃんがかわいそうになったので
横取り怪獣を一時的に捕獲(@⌒ο⌒@)b
見学
どお?楽しくなったでしょ~もっちゃん♪(* ̄ー ̄)vボール
今年は桜の開花が早かったとの事で、
今週末ここでおこなわれる予定の『桜祭り』まで
この桜がもつかどうか微妙だな~(○ ̄ ~  ̄○;)

桜満開
みゆたん、はじめて見る桜はどうですか?
抱っこして花に顔を近づけてやると。。。
イメージとしてはクンクン( ̄∞ ̄)匂って
うっとりしてほしかった母なのですが、
ムシャムシャと食べちゃいました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なんとなく予期していた通りというかなんというか。。
みゆたんの桜初体験は。。。美味しかったようです

そうかぁ~オマエも花より団子派か。。。それでこそうちの子(^。^;)

| ペット | 2009-04-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |