モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふたつの初めて☆☆

ワクチンから9日が過ぎた先週の日曜日、みゆさんを初めてお散歩に連れ出しました
といってもこのところとても寒い日が続く大阪
念のためバッグの中に毛布を敷いてその中にみゆさんを入れてのお散歩です
お散歩a
風の当たらない日なたでみゆを下ろしてみました(⌒-⌒)
みゆさん、お外の世界やで~
モコがいるからかな特に地面を怖がるふうもなく、
ピョンピョンとウサギさんのようにモコに駆け寄っていきました
お散歩b
家でも外でも同じ、モコはやっぱりみゆが苦手なんだね~(@⌒ο⌒@)b
みゆ&モコ
実は先日みゆをシャンプーしたんです。
そしたらもともとがボサボサだった毛がもっとボサボサになってしまって
おまけに根元の毛ももつれてきて収拾がつかなくなっちゃって。。。
パピーの毛ってコシがなくてほんとに厄介です
おもいきってトリミングに連れて行くことにしました。
使用前1
                   ・・・・・
あの。。あなた

ほんとにみゆさん(; ̄ー ̄)...?
使用後1
ん~~~~
帰ってきてご飯をガツガツ下品に食べる姿
食後はお口の周りにごはんいっぱいくっつけています↑

外見は変わったけれど中身は一緒、あなたはみゆさんのようです(^▽^;)
トリマーさんってほんっとにすごいなぁ~
初トリミングのみゆさん、もつれをほぐす時にかなり暴れたようです
もつれないように日ごろのお手入れ頑張らなきゃねー

| ペット | 2009-01-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

( ‥) ん?赤ちゃん返り?

先日16日、みゆさんを連れて動物病院へ3回目のワクチンを打ちに行ってきました
受付のお姉さんに『可愛いですねー』なんて言われて、
思わず『えぇ(゜ロ゜;)!?マジですかと言いそうになりました
。。あかんあかん。。こんなん言ったらまたテッピーが傷つくわ
彼は先日私の『みゆはブサイク』という発言にけっこう傷ついておられます

お尻に体温計突っ込まれきゃふっ!
体重は1050g、やっと1キロ超えました
獣医さん曰く、この子はおそらく成長してもせいぜい2~2.5キロくらいとの事。
みゆさん、あんたって小っちゃいんだ~。
もっちゃんが4キロだから、せめて3キロくらいにはなってほしいと思っていたんだけど、
ま、元気に育ってくれたならそれでいいや
みゆさん。。


土日仕事だった私は今日は仕事がお休みです
テッピーは勝手に起きて、勝手に朝ごはん食べて、知らん間に仕事に行っていました
9時半ごろ目が覚めリビングへ行くとテーブルの上に、なにやら赤い太マジックで書いたテッピーからの伝言が置いてありました。

『モコにおねしょされた・・・』

・・・・・・へ  モコがおねしょ

もっちゃん。
洗面所の洗濯機の前に、テッピーの敷きパットがたたんで置いてありました。
広げてみると、でーーーっかいおしっこ染み

なぁ・・・ほんまにモコの(; ̄ー ̄)...?  (あ、あたりまえじゃ!Byテッピー)

大きくなって一緒に寝るようになってからこんなの初めてですw(( ̄0 ̄))w!!

そういえばもっちゃん最近すごい甘えんぼになりました。
座っていたら必ずお膝にのってきてべったり。。。
で、新聞を読んでいたら『新聞を見ないで私のほうを見て!』ってジーッと見つめながら前足でつっつく。
前々から甘えんぼだったけれど、最近さらに甘えんぼ度が増しています。

コレが噂に聞く『赤ちゃん返り』ってやつなのかな~?
心配しなくていいよもっちゃん。おちびがきてもね、ずっと変わらずあんたが大好きだからね

| ペット | 2009-01-19 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

おりこうさんへの道は。。

今日仕事中ふと窓の外をみると白い雪がチラチラ。。
このところとても寒い日が続く大阪です
みゆさんがうちにやってきて約20日。
このところますますやんちゃになり、自己主張をするようになってきました
みゆ
そう、ケージから出せとうるさいうるさい
それでも出さないで無視していると、トイレシーツに八つ当たりをはじめます。
みゆ2
トイレシーツもね、タダじゃないのよ~みゆさん
何枚もトイレシーツを破られるのももったいないので、かわりに新聞のチラシを入れると。。。
みゆさん4
ああ~、トイレシーツ助かったわ
さんざんチラシに八つ当たりして気が済んだのか済まないのか、
突然ヘそ天でふて寝( ̄、 ̄@)zzz
へそてん
そんなみゆさんの将来を、おかあたん以上に心配しているモコなのでした
モコ&みゆ
最近みゆさんに『待て訓練』を始めました
モコを追いかけているときでも、『お座り、待て』と言うとその場に止まって座り、
追いかけまわすのをやめさせる為にね
結構食い意地がはっているので、みゆさん覚えるの早いです。
まだまだ完璧ではありませんが、こんな感じね
モコ&みゆ2
みゆに指示を出すと、必ずもっちゃんも横で同じことをします
みゆに『お座り』というと自分もしたり、『シーシーおしっこ』というと自分もおトイレでオシッコしてきたり、待てと言うとひたすらモコも待っています
そんなもっちゃんがおかあたんはとても愛しい
みゆさん、モコおねえちゃんかしこいでしょ
みゆちゃんもモコおねえちゃん見習って、おりこうさんになってや
でも・・めーーーちゃくちゃ道のり険しそー

| ペット | 2009-01-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

みゆさん、3ヶ月

1月10日、みゆがちょうど生後3ヶ月になりました。
うちにきたとき 615gだった体重も、 1月10日現在 915gに増え、
来た当初に比べて脚力も随分アップしたようでコロコロこけなくなりました。
でも3ヶ月現在で体重がまだ1キロに満たないということは、
もしかしたらこの子はかなり小柄なトイプーになるかもしれません。。。
あんよがね、すごく短いんですよ~
もしかしたらダップーに間違われるかもしれないよ~みゆさん

今日ももっちゃん、相変わらずオチビに追いかけられています。。。
モコ&みゆ
もっちゃん、なんでガツンと言えないのかなぁ~
あんたのほうがこんなオチビよりずーーっと偉いんだよ
モコ、みゆ

大きくなるにつれ、みゆさん性格もはっきりしてきたように思います。

みゆ~って呼ぶと満面の笑みでこっちに走ってくる。 ちょっと可愛いじゃん♪
な~~~んて思っていたら、笑顔のままいきなり私の手にガブッガブッガブッ

・・・・・・そーそー、モコもパピーの頃こんなことあったあった(^▽^;)
こんな時はね、ひっくり返して手足と首を押さえて『痛い!!』とか『がーー!!』とか言うと
モコはびっくりして怖がってすぐ噛むのを止めたっけね
子犬にはコレが一番効くんだよ~(⌒^⌒)b
そしてみゆにそれを実行しました・・・が! 
全然効果なしかえって興奮してひどくなる始末。。。
こいつは。。。たぶん。。とんでもない荒くれモノです
その荒くれモノがかまってくれないといって、トイレシーツをびりびりに破るので
今日ペットショップにパチンとトイレシーツをロックで押さえられるトレーを買いに行きましたがな。。
あらくれもの
荒くれモノの反面、みゆさんとても甘えんぼです。
どんなに爆睡していても、少しでもケージの近くに私が近寄るとベッドから飛び起きて
しょぼしょぼと眠たいおメメでそばに寄ってきます。
みゆ1
そんな姿を見ると、こんな荒くれモノだけど、ああ、このオチビにとって今はテッピーと私とモコ(?)がすべてなんだなぁ~。ちゃんと愛してあげて、正しい方向に導いてあげなきゃいけないんだなぁと思うのです。
そう・・・・頭ではね(^。^;)    頑張ります

| ペット | 2009-01-12 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃん VS みゆ

みゆが我が家にやってきて早2週間になります。
この2週間で『しーしーしっこ』と言うと、トイレシーツで排尿することを覚え、
『お座り』というとちょんとお座りをして私の顔を見上げるようになりました。
でもさすがトイプーのパピー、めちゃめちゃテンション高くてやんちゃです
起きている間、ずーーーっと動いています。
きっとみゆさんは『止まったら死ぬ』と思っているのです(⌒^⌒)b
どこもだけ
ケージから出したら部屋の中を走りまわり、
ケージの中でも寝ているとき以外は常に何かと戦っているみゆさん。
みゆさんはトイレシーツをびりびりにしたらおかあたんが振り向いてくれると思っているようで、
今もせっせと私の背後にあるケージの中で、びりびりと破いてはりますわ
もぉ~~~構ったらきりがないので無視無視
あっ
今みゆのオシッコのしつけ真っ最中。シーツにオシッコできたみゆを『賢いね~オシッコできたねぇ~お利口さんだねぇ~みゆは』と大げさに褒めたたえていると、
もっちゃんも自分のオシッコシーツにオシッコして、しっぽぶんぶん振りながら満面の笑みでやってきます。『そんなこと、あたしだってできるも~ん』ってね
モコとみゆ
突然やってきてちょこちょこと動きまわり、やりたい放題ガサツなみゆさんがうっとうしいもっちゃん。
部屋の中フリーにした時は、いつもみゆさんに追いかけまわされ、追いつめられるもっちゃん。
ところが、この優しいもっちゃんが先日ついに『ぎゃん!』とみゆさんを一喝することができました
偉いぞもっちゃんよくやったもっちゃん
でもそれもその時1回っきり(^。^;)その後はまた逃げ回っています。。。
みゆ

女の子って『この世界は私のもの~』って思っていると聞いたことがあります。
だから女の子同士の多頭飼いは難しいって。
どうか、どうかこの二人はうまくいきますように、仲良くなれますようにと願うおかあたんです

| ペット | 2009-01-08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーニューイヤー&にゅーおちび♪

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします

去年同様、テッピー、もっちゃんと一緒に近所の神社へ初詣に行きました。
初詣♪
そして去年同様お気に入りの宇野千代の桜のお重に、
『詰めるだけお節』をまるで全部自分で作ったかのようにせっせと詰めてっと ̄m ̄ ふふ
それをアテにくいーっとね今年は穏やかでいい年でありますように。。。
おせち
・・・と願いつつも・・・今年はな~んか違う。。。。
なにかが増えている。。確実に増えている。。
みゆともこ
ちょっと!そこのあなた!!どこのどなたですか?( ̄Д ̄)!
みゆさん

話せば長くなりますが。。。
12月23日、年末恒例のもっちゃんのトリミングに行きました。
4時の予約をしていたのですが、前の時間の子たちにかなり時間がかかっているようで、
テッピーとお店の中をうろついていました。(結局終わったの10時前です!)
そして運命の出会いがあったらしいです・・テッピーにね
どうしても連れて帰るって・・もっちゃんの時と同じパターンですな
私の反対など右から左に聞き流し、そしてあっという間に契約しちゃいましたわ。。おとーたん。。
モコ&みゆちゃん
そして12月25日、うちにやってきましたこのオチビ。。
すんごいやんちゃなんです
多分もっちゃんのパピーの頃のやんちゃとはパワーが全然違う気がします。。
いーーっつもピョンピョン跳ねています(-o-; 
かまってくれとケージでギャンギャンうるさいし、かまってくれないとトイレシーツに八つ当たりしてボロボロにしちゃうし
フードを食べるときも 『あたちね、もう半年なにも食べていないの』っていうほどのがっつきよう
お皿の中に前足入れちゃうし、こんなに下品に離乳食を食べる女の子初めて見ました
お利口のもっちゃんとの3人暮らしだった頃が懐かしいよぉ
ちなみにもっちゃんは今現在みゆさんのことは完全無視してはりますわ(⌒▽⌒)アハハ!
おとうたんや私がみゆさんをかまうと、必ずチクチクボールを持ってきて
『そんなのほっといて私の方と遊んで~』っだって(@⌒ο⌒@)b
おっとりしたもっちゃん&ガサツなみゆさん。。
うまくいってくれるのだろうかと、もっちゃんが嫌な思いをしないだろうか、
それが心配でならない母でございます。。

4年ぶりのパピー育て・・・けっこう大変です。。
でもこの子はきっとうちの子になるために生まれてきて、あそこであの時出会う運命だったんだ。

しゃーない。。おかあたん頑張るわね~~

| ペット | 2009-01-05 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |