モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

髪もお財布も軽~くなりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホ

今日は朝からぽっかぽかのいいお天気
こんなお天気のいい日はお布団干して、掃除機かけて、もっちゃんをシャンプーして。。。
( ̄。 ̄)ボ~~~~っとしていちゃもったいないもんね
そしてお昼からは、前日先輩から教えてもらった美容室へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
そこはなんと『カット+カラーリング=3390円』
もっちゃんのトリミングは2ヶ月に1回くらい行くのに、
最近自分磨きをおろそかにしているしなぁ。。。
でもこの値段なら全然惜しくないわ!!おもいきって行っちゃえ(*´∇`*)

担当してくださった店長さんであろうと思われる美容師さんに
『なんでこんなに安くしてはるんですかとお尋ねすると・・・
『薄利多売です

えらいっ さっすが~ナニワの商人(あきんど)
肩甲骨の下あたりまで伸びていた髪を肩のあたりまで短くし、シャギーも入れてとっても軽くなりました

美容室を出てしばらく寄り道していたらすっかり遅くなっちゃった
もっちゃんおまたせ~ さ、お散歩お散歩
KC0002.jpg

いつもと時間が変わると、久しぶりにお会いする飼い主さん&ワンちゃんたちがいっぱい
そして久しぶりにお会いする飼い主さん皆、口をそろえておっしゃいます・・・・
『モコちゃん偉いスマートになったねぇ
そうなんです。もっちゃん体重の12パーセントにあたる500gの減量に成功したんです。
減量って言っても、3ヶ月前にフードを変えて、そのフードがよほど美味しいのかトッピング無しで食べるようになった、ただそれだけなんですけどね
股関節のためにと理想体重を獣医さんと相談して4キロと決めていたのですが、
いつの間にか目標達成です
・・・私が12パーセント痩せたら・・・(ノ´▽`)ノおぉぉぉ~♪
KC0003.jpg

薄着になる頃までに結果を出したいです。。。はい

美容室の帰りの寄り道、実は『古本市場』へCDを見に行ったんです
で、前から欲しかったコブクロのCDの中古品を800円引きでゲット
KC380066.jpg

それと面白いCDを見つけたので
浜省の昔のアルバムのオルゴール版
10代の頃よく聴いていた懐かしい曲がいーっぱい入っています
KC0004.jpg


美容院が安く上がったので、余ったお金で欲しかったCD買を思い切って買っちゃった

こんなふうにお金があったらあるだけ使っちゃう。。
だからきっとうちはお金持ちになれないのかなぁ~

正解です!!  by モコ & テッピー

| ペット | 2008-02-23 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

やればできるこ。。。その名はもっちゃん

今日は仕事が休み
例によって思いっきり朝寝坊させていただきました
え?テッピーはどうしたかって?
例によって知らない間にそーーーっとお仕事に行っておられました
ええ旦那やあんた
そろそろ起きようかと身体を起こすと、ものすごくお腹が痛いのです。
この痛さは一体ナニかと考えてみたら。。。
昨日職場の先輩から教わった痩せる運動【尻歩き】をやったからかな?
両足を伸ばして床に座り、お尻だけで前歩き、後ろ歩きを3分繰り返すんだって。
でね、腹筋が弱い人は前歩きがキツく、背筋の弱い人は後ろ歩きが苦手なんだそうです。
私は後ろ歩きはスイスイ行くのですが、前歩きがちょっとしんどい(○ ̄ ~  ̄○;)
腹筋鍛えなくっちゃ
でもさ、昨日やった運動の筋肉痛が翌日でたっていう事に関しては、
ちょっぴり嬉しかったりするお年頃のりょぴこでした

車で15分ほどの場所にあるドッグカフェにもっちゃんとふたり、
お昼ごはんとお買い物をかねてふら~っと行きました
いつもはカフェに来ると落ち着きのないもっちゃんですが、今日はとってもいいコです
おりこうさんーa

こんなふうに私が食べている間、ジーッと椅子でおとなしくしています
最近テッピーが甘やかすもんで、私達がご飯を食べているとイソイソやかましかったのですが、
今日のもっちゃんは一味も二味もちがうんでない
偉いぞもっちゃん
おりこうさんb

ん?・・・あっ・・・・・わかった!!!!
甘やかし犯のおとうたんがいないからワガママ言わないんだ!!!


   Uo・ェ・oU正解です!!   byモコ

甘やかし犯・・・・困ったもんだ。。。

| ペット | 2008-02-18 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

使用目的は違うけどね・・・

今日も容赦なく寒い大阪でございます
お昼過ぎくらいに強風に乗ってふわ~~~~っと雪が舞っていました

夕べは職場で仲の良い同僚と元同僚の合計7人で、【会議】と言う名の食事会&2次会がありました

大体みんなピンクレディーの踊りを覚えている同年代なのでメドレーで大盛り上がり
午前1時半頃、テッピーを起こさないように | |д・) そぉ~~~っと帰宅したのですが、
もっちゃんのワンワンワン!!(訳:ちょっとぉ!!今何時やとおもってんの!いつまで遊んでんのよおかあたん!!)
のせいでテッピーにバレバレよ
ほんとはもう1時間延長しようかと話してたけど、早めに切り上げて帰ってきたんだから(⌒^⌒)b 


昨日の昼間、ホームセンターでこんなん買いました
ワンちゃんのあごのせ枕なんだって
あごまくら♪

タオル地だしふわふわだし、これにあごをのっけたら
もっちゃんさぞかし気持ちよくてらくチンでいいかなぁ~と思う母心
いいかも

あらなかなかいいじゃない
あごをのっけて寝てくれたじゃない

と思ったのもつかの間・・・
つん

あ~あ・・・追い出しちゃったわ
母の心、もっちゃん知らず。。。
あ~あ


追い出したあとはというと、
ガルガルいいながら戦いを挑み、くわえて走りまわってはりましたわ
ちょっと使用目的が違うような気がするんだけど 
まぁ、気に入ってくれたんならええかな(^▽^;)

| ペット | 2008-02-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

春よ・・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪♪

昨日は久しぶりにまとまった降雪となった大阪です
朝の送迎時、チラチラと降り始めた雪が次第に激しさを増し、
あっちゅうまにあたりは真っ白
いつもは4時まで利用者さんに施設で過ごしていただくのですが、これ以上積もると危険ということになって、
利用者さんをお昼ごはんのあとにお家までお送りすることになりました
外に出ると道路は大渋滞!!!<(゜ロ゜;)>
数箇所でスリップによる追突事故などが起こっていました
めったに雪が積もらないもんねぇ~大阪って(○ ̄ ~  ̄○;)
だからたまに積もっちゃったりすると大阪人、めちゃめちゃ雪に弱いです

今朝まであちらこちらに雪が残っていましたが、昼からはいいお天気になりました
今日はテッピーも私も仕事が休み
朝寝坊して起きたあと、一緒にもっちゃんのお散歩に行くことにしました
さすがにお外の風はとっても冷たくて、耳がキーンと痛くなりそう
つめたい

もっちゃんが着ているベストは年末にテッピーがお見立てしたリラックマ
フードにね、お耳がちょこんとついていてなかなか可愛いです
おじょうさん

向こうからおメメがになったワンちゃんが、もっちゃんにズンズン近寄ってきました。
相変わらずモテモテだねぇ~もっちゃん
もっちゃんがモテモテなのって、きっとおかあたんに似たのね~
(イヤ、案外オレに似たのかも。。。byおとうたん)

すきだ

そんな冷たい風の吹くお散歩道、ステキなものを発見♪
送迎のときもチラッと見かけた梅の花ですが、
こんないつものお散歩コースにもしっかり咲いていました
紅梅さいてる

もっちゃん、春はもうそこまできているみたいよ

| ペット | 2008-02-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

セラピー犬もっちゃん 2

先日私の勤務する施設で『ドッグセラピー』がありました。
今回もラッキーなことに私は休み
前回利用さん達にとても喜んでいただけたので、今回ももっちゃんを連れて行くことにしました

ここに来てくれるワンちゃん達はみんなドッグスクールの優秀な生徒さんたちで、もっちゃんの目の前にいる『リアラちゃん』は災害救助犬の訓練も受けたすごいワンちゃんなのです。
リアラちゃんはね、海外でおこなわれる大会にも出たそうです
極意伝授

もちゃんを抱っこしてくれているのはもとよさん
熊本弁がかっこいい、とてもステキなおばあちゃまです。
おうちにまもなく1歳になるチワワのモモちゃんがいるワンちゃん好きのもとよさん。
おうちにお送りしたら、いつもモモちゃんを玄関先まで連れてきてくださって、
わんこ好きの私に抱っこさせてくれる優しいもとよさんなのです
もっちゃんのことを『ちょっと抱かせてくれんねと抱っこしてくださいました
もとよさん

もっちゃん、せっかくきたんだから、皆さんにあれ見せて差し上げて
いくよ~もっちゃん、ばーーーん
やられた。。。

皆さん大喜びしてくださいました
やったねもっちゃん
せんぱい

前回杖ジャンプをして拍手喝采だったもっちゃん。
今回は実はチクチクボールパックンをしようと思っていたんですよ。
おかあたんはやる気満々だったのですが時間が押しちゃったもんで、
残念ながら手っ取り早く前回と同じく杖ジャンプの披露となりました。
それでも今回も皆さん大喜びしてくださってね、おかあたん鼻高々よ
新技は次回のお楽しみということで。。。。ねぇ~もっちゃん
あ・・・おかあたんの仕事が休みだったらの話ね

| ペット | 2008-02-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

心のひだがいっぱいあるんだね。。

今朝ふと目がさめると朝の9時過ぎ。もっちゃんに朝ごはんをあげなきゃ。
なんか今日も寒そうやなぁ~と思いながらリビングへ行くと、窓の外は真っ白な雪景色。
このところとても寒い日が続いている大阪中南部です。
ちょうど1週間前の今日、試験だったんだなぁ。
今日みたいに雪じゃなくてよかった

先日の夜、同じ職場の同僚と長電話をしていたときのこと。。
2時間くらいずーーーっと見えない相手に向かってベラベラと話し続ける私に、もっちゃんはボールをもってきては『遊ぼうよ』と誘い続けていました。
ジャンピング


最初はそのボールを投げて遊んであげていたのですが、
そのうち電話の話に夢中になって投げる手が止まり、
またしつこく促されて適当に投げる、そんな繰り返しでした。
それがどうももっちゃん気に障ったらしい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あそんで

突然遊ぶことをやめo(=¬ェ¬=)oジーーーッっと私の顔を見たかと思ったら、
急にぷいっとふくれた女の子のような態度で向こうへ行ってしまいました。
あらら。。もっちゃん怒っちゃったわ。。。
ぷーん


それでも電話での会話は止まらず話し続けていると、突然ふてくされたもっちゃんが、いつも私がリビングで座っている場所に敷いてあるお気に入りの座布団のところにトコトコ歩いていき、その上にちょんっと座りました。
でもその座り方がな~んか不自然な、いや、どこかで見た事があるような気のする座り方。。。。
・・・・んこれは。。。あーーーーーーっあんたなんちゅうことするの!!!
やられてしまいましたーーー<(゜ロ゜;)>
これはまさしくあてつけション

『あーーモコがおしっこしよった!!ごめーーん!!じゃまたね!!』
と言って急いで電話を切りおしっこの場所を見に行く私を、もっちゃんはお澄まし顔でハウスの中から愉快そうに見ていました[壁]・m・) プププ

翌日施設で『ドッグセラピー』があったんです。(その時の事はまた後日アップしますねー
先生にこの出来事についてお聞きすると『はい、あてつけですね』と言って笑っておられました。
でね、『かまってもらえない状態が辛いと思わないような、この子にとってストレスにならない【居心地のいい場所】というものをつくってやるのがいいですよ』ってアドバイスをいただきました。

嬉しい、楽しい、寂しい、怖い。。。。その他にもたくさんたくさん、
もっちゃん、あんたには心のひだがいっぱいあるんだね~

| ペット | 2008-02-03 | comments:11 | TOP↑

| PAGE-SELECT |