モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桜が・・咲いたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とてもとても久しぶりの更新です
3月の前半はとても順調だったのですが、
中盤からいろんな出来事の勃発体調不良などでガタガタ(> ̄  ̄<)
ここにきてようやく体調もその他も落ち着きました。。。(´▽`) ホッ

うちの近所の【コシノヒガン】が満開になりました
このコシノヒガンはソメイヨシノより少し早く咲き始める桜です、
私達の住む市がどこよりも早く満開になってニュースになりたい!と、
この桜の木をたーーくさん植えたそうです(^▽^;)
このところ休みが少なくて、なかなかこの桜を明るい昼間に見ることができず、
この日も私が仕事から帰ってきてからテッピーと3人で夜桜見物です
夜桜-1


ちなみに昼間はこんなんだったそうです。(撮影てっぴー)
桜のピンクとユキヤナギの白がナイス~~~
080328_1442~01




今日、介護福祉士の合格者がネットで公表されました。
受験番号を確認したところ。。。。無事合格です
よかった~解答欄、ズレてなかったんだ
皆さん、たくさんの応援、お励まし、ほんとうにありがとうございました

テッピーがお祝いしようで何か食べに行こうで
蟹道楽いくか中納言にするかとうるさいうるさい

『・・・あんたって、私をお祝いしたいんじゃなくて
たんに外食して美味しいもの食べたいだけなんちゃうの

というと
『うん、そうかもだと。。。
まったく正直なおっさんや

| ペット | 2008-03-31 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

いつかきっと。。。

先日、インテックス大阪でおこなわれた【大阪アウトドアフェスティバル2008】というイベントにいってきました
このイベントは会場内わんこオッケーなので、わんこ連れでのアウトドアが大好きというご家族も沢山訪れていました
車

会場内には正統派キャンピングカーや、写真のように普通の車にシンクやコンロを付けてキャンピングカー風に改造した車などが沢山展示されていたり、車だけじゃなくカヌーが展示されていたり。
旅のアルバム 0002

地方の観光協会の人がうちらの県にぜひお越しくださ~いと観光地をアピールしていたりとなかなか賑やかなイベントなのです

(・-・)・・・ん? あらら、もっちゃん疲れちゃった
たくさんの人とモノであふれかえる会場をあっち行ったりこっち行ったりしたもんね。
お天気もいいし海でも見に行こうかということになり、会場をあとにして海の時空館へ
大阪市立海洋博物館「なにわの海の時空館」0000

海を見ながら食べようと、インテックス大阪近くの歩道で買ったベビーカステラをゴソゴソと取り出すと。。。
ベビーカステラ0000

あんた。。。疲れていたんじゃないの
おいち0001


もっちゃん一家、夢を語ってみよう のコーナー      
  (いつできたんやろ。。こんなコーナー

もっちゃんがうちに来るちょっと前、先代のテッピーカーで九州へ車内泊の旅に行ったのです。
4泊全部車の中で寝たんだけど、寝心地がイマイチでしんどかったなぁ。。。。
今のパジェロは先代カーの寝心地に比べたら随分アップしたけれど、室内でくつろげるかといえばいまひとつ。
別に『正統派キャンピングカー』じゃなくてもええの♪
最初の写真のようにパカッと屋根が上がって、車の中でゆったりくつろいだり寝たりしながら日本中を旅することができて、しかも普通に街乗りできるかっこいい車(←ここんとこ重要)が将来的に欲しいな~と思うのです
仕事が休みのとき、気が向いたらぷら~っとお出かけして美しい景色を見て、その土地の美味しいものを食べて、立ち寄り湯に入って、キャンプ場や道の駅なんかに泊まるね~ん

早くそんな日が来るように一緒に祈ろうね~もっちゃん

| ペット | 2008-03-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

終着駅を探して。。。。

そろそろもっちゃんがモサモサしてきました。
そういえば前回トリミングしたのは12月20日だったっけな
実はもっちゃん、トリマーさん探しの旅の真っ最中なのです
もっちゃんがパピーの頃からお世話になっていたトリマーさんが去年の夏前にお店を辞められたんです。。。
とっても可愛く丁寧にしてくださったトリマーさんだったのになぁ

で、トリマーさん探し1度目の旅では片方のマユが麻呂ハゲになり、
2度目の旅で顔の幅が左右不揃いで、
テッピーと二人でシャカシャカ切りそろえたっけ

で、今回が3度目の旅 3人目のトリマーさん、頼んだよ
使用前もっちゃん





おかえり~もっちゃん♪

・・・・・・ん?・・・・・

トリミングに行く前、もっちゃんはわんこだったような気がするのに。。。
茶色いこやぎ

な~んだ、もっちゃんって
ヤギなんだ~\(^▽^)/あはっ・・・って、ちょっとぉ!


テディベアーって言ったつもりだったのに。。。

おかあたんおっちょこちょいだから、

テディ ヤギ ってうっかり言っちゃったのかもしれないなぁ~


・・・・・・まだまだ旅は続く・・・・・・・

| ペット | 2008-03-11 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

観桃ヤッホー(ノ^∇^)ノ

先日たまたまテッピーとお昼のニュースを見ていると、
とある映像がババーン!と目に飛び込んできました

『和歌山県あら川の桃PRハウス、
見ごろを迎えた桃の花を見に多くの人が訪れています』


・・・・・・・桃の花・・・・・・・満開・・・・・・・・やって・・・・

パソコンで検索、電話、わんこよーし

おっしゃ~~~!!見にいこうで~~!!!
というわけで高速で走ること1時間、やってきましたあら川の桃PRハウス
ここは桃の木がたくさん植えられているビニールハウス。
中にはまさに今見ごろを迎えたピンク色の桃の花、花、花
桃の花がこんなに美しかったなんて。。。。
今まで満開の桃の花、こんなにまじまじと見たことなかったかもしれないなぁ。
24年間生きてきて初めて知りました(痛っ誰や今殴ったの

桃の花

外は風がピューピュー吹いていますが、ハウスの中は風もなくとっても暖か
お弁当持ちで来ている人もたくさんいましたよ
うっとり。。。

ハウスの中がまぶしいの もっちゃんおメメがしょぼしょぼしています

美人母娘


おや?こんな田舎の桃ビニールハウスにも熱烈カップルが。。。。
ほらぁ~後ろのおじいちゃんとおばあちゃんも、あきれてはるでぇ~
大胆

こんな素敵なところがあったなんて、ニュースもたまには見るもんだね~♪
来年はさぁ、ここにお弁当もってこようよ、ね、テッピー、もっちゃん

| ペット | 2008-03-06 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

やっと来る?本格的な春♪

施設の利用者さんに『早く春になって暖かくならないですかねぇ~』と話すと、
かなりの確立である答えが返ってきます。
『そやなぁ。。。お水取りが終わらな、本格的な春はけえへんからなぁ』

その『お水取り』(東大寺二月堂の修二会)がいよいよ1日から始まりました

2週間続くお水取り、まだ始まったばかりですが、近頃 春になってきたんでないかいと感じられる日が多くなってきた大阪です。
こんな日は時間をかけてゆっくりもちゃんとお散歩
日焼け止めもバッチリよ  え?早いって?
ダメダメお年頃のりょぴこ、今からちゃ~んと紫外線対策しなきゃ(⌒^⌒)b 

紫外線も何のその、元気印のこのムスメ、今日も爆走
ごきげん

最近スマートになったもっちゃん、股関節も良好、身のこなしもとても軽やか
走る走る まるでサバンナに住むネコ科の肉食獣のよう。。。。
猫

うーん、この舌出して笑っている顔を見るとあんたは。。。やっぱり
えへへ

暖かいっていいね~嬉しいね~もっちゃん

先日こんなん届きました
やずや、やずやの『発芽十六雑穀』
この小っちゃい袋をご飯2合に混ぜて炊くの。
もぉ~~コマーシャル見るたび、チラシ見るたび気になって気になって
しかも!!FC2のブログやってる人ならわかると思うのですが、
ブログの管理画面を閉じるたびに、これの宣伝がババーーーンと出るんですよ~~
おもわず勢いで注文してしまいました(何の勢いや。。
やずや

早速今夜のご飯に混ぜて炊いてみました
味はね、思ったよりくせもないし、適度に噛み応えがあっていい感じ

今夜の献立は
・サーモンの味噌マヨネーズ焼き  ・アスパラベーコン
・大根と厚揚げ牛肉の煮物  ・味噌汁  ・十六穀ご飯

なかなかd(゜-^*) ナイス♪な晩御飯でございました
晩御飯

いよいよ食欲の春の到来よ~(・・・・結局はこの食欲に季節無し

| ペット | 2008-03-02 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |