モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

りょぴさんのバタバタ12月。。

久しぶりの更新です。
あっという間に今年も残すところ1週間ちょっとになってしまいました。
『最近1年1年がとても早く感じますよねぇ~』と送迎時に爺ちゃん婆ちゃんとよく話します。
子供の頃はもっとゆっくり年をとっていたような気がするのになぁ~
そんな中でも特に坂道を転がり落ちるようだった12月を少し振り返ってみるとしようかな(⌒^⌒)b 

まず5日、12月に辞め行く職場の同僚と3人でランチ&ショッピングー(古い

7日、なんばの某ホテルで職場の忘年会
お楽しみ抽選会で『沖縄ペア2泊3日旅行』を当て、時の人になる
ペットオッケーのホテルに変更をと打診してみたが不可能とのことなので、寝るときだけ現地のペットホテルにもっちゃんを宿泊させることにしようかと検討中。
あ、ちなみに追加料金払って3泊4日か4泊5日に延長しちゃうもんね~^^

8日未明、就寝中に腰に激痛が走り朝から病院直行
こういう仕事をしている人の宿命なのかぁ~
薬を処方されて、しばらく物理療法に通ってくるように言われたけれど、
めんどくさいので休み時間に職場でタダで物理療法してもらいました
今はもうまったく痛くもなんともなくなりましたよ

13日、てっぴーとうちの近くにあるホールでおこなわれた『チェコ・フィル合奏団』のクリスマス演奏会におしゃれをして行ってきました
もともと私、クラッシックが大好きなんです。
『G線上のアリア』や『アヴェ・マリア』や『交響詩モルダウ』や・・・演目は私の好きな曲ばかりがずらりと並ぶコンサート最初から最後までうるうる状態です。
横のおっさんはというとで『あ~、めちゃめちゃアルファー波が出て眠たくなるわぁ~
あんたとは趣味が合わん

15日、同僚の送別会。仲のよかった同僚だからとても寂しくなります。。
職場は変わるけれど、これからも今までどおりランチや日帰り旅行なんか一緒に行こうねーと約束

17日、これまた職場の同僚、もと同僚と3人で岐阜の『なばなの里』へイルミネーションを見に行きました
ここには沢山のベゴニアが咲き乱れる素晴らしい温室があります。
なばな2
この池はね、水面に浮かぶベゴニアの花がくるくるまわってるの♪
なんていうか。。。もしかしたら天国ってこんなとこかもしれないなぁ~なんて思っちゃう、
そんな感じの素晴らしい温室です
なばな5
そしていよいよ5時、薄暗くなった頃にこのツアーの最大のイベント、イルミネーション点灯です
延々と続く光のトンネルをくぐり抜け・・・・その先には。。。
なばば3
ちょうちょが飛び交う光の畑が広がっていました
あまりの美しさに時間を忘れて見とれてしまいました。遠かったけどきてよかった~
なばな4

ツアーの翌18日、今度は違う顔ぶれの同僚と5人でランチバイキング
1時間半の間にこれでもか、これでもかとお腹に詰め込み詰め込み、
そして帰りがけの車の中でみんな不思議と同じセリフです。 
『苦しすぎて吐きそう。。( ×m×)オエェ...』
帰宅して近所のスーパーに行くと友人とばったり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そこからコーラ1杯で真っ暗になるまでマクドで話し込んでしまいました

という感じでここまで駆け足で振り返ってみましたが、
そんなこんなであっという間に今日12月22日。。

明日は昼間にお正月用の寄せ植えをしに出かけて、4時からはもっちゃんのトリミングにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

もっちゃんのトリミング後のきゃわいくなった姿とりょぴさん作の寄せ植え、
またアップしますね~

| ペット | 2008-12-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでおやつ☆

今日はテッピーも私も休み
先日行きつけのカフェから注文していたもっちゃんの皮製のチョーカーが完成したとの連絡をいただいたので、3時のおやつを食べがてら取りに行ってきました
ここ、Cafe with DOG さんにはもっちゃんがパピーの頃からお邪魔しています。
ここがきっかけでもっちゃんの姉妹犬かりんちゃんにも会うことができたのよね
とろとろ卵のデミオムライスやパスタ、デザートのワッフルなどがとてもおいしい、
そしてとても居心地がいいステキなお店なのです
ここはマスターが手作りの皮製品を作ってくださいます

昨年末、ここのチロ店長さんが虹の橋へと旅立って行ったのですが、
今日お店に行くと6ヶ月半のゴールデンの女の子『ニコちゃん』がお出迎えしてくれました
まだ子供なので人やわんこが近くに来ると興奮しちゃうらしい
そうそう、こ~んなふうに(@⌒ο⌒@)b
ニコちゃん
結局このあとテッピーは後ろにひっくり返っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でもね、ニコちゃんはすぐにマスターの言うことを聞いて頭を切り替えて落ち着くことができるお利口さんなのです。ほらね
ニコちゃん2
ニコちゃんは週1回くらいお店に顔を見せてくれるそうです。たまたま会えてラッキー

実は私、ここの焼きたてワッフルが大好きなの今日はメープルワッフルをお願いしました。
焼いてもらっている間にもっちゃんには『チーズマフィン』を注文してあげました
ものすごい勢いでがっつくもっちゃん。。あっというまに完食
チーズマフィンおいしい
焼きたてのワッフルが出てきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これにメープルをたっぷりかけて。。いただきま~~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ワッフル
(; ̄ー ̄)...ン? もっちゃんチーズマフィンでお腹いっぱいになったもんだから、ワッフルには興味無くなったみたいね~

今日から12月家に帰ってからクリスマスツリーを出しました
クリスマスツリー
電気を消すと。。感動~~すごいキレイ
点灯
あとはケーキの予約を忘れないようにしなきゃねー

・・・今年もテッピーはもっちゃんハウスの電飾をするのでしょうかね。。。

| ペット | 2008-12-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |