モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

合同キャンプ隊 in 琵琶湖知内浜 ③

       思わせぶりなが!! の続き~~~

その贅沢な時間をぶち壊すおっちゃんの大声
実はね、昼間うちのサイトの前に午前中にチェックアウトをした団体さんと入れ代わりで、ものすごいうるさい団体が入ってきたんです。
その中のおっちゃんのひとりがとにかく声がでかくてテンション高い
昼間も人のサイトのまん前の通路でデッカイ声でやりたい放題はしゃぎまくりです。
一体どこからきたんやこいつら?車のナンバーを見ると。。。。私たちと同じナンバーでした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もぉ~あんたらと一緒の人種やと思われたくないーーー

しかも!他のサイトの人たちが皆寝静まったあとも2時くらいまで騒いでいる。。。なんて非常識な。。。
この団体の沢山の仲間の中に、ただひとりだけでいいんです。『もう時間も遅いし他のサイトの皆さん寝ているから、もう少し小さな声で話しましょうか』と言ってくれる人がいたらまだ救われるのです。
でもこのハイテンションのおっちゃんに、仲間のだれひとりとして指摘する人はいない

はは~ん、コレが江原さんが言うところの『波長の法則』類は友を呼ぶってやつかぁ

おっちゃんたち、そんなに夜中に騒ぎたいのなら
キャンプ場じゃなく居酒屋へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪


ここのキャンプ場の大きな問題点は、夜間管理人がいなくなるということ。
夜間も管理人さんが常駐しているキャンプ場は、たとえば今回のように夜間大声で騒いでいる団体には『お静かに』というふうに注意が入るのです。

今後キャンプ場を選ぶ上で、夜間に管理人さんが常駐しているか否か
コレは重要かもね
いい勉強になったわ~

まあ管理人さんがいてもいなくても、ある程度の常識と想像力があれば、こういうこともそうそう起こらないと思う。。多分(⌒^⌒)b

今日も寝不足の朝を迎えてしまいました。。。
本日の朝ごはんは昨日コンビニで買った食パンをこんがりとトースト♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいパン焼き機だぁ~
このパン焼き機はマッピー隊員ご持参の優れものすごい綺麗に焦げ目がつきます。
テッピー隊長の買うぞリストにコレも入りました((φ( ̄Д ̄ )メモメモ...
琵琶湖7
朝ごはんの後はいよいよ撤収作業開始
撤収は設営以上に時間がかかり疲れます。。。
繋がれたお坊ちゃまお嬢ちゃまは、バタバタと動くパパ達によってどんどんモノが片付けられ無くなっていく状態に少々パニック気味(^▽^;)
琵琶湖2-1
予定より30分遅れましたが撤収完了
パパたち、お疲れさまでしたー
帰りに昨日立ち寄った温泉でテッピー隊長&マッピー隊員にさっぱりと汗を流してもらい、さあ、大阪へ帰ろうか
途中の道の駅で一緒にお昼ご飯を食べ、ここでひとまず解散です
ホッ

今回が初キャンプだったマッピー隊員一家、初めてのキャンプを楽しい思い出いっぱいにしてあげたかったのになぁ~
私たちはね、今まで大体ふたり&もっちゃんだったから、今回の合同キャンプは賑やかで、すごく新鮮で面白かったよ
今度は我が家のお気に入り、蒜山高原あたりがいいね
サイトがゆったりしていて広いぞ~
その時はりく&ジュニア一家と、こはるちゃんも一緒にね


以上、テッピー勤続○○周年特別休暇キャンプレポートでしたー

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同キャンプ隊 in 琵琶湖知内浜 ②

翌朝、昨夜遅くまで話し声が響いていた団体さんがお連れのお子様方の、それはそれはハイテンションな叫び声で目が覚めました。。。
時計を見ると5時前。。。
あらあら、なんていけない子たちなの。。。お仕置きが必要かしら~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!!いけない 
もう少しで三重キャンプで実行できなかった『こいつのママでてこいやぁ!』をやっちゃうとこだった・・・
ま、こういうとこにきたら早起きになってテンションあがっちゃうのも無理ないかもね・・・子供だし・・

チョコファミリーはというと、子供の叫び声よりももっと早くからゴソゴソと湖岸へ釣りなどに行く人たちの足音や話し声でやはり寝不足。。。
確かに一番湖に面していてロケーションはいいかもしれない。でもこのサイト、横をみんなが通るから落ち着かないねー
ねむい
眠い目を擦りながらの朝ごはんは、大阪から持っていったピザ
コレをダッチオーブンで焼きます。朝からピザ~?って思うかもしれないけれど、こういうところに来たら旅館の朝ごはんと一緒で全然平気で食べられちゃうんだわ

朝ごはんの後は早速濡れてもいい服に着替えて水遊び
もちろん例のインフレータブルカヤックもちゃんと持って行って漕ぎ漕ぎしましたよ~
全身ザブザブ泳ぐ気満々で浮き輪も膨らましいざ出陣したものの、前回7月にデイキャンプをしたときよりも琵琶湖の水は随分冷たくなっていました。。当然か(~_~;)

お昼ごはんは昨夜のバーベキューのお肉の残りとジャガイモ玉ねぎでカレーを作りましたご飯は今回はマッピー隊員持参の丸型飯盒を使用。 この丸型飯盒、我が家の飯盒より上手にご飯が炊けます うちもコレに買い換えよ~
ケンケン、カレーやで~  ケンケンキャンプで『カレー食べたい』って言ってたのにねぇ
琵琶湖10-1

そしてお昼ご飯の後は。。。はい、まったりタイムです
琵琶湖8-1
お父さん方寝不足と疲れとでよう寝てはります
うちはずっと連休だったけど、チョコファミリーは前日まで働いて、
帰宅してから夜にキャンプの荷物を車に積み込んだんだもんね~
琵琶湖1
このキャンプ場はわんこ歓迎度の高いキャンプ場です。
泳いだ後のわんこ用シャワーやドライヤーはもちろん、ドッグランもあるとのこと。
まったりと休憩した後はそのドッグランに行ってみました。
噂には聞いていましたが、ほんとにめちゃめちゃ大きいドッグランです。
ただ残念だったのは草が伸びていたこと。
大型犬にはいいかもしれないけれど、ちっちゃいチョコちゃんやもっちゃんには少し走り辛かったかな~。
で、もうひとつ欲を言うならこのドッグランの草を刈ったあとに、綺麗なトイレと炊事場とかけ流しの温泉を作ってわんこフリーの『知内浜ドッグランキャンプ場』としてここにテントを張らせて~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
 絶対無理!!(by知内浜キャンプ場)
ドッグラン
うーん、あんまりチョコちゃんももっちゃんもノリノリで遊んでくれないし、さあ、そろそろ晩ご飯の前にまた温泉に入りに行っちゃいましょうか
今回もマッピー隊員が車を出してくれました。ありがとねー
昨日と同じ温泉に行くと、入り口でものすごい人が待っています。只今30分待ち
昨日はこんなことなかったのに
マッピー隊員の機転で別の温泉に行きました。男性20分待ち、女性40分待ち。。これなら入れ替わりで入れるからちょうどいいわ
パパ達が入っている間もドンドン人が押し寄せてきます。やたら男性ばかりが増え、ついに男性は60分待ちになってしまいました。
ギリギリセーフだったね~
そしてパパ達がお風呂からあがって交代したとき、ちょうど私たち女子の整理番号は2番待ちの状態
なんて素晴らしい連係プレー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お風呂の帰りにコンビニに寄って、今晩のデザートと明日の朝ごパンを購入しました。
さ、帰ってご飯ご飯
今夜のメニューはダッチオーブンで作る燻製
うちの近所の大型スーパーで肉売り場の店員さんをつかまえて、店頭に並んでいないラムの骨付き塊肉を出してきてもらい思いきって購入しました
おお、すごーーいコレは熱燻といって、煙をかけながら上下強火でダッチオーブンで焼くのです。燻煙しながらローストビーフつくるようなイメージね(⌒^⌒)b
琵琶湖3
中はこんな感じ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
琵琶湖4
前回のパエリアは失敗だったけど、今回はうまくいってよかったねぇ~テッピー隊長
あと、手羽の燻製と、昨日の残りのタコとセロリのマリネが本日の晩ご飯でした。

晩ご飯の後はデザートのモンブランプリン食べながらまたまた焚き火を囲んでのトークタイムです
お月様やお星様を眺めながらゆったりとした時間を過ごす。。なんて贅沢な時間

・・・のはずでした・・・

       が!!

                         と、思わせぶりに続く~~~

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同キャンプ隊 in 琵琶湖知内浜 ①

長期休暇のハシゴキャンプ第二弾は『琵琶湖知内浜オートキャンプ場』での合同キャンプです。

実は当初3家族合同キャンプの予定だったのですが、りく&ジュニアファミリーのりくちゃんが気管支炎になり急遽キャンセルとなってしまいました
気温差が激しい今の時期、気管支炎になる子が多いそうです。皆さんも気をつけてあげてくださいね(⌒^⌒)b
せっかくこの日の為にとテント揃えたのに・・・りくジュニアファミリーのケンケン隊員、無念の脱落

そしてここにも一緒に行けなかったお嬢ちゃんが
今回一緒にキャンプに行くチョコファミリーが最近お迎えしたヨーキーのこはるちゃん。。
今度はりくジュニファミリーと一緒にこはるちゃんもキャンプデビューしようね
こはるちゃん

というわけで我が家モコファミリー&チョコファミリー2家族での合同キャンプ、開始
さすが9月の3連休ということもあり、目的地琵琶湖への道は大渋滞
予定時間より1時間以上遅れて琵琶湖知内浜オートキャンプ場に到着(´Д`|||)
受付をしにセンターハウスに行くと壁にかけてある区画表は見事にすべてのサイトが埋まっています。ホテルでいうところの満室状態。うーん、恐るべし9月の3連休
私たちの区画は早くから予約をしていたので端っこのもっとも湖に面したところ。
受付のおばちゃん曰く『一番ええ場所』らしい。。
到着したばかりですが、テッピー隊長&マッピー隊員休む間もなくテントやタープのレイアウトを相談し、早速設営開始
琵琶湖5
実はチョコファミリー、この日が記念すべきキャンプデビューなのです
この日の為にどどーーんと購入したキャンプ道具も、いよいよデビュー
キャンプ初級のマッピー隊員と、キャンプ初級に少し毛か生えた程度のテッピー隊長、ふたりが説明書を読みながらの設営です
そして・・・マッピー隊員のランタンに初点火~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
琵琶湖9
タープの下にL字型キッチンを作り、マッピー隊員が購入した大きなメッシュタープ(おれもこのサイズが欲しいよぉ~~byテッピー)の中にリビングを作り。。。完成
琵琶湖6

テント設営のあと、先にお風呂に入りに行くことにしました。
飲んじゃうとね、お父さん達もうお風呂行くのめんどくさくなるもんね~
このキャンプ場にはシャワーだけしかないのですが、少し車を走らせると数件の温泉があるのです。
汗を流したあと、ふたたびキャンプ場に戻り晩ご飯です。
今晩のメニューはバーベキュー大阪で食材を調達してきました
ご飯はもちろん飯盒で炊いたご飯ね
そして家から作っていったタコとセロリのマリネ。
けっこうこれ好評で嬉しかったなぁ~=^-^=うふっ♪
ご飯の後のお楽しみはやっぱ焚き火でしょ~
炎を囲んでのおしゃべりタイム。。これがまたええのよね~
焚き火が終わる頃、すっかり周りのサイトも静かになり(・・・1つの団体を除いてだけどね( ̄‥ ̄)=3 )お休みタイム
チョコファミリー、テントの中でちゃんと寝られるかなぁ?チョコちゃん大丈夫かな?
明日は晴れたらいいねお休み~(〃~∇~〃)zzz。o〇○

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート④   美しさは時に。。。残酷(T^T)

さあ、無印乗鞍オートキャンプ場ともいよいよ今日の午前中でお別れです。
朝ご飯を済ませてから撤収作業開始
テッピーくんの頑張りのお陰で比較的さっさと撤収作業を終えることができました

ブンブン虫に関しては嫌な思い出だけど、テッピーは美味しい燻製作ってくれたし、食後の焚き火タイムは最高に楽しかったし、たくさん思い出つくれたね~もっちゃん

チェックアウトを済ませた後、乗鞍岳とお別れの写真撮影
乗鞍をバックに

キャンプ場を後にした私たちが大阪へ帰る道として選んだのは『白山スーパー林道』
ここは岐阜の山中から日本海へと抜ける林道。
テッピーが長年走りたいと願っていた夏~初秋限定で走れる林道なのです

このポーズテッピーめちゃめちゃ嬉しそう
スーパー林道1
この白山スーパー林道には美しい山々や素晴らしい滝を眺めることができるパーキングがちょこちょこ設けられています
少し大きめのパーキングでお昼ご飯にザルそばをいただきました。
売店の店員さんと目があうのが嬉しくてブンブン尻尾をふるもっちゃん
もっちゃんのこっちにきてビームにやられた店員さんがかわるがわる出てこられます。
この子はとにかく初対面だろうがなんだろうが人と目があうと嬉しい、人が声をかけてくれると嬉しい。
どこに行っても可愛がってもらえるお得なこです
林道2
お昼休憩のあと、ふたたび日本海方面へとズンズン林道を進んで行きます。
そしてついに。。。
運命の滝の前にやってきてしまいました。。。。
林道4
あと少しで林道の出口というところにある大きな滝。。
なんて美しい見事な滝なの~(*´∇`*)記念にここで写真をパシャ
もう白山スーパー林道ともお別れ。。。この美しい景色を目に焼き付けておこう。。
ありがとう白山スーパー林道!ありがとう大自然
うっとりと景色を見ながら歩いていたら。。。

目の前に歩道の段差がありました

うぎゃーーっ ミ(ノ;_ _)ノ =3

デジカメを地面にバキッと叩きつけ、履いていた靴が吹っ飛ぶほどの大転倒

とっさに思い出のいっぱい詰まったデジカメが気になり『デ、デジカメは大丈夫?!!!』と叫ぶとテッピーが
『デジカメよりお前はだいじょうぶなんか?!!
気が付くと右肘ズリ~~~血が・・血がぁ~~
脚も相当打っている感じ。。見るの怖いなぁ。。。

とりあえずトイレのある場所まで行って傷口を洗浄。
トイレでソーっとパンツを脱いだら左ひざに青あざバーン

痛い。。めちゃめちゃ痛いよぉ~
止血してふたたび車に乗り大阪への帰り道。。。

『なあ、てっぴー・・・あんた大人のオンナが目の前でコケてんの見たことある?』
『いや・・・はじめてみた』
『考えてみ!滅多にないで~大人のオンナが目の前でコケてすりむいてる姿!!しかもヨメはん!
あんたってすごい貴重なもん見たんやで~』

『そうかもしれ~ん』
そんな会話をしていたら無性におかしくなってきて車の中で大爆笑
『お前ってさぁ。。自分がコケたことでもそうやってゲラゲラ笑えるってすごいわ~』
『だってさぁ~おもしろいや~ん

そんなこんなで夜11時ごろ無事(?)帰宅いたしました。

結局3泊4日乗鞍キャンプの最大の思い出は。。。
白山スーパー林道で私が大転倒したことになっっちゃいました(^▽^;)

これから何十年も先、いつか勤続記念旅行のことを話すとき、おそらく最初に出てくる思い出がコレになっちゃうんだろうなぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


以上、3泊4日乗鞍キャンプレポートでした

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート③   ~飛騨高山編~

キャンプ3日目、雲ひとつないいいお天気
朝からブンブン虫も大忙しで飛び回っています(○ ̄ ~  ̄○;)
日中ブンブン虫がうっとうしいというのもあり、晩ご飯の食材調達を兼ね飛騨高山観光に行くことにしました
なんか。。。日焼け止め以外の化粧品を顔に塗ったの久しぶりな気がする(〃^∇^)o_彡☆

来る前に調べたわんこオッケー観光スポット、まずは『飛騨の里』
中に入るとカメラマンさんが写真を撮ってくださいました
ほら、よく観光地なんかで撮ってくれる買っても買わなくてもいいという大きな写真あるでしょあれを撮った後に私たちのカメラでも撮影してくださるんです
買っても買わなくてもいい大きな写真ですが、カメラマンのお姉さんが『もこちゃ~~ん』と連呼してくださったお陰でもっちゃんしっかりカメラ目線
すごい綺麗に写っているのでそちらの方も千円で買って帰りました
飛騨の里1
ここ『飛騨の里』は大きな美しい庭園の中に茅葺き民家が移築されていて、
その当時の暮らしや伝統行事なんかが紹介されている体験型博物館です。
飛騨の里
広大な園内をゆったり散策
抱っこしていたら家の中だって一緒に入れて、もっちゃんも貴重な文化財の見学ができるんですよ~
ここは近くに『ワンワンパラダイス』というわんこ連れ用の有名なホテルがあるせいか、比較的わんこ歓迎ムードの高い施設で、職員さんもにこやかにもっちゃんに話しかけてくれます。
この日も沢山のわんちゃんが遊びに来ていました

飛騨の里3
ちょっと古民家の縁側をお借りして休憩。。。。
いいお天気だからのどが渇くねぇ~もっちゃん
休憩
飛騨の里を出た後、駐車場の近くにあったおそば屋さんで『飛騨牛そば』を交代でいただきました。
おそばに入っていたお肉、美味しかったなぁ~

観光の2つ目は『飛騨高山まつりの森』
ここはテッピーが特に行きたかったスポットで、大きな建物の中に高山祭りの山車が沢山展示されています。
まつりの森
この施設はバスケットに入っていたらオッケーということだったので、あらかじめ【もっちゃんリュック】を持参していきました。
写真のときだけお顔を出してはいチーズ
ここでも買っても買わなくてもいい大きな写真がありましたが、もっちゃんの目がターミネーターになっていたので購入はやめました
祭りの森2
時間ごとにいろんな山車でピーヒャラドンドンお祭りの再現があるのですが、あまりの大きな音にリュックの中でもっちゃんパニパニパニック
ちょっとここはかわいそうだったかな~


のんびりしていたらあっという間に夕方
キャンプ場に戻り、高山市内の大きなスーパーで買った【飛騨牛】で今夜はバーベキューです
飛騨牛のなんと美味しいこと
もっちゃんにもおすそ分けしてあげたのですが目の色変えてがっついていました

夕食の後はお約束の焚き火
今夜は最後の夜なので特別に薪も2束購入しました
2薪もあるとね、2時間くらい燃え続けるのです。もうこれ以上歌が浮かべへんわ~
焚き火2
乗鞍の夜は冷えます。昨夜の最低気温は8℃!
あたり一面ススキがいっぱい。。乗鞍はもう秋です。
『今夜も放射冷却で冷えそうやなぁ~』
そんな話をしながら最後の夜も更けていきました。。。。
秋

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート②  ~ブンブン虫との戦い~

2日目の朝5時頃、いきなりパラパラという雨の音で目が覚めました
あ~あ、朝から雨だよ。。。。しゃーない、寝よ~っと
それから2時間くらいかなぁ~起きたら雨があがり薄日が差してきました
昔からそう、私たちは不思議とお天気に恵まれます。ああ~ありがたいなぁ

ここ無印良品乗鞍オートキャンプ場は標高がかなり高いキャンプ場です。
持って行ったポテチの袋もほら、私の顔に負けないくらいパンパン
ぽてち
朝ご飯は昨夜のすき焼きの残り汁にうどんを入れて食べました
う~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そのあとはコーヒータイム

キャンプの魅力のひとつは、こんなふうにあまり時間を気にせずまったりと過ごせること
心地よい風に吹かれながら耳を澄ませば聞こえてくるのは鳥の声
そして虫の声、虫の声、虫の声、虫の声虫の声


アブうるっさ~~~
昨日着いたときこんな虫いなかったよねぇ
モコとてっぴー
アブってね、蜂みたいに黒と黄色のシマシマでね、カラダは1~2センチくらいかな?
雨があがった途端にこいつらがブンブン飛び回りだしました。
最初こいつらが蜂に見えてうぎゃ~~!!っと思ったけどどうも違う。
キャンプ場のスタップに聞いたら『アブですね』って教えてくれました。
今までいろんなキャンプ場に行きましたが、こんなにアブの多いキャンプ場は初めて
とにかく数が多くて羽音が大きくウルサイ
しかも追い払っても追い払っても寄ってくるんです
ハエの方がまだおくゆかしくて可愛いと思るほどのこのアブのうっとうしさ!!


私たちが『ブンブン虫』と名づけたこのアブ達と格闘している間にいつの間にかお昼。
お昼ごはんはホットケーキとコーヒー
美味しいけどな~んかこのホットケーキ色白で物足りないなぁ~と思ったら、玉子を入れ忘れていました
ま、アウトドアアウトドア♪なんでもオッケーオッケーo(*^▽^*)oあはっ♪

結局ブンブン虫は夕方5時くらいになるとどこかに姿を消しました。
そっかぁ~昨日到着が夕方だったから、ブンブン虫いなかったんだ。

今日の晩ご飯はテッピー担当
仕込み中
ゆで卵、チーズ、鶏の手羽、ラム肉の燻製を作ります。
おとうたんお昼から早速食材の下ごしらえ。ラム肉にスパイ塩をまぶし、半日おくのです。
ラム肉
夕食は燻製とペペロンチーノとミネストローネ♪めちゃ豪華でした
テッピー(-人-)ごめんよおぉ。せっかく作ってくれたのに
食べるの忙しくて出来上がりの写真撮影忘れたよ(^。^;)

食事の後はお約束の焚き火
貸切状態のキャンプ場でフォークダンスありーの
月を見ながら秋の歌大合唱ありーの
やりたい放題大騒ぎのもっちゃん一家の夜は更けていきました。。。。
焚き火

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート①  ~到着編~

9月7日いよいよロングバケーションの始まりです

バケーション第一弾は乗鞍岳のふもとでの3泊4日高原キャンプなのだ

朝9時頃自宅を出発 ひたすら、ひたすら高速をとばします(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
当初ナビの到着予想時刻は3時頃だったのですが、いつの間にか4時台になり。。。
やっはりもっちゃんの為の休憩をちょこちょこ入れるからしかたないね
なんとか岐阜の高山まできたところでアクシデント発生
あろうことか高速の分岐を間違えて、乗鞍のほうじゃなく白川郷のほうに行っちゃったよー
せっかくだから高速越しに合掌造りを見学してUターン
あ~あ、またロスしちゃった
なんとか夕方4時半ごろ【無印良品乗鞍オートキャンプ場】に到着
乗鞍1
ここはものすごい広大なキャンプ場です。
私たちが予約をしていたのはわんこオッケーエリアのD-31
ここは1番人気のサイトらしく、平日でもここだけは埋まっていることが多いのです。
受付を済ませてワクワクしながらD-31に到着しました~(*´∇`*)

    ・・・・だけど・・・・

え~~~!!!ぜんぜんやんかぁ~~ここ!!!

キャンプ場の一番端っこで、人や車が前を通らないというところに関しては評価できるけれど、
裏が林になっていて、木に囲まれてものすごく薄暗いサイトなのです。
だぁ~れもいないこの時期に、わざわざこんな隅っこの暗いサイトに滞在することないよ
途中までテッピーはテントを設営していたのですが中断し、結局もう1度受付に行って、私たちが実際に見て選んだ視界が開けた広いサイトに変えてもらいました
サイト

サイトの変更手続きのあとは大急ぎでテントやタープの設営。
テント大移動、大変だったねぇ~テッピー(^▽^;)

あっという間に7時前になってしまいました。
先にお風呂行こうということになり、センターハウスの横にある露天風呂へ
女風呂からの景色です。
遠くにうっすら見えるのは御嶽山(おんたけさん)です
露天風呂
男風呂からはこの御嶽山と乗鞍岳の両方が見えるらしい
いいなぁ~てっぴー

お風呂からあがった後は、大急ぎで大阪からもってきた食材ですき焼きです
でもここは岐阜の山奥、9月といえども夜の冷え込みは半端じゃありません
早々に食事を済ませてそそくさとテントの中へ。。。
昼間の疲れもあり結局9時頃からうつらうつら。。。そのまま川の字で就寝となりました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
                      おやすみ~~~

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期休暇は・・・キャンプのハシゴだホイ♪

てっぴーくんが勤続○○周年を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

思えば・・・・いろんなことがありましたなぁ~てぴーくん。。。(ToT)

テッピーの会社は勤続の節目ごとに長期休暇がもらえます。
もらえるのは正味【休暇だけ!】です
コレに金一封でもくっつけてくれるような会社ならね、
株価ももっとだろうけどね~(# ̄З ̄) ブツブツ
(昔は金一封あったらしいぞ。。。byてっぴー)

テッピーくんには同期が沢山いるので、この長期休暇を2度に分けてとってくださいとのこと。
で、前半の休暇として土日を入れて約10日間どどーーんと休むことになりました
もちろん私も前々から施設に対して長期休暇宣言をしていたのでお休み(*^-°)v ♪

長期休暇がもらえたらどこに行く~?って前々から話していたのですが、

第1候補が北海道♪

第2候補が高千穂♪

どっちにしようか~って迷っていたんです。

そんなある日・・・
夜中ふと目が覚めてリビングに行くと消して寝たはずのテレビがついているのです。。
またあるときはテレビが突然パツンと消えて、数秒後にまたつくのです。
これはまさしく・・・壊れかけ

今から買うならやっぱ液晶だし。。どうせ買うならデッカイのほしいしなぁ~
高いなぁ~デッカイテレビ!!テレビ買っちゃうとどこにもいけないじゃない(ToT)
でもせっかくとった長期休暇だしどこか行きたいし~


というわけで、明日7日から乗鞍高原へ3泊4日、2日おいて琵琶湖で2泊3日キャンプ三昧すことにしました
乗鞍はテッピー&もっちゃん&私の3人で、
そして3連休の琵琶湖キャンプは3家族で賑やかにね♪
いってきます

わくわくするねぇ~(*´∇`*)
いってきまーーーす(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

| ペット | 2008-09-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこ~しウロコがポロッとね^^

仕事で熱中症になってしまいました。。。

頭痛と吐き気のなか、なんとか車を運転して家にたどり着き

とりあえず玄関に荷物を放置して寝室に倒れこむ。

『熱中症かもしれん』

このひと言を聞いたテッピーが

タオルを巻いたアイスノンと

冷たい飲み物を作ってもってきてくれました。

飲み物を飲んで、アイスノンを枕がわりにしばらく寝ていると

すーっと頭痛と吐き気がひいていきました。

ずっと横にいてくれるテッピーに

『あんたは優しいね。。。』  と言うと

『いいや。。。自分がしんどい時にやって欲しいやろな~と思うことをした。それだけや』

その言葉を聞いたとき

なんだか自分が最近忘れかけていた大切な何かを思い出したような気持ちになりました。

とてもしんどかったけれど、とてもラッキーな1日だったかもしれないな~

海と砂丘


   ~~後日談~~
    
このことが嬉しかったから、お礼の意味で昨日発泡酒のかわりに『本物のビール』を買って帰ってあげました。
て:『急にどうしたんや♪』
り:『これはあんたへのお礼のビールや
て:『へぇ~そうかいな~~!!』
り:『ええか?これから私が発泡酒買ってくるかビール買ってくるかはな、
          テッピーの私に対する優しさでその都度決めるからな~

て:『うわ~。。。そらえらいこっちゃ
                   
                                       ちゃんちゃん♪

| ペット | 2008-09-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |