モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩嫌い?

3月中ごろのとても暖かい日、冷蔵庫の残り物でお弁当をつくって
うちから車で20分くらいのところにある『大泉緑地』という府営の公園遊びに行きました
みゆさんとはここにくるの初めてだね~
緑地

もっちゃんはこういう緑の多い広い所にくるとものすごくテンションがあがります
さっそくかばんの中からボールをひっぱり出し、投げて投げてってエンドレスで催促します。
ほんとにアウトドア大好きムスメに育ったねぇ~もっちゃんは
アウトドア好きのおとーたんとおかあたんはすごく嬉しいよ
緑地6
がっ!
そんなお外大好き我が家に問題発生
あらくれみゆさんがどーもお外が苦手なようで。。。座り込んでピーピー鳴くんですよ
家での荒くれぶりがまるで嘘のよう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お散歩デビューをしてもう随分経つのになぁ。

なんでこの子がお外が好きじゃないのか、いろいろ原因を探ってみました。
そしてテッピーと導き出した結論は。。
緑地1
みゆは10月10日生まれ、ゆえにお散歩デビューできるようになったのが1月末。
1月末って・・お外めちゃめちゃ寒いやん
そんな中、社会化対策で積極的にお外に連れて行ったのが嫌だったのかな( ̄~ ̄;)
まだ赤ちゃん毛のみゆさんにとって、2月のお外は拷問だったのかもしれないな~
緑地2
こんな穏やかな春のお日様を体に浴びて、
美味しいおやつを食べて、いっぱいいっぱい遊んで。。
緑地3
ね!お外で遊ぶのってけっこう楽しいでしょ~みゆさん
   これじゃーね、あたしゃちっとも楽しくないよ( ̄‥ ̄)=3 フン byもこ緑地7

なあてっぴー、めちゃ狙われてるで。。緑地4

ほらほらクッキーなんて凝視していないで、もっちゃんみゆちゃん、あれ見てごらん!!
木にうぐいす饅頭がひっかかってるねぇ~(*´∇`*)
               (なんて失礼な!byメジロ緑地5
大阪の桜も開花宣言がありました
4月はじめくらいが見ごろかな(@⌒ο⌒@)b
お花見に行かなきゃね
そしたらお外がもっと好きになるよ~みゆちゃん

| ペット | 2009-03-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

社会化大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

話は少しさかのぼります。。

みゆの3回目のワクチンが終わって10日ほどしたころから社会化大作戦開始
なるべくみゆさんに沢山のわんちゃんや飼い主さんに会ってもらわなくっちゃ


社会化第一弾!
まずはみゆさんと一生縁の切れないであろうこの子、私の実家のクリさんです
くり
初対面でさっそくクリをイラつかせて一喝されたみゆさんですが。。。全然メゲません(; ̄ー ̄)
思っていたとおり打たれ強い女、みゆ


社会化第二弾!
それから数日後、ご近所ワン仲間さんを我が家に招いての鍋パーティー
うちの狭い狭いリビングに人8+わん7が集うとすごいことになります(〃^∇^)o_彡☆
パーティー5
パーティー1
パーティー2
この日集った7ワン中、みゆさんが一番の荒くれものでした。。。。
やっぱりなぁ~  そんな気がしたんだわ~
でもそんな中、唯一みゆと互角に遊べたのがこはるちゃん
月齢も近いこはるちゃん、いい遊び友達になってくれるかな~
パーティー3
パーティー
みんな。。みゆはモコみたいに優しくないしね、
いやしんぼで荒くれものだけど、どうかよろしくねー



社会化第三弾!
同じマンションに住む友人ファミリーと一緒にお出かけ♪
こはるちゃん

一緒に私たちお気に入りのドッグカフェへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
みゆ2
近くのテーブルのおじさんにご挨拶
みゆさん、みんな優しいでしょ
みゆさんの住む世界はね、とっても楽しいすばらしいところなんだよ~
これからもいろんな経験を沢山しようね

社会化大作戦はまだ始まったばかり。。頑張ります

| ペット | 2009-03-07 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹へ前進・・かな?

先日モコのフードを買いにペットショップへ行き、
ついでに併設のカフェでちょこっと休憩
テーブルの端っこにわんこが入るバスケットのようなものが引っ掛けられています。
さあみゆさん、ここに入ってごらん
みゆ
最初は『なんでやねん!!こんなところに入るのはいやじゃ~~』的な文句を言う言う~
でも最近覚えた『お座り、待てこの言葉、結構みゆさんに効きめあるんですよ~。
たとえばいたずら盛りのみゆさん、家の中で何かをくわえて走り回っていたりするときに『お座り、待てというと、たちまちおりこうさん顔でちょんと座って私の顔を見上げます。
そしてオヤツを1かけらもらえるまで期待のまなざしで待ち続けます
食い意地のはったみゆさん、オヤツが絡むと待つことなんてなんのそのですわ~

もこ
うーーーん、モコちゃん、その気持ちわからなくもないけれど、
ここのショップってホテル併設でしょ(⌒^⌒)b 
ホテル代かかっちゃうと痛いから連れて帰るね。ごめんね~

な~んて妹ちゃんに冷たいこと言っているお姉ちゃんですが。。
テレビを見ていて全然気が付かなかったんですが、ふと横を見ると。。。
モコ&みゆ
いつの間にか二人並んでくっついて寝ていました
信じられないような嬉しい光景に、思わずそーっとテッピーに合図を送ると
テッピーは手元にあった携帯でパシャパシャ記念撮影
起こさないように小声で『嬉しいよねぇ~を連発したおとうたんとおかあたんでした
ほんのちょびっとだけど姉妹になれたのかな~もっちゃん&みゆちゃん

| ペット | 2009-03-01 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |