モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バラの香りに誘われて。。

大阪中南部は昨夜ものすごい雨でした。
そんな土砂降りの雨の中、仲のよい同僚との【会議】という名の飲み会に行き深夜1時前に帰宅しました。
帰ってきても頭がすっかりハイになっているのでなかなか寝付くことができず、
2時前くらいにようやく眠りに落ちたのですが。。。。
しばらくするともっちゃんがブルブル震えながらうろうろイソイソ騒ぎ出しました。
あーーん、もぉ~~何事?思ったら雷
モコは雷が鳴るといつもなぜか私に助けを求めてくるのです。
モコが顔をペロペロするので左を向いたら左に来てペロペロ
右を向いたら右に来てペロペロ
下を向いたら布団と顔の隙間からペロペロ
もぉぉ~~逃げ場がないじゃないの

今日は寝不足で頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしている私です。


先日うちから車で40分くらいのところにある【浜寺公園】という大きな公園にバラの花を見に行ってきました
バラ園のあるこの公園、今ちょうど見ごろになったバラの花を見に沢山の人が訪れていました
でもここ、入り口に『わんこ入場お断り』って書いてあるの
テッピーがもっちゃんを抱っこバッグに入れて、かぶっていた帽子でお顔を隠し、
人けのないところでちょこっと写真を撮らせてもらいました
バラ園の中はね~それはそれは甘~いステキな匂いが漂っていましたよ~
バラってお花の種類によって全然香りが違うのね
そういえば今体からほのかにバラの香りが出るとかいうサプリってありますよね
あれ飲んだらテッピーの枕もバラの香りになるのかぁ~
バラ園2

もっちゃんずっと抱っこバッグに入っていて暑かったねごめんよ~
来る途中コンビニで買った芋けんぴとポテチをポリポリ食べながら(ん?芋ばっかり)、
CCレモンをくいっと飲みながらしばらく木陰のベンチで休憩ね
木陰はそこそこ風があって暑くもなく寒くもなく、今が一番過ごしやすい時期かもしれないね~
浜寺公園


・・・・・・パキュッ・・・パキュッ・・・・
突然どこからかパキュパキュ音
ふと下を見るとなにやらうるうるキラキラしたふたつの瞳がジーッと・・・・
投げる

なんやすごい目ヂカラでテレパシー送ってるでー
バッグに入れていたチクチクボール、いつの間にかひっぱり出しているし

そして。。。。暗示にかかっちゃうのは。。。やっぱりこの人
暗示

今日もお父たん、あっさりともっちゃんの作戦にひっかかったね


おとうたん誘導作戦の傾向と対策は
          もうばっちりなの~   by もこ

| ペット | 2008-05-25 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

終わりよければ。。まぁいいか^^

今日は私は仕事お休み。
昨日の仕事はすごくキツかったなぁ~
私が助手を担当した送迎車に車椅子の人5人。。。
2台しか車椅子のまま乗れない車に車椅子の人が5人
ということは、残りの3人を車椅子から座席に座りなおしてもらわなきゃ。。
ということは、車を下りるときにまた車椅子に乗りなおしてもらうということになります。。。
頼みの運転手さんはというと『おれぎっくり腰になって力仕事でけへん
私が頑張らなきゃいけないということなのです。。。
おまけに帰りに雨が降りだして。。。びっちゃびちゃ

今朝は10時頃までお布団でゴロゴロしていたのですが、そろそろ起きないと。
コーヒーを飲みながら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていたのですが、何かの用事を思い出して立ち上がろうと床に手をついたら
      バキッ・・・
いや~~な音がしました。。
恐る恐る手の下の座布団をめくると私の携帯が・・・
ぎゃぁぁ~~携帯がぁ~~~~~
ディスプレイの表面に蜘蛛の巣状にヒビが入ってしまいました
やってしもた。。。。

お昼からショップへ
最低でも修理に5千円くらいかかるそうです
機種変更も考えたのですが、今の携帯には消したくないメールもいっぱい入っているしねぇ。。
修理をお願いすることにしました。

今日はろくな日じゃないねぇ~もっちゃん。
そうだ!テッピーに愚痴メール送ろう
使いにくい代替携帯で一生懸命入力してエイッ 送信

・・・なんか聞き覚えのある着信音が部屋でピロピロ鳴ってる・・・

てっぴー携帯忘れて行ってるし

そんなイラついた午後を送っていると、インターホンが鳴り私宛に郵便が届きました。
中を開いてみると・・・
        あっ♪  ついに届いた
登録証2

介護福祉士の登録証ですこれで私も晴れて介護福祉士かぁ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 舛添のおっちゃんの名前や
登録証

写真を撮っているともっちゃんがちょこちょこ歩いてきて・・・・ドサッ
いつも私が新聞を読んでいるときもやられるんだわ~この妨害工作
証書

あ~あ、鼻水ついちゃったよ まぁ、ええか
今日は嫌な始まりかたをした一日だったけれど、後半で嫌な気分も吹き飛んだよ~もっちゃん



    ~~~みなさんへ~~~

みなさん、モコにたくさんの誕生日のお祝いメッセージ本当にありがとうございました
生まれてきて4年、大きな病気もしないで今まで元気に育ってくれて、皆さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらって、この子は本当に幸せな子だなぁ~って思います。
4キロちょっとのちっちゃな体だけれど、この子は私達夫婦に沢山のステキな出会い、大きな幸せを運んでくれます。
たぶんモコよりも、私達のほうがずっと幸せものですね
そしていつも温かく私達家族を見守ってくださるみなさまに心から感謝
これからもどうぞよろしくお願いします

| ペット | 2008-05-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました^^

今日5月12日はもっちゃんのお誕生日です
もっちゃんいくつになったのかな
4さい

テッピーがケーキとシャンパンを買って仕事から帰ってきました
すごーーい気がきくや~~んと感心していたのですが、
ちゃっかり後からお金を家計から請求されてしまいました


でもさぁ。。これって。。。
お祝いケーキ


だってぇ~~~ケーキ食いたかってんもん
シャンパン飲みたかってんもん  byてっぴー


もっちゃんごめんごめん、ケーキにのっかてるフルーツあげるから


もっちゃん、人間が大好きなあなたはみんなから可愛がられる幸せなわんこに成長してくれたね
父も母もとても嬉しいよ

4歳になったけれど相変わらずやんちゃで、今日も家の中でおもちゃくわえて走り回っていたね

そうそう、恐ろしいくらい言葉を覚えてきたもっちゃん。
テッピーと出かける前に『もっちゃんどうする?』と一言発しただけで連れていけーーーと大騒ぎ
もっちゃんならそのうちしゃべれるようになるかもしれないね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

もっちゃんのことを見ていると、いつの間にか父も母も笑顔になっています
一日に何回も『可愛いねぇ~』という言葉を発してしまう最強の親バカ夫婦になってしまいました
バカっ走りするもっちゃん、敷物になってふてくされるもっちゃん、おやつをおねだりするもっちゃん、へそてんで寝るもっちゃん、甘えっこのもっちゃん。。。どのもっちゃんも大好きよ

あなたが生まれてきてくれたこと、うちの子になってくれたことに心から感謝
もっちゃんお誕生日おめでとう

| ペット | 2008-05-12 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもり忘れないよ。。

5月3日、かりんちゃんのママとお姉ちゃんに会うためにマンションの1階に下りると、あなたのパパとママにばったり会いました。
台車に載せられたケージとオシッコシーツ。
お兄ちゃんはオシッコシーツにはオシッコしていないし、寝るのはケージではなくベッドで一緒に寝ているとお聞きしたし。。。
『あれ?これどうしたの(‥ )?』と聞くと『こなつのなんです^^』
こ・な・つ?・・・・ええぇぇ~~~!!そうなの???!!!

あなたの『こなつ』という名前は、パパが姓名判断をして名づけたんだって
夕方迎えに行くんですと話すこなつちゃんのパパとママはとても嬉しそうでした

その日の夜、あなたに会うことができました。
ちっちゃなちっちゃなあなたは『チャイニーズクレステッドドッグ』のふわふわの子。パウダーパフっていうの?とってもキュートな女の子。
ネットでこなつちゃんが将来的にどんな女の子になるのか見せていただきました。
とても優雅で長いストレートの毛の美しい姿 こんなふうに綺麗な女の子になるんだ~こなつちゃんって
でも今は指だけでひょいっと持てるんじゃないかと思うほど軽~いちっちゃなこなつちゃん。
チャイニーズクレステッドドッグの女の子が欲しかったというパパは、あなたを娘に迎えられてとても嬉しそうで、メロメロで。。。。ケージの中であなたがコロンと転がると『大丈夫?!!』と駆け寄るほど。
家に帰ってテッピーと『ビデオを持って行って、あのメロメロぶりを残したかったねぇ』と話していたんだよ~。

こなつちゃんはね、お家に来て何度おしっこをしてもちゃ~んとペットシーツにできるとても賢い子なの。もっちゃんがなかなか覚えてくれなくて大変だった私達はもぉ~~~感動 いいなぁ~♪こなつちゃんはトイレのしつけ楽にできそうだね

ケージの中で寝たり起きたりの繰り返し、ほんとによちよちの赤ちゃんなの。
なんかもっちゃんの赤ちゃんだった頃を思い出したなぁ

でも起きたときにはおもちゃに戦いを挑んでみたり、なかなかのおてんばちゃんかもねこなつちゃんは=^-^=うふっ♪
大きくなったらいっぱい一緒に遊ぼうね~こなつちゃん^^ そう言ってこなつちゃんと別れ帰宅しました。

『こなつちゃん今晩夜鳴きするかなぁ』
『オシッコ今日も、ちゃんとできてるかなぁ』
帰ってからも翌日もテッピーとこなつちゃんの話ばかりしていました。

数日後もっちゃんのお散歩中、こなつちゃんのパパとママに会いました。
『こなつちゃん夜鳴きしました?』
とお聞きすると
『夜鳴きはしなかったんですが。。入院したんです

お家に来た翌日からひどい下痢が続いて入院したとのこと。
『私達が遅くまでおうちで騒いだから、こなつちゃんしんどくなったんちゃうかなぁ。。。退院したらこなつちゃんに謝らなあかんね。。。』そうテッピーと話していたんです。


こなつちゃんパルボウイルスに感染していました。


ネットでパルボウイルスのことたくさん検索してみました。
子犬がかかると致死率の高いとても怖いウイルス。
だけど助かった子もいっぱいいるって書いてあるよ!!
潜伏期間が2-5日。 お家に迎えた翌日に発症したんだ。。。
こなつちゃん頑張れ!!  みんなでこなつちゃんの回復を願いました。


こなつちゃん、ちっちゃなからだでウイルスと一生懸命闘ってくれたのよね。
家族のために、こなつちゃんの回復を祈るみんなのために、すごく頑張ってくれたね。ほんとにありがとね。
だけど5月9日夕方  こなつちゃんは虹の橋のたもとに旅立ちました。

一緒にバーベキューに行って、一緒に川遊びをして、一緒にドライブや旅行にも行って・・・たくさん楽しい計画があったんだよ~こなつちゃん。。。

パパさん『お店で発症して治療も受けられず名もない雌犬として葬られるのではなく、うちの娘として旅立ててよかった』と。短い間だったけれど、素晴らしい家族にめぐり合えてよかったね~こなつちゃん。

こなつちゃん、あなたをこの手に抱いた時のやわらかさ、温もり、ずっと忘れないからね。

| ペット | 2008-05-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW

皆さん、大変ご無沙汰しておりました(^。^;)
ほんとうに久しぶりの更新です。
もたもたしていたらGWウイーク、あっちゅう間に終わってしまいましたね。。。。

もっとも、テッピーくんは4月末から長期連休となりましたが私は飛び石だったので旅行に行くのもな~んか中途半端で
っていうか、春ってなんでこんなにお金いっぱいいるの~?
車2台分の税金でしょ、固定資産税でしょ、狂犬病のお注射&フィラリアのお薬でしょ。。。お金がいっぱいいるから旅行も行けないじゃないの~~~(ToT)

でも家にいたからこそなんだけど、GW中に2年前に亡くなったもっちゃんの同胎の姉妹【かりんちゃん】のママさんとお姉ちゃんがもっちゃんに会いに来てくださいました
かりんちゃんとよく似たもっちゃんにお二人とも愛情たっぷりのまなざしを注いでくださり、もっちゃんを可愛がってくださいました

そうだ、お菓子とか飲み物とかいっぱい持って【海ふれ】にも行ったね
この日はGW中だけど平日ということもあって、公園はがらんがらん
ほぼ貸切りじゃないのよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うみふれB

ここに来るとボール投げをしてもらえると学習しているもっちゃんは、
いつもここに着いた瞬間からテンション急上昇うなぎのぼり↑↑↑海ふれにて

テッピーがもっちゃん用にと日よけタープの余った紐でつくったロングリードをつけて、
早速お楽しみのボール投げです
うみふれ3

そんな手作り感たっぷりの愛情ロングリードですが、たま~にこんなことにもなっちゃうのよね(^。^;)
リード

もっちゃん、GW中に病院で健康診断もしてもらったね
去年中性脂肪的なものだけが多かったのですが、今年はまったく異常なしの健康優良児
年末にフード変えたのがよかったのかもしれないね
あと、気になる股関節もドクターにチェックしていただき、体重を落とした分前回より良くなっているようです。
このままずっと健康をキープしていけたらいいね~もっちゃん


リビングの大掃除、カルフ●ルでお買い物、アウトドア用品のショップめぐり。。。
渋滞人ごみまったく関係無しの、非常にまったりとした我が家の今年のGWでした
            

| ペット | 2008-05-07 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |