モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふら~っと奈良公園へ♪

先日、天気のいい日に奈良公園に遊びに行きました
奈良公園といえば はい正解 お弁当です(ん?これ以外なんかあったっけ?)
行きがけにスーパーでお弁当を購入
奈良公園A
景色のいいところにレジャーシートを広げてお弁当タイムです
本当はね、朝からお弁当作っていこうかなぁと思ったんだけど寝坊しちゃいました
こんな安っぽいお弁当でもね、こうして美しい景色の中で食べたら極上弁当並においしくなるもんよ
お鼻
ご飯の後は奈良公園内をぐる~~っと散策
春日大社~興福寺五重塔~東大寺  もっちゃん少々お疲れ気味
抱っこをせがまれたので、持ってきたスリングに入れて散策することにしました
らくちん
鹿さん、興味津々でモコに近づいてきますが、目線をそらすもっちゃん(⌒▽⌒)アハハ!
鹿さん
散策していると可愛いわんちゃん発見毛の感じからもっちゃんと同じダップーかな~と思ったら、この子はキャバリアとマルチーズのハーフでした。
このミックスもこんなふうにすごくかわいくなるんだ~
もっちゃんが挨拶に行くと尻尾巻いて隠れちゃうの=^-^=うふっ♪
恥ずかしがり屋さんのスワンちゃんでした♪
スワンちゃん
久しぶりに今回は東大寺大仏殿の中に入ることにしました
抱っこして下に下ろさなければわんこオッケーなのだそうです。
もっちゃんナマで大仏さん見るの初めてだね~
大仏殿の中は季節柄、修学旅行生がうじゃうじゃいました
大仏殿の中で、学生さんや売店の人にカワイイ~って大人気だったねぇ~もっちゃん
大仏殿
大仏殿でみんな写真を撮っていたのでいいのかなぁ~と思いながらも私も
大仏様
もっちゃん、大仏さま、でっかいでしょ~
うーんと長生きできるようにお願いしとこうね
紅葉にはまだもうちょっとの奈良公園。
今度は1ヵ月後くらいに紅葉みにこようかな~


~~帰宅後~~
実は・・↑の大仏様の写真じゃないんだけど・・
大仏様を写した何枚かの写真の中の1枚に、
小さな球体が多数飛び交っている不思議なショットがありました。
ん?水滴か?とも思ったんですが、同じときに写した前後の写真には写っていないんです。
最近よく聞く『オーブ』ってやつかなぁ~。
大きな仏様、大仏様。。やっぱいろんなものが集まってくるのかな~

| ペット | 2008-10-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃんだけセレブ♪

最近黒い粘り気のある種をもつ植物がお散歩コースに茂っていて、その粘り気のある種のせいであっちこっちがもつれ気味のもっちゃん。
もう限界だねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
昨日トリミングに行ってきました

お約束のカット前写真
使用前
ボサボサだとこんなガサツなムスメに見えてしまう母です。。
中身はね、変わってないと思うんだけどねぇ(^▽^;)

トリミングの様子を外からガラス越しに見ることができるのですが、
|_ ̄))ソォーッっと気付かれないようにのそいてみると。。。。
おとなしくされるがままにじーっとしています
トリマーさんが言ってくださる通り、もっちゃんお利口さんだね

そしてトリミングから帰ってきたもっちゃん
w( ̄o ̄)w オオー! 同じあくびでもこうも印象がちがうもんなんか~~~
使用後あくび
もっちゃんがとてもお上品でセレブに見えてしまう母なのです。。。
中身は一緒だと思うんだけどなぁ~不思議(^▽^;)

きらきら
ほら、おとうたんもいつも以上にメロメロになってるでしょ(⌒^⌒)b 
中身は一緒なのに
やっぱさぁ。。乙女は見た目も大事なんだねぇ~
おかあたんも頑張りや~  by もっちゃん
(。-_-。 )ノハイ 私もそろそろトリミング行こっかなぁ~



今日も仕事が休みなので、午前中にワクチン接種に行ってきました
病院の待合室で待っていると、私の前に待っていた人が診察室の先生から名前を呼ばれ、
しばらくしてエリザベスカラーをしたMダックスちゃんと一緒に出てきました。
手術後のお迎えのようです。
ダックスちゃんとお母さん、ふたりとも抱き合って待合室で号泣
『痛かったやろう。。ほんまにごめんなぁ。。』って何回も何回も。。。
それを見ている私までおもわず

お話を聞くとこの子は6歳の女の子。
突然歩けなくなったらしく病院にいったらお腹に膿がいっぱい溜まっていたそうです。
婦人科系の病気ということが判明して今回卵巣子宮を摘出し、今日晴れて退院の日を迎えたということでした。
自分がもっと早く決心していれば、こんな辛い目にあわせなくて済んだのにって。。。

痛々しい手術跡を見ながら『この縫い傷はどんなふうに残るんでしょうかねぇ?』と言われるお母さんにもっちゃんの傷跡を見ていただきました。 ほら、ぜんぜんわからないでしょー^^
手術から4日目くらいからどんどん元気になってきて、手術5日目にはボールを投げてって催促されましたよ~とか、経験者としてもっちゃんの術後の経過などいろいろお話ししました。
大丈夫ですよ私たちが思うよりこの子たちずーーと強いんですから~(⌒-⌒)って。
そういえばもっちゃんが手術をするとき、ここのみんなにこんなふうに励ましてもらったなぁ

もっちゃんの場合は病気になって手術したのではないので、必ずしもMダックスちゃんと経過が同じとはいえないけれど。。。

でもお母さん、とても気持ちが軽くなられたようで、最後は笑顔でお別れしました
ちょっとでもお役に立てたなら嬉しいな

| ペット | 2008-10-17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり豪華なお散歩♪

日曜日、突然仕事が休みになりました
朝から秋らしいいいお天気
ちょうど姉も仕事が休みということなので、一緒にドライブに行くことにしました
久しぶりに姉の車でクリも一緒にお出かけです。
インターホンが鳴り『もっちゃん、ねえたん来たわ』という私の言葉にもっちゃん大はしゃぎ
もっちゃんはねえたんが大好きなのよねぇ
車で走ること約1時間。。。到着~~
クリ&モコ
ここ、どこだろうねぇ~もっちゃん
大阪城♪
はい正解  大阪城公園でーす
日曜ということもあって、沢山の観光客で賑わっています。

大阪城公園の芝生にレジャーシートを広げて、さあ、お昼ご飯にしましょ~
姉がうちに来る前におすしを買ってきてくれました
おすし
ここのおすし屋さんのおすし、美味しいのよねぇ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
早速いただきまーす
ん?もっちゃんとクリにはちゃんとあとでオヤツあげるからね
お寿司2
お昼ごはんの後は、広い大阪城公園をふらふらと散策♪
お互いの近況や世間話、芸能界の話などあーだこーだ語り合いながら、
久しぶりに姉妹でゆっくり、まったりとした時間を過ごすことができました
クリとモコも大阪城公園はほんとに久しぶり。とってもゴキゲンなお散歩になりました

紅葉の季節になったらまた一緒に遊びにこようね

| ペット | 2008-10-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人一緒^^

10月もそろそろ中旬になるというのに、大阪は昨日も今日も半袖でもオッケーなくらい暑いです

先月の長期連休が終わった後くらいからどうも体調を崩しがちだったテッピーくん(´Д`|||)
長期休暇のあとコンサート系のイベントに2回行きーの、
テッピーの実家から小っちゃいテレビが壊れたと連絡があり、
こっちで液晶テレビ買って体調不良の中、和歌山まで取り付けに行きーの。
ちょっと9月は多忙すぎたのかねぇ。。。

ずっと長く引きずっていた風邪の咳もようやく治まり、やっと体調も回復したようです(^。^;)

久しぶりに3人揃って一緒にお散歩に行くことができました
テッピーが回復した記念に、もっちゃん、今日はね、新しいチクチクボールをおろしてあげるね
お散歩コースにある博物館の庭でボールを投げてあげました。
いやぁ~新しいチクチクボールは噛みごたえがあるねー( = ̄+∇ ̄=)v
はみはみ

もっちゃん、久しぶりのお外でのボール遊びにすごいテンション上がっています
新しいボールはさすがによく跳ねるので、バウンドしたボールを追いかけて走る走る
持って帰ってきたと思ったら、早く投げて~とジャンピング催促

ジャンプ中
もっちゃん4歳5ヶ月、まだまだ元気なオテンバ娘です
でも今そんなにハイテンションだと、お散歩の時にへろへろになっちゃうよ~(^▽^;)


ほらぁ~  バテバテじゃないのよ~~~
ふぇぇぇ

大丈夫(⌒^⌒)b こういうときのためにモコね、
      お散歩に抱っこ専門スタッフ連れてきてるから  
       (・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?おれ?   byテッピー)
抱っこ
なるほどぉ~ 
今日もおとうたんを上手に操る小悪魔なあなたでした

| ペット | 2008-10-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ\(*T▽T*)/ワーイ♪

我が家のテレビの画面右上から、ついに『アナログ』という表示が取れました

ようこそ液晶ア○オス
あらぁ~そんなにかしこまって挨拶してくださらなくてもよろしくってよ~
液晶テレビ

最初42型にしようかと言っていたんです。
でも実際に買いに行ったら46型と2万しか値段変わらなかったの(⌒^⌒)b 
だったら46型買っちゃおうということになり。。買っちゃいました

ところが、これが家に来た直後、テレビ見ながらご飯食べてたら気分悪くなっちゃいました
なんていうか。。映画館の前のほうでずっと映画見ているというような疲労感。。わかります?
この狭いリビングの中で画面が大きすぎるって感じで。。。( ̄~ ̄;) ウーン

『なぁ。。42型にしときゃよかったかなぁ。。』しみじみそう話した後悔の初日でした。。。

ところが人間ってすごいですねーー順応するんですね
運んできてくださった電気屋さんも言っておられました。
『3日もすればこの大きさに慣れます』

ほんとその通り、すっかり目が慣れました
チャンネルも増えたし、なかなかいいねぇ~デジタル放送
俳優さん女優さんのホクロやシミもバッチリ見えます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私が出るときは絶対にアナログ放送してもらお~っと

どうかどうか、長~~いお付き合いになりますように

| ペット | 2008-10-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたに。。ありがとう♪

ありがとう!

我が家に笑いや涙や感動、時には怒りを届けてくれた28型ブラウン管テレビのあなた。。

そういえばあなたはすこ~し訳ありで我が家に来たんでしたね

まだ公団の5階に住んでいた新婚の頃、買ったばかりのあなたの先輩が屋上の水漏れによってモロに水をかぶり、突然映らなくなったのです。

それに対し公団住宅が弁償を『定価』でしてくださったの
安売り店で値切って思いっきり安く買った先輩だったから、定価での弁償はとてもラッキー
で、先輩よりもグレードアップしたあなたが我が家にやってきたんだ~
あなたはメモ機能や2画面、12画面リサーチもついている優れモノでしたね

そんなあなたと2011年までは一緒にいられると思っていました。。。
それが今年になってプツンプツンと電源が切れるようになり、
その回数が日を追うごとに増えてていき。。。
クイズを見ていても答えのところでぷつんと切れる(-o-;
パッツンパッツンと何度もついたり消えたりを激しく繰り返したり。。もうこれは限界やなぁ。
あなたと2011年まで一緒にいられなくて残念です。

いままで本当にありがとう 
おつかれさまでした


・・・というわけで・・・・
我が家に液晶テレビがやってくるぅ~~~~
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!ごめんなさーーい。。28型ブラウン管さん

| ペット | 2008-10-05 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |