モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しめくくりはやっぱり・・・コレっすね(*´∇`*)

           やや?

千本桜2


     この景色は・・・・・・・・・千本桜

     Σ(゜m゜=)ハッ!!もしや!!!!
さくらをみにきたの

はい、もっちゃん正解♪ 
今年も吉野の桜を見に来ることができました

実は10時頃、自宅を出る時あたりからポツポツと雨が降り始め、
大阪から奈良に抜ける峠道はバケツをひっくり返したような大雨

天気予報は1日中曇りって言ってたのにねぇ
まぁ天気予報を信じて現地まで行くだけでも行ってみようか。。。

そんな会話を交わしながら峠を越え奈良県に入った途端、
嘘のように雨が上がり、しかも雨が降った形跡すらないの
あの峠道であきらめず、天気予報を信じて正解でした

去年と同じ、そうそうこのお気に入りの場所にレジャーシートを敷いてね
途中のコンビニで買い込んだおにぎりとサンドイッチ、お菓子を広げてまったりとお花見タイムのはじまり~
ん?・・・( ̄0 ̄;あっ  もっちゃんのおやつ持ってくるの忘れた
吉野山2

吉野山の桜は上から奥千本、上千本、中千本、下千本と呼ばれていて、
下千本から上に向かって桜が順番に咲いていきます

吉野山花のさかりは限りなし
       青葉の奥もなほさかりにて

                                by西行さん
 
  もっちゃん、西行さんってうまいこと言いはるねぇ~

今私達がいるここは中千本と上千本の間ってとこかな
吉野山


少し強い風が吹くとこのとおり花吹雪が舞い上がります。
テッピーの頭の後ろの白い点々や、もっちゃんの口元に写っている大きい点は桜の花びら
花吹雪

もう吉野の中千本、上千本の桜も終わり。
ぎりぎりセーフで来ることができました
来年も吉野山の素晴らしい景色をここから一緒に見ようね

| ペット | 2008-04-18 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

メルヘンの世界へρ(^-^*)ノ

桜が満開になったなぁと思ったらいきなり花散らしの雨にみまわれ、あっという間に桜の季節が通り過ぎてしまった大阪(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
まだ吉野山があるさ~~なんて思ってはいるのですが、天気予報では来週1週間ぐずついた空模様とのこと。。
うーん、こんなんじゃ見に行けないまま吉野の桜も終わってしまうかもしれないなぁ。。

前日から降っていた雨が朝方上がったようなので、和泉市にあるドッグカフェへランチを食べに行き、そのあと車で10分くらい走ったところにある『蜻蛉池(とんぼいけ)公園』という大きな公園へお散歩に行きました
去年のもっちゃんのお誕生日にもここに遊びに来たね
あふらっく

この公園の桜はどんな感じだったのかなぁ~と思い、桜の木が多くあるエリアに行ってみると、
桜並木だったのかなぁ~と思われる場所の地面には、見事に薄ピンク色の花びらの絨毯が敷きつめられていました
ぶらぼ~
桜の絨毯

公園内を散策していると、また別の桜エリアを発見
枝垂桜

枝垂桜は今が見ごろなのかな
来年はここでお弁当食べるのもいいね~
・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?・・・なんで 桜=お弁当 になっちゃうんだ私は

菜の花エリアにて
あたり一面菜の花 独特な春の香りに包まれてパチリ
メルヘン

かわいい~  メルヘンの世界の住人 もっちゃん&テッピー って感じやね(*゜v゜*) 

              ・・・・お、おれも住人か

| ペット | 2008-04-13 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

プチお花見へ(/*⌒-⌒)o ♪

先日うちから車で15分くらいのところにある大泉緑地という府営の大きな公園に、
コンビニ弁当とおやつ持参で桜の花をみにいきました
桜をバックに

そうそう、この写真を見て思ったんですが、もっちゃーーん、だいぶヤギから本来のわんこに変わってきたんでない

少し曇り気味で風が冷たかったけれど、公園は沢山の人で賑わっていました。
八分咲きっていう感じかな~
桜アップ

小高い丘の中腹あたりに植えられた桜の木々が、
丘の頂上あたりでうまい具合に目線の位置に広がっているんです
だから目の前は桜、桜、桜、桜、視界が全部桜というなんとも贅沢な光景なのです
ほら、もっちゃんが立ち上がっても届くくらいの位置にまで桜の枝ブラボー
さくらもち

もっちゃん、確かに桜の花って桜餅のにおいするする
そうそう、先日施設の利用者さんを送迎中、桜餅にくっついている桜の葉っぱの話になりました。
あの塩漬けの葉っぱ、私は食べる派です


ボールを投げ、それをくわえて戻ってくるもっちゃんの姿をずーーっと撮影しているテッピーさん
そんな親バカぶりがなんともほほえましくて思わずパチリ

負けず劣らず



昨日までお花見日和が続いていた大阪ですが、
今日4月7日は朝から冷たい雨がしとしと降り続いています。。。。
大阪の満開の桜もこれで散ってしまうのかもしれないなぁ~

・・・・ってことは・・・次は奈良の吉野山の桜かぁ
やっと訪れた待ちに待った桜の季節、まだまだ楽しむでぇ~

| ペット | 2008-04-07 | comments:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT |